2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【七人の秘書】5話のネタバレと感想!大島優子の告白と手話、milet出演で過去最高視聴率!

【七人の秘書】5話のネタバレと感想!大島優子の告白と手話、milet出演で過去最高視聴率!

この記事のポイント
  • 【七人の秘書】5話のあらすじネタバレ
  • 視聴率
  • ゲスト
  • ターゲット
  • 感想
スポンサーリンク

【七人の秘書】5話の視聴率

【七人の秘書】5話の視聴率は15.2%で過去最高!シリーズ化が見えてきた!?

【七人の秘書】5話のゲスト

【七人の秘書】の主題歌を歌うmiletがストリート・シンガーとして出演!

プロローグの場面では、野間口徹が自殺を考える男役で出演!

プロローグ

都知事(萬田久子)の会見を見て腹を立てる男(野間口徹)。自殺する場所を探していると、偶然美女(菜々緒)と目が会う。財布を落としたのでは? お笑い芸人の人でしょう、となぜか可愛い女性ばかりが立て続けに声をかけてくる。

最後は占いをやっているという五月(室井滋)が「これからいいことがある相だ」と後押しすると、男は、もうちょっとだけ生きてみようと思い直すのだった。

【七人の秘書】5話のターゲット

今回のターゲットは、風間三和(大島優子)が秘書を務める南都知事(萬田久子)!

【七人の秘書】5話のあらすじ

千代(木村文乃)は踏切で幼い兄妹の姿を見かける。気になって跡をつけると兄妹は公園で泥団子を作っていた。

都知事(萬田久子)には銀座のクラブのママという過去があった。それをスキャンダルにしようという動きがあることを報告する(大島優子)。

兄妹は都知事の車に「家を奪われた」と泥団子をぶつける。千代は制止する。その姿を三和が見つける。2人は養護施設の子供たちだった。

千代は施設の職員に事情を聞く。

「ステイファミリー」を掲げる南都知事(萬田久子)は施設の移転と建て替えを計画していたが、予定地は高級住宅街で住民から反対を受けるとあっさり計画を中止した。施設の土地はすでに売却してしまったため、子供たちはバラバラの施設に移ることになってしまったのだ。

例によってジムのプールで落ち合う秘書たち。千代が施設の件を三和に尋ねると「よくあること」と取り合わない。さらに「貧乏が感染る」と悪態をつく。

三和は、過去に父親にステーキをぶつけたことを思い出す。

都知事は粟田口財務大臣(岸部一徳)と会食する。都知事が泥団子をぶつけられたことを話すと、粟田口は高額納税者は我々の味方だと言う。風間グループの令嬢と紹介された三和。粟田口に「生まれながらにしてこちら側の人間」と言われ、反発する。

三和は子供の頃から家では浮いていた。誰にも理解されずに苦しんでいた三和を救ったのは萬(江口洋介)とラーメンだった。変わっていると言われても「それが個性だから、そのままでいい」と言ってくれたことに救われたのだ。

歩道橋でチンピラに絡まれた三和を千代が救う。三和は「貧乏が感染る」といったことを謝る。萬の店に行くと不二子(菜々緒)や七菜(広瀬アリス)も来ている。ラーメンを食べていると粟田口(岸部一徳)がやってくる。

粟田口は萬をわざと挑発する。刑務所から出てラーメン屋になったこと。秘書時代に不正をされて驚いたなどを白々しく語る。

後日、施設の兄妹がラーメンを食べにくる。千代たちは粟田口と南都知事を懲らしめることにするが、なかなかスキャンダルになるようなネタがない。

もと銀座のママと聞いて、もと銀座ナンバー1ホステスの千代は、知り合いのクラブ白蝶のママに南のことを聞き込みする。

【七人の秘書】5話のネタバレ

今回、南都知事(萬田久子)を懲らしめる作戦は次の通り。

  1. 南が溺愛するペットのハッピーが検診中、緊急手術になったと嘘の電話。
  2. お抱え運転手を不二子が車から引き離す。
  3. トンネルで七菜がドラマの撮影と言って足止め。
  4. イライラMAXになった南の車の前で五月がスクーターをのろのろ運転。
  5. 罵声を飛ばす様子を撮った動画を拡散させる。

南都知事の暴言騒動は大炎上。南は都民ファーストをアピールするために、養護施設の建設を再開することにする。

南の会見をテレビで見ていた粟田口は、会合をすっぽかされた上に、「国ではなく都民のため」を強調、建設再開するという南の発言にブチギレるのだった。

【七人の秘書】5話の感想

大島優子演じる三和の心の闇と、借金もないのに萬(江口洋介)に協力する理由がわかった5話。手話も話題になりました。

でも三和の何が「変わってる」のかがイマイチよくわからなかったですね。単に「あっち側」の人に馴染めなかったから?

都知事の発言に「ステイファミリー」=「ステイホーム」のパロディ、「学歴詐称スキャンダル」などちょいちょい小池現都知事ネタを挟んできて笑えました。

粟田口と萬の絡みも始まって、ますます面白くなってきました。

次回は、パク・サラン(シム・ウンギョン)が実の父親と対決!? お楽しみに!

【七人の秘書】の動画

【七人の秘書】の動画は、TELASAで配信中!秘書たちのオイシイ業務が見られるスピンオフドラマも面白い!

4話<<  >>6話

七人の秘書
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】