【わろてんか】第25回(10月30日)視聴率は21.3%で自己3位!藤井隆登場で期待!

当サイトのリンクには広告が含まれます

主演 朝ドラ【わろてんか】第25回(10月30日)の視聴率、あらすじ、感想まとめ!

  • 第4週で20%台にV字回復した視聴率は?
  • 北村屋がピンチ!? …あらすじをネタバレ紹介!
  • 視聴者は不満も、「面白くなりそう」と話題を集める出演者が登場!?
あわせて読みたい
【わろてんか】の全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ!葵わかな、松坂桃李夫婦で笑活! 【わろてんか】全話あらすじ・感想と最終回ネタバレ! 葵わかなさん主演のNHK連続テレビ小説、愛称:朝ドラ【わろてんか】 松坂桃李、濱田岳、高橋一生、千葉雄大、遠藤...
目次

【わろてんか】第25回(10月30日)の視聴率

25回の視聴率は21.3%!

自己3位の高視聴率を記録しました。

あわせて読みたい
【わろてんか】の視聴率一覧表と単日・週間平均ランキング!最終回まで更新中 「わろてんか」視聴率一覧、単日と週間の平均視聴率ランキング! NHK連続テレビ小説「わろてんか」は、葵わかなさんがヒロインで、吉本興業創始者をモデルに描かれます...

【わろてんか】第25回(10月30日)のあらすじ

北村屋に不動産屋がやってきたが啄子()は追い返した。「あんたのせいやで」啄子はてん(葵わかな)のせいにする。藤吉()は借金があることを母に詰め寄るも「あんたには関係ない」といわれる。藤吉は借金を返したらてんを認めさせる約束をかわす。

藤吉は借金を返し、てんと結婚するために頑張り、てんも店の役に立ちたいと精を出した。

しかし、番頭さんが天野屋の店をもてるからと婿になるため退職した。

藤吉は、啄子から借金は父が残したものと聞き、ショックを受けるも、翌日…

「俺がこの店の主(あるじ)や」と藤吉はみんなを鼓舞した

藤吉は新規開拓に行ったが惨敗する。

しかし昔の芸人仲間のキース(大野拓朗)と万丈目(藤井隆)に再会。キースは儲け話しがあると藤吉に持ちかける。あやしい雲行きだが…

【わろてんか】第25回(10月30日)の感想

番頭さんが引き抜かれたのは「わかる」と当然に思う感想が多いです。

番頭さん同様、ダメな藤吉についていく従業員にまで同情してしまいます。

退職にあたってお金を渡すごりょんさんにも経営の才覚に疑問視が…。

いさぎよいのですが、愛情のかけ方が遅いの意見があります。たしかに。

ごりょんさんはなぜ引き止めないのでしょう。息子の力量をなぜそこまで信じる?

ただし、ラスト近くで転がりながら登場の藤井隆さんが話題です。

「面白くなりそう」と予感させますね!

といいますか、ぶっちゃけ、

米屋で成功する主人公の物語ではないのです。

『笑いを商売に』という第5週のタイトルですし、吉本興業の創業者がモデルですから、正直、どうしても「米屋再建をガンバレ藤吉! 」とはなりません。

だから「ひよっこ」の今後どうなる? のような面白さはありません。そこはオリジナルでないのがつらいところ。

てんの純真さ、藤吉のダメだけどてんを笑わせる一途さ、風太やおトキのかけあい、栞さま、京都や大阪のセット・衣装など見どころや、恋愛ものとしての魅力はある、ことはありますので…

今後「笑いを商売」にすることに目覚めていけば面白くなると信じています。と、藤井隆さんの登場で期待してしまいました。

なので、もうしばらく辛抱しながら、見届けたいところです。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次