【わろてんか】第29回(11月3日)視聴率とあらすじ!気づいた?葵わかなはしずかちゃん!

当サイトのリンクには広告が含まれます

葵わかな主演【わろてんか】第29回(11月3日)の視聴率、あらすじ、感想!

  • 第5週の月・火・水曜も20%台で好調!木・金の視聴率は?
  • 万事休す。ついに刃傷沙汰? …あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者の感想は、あの国民的漫画が話題?…
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第29回の視聴率

【わろてんか】第29回の視聴率は19.4%!

木曜が20.0%で、今回0.4ポイントダウンとなりましたが、高い数字はキープです。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第29回のあらすじ

「いっそこの家こわして…」藤吉(松坂桃李)は斧をふりあげた。

啄子(鈴木京香)が柱を守り、てん(葵わかな)も藤吉を止める。金貸しは「かなわんわ」と帰った。

実は、刃傷沙汰は藤吉の芝居だった…。

藤吉は家も母も小さいころから嫌いだったと告げる。初めて覚えた芸は、母を笑わせるための「ホーホケキョ」

しかし笑わず、叱られた。褒められたことはなかった。母の為に、1発当てたいと勝負した…藤吉は謝罪する。

「この米が不憫や」藤吉は、店にある米を最後の一粒まで売り切ろうと決心する。

てんも手伝い、大阪の町中を売り歩く。「米や~米、北村屋の米」「味よーし」

心意気を買ってくれるお客さんもいた。

「残ったの全部もらうわ」キース(大野拓朗さん)が、買ってくれて売り切った。

祝言の宴席の噺のオチについてキースがもめていた。キースは「月見うどん」の最初の「つ」と卵入って「る」でつるになったとオチをつけたが、わかりにくかった。

藤吉が話しにわりこみ、『オスの首長つるが「ツー」っと飛んできて、あとからメスのつるが黙ってついてく「る」…これぞ夫唱婦随!』・・・夫婦のお祝いとなるオチをわかりやすく話した。

キースと万丈目は藤吉を励まそうと芸を披露し、藤吉は笑っていた。その横顔をみたてんは思いつく。

藤吉はてんは京都に帰った方がいいと提案すると、

てん「情けない!…誰にも負けへんものがある。笑顔にしたい気持ちどす。
うちがあんさんと結婚してあげます。」

てんは笑いを商売にすることを思いつく。笑いの旅路の始まりだった。

【わろてんか】第29回の感想

プロポーズきました!

さて、どこかでこの関係、みたことありませんか?

そう、お気づきの方もいて話題になっています。

国民的漫画「ドラえもん」の、のび太にプロポーズした、しずかちゃん。

のび太が心配で逆プロポーしたのですよね。出木杉くん(=栞様)の方がいいのに、ダメな藤吉と結婚って、視聴者の疑問や批判は多いですが、母性本能くすぐられる恋ってあるようです。

さあ、笑いを商売にしていくことが決まり。ここから面白くなりそうです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次