【わろてんか】51回のあらすじと視聴率!金太郎(濱田岳)が金太郎買うコラボに視聴者爆笑!

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演・朝ドラ【わろてんか】第9週「女のかんにん袋」第51回(11月29日水曜日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第9週月・火曜が20%!水曜日の視聴率は?
  • リリコ()が登場で波乱の予感? あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は…?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第51回の視聴率

 

【わろてんか】第51回の視聴率は…

わかりしだい更新します

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第51回のあらすじ

東京で売れっ子の娘義太夫となったリリコ(広瀬アリス)が、突然大阪に戻ってきた。藤吉()は風鳥亭に出て欲しいとリリコに頼むが、娘義太夫を辞めたから無理だと断られてしまう。てん(葵わかな)がリリコに藤吉への不満を相談すると、リリコは東京で聴いた落語「堪忍袋」の話をする。毎日の不満を溜(た)め込まずに袋に向かって吐き出せばいいと言われ、てんは溜めていた愚痴をさっそく巾着袋に向かって全部ぶちまける。

てん「あんたそれでもおとうちゃんか!

おしめ替えたこともあらへん!

夜泣きしても知らんぷりや!

いつまでも兜こうてこうへん!ほんまそれでも父親か!!」

てんは袋に愚痴を掃き出し、すっきり。そこへ風太が帰ってきた。

風太は金太郎の五月人形を買ってきてくれた。風太はしばらく大阪にいるらしい。気に入ってくれた人がいるからだ。

それは寺ギン。風太は居候していた。寺ギンは付き合いが長くても面白くなければ引導わたす、その人のためでもあるからだ。風太はモノ扱いするクソ坊主じゃないんだと感心する。

一方、風鳥亭ではリリコが隼也の子守役に。てんは相談もなく決めた藤吉に怒りがおさまらず、誰もいないほこらまで走り袋にさけんだ「藤吉のアホ――!」

【わろてんか】第51回の感想

兜を買ってこないネタふりから、ありえるかなとネットで予想・願望が沢山あがっていましたが…

まさか本当にきた!

金太郎が金太郎の人形を買ってきた!!!!

お分かりだと思いますが、風太を演じている濱田岳さんは、大手携帯会社auのテレビCMで金太郎役をしています。

釣りバカに続いてのコラボネタでネットがざわつきました。

51話のお話し自体は…堪忍袋にてんが藤吉の愚痴を叫ぶという展開。リリコに嫉妬も? あの袋で多少のイライラがおさまりますが、相変わらずのクズ藤吉、どうなることやらです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次