2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【24 JAPAN/日本版24】6話のあらすじと感想!函崎(神尾佑)はニセモノ!

【24 JAPAN/日本版24】6話のあらすじと感想!函崎(神尾佑)はニセモノ!

この記事のポイント
  • 【24 JAPAN/日本版24】6話のあらすじネタバレ
  • 視聴率
  • 感想

【24 JAPAN/日本版24】6話のあらすじ

【24 JAPAN/日本版24】6話のあらすじです。

上州(でんでん)衝撃の告白

病院で寿々(柳美稀)の手術を見守る六花(木村多江)に獅堂(唐沢寿明)から電話が入る。外部の者を誰も近づけるな、という。

獅堂は身元不明の死体をCTUに持って行く。伊月(栗山千明)と南条(池内博之)が待っている。獅堂は死体の身元確認を伊月に頼み、病院へ急ぐ。獅堂の行動に疑問を持つ南条。

KEN(上杉柊平)は神林(高橋和也)からGO(犬飼貴丈)の死体を埋めろと命令される。神林は誰かに事態を報告する。美有(桜田ひより)は逃げよう、このままだと殺されるというが、KENは聞かない。

朝倉遥平(筒井道隆)は上州(でんでん)に麗の要件を聞く。上州は見当は付いているという。麗は夕太(今井悠貴)が日奈のレイプ犯の死にかかわっていることを知っていた。それをもみ消したのではと疑惑を呈する。

覚悟があるんならすべて話そう、と上州。夕太は相手がナイフを突きつけてきたから突き飛ばしたと泣きついてきたという。正当防衛ならそのまま警察に行けばよかった、隠蔽よりスキャンダルのほうがマシ。麗に言わなかった理由は、夕太が選挙中だった麗のことを考えたのだろうと上州。出て行って!と追い出す麗に上州は、夕太と自分を結びつけた人物がいると意味深なことを行って去る。

麗VS遥平、同じ夢を見ていた夫婦に亀裂

獅堂は病院で六花と再会。美有のことが心配で函崎(神尾佑)についつっかかり、六花に止められる。

麗(仲間由紀恵)は、夕太と上州を結びつけて全部隠していた、と遥平(筒井道隆)を追及する。すべては君のためだという遥平に、自分の野心のため。もう信じられないと言う。遥平は報道を何としても止めないといけないと言うが、麗はまどかの報道は止められないと考えてい

六花ショック!美有はテロがらみで誘拐されていた

GOはなんでも自分の思い通りになると考えていた。自分勝手なやつだったけど、嫌いじゃなかった。GOを埋めながら「時間を戻したい」と話すKENと美有。神林が美有を呼びに来る。父親に話をさせるという。

獅堂(唐沢寿明)死体の身元捜索を急げと伊月(栗山千明)に指示する。DNA鑑定中と伊月。

病院に着いた獅堂は六花に、美有の誘拐は政府要人の暗殺計画と関係がある、寿々は巻き添えを食った。犯人は暗殺計画阻止担当の獅堂を操るために美有を人質にしたのだろうと打ち明ける。

伊月は菫(朝倉あき)がやっていたカードキーの解析を獅堂(唐沢寿明)の指示だからとマイロにやらせることにする。

家族のスキャンダルは隠蔽するより公表!?

長田孫六(綾田俊樹)が麗(仲間由紀恵)に早朝呼び出される。

病院では寿々の手術が終わった。病室に向かう函崎(神尾佑)、六花(木村多江)、獅堂(唐沢寿明)。伊月から、死体の足の骨に特注の外科手術用ピンが使われていたことが手がかりとなると報告がある。

麗がすべてを打ち明けると長田は報道の前にすべてを会見で話せと言う。隠蔽工作に麗が一切関わっていないことで麗は悲劇のヒロインになる。自分から公表すればイメージダウンどころかプラスに評価される、朝食会ですべてを話せと言う。しかしこの作戦を成功させるには家族の協力は不可欠だ。

その頃、遥平は上州に何かを頼んでいた。

【24 JAPAN/日本版】6話のネタバレ

【24 JAPAN/日本版24】6話のネタバレです。閲覧ご注意を。

函崎(神尾佑)はニセモノ!

病院にいる獅堂(唐沢寿明)は意識が戻った寿々に美有のことを聞こうとする。函崎は自分がまず聞いてみると言う。神林から美有を人質にとったと電話がある。神林は病院のすべての監視カメラをハッキングしていたため、獅堂は神林の言う通りに駐車場に向かう。

函崎は寿々の病室に行く。医師が気を利かせ、病室には2人きり。函崎の顔を見て「パパはどこ?」という寿々。函崎を名乗っていた男は、せっかく一命をとりとめた寿々の息の根を止めた。

神林に操られる獅堂と、テロリストと一緒の六花の運命は

神林(高橋和也)は獅堂(唐沢寿明)に白いセダンに乗れと指示。美有(桜田ひより)の声を聞かせると、グローブボックスに置いてあったイヤホンマイクをつけさせる。携帯を窓の外に捨てさせCTUへ行けと命令する。

六花が電話するが獅堂は電話に出ない。函崎は寿々たちは2人組の男たちに誘拐されたが、美有とははぐれた。寿々は監禁されていた場所を覚えていたから、警察に言おうという函崎。獅堂に連絡をとってからとする六花だが獅堂のスマホは駐車場に置き去り。いてもたってもいられない六花は車で直接その場所に向かうといい、函崎も付き合う。

美有はGOの墓穴に戻される。仕方なくGOを埋めてるKEN。市来が急かして美有も手伝う。パパがきっと助けに来てくれるという。

CTUではマイロ(時任勇気)が菫(朝倉あき)のところにやってくる。データ解析に有用な方法をさらっと言ってのけ、菫をイラつかせる。

車で監禁場所に向かう六花に伊月から連絡がある。死体の身元がわかった・函崎要吾という会計士だと伝言を頼む。

隣りにいる函崎が偽者だと知った六花の運命は!?

【24 JAPAN/日本版24】6話の視聴率

【24 JAPAN/日本版24】6話の視聴率はわかり次第お知らせします。

【24 JAPAN/日本版24】6話の感想

【24 JAPAN/日本版24】6話の感想です。

展開は面白いけど、セリフに違和感!?

初対面の男性をここまで信用するかな?と思いつつ、同じ娘が行方不明になって心配でたまらない親同士、一緒に奔走し、時々連絡してくるけどあてにならない旦那より、ずっと側で慰めたり励ましてくれた人を信用してしまうものなのかな?無事に帰れると良いけど

めちゃくちゃ面白くなってきたぞおおおお

24JAPANてオリジナルに台詞までものすごく忠実やな。

セリフにものすごい違和感があったんだけどもしかして海外版を翻訳?
棒読みっていうか日本語として受け答えが変な感じがある

展開はいよいよ面白くなってきました。最初のほうより日本版用のセリフに書き換えられている感じがしますが、まだちょっと違和感があるところもありますね。

時任勇気のマイロ初登場!

6話から時任三郎さんの息子で俳優の時任勇気さんが登場。飄々としていて食えない感じはオリジナルのマイロと似た感じですね。

【24 JAPAN/日本版24】の動画配信は?

【24 JAPAN/日本版24】の動画は、配信スペシャル版としてTELASA(テラサ)で配信中!

アイキャッチの画像出典 : 公式サイト

5話<< >>7話

24JAPAN
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】