2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【キワドい2人】最終回の視聴率とネタバレ!感動×ロスが入り混じり続編希望の声も多数!

キワドい2人.4

金曜ドラマ【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】最終回が10/16(金)に放送されました。

バディ崩壊のままラストを迎えてしまうのか?

様々な真実が明らかに!!

今回は、【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】最終回の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

スポンサーリンク

【キワドい2人】最終回の視聴率

キワドい2人 最終回

【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】最終回の視聴率は10/19(月)に更新予定です。

【キワドい2人】最終回のあらすじとネタバレ

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】最終回のあらすじ~

神崎隆一(山田涼介)は、自分が犯罪者の息子だという衝撃の真実を知り自暴自棄になっていた。
いっぽう、22年前の 「ファミレス立てこもり事件」 の捜査を担当していた副署長・澤登哲也(六角精児)の身に危険が迫っていることを知った黒木賢司(田中圭)は、澤登の元に駆け付ける。するとそこには、行方をくらませていた父・神崎賢造(椎名桔平)の姿があった。しかし、22年前の事件の真相を澤登に迫る賢造は、隠れていた捜査員たちに囲まれてしまい――。

異母兄弟でないと知った神崎と黒木は、家族の絆を取り戻すことはできるのか !?
そして、兄弟バディが選んだ最後の決断は――。

~【キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木】最終回のネタバレ~

捜査員たちに撃たれた賢造は、黒木に「隆一に伝えてくれ。お前の父親は警察官だ」と告げる。

数日後ー。

毎晩、酒を飲み暴れていた黒木は客と揉め、拘留されることに。

神崎にもこのことが知らされるが、特に何も思わない。

そんな中、彩乃(関水渚)が神崎の元に再び謝罪にやって来て、黒木との関係や自身の素性について嘆く神崎を説得。

「血のつながりが無くても思い合っていく」のは家族だと、家族だから黒木を守れと涙ながらに彩乃は訴えた。

そして、拘留されている黒木の元を訪れた神崎、2人はこれまでに感じていたことを話し分かち合い、再びバディとして捜査へ。

まず2人は、賢造が逃げ回っていた理由を「真犯人が22年前のことを良く知る人物で庇っている」のでは、と考えた。

聞き込みをすると、当時の容疑者・井原達也の銃さばきが普通ではなかったという証言から、井原は構成員ではなく警察官で潜入捜査だったのではないか、と話が出る。

黒木は賢造から言われた言葉を思い出し、父親=井原のことだったと思い神崎に伝えた。

そんな神崎は父親との思い出が蘇り、タンポポの強さを教わったと語る。

そして、黒木が古くからのスナックのママから貰ったという、神崎の実の両親の写真を渡すと神崎は松原ひかり(仙道敦子)は生きている、とこれまでの犯行を疑うことに。

そんな中、賢造が運ばれた病院から連絡が入り駆けつける2人。

意識が戻った賢造から22年前の話を聞く神崎と、一方で賢造の荷物を確認した黒木。

2人はこれまでの犯行について、何かに気付く。

後日「まちの安全 秋祭り」のイベントが開催され、ひかりから連絡があったという澤登を守るため、神崎らは配置された。

イベント中、1人の女が近づき澤登に銃を向けるが取り囲まれ、突然澤登が発砲する。

「凶器の拳銃」だと主張する澤登だが、女の正体は彩乃で拳銃も水鉄砲だった。

この日、澤登を見張っていた2人は決定的な現場を目撃し、ひかりが生きていることを知ったことで今回の事件を企て、賢造に罪をなすりつけようとしていた。

その賢造は、ひかりの犯行だと勘違いし罪を被ろうと動いていたのだ。

澤登が22年前の関係者2人を殺したのは口封じのためで、情報を流し金を受け取っていた悪徳警官だったため。

井原の胸を撃ち抜いたのも、澤登だった。

「証拠を見せろ」という澤登に、黒木は1枚の写真を見せる。

そこには警官5人が仲良く休日を過ごしている様子が写しだされていて、潜入捜査前の井原や賢造、澤登の姿まであった。

井原が潜入捜査官であったことを知らないはずがない、と突きつける。

澤登は開き直り神崎が手錠をかけると、ひかりが拳銃を手にやって来た。

母である、ひかりと対話する神崎。

警察を許せず、自殺も出来なかった母と、2人の父が自分を警察官にしてくれたことを誇りに思う息子。

「死ねばよかった」と言うひかりに、井原が話してくれたタンポポのことを伝え、家族としてやり直せると願った。

 

「お母さん、それはあなたが生きていてくれたからだよ。生きててくれて、ありがとう」

 

ー事件後ー

賢造は蕎麦屋を再開し、神崎と黒木は捜査中にまた兄弟げんかを始めるのだった…。

【キワドい2人】最終回の感想まとめ

真犯人も分かり、それ以外で判明した真実もあり、感動の嵐でしたね。

山田涼介さんの涙姿は、いつ見てもこちらの心がやられます(笑)

キャスト・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!

コロナ禍という状況で撮影も大変な中、こちらとしては短くて残念でしたが、楽しめる作品に感謝です。

原作と違う設定なのも、これまた面白い展開で最高でした!!

画像・動画出典:キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木 公式HP

キワドい2人
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】