2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2021年冬ドラマ
視聴率ランキング

【澪つくし】80話のネタバレと感想!惣吉の本気ビンタに衝撃走る!

【澪つくし】80話のネタバレと感想!惣吉がかをるにビンタ!離縁を宣言!?

かをる(沢口靖子)の叔父、名取村長(内藤武敏)の不正疑惑に村民たちが立ち上がる!村民の決起計画を止めようとしたかをるに惣吉は激昂してしまう。

【澪つくし】80話のあらすじネタバレと感想について!


ADVERTISEMENT

【澪つくし】80話のあらすじネタバレ

【澪つくし】80話のあらすじネタバレです。

反村長派と村民が決起計画

かをる(沢口靖子)は、惣吉(川野太郎)がよそよそしいのが気になる。家の中で除け者にされているのが悲しかった。村長がかをるの叔父だから信用してもらえないのか、と悲しみを訴えると、惣吉は「お前は俺の女房だ」ときっぱり。惣吉はかをるを板挟みにしたくなかっただけ。かをるが惣吉とは一心同体、惣吉にわかってもらえないほうがよっぽど辛いというと、惣吉はこれからは何でも話すと約束する。

村長の辞職を求めるため、村役場に向かった惣吉と船村漁労長。住職が村長の態度に怒っている。村長は辞職するしないは自分の勝手だと言っているからだ。反対派の集会では、寺本が今晩決起するしかないと言い出す。村会議員は議員資格を失うと困るので、アリバイを作り、村民だけでやることに。惣吉は外川だけで100人は集めると宣言する。

決起を止めるかをるに惣吉がビンタ&離縁宣告!

かをる(沢口靖子)は、浜にアミが来ていると善吉に伝える。浜辺で話す2人。善吉はアミの近況を聞き、兄の新盆で実家に来たが泊まるところがないというアミを、家に泊まれという。善吉さんに会えただけでいいというアミを善吉は盆踊りに誘う。アミは汚い格好をしているから善吉が笑われるというが、善吉は「アミは誰よりもかわいいよ」と気持ちを伝える。

その頃、惣吉は外川の漁師たちに声をかけていた。納屋で決起の件を耳にしたツエ(鷲尾真知子)はかをるに伝える。かをるは惣吉に決起を辞めるように懇願する。「暴力が何になる、お金が返ってくるのか」というかをるに惣吉は「俺たちは正しいことをしている」、村長の不正は許されないことだという。

どうしても止めたいかをるが、「村長に話す」と言うと、惣吉は思わずかをるにビンタする。「家の中に裏切り者がいるんじゃ、グズグズしてられねぇ、今すぐ離縁する」と怒鳴る。

かをるは、裏切っていない、惣吉を罪人にしたくなかったと涙を流す。惣吉はかをるの思いを理解して抱きしめる。

【澪つくし】80話の感想とまとめ

惣吉のビンタ、驚きましたね。しかもかなり本気のビンタです。 かをるが惣吉を裏切るわけなんてないのにね。 時代的なものもあるけど、ドン引きした視聴者も多かったようです。

79話◀︎ ▶︎81話

澪つくし
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】