【アノニマス】4話のネタバレと視聴率!倉木(シム・ウンギョン)が生きてた!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
アノニマス4話
アノニマス4話
https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/

【アノニマス】4話のネタバレと視聴率!

ドラマ【アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室】4話「匿名の恋人」が2/15に放送されました。

放送後、倉木(シム・ウンギョン)が生きてた!?と視聴者驚きで…。

今回は【アノニマス】4話のネタバレと視聴率などについて。

【アノニマス】の動画配信はパラビで!

Paravi

配信状況は2021年2月時点です。最新情報はパラビで確認ください。

ドラマ【アノニマス】のキャスト一覧|香取慎吾主演

【アノニマス】の視聴率と最終回ネタバレ!香取慎吾の人気で続編へ?

目次

【アノニマス】4話の視聴率

【アノニマス】4話の視聴率は5・7%

前回から0・3ポイントダウンです。

【アノニマス】4話のあらすじ

元アイドルの真壁澪(田中美里)が、夫の清二(小松和重)と共に指殺人対策室にやってくる。

澪は、週刊誌に既婚男性とのW不倫を報じられてしまい、世間から反感を買い批判が殺到。同時に誹謗中傷を伴う芸能人たたきの標的となっているという。

初めのうちは不倫の事実はないと澪は主張するが、後に不倫相手はマッチングアプリで出会った男だったと白状。

そんな中、「裏K察」という闇サイトでは次々と情報がさらされ、さらには、かつて澪へのストーカー行為で逮捕された男が出所して澪をつけ回し始める。

【アノニマス】4話のネタバレ

澪はマッチングアプリの相手の名前を知らなかった。ソマリさん、うつせみさんと呼び合っていた。

「ねこねこ不倫のタレコミは柳田のしわざ」と「裏K察」に書き込みがある。それを聞いた澪は過呼吸になり寝込んだ…。(※澪はアイドル時代、「ねこねこにゃんにゃん」というフレーズを使っていたことで有名)

清二の説明によると、柳田修(山本浩司)は3年前、澪と夫を地獄に突き落とした張本人。

宅配便の男=柳田が玄関で対応した澪に気づいて、その後、ストーカー行為を繰り返した。懲役1年、執行猶予3年の判決まで出たのに「ひとこと謝りたい」と何度も押しかけてきた。警官を突き飛ばしてケガさせたため今度こそ実刑になった。

ネットの風向きが変化。柳田を批判する方向になった。澪はマッチングアプリを開いたが、相手のアカウントは消えていた。が、「うつせみ」からまたメールが来た。彼は「元アイドルだと知らなかった」という。

万丞(香取慎吾)碓氷(関水渚)は柳田を追うが、碓氷が職質を遠いところからしたため、逃げられてしまう。

澪のツイッパー(≒ツイッター)に「ねこやなぎ」というアカウントから「明日の収録に行きます」と投稿があった。スケジュールを知ってるのは関係者と、加えて、うつせみに教えてしまった。万丞は明日の収録に立ち会うことにする。

万丞は四宮(清水尋也)に不倫相手の素性、アカウント名「うつせみ」を調べるよう頼む。裁判所の許可がない、と反論する四宮に、「いいから調べろ」と告げる万丞。

翌日の収録。リポートする街頭での仕事にて、清二が柳田に襲われ腕を負傷した。柳田はナイフを落として逃亡。のちに、ナイフから柳田の指紋がでた。

指対策室は、柳田の逮捕のため、捜査一課の羽鳥(山本耕史)に応援を頼んだ。

うつせみから澪へ連絡がきた。「収録大丈夫だったか」聞かれると、「夫が助けてくれた」と返答。

うつせみ:「そっか、じゃあ僕はもう必要ないで。会いたい。もし君が来なかったら僕はあきらめる。愛してるよ、澪

菅沼凛々子(MEGUMI)は「うつせみ」と同じく高いワインを自慢している別アカウント「すずむし」を突き止める。女性の愚痴を言っていた。澪のことを恨んでいるようだ。

柳田が不倫相手を脅して収録日情報をつかんだのでなく、不倫相手が柳田にリークしたのか?恨みから?

調べによると、「うつせみ」「すずむし」の本名は柊有起哉(ひいらぎ ゆきや)(前川泰之)といった。

万丞は、柳田が勤める料理店で柳田のナイフが盗まれたと知る。店の前の防犯カメラを調べるよう、四宮へ依頼。

柳田の潜伏先がわかった。万丞や捜査一課が駆けつけ、柳田を逮捕。しかし彼は「やっていない」と何度もさけぶ。

そのころ、澪は「うつせみ」に指定されたホテルの部屋へ。ドアが開かれ、思わず抱き着く。すると、相手は夫の清二だった!

柊の部屋には、碓氷と凛々子が駆けつけた。柊は、「さなえ」ちゃんと会う予定だったという。「うつせみ」というアカウントは退会したらしい。

四宮の調べで、柳田のナイフを盗んだのは、夫の清二だった。収録現場の負傷は自作自演!

雑誌にリークしたのは清二「うつせみ」に清二はなりすまし、澪がやり直すチャンスを与え、覚悟を試した。しかし澪はホテルに来た。裏切られた。

清二が澪の首をしめて、心中しようとしているところを…万丞が駆けつけて止めた!

万丞は澪に夫のことを見ていない、と指摘。3年前のストーカーで苦していたのは澪だけでなく、夫も同じだったと伝える。

「自分が頼りないから、君が愛想をつかしたんじゃないかと」という清二。澪も、夫が自分に関心がない、とさみしさを感じていた。わかりあう2人。

柳田は釈放された。「昔から人との距離感がわからなくて」と落ち込む柳田。羽鳥は「板長が戻ってきてほしいっていってたよ。真面目なんだってな」と声をかけた。

碓氷は、越谷室長(勝村政信)から万丞と相棒の過去を聞く。倉木(シム・ウンギョン)が情報をつかみ、容疑者の男を単独で深追い。男は倉木を撃って逃亡。真相は闇の中へ。万丞は相棒を救えなかったことで捜査の第一線を退いた。

そのころ、万丞は車いすにのる倉木に会っていた。(つづく)

【アノニマス】4話の感想

倉木(シム・ウンギョン)が生きてた!?

万丞(香取慎吾)の元相棒・倉木(シム・ウンギョン)が初めて回想シーン以外で登場!

まさか生きていたなんて!と驚きのラストでした。

第4話は、不倫スキャンダルで炎上した元アイドルと、マッチングアプリの闇に焦点を当てたストーリー。

犯人は分かりやすかったですが、夫婦のすれ違い、「相手のつらさを見ていなかった」という痛いところをついてきました。

さらに、前科者の更生という裏テーマも!ネットの偏見は怖いです。

万丞と倉木の今後や、碓氷咲良の過去も気になるところです。

次回第5話は2月22日(月)よる10時放送です!

当記事画像出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/anonymous/

アノニマス4話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次