【おちょやん】第5週のあらすじネタバレ!「女優になります」

当サイトのリンクには広告が含まれます
おちょやん
おちょやん

【おちょやん】第5週のあらすじネタバレ!

主演のNHK朝ドラ【おちょやん】第5週「女優になります」(1月4日~8日)のあらすじネタバレを紹介します。

目次

【おちょやん】第5週のあらすじネタバレ

第5週から舞台は京都。大阪・道頓堀から飛び出した千代(杉咲花)は京都へ。そこで、「カフェー・キネマ」で、住み込みで働き、女優を目指していきます。

【おちょやん】第5週・21話のあらすじネタバレ

岡安の女将シズ()の機転によって、父テルヲ(トータス松本)と借金取りに捕まらず、大阪・道頓堀を飛び出した千代(杉咲花)。大脱走劇から一夜明け、たどり着いたのは京都だった。一文無しの千代は一刻も早く働き口を見つけ、稼がなくてはならない。口入れ屋に紹介された場所に急行する千代。その店は自分のことを「監督」と呼ぶ宮元(西村和彦)が営むクセの強いカフェーだった。

【おちょやん】第5週・22話のあらすじネタバレ

京都にたどり着いた千代(杉咲花)は、「カフェー・キネマ」という店で、住み込みで働き始める。映画好きが行き過ぎる店長の宮元(西村和彦)の影響か、店には同部屋の真理()をはじめ、女優を目指す女給が大勢いた。初日、客に手を握られる女給たちを見て固まる千代だったが、生きるためと腹をくくり、持ち前の機転と口達者も幸いし、悪酔い客の撃退に成功。その光景を見た黒木という社長から、活動写真への出演を誘われる。

【おちょやん】第5週・23話のあらすじネタバレ

活動写真で有名になれば、弟ヨシヲが会いに来てくれるのではないかと思いつき、黒木社長の誘いを快諾する千代(杉咲花)。しかし、黒木は詐欺師だった。黒木は逮捕され、幸いにも被害がなかった千代。そもそも女優なんて全く興味がないと、その夜も平然と女給として働き、チップを稼ぐ。しかし、ふと一人になると突然、悔しさが込み上げてくる。不覚にも、この騒動をきっかけに自分の本当の思いに触れ、千代は戸惑うのだった。

【おちょやん】第5週・24話のあらすじネタバレ

カフェーの女給仲間の真理(吉川愛)と洋子(阿部純子)が、女優試験に合格したと喜ぶ姿を目の当たりにした千代(杉咲花)。ようやく自分の気持ちに気づき、女優になりたいという正直な思いを告白する。その日以来、千代の撮影所通いが始まった。しかし約束も無いまま、守衛に門前払いを受ける日々。そんな折、真理の紹介で山村千鳥一座という劇団の試験を受けることに。千代の前に現れたのは、鬼の形相の山村千鳥、その人だった…

【おちょやん】第5週・25話のあらすじネタバレ

山村千鳥一座の試験での千代(杉咲花)の振る舞いは散々なものだったが運良く合格する。だが喜んだのもつかの間、合格したのは役者としてではなく、千鳥(若村麻由美)の身の回りの世話役としてだった。千鳥は口が悪く、芝居にはとてつもなく厳しい座長だった。いつか芝居の稽古を見てもらうため、懸命に掃除・洗濯など身の回りの世話に徹する千代。しかし千鳥と清子(映美くらら)の会話から劇団の存続が危ういことを知ってしまう。

あわせて読みたい
【おちょやん】の視聴率と最終回ネタバレ!千代(杉咲花)の恋と女優業の結末は? https://www.amazon.co.jp/ 【おちょやん】の視聴率と最終回ネタバレ!千代(杉咲花)の恋と女優業の結末は?杉咲花・主演、朝ドラ【おちょやん】の視聴率とあらすじネタバ...

当記事画像出典:Amazon

おちょやん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次