【ひよっこ】137話あらすじと視聴率! 祐二(浅香航大)啓輔(岡山天音)が可愛いと話題!

当サイトのリンクには広告が含まれます

朝ドラ・NHK連続テレビ小説【ひよっこ】第23週(8/28~9/2)「乙女たちに花束を」

第137話(9月8日金曜日放送)の視聴率、あらすじ、感想!

有村架純さん主演、岡田 惠和(よしかず)氏脚本、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」

今週クランクアップ情報があるなか、「真田丸パロディ」と「ヤスハルどうした」で話題沸騰中の朝ドラ!世津子(菅野美穂)救出大作戦に成功したみね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は停電後のビアガーデン風歓迎会でも隣の席。

じつは…視聴者以外も2人のことを見ていました。

今回は「ひよっこ」第137話(9/8放送)の視聴率、ネタバレあらすじ、感想をまとめます。

あわせて読みたい
【ひよっこ】のキャストとあらすじ!有村架純がNHK朝ドラ主演に抜擢された理由とは? 2017年春から放送となった連続テレビ小説【ひよっこ】。 東京オリンピックの時代、父が出稼ぎに行ったまま帰ってこなかったことを機に一人の少女が父さがしに奮闘する物...
目次

【ひよっこ】137話(9月8日放送)の視聴率

137話視聴率は21.6%

【ひよっこ】137話(9月8日放送)のあらすじ

ぎょうざパーティーがお開きになった、赤坂・あかね坂。世津子(菅野美穂)は、温かく迎えてくれた鈴子(宮本信子)に礼を伝える。みね子(有村架純)や愛子(和久井映見)は世津子を歓迎して、雑魚寝の“お泊まり会”を開くことに。みんなで歯を磨き、おしゃべりをして、「乙女寮」のように盛り上がる。そのころ、秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)は月時計で飲みながら、邦子(白石美帆)と“幸せ”について考えていた。

出典NHK

みね子は「無しにしたい…そのために幸せにいなきゃダメだ」と世津子を連れ出してくれた
鈴子は幸せにならなきゃねと世津子を励まし「悲しいことは自分の手でなしにするしかないね」
早苗はみね子は変わったという。同じ部屋で寝ることに。歯磨きをする。自分でも行動に驚くみね子だった。
漫画家たちはみね子とヒデの線があると思う。ビアガーデンのとき二人は楽しそうに話していた。ヒデさんに出会えてよかったですと書き足す。
ヒデと元治は月時計で飲み幸せについて語る。中華料理屋の夫婦は決心する。
後日、みね子は週刊誌で中年と書かれたことに怒っていて、すずふり亭のみんなは笑ってしまう…

【ひよっこ】137話(9月8日放送)の感想

啓輔&祐二はみた!

漫画から予想して…

https://twitter.com/KeijiFamily/status/906003003685011456

【ひよっこ】137話(9月8日放送)のまとめ

世津子さんがあかね荘に入居の回でした。

乙女寮のわいわいがやがやの再現です。が…

・ちまたでは漫画家コンビが枝豆食べて観察していた姿が「かわいい」と話題です。

視聴者はとっくに気づいてましたが、よくぞ見抜きましたね。

漫画家の才能はなくはないのでは?

世津子さんも書いたらばれそうで危ないし、島谷のことを漫画に登場させたらダメになったし、今度もダメになってりはしないでしょうか。

漫画家の夢や妄想オチは可能性が低いですが、最終週には漫画が売れるのでは、いや、売れてくださいと、願望ですが。安易になってしまうかな。

・「あさイチ」に出演したヒデ役の磯村勇斗さんも、もちろん話題です。(また別記事にまとめる予定です)

「女の子」とヒデに言われたことが嬉しいみね子。かわいいです。(豊子にみね子が言った口調で言いたくなります)

中年に怒るのもかわいいです。やけにみね子もひよっこも変わって、明るくなってきました。

あれ。そういえばヤスハルは…。元治とヒデが月時計に行ったけれど。ヤスハルにも幸せを!

朝ドラ「ひよっこ」は残り19回。お見逃しなく。

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次