【わろてんか】第35回(11月10日)視聴率とあらすじ!啄子・鈴木京香の笑顔に視聴者好感

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演【わろてんか】第35回(11月10日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第6週月・火・水・木曜も20%越えの視聴率。金曜日10日は?
  • あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第35回の視聴率

35回の視聴率は18.9%!

20%大台越えは木曜日で止まりましたが依然、高視聴率キープです。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第34回のあらすじ

てん(葵わかな)と藤吉()は、亀井(内場勝則)から寄席を譲ってもらう約束を取り付けた。

しかし難攻不落の強敵・啄子()が残っていた。ひと月の期限もきれて啄子は納得しない。それどころか、子どものころ藤吉を寄席に連れて行ったことを悔やんだ。

キース(大野拓朗)とアサリ(前野朋哉)が啄子の説得を試みる。お茶をすする啄子…「だんまりかい!」つっこみも通じない。

ある朝、啄子はいなくなっていた。てんと藤吉は啄子を心配して町を探すと、亀井の寄席の客席で立ち尽くす啄子を発見する。

啄子「ここに座ったんや。藤吉郎と初めて来た寄席や」

てんは藤吉がここを気に入ったわけがわかった。藤吉は舞台にあがり「ホーホケキョ」と芸を披露。何度も繰り返す「ホーホケキョ」に啄子は笑い、寄席を認めた。

しかし亀井がきて、寺ギンという太夫元(たゆうもと)―芸人の元締めのこと―が500円(今の約500万円)で買うという。亀井は3日以内に先に払ってくれたら譲るというが…

てんは決意し、ひとり藤岡屋へ…

【わろてんか】第34回の感想

昨日のてんの気持ちにうたれて譲るいい話しで感動していた……そんな筆者の心もこの展開には口をポカンです。

え。やっぱり、金ですか。

しかも都合のいいタイミングだこと。登場の都合よさをロマンスですと言い切ったこのドラマですから、もう大目にみるしかない。

炎上する隙を与えない展開です。

でも、ホーホケキョは繰り返ししすぎて笑いますね。あれ。

啄子が覚えていたところは視聴者もホロリときたようです。

改めて思うのは【わろてんか】は「笑い」がひとを癒し、救う物語です。笑えるポイントはあまりないと思われます。「わろてんかなのに笑えない」という感想が多く、視聴断念の声もちらほら見受けられるのですが…その点、1日3回笑わせるという番宣から視聴者が期待値をあげすぎたようです。

新一との別れの台詞や、儀兵衛役・さんの強面が笑顔になったときや、毎夜会いにゆくロミジュリのようなロマンスなど印象的な箇所は「わろてんか」にもあります。

11月の1週目も高視聴率。批判されながらも見ていることはいいことですが…おっともう1回、土曜日があります。さて、勘当されたのにまさかどんな顔して。考えると苦しいです。葵わかなさんの演技に注目してしまいそうです・・・

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次