【#リモラブ】最終回のネタバレと視聴率!全カップルがハッピーエンドで満足の大団円!

当サイトのリンクには広告が含まれます
リモラブ 最終回

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】

リモラブ 最終回

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】も遂に最終回!

お互いへの嫉妬からギクシャクしてしまった美々(波瑠)と青林(松下洸平)ですが、無事ゴールインなるか?それとも2人は別れてしまうのか?

SNSから始まった2人の恋の行方に要注目です!

今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道~】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について!

あわせて読みたい
【#リモラブ】キャスト一覧と相関図!波瑠がオンライン恋愛に挑戦! 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 2020年10月スタートの水曜ドラマ(日本テレビ系列)は「#リモラブ~普通の恋は邪道~」に決定しました! 【リモラブ】は主演・波瑠さ...
あわせて読みたい
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに? ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがア...
ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】は、Huluにて見逃し配信中!
今なら2週間無料キャンペーンも実施中ですので、お見逃しなく!
hulu
目次

【#リモラブ】最終回の視聴率

【#リモラブ】最終回の視聴率は8.5%!

最終回にて、第1話の8.7%に次ぐ、歴代2位の高視聴率をマークしました。

2桁の壁こそ超えられませんでしたが、有終の美と言えるのでは?

【#リモラブ】最終回のあらすじ

美々(波瑠)がリストラ候補に!?カネパル社員の猛反対!

鐘木コーポレーション<通称:カネパル>では、本社機能を分社化し、産業医の常駐が義務付けられていない社員数1000人以下の子会社を設立することになりました。
そこで、経費削減策の一環として、常駐産業医の美々(波瑠)をクビにして、健康管理室の業務を外部に委託する計画が持ち上がります。
美々のリストラ疑惑を知ったカネパル社員たちは、営業部員の岬(渡辺大)を中心に「大桜美々先生を守る会」を結成して、美々のクビを反対する署名活動を行います。
「健康管理の独裁者」と恐れられている美々でしたが、その真摯な仕事ぶりで、いつしかカネパル社員から、強い信頼を勝ち取っていたのでした。

すれ違い続ける美々と青林(松下洸平)

美々は、仕事だけでなく、恋愛面でも未曽有のピンチに襲われます。
というのも、ひょんなことで、恋人の青林(松下洸平)と喧嘩をして以来、お互いを「分かり合おう!」とする気持ちが空回り、溝が深まり続けていたのです。
顔を合わせれば、お互いを「分からない!」と思ってしまう美々と青林…。
2人は、クリスマスを目前に、クリスマスデートの約束もままならないほどのすれ違いに陥ってしまうのでした…。

富近(江口のりこ)も失恋!?

その頃、富近(江口のりこ)は、朝鳴(及川光博)から、一人息子・保(佐久間玲駈)から、「新しいお母さんはいらない」と告げられたことを理由に、別れを切り出されます。
「保の3人でクリスマスなんて難しいことだった」と謝る朝鳴に対し、富近は
難しいことは覚悟してた。難しいことはわかってたけど、それでも惹かれてた。さよなら
と返事をするのでした。

「分かり合う」に関する富近の名言!

恋愛がうまくいかない者同士で富近と意気投合した美々は、宅飲みをすることに。

美々の「青林とが分かり合えない」という愚痴に対し、富近は

分かり合えなくてもいいじゃない。
分からなくてもいいままでいいんだよ
分かろうとしたことが大事なんであって。

と優しい言葉を投げかけます。

遂に迎えるクリスマス当日…

遂に迎えたクリスマス当日!

健康管理室に岬がやってきて、「署名活動の結果、美々のクビは撤回になった」ことを報告します!

失業の危機から救われた美々は一安心…。

仕事面ではいい事があった美々でしたが、勤務時間を終えても、青林からの連絡はなし!美々は、クリスマスデートを諦め、自宅で一人ゲームに興じます…。

と、その時…SNSを通じて「檸檬」(=青林)から連絡が!

考えて。悩んで。
それからやっぱりもう一度ここに戻ろうと思いました。
草モチさん。君に話しかけることにしたよ

青林はかつて決めた『クリスマスまでの間、口では言いにくい時に、3回までSNSで会話してもいい』というルールに従い、「草モチ」(=美々)と話をすることにしたのでした。

【#リモラブ】最終回のネタバレ

【リモラブ~普通の恋は邪道~】最終回のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

やっぱり檸檬(=青林)が好き♡

美々と青林は「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いを語り始めます。
どうしても、思ってしまう。
僕たち檸檬と草モチでいた頃は、あんなにわかりあえてた、
ような気がするんだけど。
草モチさんはどう思いますか
そんな青林の問いに対し、美々は緊急事態宣言下での「檸檬」とのメッセージが、どれほど自分を救い、癒していたのかを力説したうえで、
こんな出逢い方をしてしまったから、
普通じゃない、普通の恋じゃないから、
だからたまらなく愛しいんだと思います
好きです
大好き
大桜美々をやわらかにしてくれたあなたのことを思うとふんわりします
わからないから好き
私にはない、あなたのあったげえところが好き
と青林への愛を告白します。

美々と青林のハッピーエンド!

その後、富近の名言(=『分かり合おうとしたことが大事』)を紹介された青林は、美々への愛おしさが溢れるあまり、居ても立っても居られず、美々の自宅へと向かいます!
「抱きしめに来たよ」といって、玄関に現れた青林は、美々に
僕はダメダメなところもいっぱいあるけど、
なんであっても君を受け止めていくことはできる。
約束する、君を一生受け止めていくから。
と愛の告白返し!
無事、仲直りした2人は、クリスマスケーキの代わりに、草モチを食べながら、キスをするのでした…。

ちなみに…富近と八木原(高橋海斗)の恋の行方は!?

ちなみに…幸せなクリスマスを過ごしていたのは、美々と青林だけではありませんでした。
富近がいない日々を過ごして、心変わりした保が「クリスマスは一緒にすごそう」と言ったことで、富近・朝鳴・保の3人で楽しいクリスマスパーティーを開催していました!
また、「結婚して看護師を辞める」か「栞と別れて看護師を続ける」の2択が迫られていた八木原(髙橋優斗)でしたが、熟考の末、居酒屋『おと』も手伝いながら、看護師の仕事も続けることを決意!
栞(福地桃子)をデートに呼び出し、
看護師も居酒屋おとも両立できるよう一緒に考えよう
これからもずっと僕の隣で笑っていてください
とプロポーズします。
八木原の覚悟を感じた栞は、このプロポーズを快諾!

こうして、「美々&青林」「富近&朝鳴」「八木原&栞」の3カップルは全て幸せに…!
【リモラブ】最終回は最高のハッピーエンドでした。

【#リモラブ】最終回の感想

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】最終回の感想をまとめました。

富近先生(江口のりこ)がカッコよすぎる!

最終回は、富近先生(江口のりこ)がひたすらカッコよかった!朝鳴(及川光博)にフラれた後の「富近、舐めるなよ!」には痺れたよね。

うんうん!「富近、舐めるなよ」はカッコよすぎた。

あと、それ以外にも最終回は富近先生の名言がてんこ盛りすぎて感動が…。私のお気に入りは…

「上手に生きているように見せるのが上手なだけで、実際はみんなもがいてる」

「うまく生きられないのが生きてるってことだ」

「分かろうとしたことが大事」

この3つかな!もはや【リモラブ】を超えて、富近先生のファンになっちゃった…

「おせ~よ、青林」が超かわいい!

散々すれ違った美々(波瑠)と青林(松下洸平)だったけど、ほっこりハッピーエンドで一安心!

特に、自宅に突撃してきた青林に対する美々の「おせ~よ、青林」って心の声が可愛すぎた!

このシーンに限らず、美々先生ってすっごい可愛い人だよね。

 

【#リモラブ】最終回まとめ

ドラマ【#リモラブ~普通の恋は邪道~】が遂に最終回を迎えました。

事前の予想通り、全員大満足の大団円!

ついつい恋がしたくなる最高のドラマでしたね。

コロナをリアルに描いていてた点も高評価!

1話~最終回までのネタバレまとめはこちら↓↓

あわせて読みたい
【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに? ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがア...

※記事内の画像出典:公式サイト

リモラブ 最終回

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次