2021年春ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【知ってるワイフ】4話の視聴率とネタバレ!妻・広瀬アリスの魅力に夫・大倉が翻弄されまくりで困惑!?

知ってるワイフ トップ画

木曜劇場【知ってるワイフ】4話が1/28(木)に放送されました。

家で過ごすことが増えた現代、「コロナ離婚」も話題となっている”今”に向けた、本当に大切なことを見出していくファンタジーラブストーリーとなっています。

夫が知らなかった妻の気持ちが続々と表現され、何とも言えない気持ちに!

今回は、【知ってるワイフ】4話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます!

ADVERTISEMENT

【知ってるワイフ】4話の視聴率

知ってるワイフ 4話

【知ってるワイフ】4話の視聴率は1/29(金)に更新予定です。

【知ってるワイフ】4話のあらすじとネタバレ

4話のあらすじ

を家へ送る元春。すると母の久恵(片平なぎさ)が現れて、元春に懐かしそうに抱きついてきた。さらに久恵は元春を婿と呼び、「澪が毎日怒るから家に帰って来なくなったのよ」と言うではないか。澪は「母が認知症を患っていて変なことを言ってすみません」と元春に謝る。だが、元春は気が気ではない。元春は、澪と結婚していた以前の世界で、すでに久恵の認知症が発症していたのではないか?と思い、ショックを受ける。忙しさにかまけて自分は気にもしていなかったが、澪の態度に思い当たることがあった。

澪の家を出た元春は、久恵が「自分が過去を変えたことを知っているのではないか?」という疑念を拭いきれない。それを知っているのは自分ともう一人、小池良治(生瀬勝久)だけのはず。元春は小池を探しに出会った公園へ行くが、姿は見当たらない。

翌日、元春はなぎさ(川栄李奈)から母が作ったいなり寿司を受け取る。かつて元春の母が作ったいなり寿司を澪が好きだったことを思い出した元春は、銀行で一人残業している彼女に届けに行く。すると、元春より先に来ていた津山千晴(松下洸平)が澪に告白をしていた。なぜか元春の気持ちは揺らいでしまう。
そんな矢先、泊りがけの研修に一緒に行くことになった澪と津山。津山はこれを機に彼女を口説き落とそうと木田と盛り上がるが、元春は思わず反対して―。

4話のネタバレ

研修に行っている2人のことが気になって仕方がない元春は、研修場所に乗り込み3人で飲むこととなった。

そこで『泣きたいときにはラブストーリーを見て、それを口実に泣く』という澪の話を聞き、昔を思い出す元春。

また知らない一面を知り、自分だけが辛いと思っていたことが間違っていたと認識する。

元春「俺のせいだった。俺が澪をモンスターにした。悪かった、澪。本当に。…ごめん」

バーで寝てしまった澪の頭をなでる元春だったが、起きた澪になんとか言い訳をして誤魔化した。

『この人生は自分で選択した。間違っていない』

そう思い込もうとする元春の前に小池が現れるが、その姿を見失ってしまう。

その後、あおい銀行のメンバーで飲み会が行われることになるが、元春は妻・沙也加と夕食の約束をしていて断っていた。

澪が遅れてみんなの元に向かおうとした最中…。

澪「確認したいことがあります」

元春の手を取り、自身の頭に持っていく澪。

そんな中、待ち合わせていた沙也加が銀行にやって来ていた。

声をかけられ驚く2人。

澪の頭には、元春の手が乗ったままだった…。

【知ってるワイフ】4話の感想まとめ

すごく良いシーンに見えるのと、元春の「嫉妬心」がすごく見えるこの描写。

…たまりませんね(笑)

澪と津山を引き離そうとした結果、でも引き寄せられる運命。

前回の小池の言葉『いくら人生を変えても、繋がりのある人間達は変わらない。必ず引き合い、目の前に現れる』がずっと、元春にはついてくるのではないでしょうか。

 

そして、ついに現妻・沙也加が澪の存在を知ることに!

恐妻・毒妻etc.になっていかないこと、そればかりを願います…。

 

次回の第5話は2/4(木)22時~の放送となりますので、お見逃しなく!

画像出典:知ってるワイフ 公式HP

知ってるワイフ
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】