【極主夫道】5話のあらすじと感想!龍と美久のカン違い結婚秘話に最終回と間違う視聴者続出!

当サイトのリンクには広告が含まれます
極主夫道5話

【極主夫道】5話のあらすじと感想!龍と美久のカン違いな結婚秘話で視聴者も最終回と勘違い!?

この記事のポイント
  • 【極主夫道】5話のあらすじネタバレ
  • ゲスト
  • 視聴率
  • 感想
目次

【極主夫道】5話の視聴率

【極主夫道】5話の視聴率は9.6%でした。

【極主夫道】5話のゲストはりんごちゃんと大原優乃

りんごちゃんが重要な場面に登場!

また4話に引き続き美久の両親として、正名僕蔵とYOUが出演します。美久の家事力ゼロは父親の遺伝(笑)。

この投稿をInstagramで見る

押忍💪またまた出てきますよ、#極きゅん 美久〜! 今回は意外なウェイトレス姿。 同僚に #大原優乃 ちゃんも出演します! ちょっと待って。 こんな可愛い二人がいるファミレス。 男子で常に満席じゃね? 絶対、中には何回も店員さん呼ぶヤツ現れるよ。 みなさん、2時間制でお願いしますね。 #なぜファミレスで働いているのか #気になりますが #そんなことより #顔面偏差値最強のファミレス #ってことが気になりすぎる今日この頃 #ここで結構意外なドラマが展開されます #龍も雅も登場するので #乞うご期待 #てか店長の好みレベル高ッ!! ―――――――――――――――――――― #極主夫道 #毎週日曜‬よる‪10時30分‬放送 #テレビ #ドラマ #テレビドラマ #玉木宏 🕶 #川口春奈 👮‍♀ #志尊淳 🐶 #古川雄大 🚨 #玉城ティナ ☕️ #MEGUMI #安井順平 #田中道子 #白鳥玉季 🌻 / #橋本じゅん #滝藤賢一 🐯 / #稲森いずみ 👘 #竹中直人 🗡 ほか ――――――――――――――――――――

ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 –

龍が美久と出会ったファミレスのスタッフに大原優乃が出演。こんなにかわいいホールスタッフが揃っているファミレス。夢のようですね。

【極主夫道】5話のあらすじ

【極主夫道】5話のあらすじです。

前回のあらすじネタバレのおさらいこちら↓

あわせて読みたい
【極主夫道】4話のあらすじと感想!衝撃のひき逃げラスト!?津田健次郎のナレにも反響! 【極主夫道】4話のあらすじと感想!衝撃のひき逃げラスト!?津田健次郎のナレにも反響! この記事のポイント 【極主夫道】4話のあらすじネタバレ ゲスト 視聴率 感想 【...

龍(玉木宏)は生きているのか!?

剛拳の虎こと虎二郎が大城山組にカチコミ。みんなで飲もうやーと酒盛りを始める。

龍(玉木宏)はやはり「不死身の龍」だった。ひき逃げされた後、自力で立ち上がり、よろよろと歩いている。

龍が帰ってこないと向日葵(白鳥玉季)から聞かされた美久は、帰宅。美久が龍に電話をかけても、留守番電話。向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、バイクの騒音だけが聞こえる。

向日葵を置いて帰ってこないなんてどうかしてる。龍は美久のメッセージを勘違いする。

龍(玉木宏)はどこにいるの?

虎二郎(滝藤賢一)がクレープ屋台に戻ると車内に龍がいた。虎二郎は「家に帰れ」と言うが、「帰る家がない」と龍。虎二郎は極道がカタギの女と結婚するからだ、独身の世界へようこそ、と言って追い出す。

江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための作戦を思いつく。向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるという姑息な手段。雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。

その様子を目撃した佳世(田中道子)から聞いた田中会長(MEGUMI)は怒り、向日葵を全力で守ると決意。天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる。

天雀会と火竜町婦人会の戦いが勃発しそうなそのとき、向日葵が通りがかる。

雲雀(稲森いずみ)は江口の様子から何かある、と雅を問い詰める。雅は雲雀の迫力に負け、すべてを白状。 雲雀は雅を連れて美久に会いに行く。

雲雀は江口がヤクザに戻したがってるが、筋が通らないと美久に話しに来たのだった。

美久は龍が家を出て行ったと打ち明ける。 雅は「俺が必ず見つけ出します!」と必死で龍を捜し始める。雅(志尊淳)はケンカしてる場合じゃない、みんなで手を組んで探そう、と江口と田中会長を説得する。

龍は相変わらず行くところがなく、再び虎二郎のキッチンカーに行くがまた追い出される。

美久(川口春奈)の過去

10年前、美久(川口春奈)はシングルマザーになった。就職活動がうまくいかず、ファミレスでバイトする。龍と雅が客としてやってくる。

龍は「いちごパフェ」を注文。それから店に来ては美久にばかり注文する。「なんで私にばかり」という美久にウエイトレス仲間の(大原優乃)は美久に気があるからだと言う。

美久は龍にクーポンを教える。感動する龍。

あるとき龍が雅と話していると、美久がいきなり、

子持ちでもいいとか結婚とか簡単に言わないでください、と怒る。

しばらく店に来なかった龍。急に現れると「ケジメつけてきた」と傷だらけの顔でバラの花を一輪差し出す。

美久は龍が作った椅子に描かれていたバラの花でそのときのことを思い出した。ちゃんとケジメつけないとね、とメッセージを送る。

【極主夫道】5話のネタバレ

【極主夫道】5話のネタバレです。

美久(川口春奈)の告白

喫茶店で龍のことをあれこれ話す田中会長や江口、雲雀、雅。

ゆかりが龍のインスタを発見すると、大きな鯛を持っていたり、神社にいる龍の写真が投稿されていた。

酒、鯛と来たら、盃事じゃ。あいつは極道に戻る気じゃ、と虎二郎。

一方、美久は会社でプレゼンの前にと龍のことを話し始める。

私の夫はもと極道です。でも極道から足を洗い、旦那も一所懸命生きています。悪い人だったかもしれません、人に迷惑ばかりかけてきたかもしれません。でも今は家族のために命をかけている。彼は立派な主夫です。私は誰にも夫を否定させません。

美久の告白を邪魔しようとする上司(今野浩喜)に美久は、「私の旦那は元極道の不死身の龍じゃ、なんか文句あるのか」とくってかかる。

あー、スッキリした、と帰ろうとする美久をクライアントが引き止める。

私たちはあなたのプレゼンを聞きたくてここに来たんです…。

カン違いだらけの結婚式

プレゼンを終えた美久(川口春奈)が帰宅すると龍(玉木宏)が待っていた。夕食の前に話があると言う。

天雀会では、雅が龍の盃事を止めると宣言。ひとりで止めに行こうとする。

それを止める江口と雲雀。田中会長と佳世も加勢するといい、神社の鶴の間へ。

扉を開けると、そこでは龍と美久の婚礼が行われていた。

しれっと結婚式のことを知っていたふりをして参列する雲雀たち。

なぜ今結婚式かと問う雅に、美久が「ケジメをつける」とメッセージを送ってきたからだと龍。でも美久は自分の仕事にケジメをつけるつもりだった。

ねぇ、今日はこんな日だから正直に話していい? 美久は結婚当時の本音を龍に告白。

最初は嫌だったけど、実はいつも呼んでくれるからうれしかったんだよ(実はほかの店員が寄り付かなかった)で、いきなり「子持ちでもいい」っていってくれるし。

美久は子持ちカレイと子持ちの自分のこと、血痕と結婚と勘違いしてプロポーズされたと思っていた。

港で偶然出会った龍と美久。美久は「腹を割って」と自分のことを打ち明ける。

大学時代に妊娠して、男は逃げていったけど向日葵を出産した。生まれてきたら本当に可愛くて…。私にとっては大事な家族です。

だから誰かを好きになるとか一緒になるとかは考えないようにしています…なんちゃって。

そもそも極道の妻になんてなれませんから。でも気持ちはうれしかったです。

美久の気持ちを聞いた龍は、「命懸けて守りたい人間ができた」と江口に告白。今の抗争が終わったら、破門にしてくれと頭を下げる。

ケジメをつけた後、龍はバラの花を一輪持って美久にプロポーズ。うれしさに抱きつく美久。

私、あの時ね、すっごいうれしかった。ねぇ、私のどこがよかったの?

全部やな。

2人が盃を交わすときになると、美久の母(YOU)が「龍くんのためにインターネットで調べた」といい、極道風の口上で仕切る。

美久と向日葵のためだったら、いつでも鉄砲玉になる覚悟です…と仰々しく挨拶する龍。

ゆかり(玉城ティナ)は夜道で会った虎二郎に2人の結婚写真を見せる。なぜか「よかったー」と涙する虎二郎。

龍の家では、美久と美久の父がズボラすぎる家事で鍋を作ろうとしていた。龍が止めようとするが、止まらない2人。しかし美久の母の一声で美久と父親は大人しくなる。

龍は主婦の大先輩として美久の母を尊敬する。

結果的に美味しくできた鍋をつつく家族みんな。

「タッちゃん、ありがとう」と微笑む美久と龍の左手の薬指には結婚指輪が光っていた。

【極主夫道】5話の感想

プロポーズも告白もすべてカン違いから始まった(笑)。結婚式もケジメ違いから、とカン違いだらけ、でも大団円な雰囲気に最終回だと思う視聴者続出!

最終回じゃないの?

もうどこをどう勘違いしてるか進行形ならわかるけど、まさか美久から始まってたとは…

最終回かと思ったけどまだ続いてたー!!!!

誰?今日で最終回だって嘘ついた人

いい最終回だった

最終回かと思ったけどまだ続いてたー!!!!

【極主夫道】はまだまだ続きます(笑)。Huluオリジナルドラマの配信が12月13日の10.5話まで続くので、本編最終回(10話)は12月13日でしょう。

【極主夫道】6話は11月15日(日)よる10時30分から放送です。お見逃しなく!

11/8から龍の家事テクオリジナル動画もスタートします!

あわせて読みたい
【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!向日葵が龍を“パパ呼び”してハッピーエンド!? 【極主夫道】の視聴率と最終回ネタバレ!龍美久の出会いと子供、ドラマ版改変に炎上フラグ!?子持ちや一軒家住まいなど原作にないオリジナル設定・改変で炎上ももはや別モ...
あわせて読みたい
ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強・専業主夫に! ドラマ【極主夫道】のキャストとあらすじ!玉木宏が元極道の史上最強専業主夫に!2020年秋の日テレ/読売テレビ系新日曜ドラマは玉木宏主演の【極主夫道】!不死身のヤクザ...
極主夫道5話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次