スポンサーリンク

【この恋あたためますか】4話のネタバレと視聴率!まこっちゃんのキスに応援の嵐!

koiata_title

【この恋あたためますか】4話のネタバレと視聴率!

それぞれが自分の気持ちに向き合い始めた第4話。

そして、とうとう新谷は樹木にキスしてしまった!

ここでは【この恋あたためますか】4話の視聴率とネタバレをご紹介します。

ドラマ【この恋あたためますか】は、Paravi(パラビ)にて見逃し配信中!
※本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

ADVERTISEMENT

【この恋あたためますか】4話の視聴率

4話の視聴率は8.3%でした!

前回より0.1ポイントマイナスのほぼ横ばいです。

【この恋あたためますか】4話のあらすじ

社長の浅羽()にお礼を兼ねてシュークリームを渡そうと会社へ行き、浅羽が里保(石橋静河)と抱き合う姿を見てしまった樹木()は、ネカフェに泊まる。

会社では、第二弾のスイーツとして台風被害を受けたリンゴを使ったスイーツの提案がされた。

新谷()や里保と新しいスイーツの開発をするおとになった樹木だが、ショックからか様子がおかしい。なんとか切り替えて仕事にしようとする。

一方、なかなか予約が取れない和スイーツの有名店を予約した新谷は、樹木を誘うが新谷の気持ちに気づかない樹木にあっさりスルーされてしまう。落ち込む新谷は里保とのけじめをつけさせようと考え、予約を浅羽に譲る。

浅羽への想いに落ち込む樹木。

樹木の気持ちを知りつつ里保が浅羽とよりを戻す協力をする新谷。

4人の関係が微妙にすれ違っていく。

【この恋あたためますか】4話のネタバレ

新谷が里保と行かせるつもりで浅羽に譲った有名店の予約だったが、浅羽が誘ったのは樹木だった。高級スイーツを食べながら、物作りは楽しそうでうらやましいと言う浅羽に自分を失いかけている樹木は今は空回りしていて楽しくないと吐露する。

いっしょに商品開発を始めた樹木、里保、新谷はリンゴを使ったプリンに決定し、開発を進めるが出来上がった商品はスイーツ課のメンバーにダメ出しされ、行き詰ったあげくに言い争いになってしまう。頭を冷やすと出ていく里保。新谷は、勢いで里保と浅羽が3年前に付き合っていたことを樹木に教え、ここで再会したのはふたりの運命だと言ってしまう。

それを聞いた樹木は帰り道、泣きながら浅羽との新商品発表会の時のツーショット写真を削除しようとするが出来ない。が、部屋に戻った樹木の様子がおかしいと詰め寄るスー()に前に進むためと言われるがままに泣きながら写真を削除する。悲しみをスーとゲームで発散する樹木。

一方、樹木に意地悪な言い方をしてしまった新谷は、樹木の働いていたコンビニで店長らに自分の気持ちを話し、余計なことを言ってしまった自分を悔やむ。

里保は、里保で浅羽に樹木の才能を羨んで素直に意見を聞けなかったと話し慰められていた。

翌日、本屋の雑誌に載っている若手を起用したココエヴリィの斬新な発想を紹介する記事を見る里保。そこには浅羽や樹木の写真も掲載されていた。その時、偶然来ていた一岡()に「あなたはまた作ることが出来る」と言われる里保。

吹っ切れた樹木はいち早く出社し、新谷に謝る。新谷も謝りふたりは仲直りする。そこに来た里保にも謝る樹木。里保も樹木に謝り、三人は新商品開発に気合を入れる。

出来上がったリンゴのプリンを山梨県庁で試食してもらう浅羽と開発した三人。

リンゴ農園に出向いた4人。浅羽と里保のツーショットを気にする樹木は、自然と新谷といっしょに。その帰り、新谷に浅羽とやり直す一歩を踏み出すことを伝える里保。

樹木は浅羽に里保とのことを話す。「お似合いだね、今でも」と言う樹木に「どうだかな」と言葉を濁す浅羽。

東京に戻った4人。お疲れ様会でもしようと誘う浅羽や里保に会社へ戻るとひとり離れる樹木。新谷は樹木の後を追い、家に送っていく。仕方なくふたりで歩き出す浅羽と里保。浅羽の手を握ろうとする里保。

その頃、浅羽と同期のエクサゾン社員・澤木直人と会った神子亮()は会社に戻るなり一岡に、浅羽がココエヴリィの創業者の孫娘で筆頭株主の清水香織(笹本玲奈)と頻繁に会っていたことをぶちまける。浅羽には会社への愛情などなく、創業者一族の懐に入り、株を手に入れ売り飛ばそうとしているとまくしたてる。

里保の手が浅羽に触れようとした途端、浅羽の携帯が鳴る。香織からの呼び出しの電話だった。

樹木の家まで送り届けた新谷。別れ際、樹木にキスをする。「おやすみ」と去っていく新谷に唖然と固まる樹木だった。

【この恋あたためますか】4話の感想

急展開の4話でしたね。ラストの新谷のキスには驚きました。

まこっちゃんのキスにやられました

もうまこっちゃんでいいじゃない?

新谷にしとけよ

そういう声が多数ですね。新谷の応援がすさまじいです。彼がいつも間が悪くて可哀そうなシーンが多いせいでしょうか。

私は誠が里保さんと社長の関係をバラすのは卑怯だと思ったわ

まあ、それが恋する男の素直な感情とも言えるわけで…あとでとっても悔やんでいたから許してあげましょう。

結局、誰と誰がくっつくのかしら?

今のところ、まったくわかりませんね。主役は樹木と浅羽社長なんですが。気持ちの方向を整理してみましょう。

樹木→浅羽。

新谷→樹木。

里保→浅羽。

浅羽→?。

ということは、やはり浅羽の気持ち次第ということでしょうか。次回の展開に注目しましょう。

【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ!恋の四角関係はどんな結末に!?
【この恋あたためますか】最終回ネタバレと全話あらすじ! 2020年10月20日スタートのドラマ【この恋あたためますか】。 森七菜さん演じるコンビニ店員と社長の恋を描くラブストーリーです。 ここでは、ドラマ【この恋あ...
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!森七菜と中村倫也の格差恋愛は妄想から始まった!
ドラマ【この恋あたためますか】のキャストあらすじ!ドラマ【この恋あたためますか】が10月の火曜10時にスタートします。コンビニチェーンのバイト娘・森七菜と社長・中村倫也のスイーツ開発をからめた恋が展開します。ここではドラマ【この恋あたためますか】のキャストとあらすじをご紹介します。

記事内画像出典:『この恋あたためますか』公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました