2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストと相関図!松たか子がバツ3女のロマコメ!

カンテレ・フジテレビ・火曜ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストと相関図!

主演・松たか子×脚本・坂元裕二
松たか子がバツ3女の主人公・大豆田とわ子を演じます。
三人の元夫には、松田龍平、岡田将生、角田晃広(東京03)がキャスティング!
バツ3女と元夫が織りなすロマンティックコメディー。

2021年春ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャスト、相関図、放送日、脚本、スタッフを紹介します。


ADVERTISEMENT

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】はいつ放送

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】は、カンテレ・フジテレビ系の火曜ドラマ枠で2021年春スタートのドラマです。放送日はわかり次第更新します。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】
ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】
放送日2021年4月
放送時間夜9時~
放送局カンテレ・フジテレビ系

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の主演キャスト

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の主人公を演じるのは松たか子さん。
松たか子さんがカンテレ・フジテレビ系連続ドラマで主演を務めるのは【役者魂!】以来15年ぶり!
ドラマ【大豆田とわ子】の主演キャスト・松たか子さんと松たか子さんが演じる大豆田とわ子についてを紹介します。

松たか子 役:大豆田とわ子

登場人物:大豆田とわ子(おおまめだとわこ)40歳

・建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任したばかり。
・3回結婚し3回離婚している「バツ3」。
・最初の夫・田中八作(松田龍平)との間に生まれた中学3年生の娘・唄(うた)と二人暮らし。

◆大豆田とわ子の性格

洋服が好きで、明るくお茶目。
ちょっとせっかち。
どこかとぼけけていて、いろんなところがちょっとずつ面白い。
ユーモラスでキュート。

キャスト:松たか子(まつたかこ)

生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:スイングバイ
父は歌舞伎役者、二代目松本白鸚。兄は十代目松本幸四郎。

・1993年舞台でデビュー。
・出演ドラマ
【ロングバケーション】【ラブジェネレーション】【HERO】【カルテット】【ノーサイドゲーム】【大豆田とわ子と三人の元夫】ほか。
・出演映画
【告白】【アナと雪の女王】【ラストレター】ほか。
・【アナと雪の女王】の劇中歌など歌手としても活躍。紅白歌合戦の司会、CMなど多方面で活躍。

松たか子さんから視聴者へのメッセージ

脚本を一気に読んだという松たか子さん。
岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さんとの共演について「ダメさ加減も三者三様で、きっと魅力も三者三様で。幸せなありがたい役だなって思いました」とコメント。
松たか子さんの視聴者へのメッセージを紹介します。

3人の元夫に囲まれながら今生活しているという不思議な女性を演じることになりました。3人のどの人がタイプとか、そういう話題だけでは済まされないような不思議なドラマになると思います。皆さんで、いろいろ好きなことをしゃべりながら、私たちをどうぞ笑ってください。

引用:【大豆田とわ子と三人の元夫】公式サイト

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャスト(元夫)

ドライ【大豆田とわ子と三人の元夫】で個性豊かな元夫を演じるのは、松田龍平さん、角田晃広さん、岡田将生さん。“三人の元夫”のキャストを紹介します。

松田龍平 役:田中八作

登場人物:田中八作(たなかはっさく) 40歳

大豆田とわ子(松たか子)の1番目の夫。
東京の奥渋谷にあるレストラン「オペレッタ」のオーナー兼ギャルソン。
とわ子(松たか子)との間に生まれた娘・唄の父親。
女性に自動的にモテる。
モテるがゆえ、ときどき面倒なことに巻き込まれてしまう。
優しい二枚目。

キャスト:松田龍平(まつだりゅうへい)

生年月日:1983年5月9日
出身地:東京都
血液型:B型
所属:オフィス作
父は松田優作、母は松田美由紀、弟は松田翔太、妹はゆう姫。

・1999年、映画【御法度】でデビュー。
・出演ドラマ
【あまちゃん】【まほろ駅前番外編】【カルテット】【獣になれない私たち】ほか。
・出演映画
【御法度】【NANA】【舟を編む】【散歩する侵略者】ほか。

視聴率へのメッセージ

笑いながら観てもらえるドラマになるんじゃないかと思ってます。ぜひお楽しみに。

引用:【大豆田とわ子と三人の元夫】公式サイト

角田晃広(東京03) 役:佐藤鹿太郎

登場人物:佐藤鹿太郎(さとうかたろう) 45歳

大豆田とわ子(松たか子)の2番目の夫。
業界では有名で腕もいいファッションカメラマン。
とわ子のことが今でも好き。
とにかく器が小さい。
普通にしているだけなのに笑われる。
憎めない愛らしいキャラ。

キャスト:角田晃広(東京03)(かくたあきひろ)

生年月日:1973年12月13日
出身地:東京都
血液型:A型
所属:人力舎
お笑いトリオ「東京03」のメンバー、ボケ担当。

・【東京03】でお笑いで活躍するかたわらドラマにも多数出演。人気ドラマ【半沢直樹】に出演し話題に。
・出演ドラマ
【半分、青い。】【いだてん~東京オリンピック噺】【これは経費で落ちません】【大豆田とわ子と三人の元夫】ほか。

視聴率へのメッセージ

面白い作品になるように頑張りますので、どうか皆さん見てください。よろしくお願いします!

引用:【大豆田とわ子と三人の元夫】公式サイト

岡田将生 役:仲村慎森 

登場人物:仲村慎森(なかむらしんしん)31歳

大豆田とわ子(松たか子)の3番目の夫。
エリート弁護士。
とわ子が社長を務める「しろくまハウジング」の顧問弁護士。
理屈っぽくてひねくれ者。
口癖は「それ、いります?」
周囲からは冷静で合理的に見られている。
甘いマスクで上から目線の偏屈弁護士。

キャスト:岡田将生(おかだまさき)

生年月日:1989年8月15日
出身地:東京都
血液型:AB型
所属:スターダストプロモーション

・原宿でスカウトされ2006年にデビュー。
・出演ドラマ
【平清盛】【ST赤と白の捜査ファイル】【ゆとりですがなにか】【タリオ復讐代行の2人】【書けないッ!?】【大豆田とわ子と三人の元夫】ほか。
・出演映画
【重力ピエロ】【僕の初恋をキミに捧ぐ】【何者】【銀魂】【さんかく窓の外側は夜】【ドライブ・マイ・カー】ほか。
・映画【告白】では松たか子さんと共演。

視聴率へのメッセージ

このドラマは、登場人物たちの私生活をのぞいているような感覚のドラマです。とわ子さんを含め、すごく愛おしいキャラクターがたくさん出てくるので、その人たちのちょっとしたつまずきから成長していくお話でもあると思います。3人の元夫が揃ってしゃべっているところは、普通だったらありえないんですけど、この3人だったら、見ていられるなと(笑)。クスっと笑えるところもあります。ぜひ、火曜9時にこの登場人物4人を見ていただけたらうれしいなと思います。

引用:【大豆田とわ子と三人の元夫】公式サイト

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャスト

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストはわかり次第更新します。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の相関図

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の相関図はわかり次第更新します。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の内容

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】は、ドラマ【東京ラブストーリー】【カルテット】【最高の離婚】、映画【花束みたいな恋をした(はな恋)】を手掛けた脚本家・坂元裕二さんが手掛ける完全オリジナルドラマです。

「ひとりで生きられるけど、ひとりで生きたいわけじゃない」
大豆田とわ子は、人生で3度結婚をし3度離婚をしている“バツ3女”。
特別に変でもないが、人間的に問題がないとは言えない。

バツ3ゆえに、元夫も三人いる。
離婚をしたものの、とわ子は三人の元夫に振り回されている。

とわ子のことを忘れられない、とわ子のことを好きで嫌い(?)な三人の元夫(岡田将生、角田晃広、松田龍平)は、なにかとトラブルを持ち込んでくるのだ。
とわ子は元夫に振り回されながら日々奮闘。

個性豊かな四人が織りなすくすっと笑えて泣けるドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】。
果たして四人は、それぞれの幸せを見つけることができるのか。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】は、坂元裕二×松たか子×松田龍平×角田晃広×岡田将生のラブストーリーの名手と豪華キャストの“たまらなく愛おしいロマンティックコメディー”です。

・坂元裕二の脚本に注目
坂元裕二さんの脚本はどれもが高評価。東京ラブストーリーは、時を経た今でも有名な人気ドラマです。映画【花束みたいな恋をした(はな恋)】も大ヒット。そんな坂元裕二さんの脚本に期待が高まります。

・個性豊かな登場人物に注目
松たか子さん演じる大豆田とわ子を始め、三人の元夫もかなり個性豊か。松田龍平さん、角田晃広さん、岡田将生さんの演技を含め、楽しめる登場人物に注目です。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の脚本・スタッフ

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の脚本、スタッフを紹介します。

脚本:坂元裕二

ドラマ:【東京ラブストーリー】【最高の離婚】【いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう】【Mother】【カルテット】【anone】【スイッチ】ほか。
映画【世界の中心で、愛をさけぶ】【花束みたいな恋をした】ほか。

・【スイッチ】【カルテット】では松たか子さんが主演を務めています。
・【カルテット】は、プロデューサーの佐野亜裕美さんが手掛けたドラマで、元夫役の松田龍平さんも出演しています。

スタッフ

プロデュース佐野亜裕美
ドラマ:【カルテット】【ORENGE】【この席界の片隅で】ほか。
音楽 坂東祐大
演出中江和仁・池田千尋・瀧悠輔


制作協力:カズモ
制作著作:カンテレ

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】のキャストと相関図のまとめ

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】の主演を務める松たか子さんを始め、元夫を演じる松田龍平さん、角田晃広さん、岡田将生さんも坂元裕二さんの脚本を「面白い」と絶賛。
4人の姿に笑ったり泣いたり。共感したり、それは違う、と思ったりetc。
ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】は、火曜の夜が待ち遠しくなるような、きっと楽しめるドラマだと思います。

ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】はカンテレ・フジテレビ系、火曜夜9時から放送です。

記事内画像・引用:ドラマ【大豆田とわ子と三人の元夫】公式サイト

2021年春ドラマ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】