2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24 JAPAN/日本版24】7話のネタバレと感想!スパイは明智菫(朝倉あき)だけ!?

【24 JAPAN/日本版24】7話のネタバレと感想!スパイは明智菫(朝倉あき)!

支部長も獅堂もみんなから信頼が厚かったはずのあの人がまさかのスパイ!

監視カメラハッキングも何もかも菫の仕業!?スパイはほかにもいるの?

この記事のポイント
  • 【24 JAPAN/日本版24】7話のあらすじネタバレ
  • 視聴率
  • 感想
スポンサーリンク

【24 JAPAN/日本版】7話のあらすじ

【24 JAPAN/日本版】7話のあらすじです。

函崎はニセモノ!六花の運命は?

カメラマンの皆川恒彦そっくりに整形したスナイパーの男(前川泰之)は、カラーコンタクトを入れて皆川に成りきる。

CTUではマイロ(時任勇気)がカードキーの解析から、何者かが整形したというデータが入っていたことを伊月(栗山千明)に報告する。

獅堂(唐沢寿明)はCTUに戻り、伊月から身元不明の遺体は寿々の本当の父親・函崎のものだと知る。監視カメラをリモートで見ている神林(高橋和也)に操られ、マイロが解析中のカード・キーをすり替えろと命令される。

函崎(神尾佑)は偽物だと知った六花(木村多江)は、気分が悪い、吐きそうと言って車を出て外で男を待ち伏せ。ニセ函崎は神林からの留守電で六花に正体がバレたことを知り、六花を探しに行くが、隠れていた六花に木の枝や石で殴られ気絶させられる。

朝倉麗は子供たちを説得する

朝倉麗(仲間由紀恵)は、スキャンダルが報道される前に日奈と夕太の事件について事実を公表するために家族を説得しようとする。

日奈は、夕太がレイプ犯を突き飛ばしたのは正当防衛だと言う。

六花(木村多江)は、ニセ函崎を気に縛り付ける。ニセ函崎は自分を解放しないと美有が殺されると脅す。獅堂の電話が繋がらないため、CTUに助けを求める。電話に出た菫(朝倉あき)は救助を手配すると言う。

獅堂(唐沢寿明)は神林の言う通り、マイロが解析しているカードキーをすり替え、1時間後の朝倉麗の朝食会に出席できるように許可をとる。

獅堂はカードキーをすり替える

美有(桜田ひより)とKEN(上杉柊平)は2人で逃げることを決める。相談中に神林の手下・市来がやってきたため、KENはレイプする芝居をして切り抜ける。

CTUではマイロがカード・キーをすり替えられたことに気づく。そのチャンスがあったのは獅堂(唐沢寿明)だけ。獅堂を疑う伊月が追求しにやってくると獅堂はカードキーを返すふりをして拳銃で脅し、神林の指示通り外に連れ出す。

【24 JAPAN/日本版】7話のネタバレ

【24 JAPAN/日本版】7話のネタバレです。閲覧ご注意を。

撃たれた伊月、捕まった六花の運命は?

朝倉遥平(筒井道隆)はスキャンダルの公表をやめるように麗(仲間由紀恵)を説得しようとする。上州(でんでん)に山城まどか(櫻井淳子)の弱みをつかませていると聞き、反対する麗。

美有(桜田ひより)とKEN(上杉柊平)は見張りのスキを見てアジトから逃げ出そうとする。

六花(木村多江)のもとに来た男たちはCTUではなくゲインズの一味だった。六花はアジトに連れていかれる。

伊月を空き地に連れ出した獅堂(唐沢寿明)は、神林に「娘を殺す」と言われて仕方なく伊月を撃つ。銃弾に倒れて動かない伊月。

神林は獅堂に「お前の本気を見た」という。

あと少しで脱出が成功しそうだった美有は、連行されてきた六花の姿を見る。逃げてから警察を呼べばいいとKENは言うが、放っておけない、と収容所に戻る。KENも仕方なく戻る。

その頃、南条(池内博之)は菫(朝倉あき)から送らせた映像から獅堂と六花に何があったかを知る。そこで獅堂が六花に着せていたジャケットが気になる。

伊月はしばらく経ってから起き上がる。獅堂が着せたのは防弾ジャケットだったため、命拾いしたのだった。

【24 JAPAN/日本版24】7話の視聴率

【24 JAPAN/日本版24】7話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【24 JAPAN/日本版24】7話の感想

【24 JAPAN/日本版】7話の感想です。

伊月(栗山千明)の無傷と薬莢に疑問符!?

防弾ジャケットを着せるという獅堂(唐沢寿明)の機転で伊月は助かりましたが…、起き上がった後の演出に疑問の声!

ぁぁあああ良かった……………良かった………ジャケット………現馬さん咄嗟の判断が凄ェ……

見間違いじゃなければ、防弾チョッキに薬莢ごと弾丸が突き刺さっていた。粗探しするのは趣味が悪いがこれは分かりやすいミス

薬莢ごと防弾ベストに刺さってるのなんか大爆笑やったわ

至近距離で撃たれたら肋骨が折れる

さすが「24」のファンは銃の見方が鋭い!何か変だとは思ったのですが、薬莢ごとだったとはよくわかりませんでした。あの高さから落ちたら、拳銃で怪我していなくても骨折ぐらいしていそうな気もしますね。

しかし刑事ドラマを(たぶん)日本一作っているテレ朝なのに、詰めが甘い?

スパイの正体にびっくり!

朝倉あきだったのー?びっくり

朝倉あきさんが演じる明智が裏切り者なのか。にしても明智って役名(笑)ニーナ・マイヤーズみたいに外に出て行動し自ら手を汚すタイプの裏切り者じゃなさそうだけれど、他にも内通者はいるのかしら?

スパイの一人が菫(朝倉あき)と判明!目的は?ボスは神林?スパイは1人だけ!?

ストーリー的には、六花も美有も捕まってしまい、獅堂はこれからますます追い詰められていきます。

原作でもそうなのですが、南条(=トニー・アルメイダ)が伊月をストーカーのように観察して、結構いい仕事するんですよね。池内博之が本当にトニーっぽくていちばん再現度が高い!

次回の展開が楽しみです!

オリジナルのネタバレはこちら! 今回もほぼ原作通りでした。

【24 JAPAN/日本版24】の動画配信は?

【24 JAPAN/日本版24】の動画は、配信スペシャル版としてTELASA(テラサ)で配信中!

アイキャッチの画像出典 : 公式サイト

6話<<  >>8話

24JAPAN
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】