2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに?

ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ

2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』

波瑠さんがアフターコロナの日常で、オンライン恋愛に挑戦する様子を描いたラブコメ作品です。

この記事では、ドラマ【#リモラブ】の全話あらすじ最終回ネタバレを紹介していきます。

【#リモラブ~普通の恋は邪道~】を1話~最終回まで見返したい方に朗報です!

Huluなら、全話イッキ見が可能ですよ!

現在は、加入から2週間まで無料キャンペーンも実施中ですので、ぜひお試しください。色んな作品が見放題なので、オススメです。

hulu

<関連記事>

【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじ!波瑠と川栄李奈が恋のライバルに?
ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』最終回ネタバレと全話あらすじ 2020年10月14日より放送がスタートするドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』。 波瑠さんがアフターコロナの日常で、オンライン恋愛に挑戦する様子を描...
【#リモラブ】の原作情報!脚本家・水橋文美江さんの過去作品も紹介!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【リモラブ】とは2020年10月から日本テレビ系列で放送されるテレビドラマ作品です。 今回はそんな【リモラブ】というテレビドラマ作品の原作・脚本についてまとめます。 【リモラブ】の脚本を担...
スポンサーリンク

【#リモラブ】の主要キャスト一覧

ここでは、ドラマ『#リモラブ』の主要キャストと役柄を一覧にしています。

『#リモラブ』は株式会社鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の社員及びその関係者の間で繰り広げられるラブコメディー!

あくまでも、簡単なものですので、
詳細を知りたい方はコチラをご覧ください!

  • 大桜美々/波瑠…ドSなおひとり様産業医
  • 青林風一/松下洸平…誠実だが、センスがダサすぎる人事部員
  • 五文字順太郎/間宮祥太朗…甘えん坊のエリート新入社員
  • 岬恒雄/渡辺大…トラブルメーカーのワーカーホリック営業部員
  • 朝鳴肇/及川光博…ラテン系昭和おじさんの人事部長
  • 八木原大輝/高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr)…美々に振り回される新米看護師
  • 我孫子沙織/川栄李奈…明るく可愛い2年目営業部員
  • 富近ゆり/江口のりこ…悠々自適なシングル精神科医
  • 乙牧栞/福地桃子…カネパル社員行きつけの居酒屋「おと」の看板娘
  • 乙牧ひろ吉/西堀亮(マガジンズ)…カネパル社員行きつけの居酒屋「おと」の経営者
  • 深杉明彦/今井隆文…美々から信頼される内科医
  • 駒寺夏樹/ついひじ杏奈…2次元ヲタクの看護師
  • 朝鳴保/佐久間玲駈(ジャニーズJr)…朝鳴肇の一人息子

【#リモラブ】全話あらすじ

ここでは、【#リモラブ】の全話あらすじをご紹介します。

毎週放送後に更新予定!ぜひこまめにチェックしてみてください。

各話のネタバレは、それぞれ別の記事になっておりますので、そちらもぜひご覧ください。

「#リモラブ」1話のあらすじ

半年前―。鐘木パルプコーポレーション“通称カネパル”の産業医、大桜美々(波瑠)は、新型ウィルスの脅威の中、全社員1129人の健康を管理する忙しい日々を送っていた。新人看護師の八木原(髙橋優斗)を連れ、社員のマスクや手洗いの不備を見つけては、厳しく注意する。

高熱にも関わらず、仕事のために出勤した営業部の岬(渡辺大)を帰宅させる美々。
「命より大事なものがありますか」
当初は美人すぎる産業医と評判の美々だったが、今や健康管理室の独裁者と言われていた。人事部で残業していたのを美々に注意された朝鳴(及川光博)と青林(松下洸平)、五文字(間宮祥太朗)が噂する。

「彼氏とかいないんですかね?」「いないだろあれは。ぼっちだぼっち」
恋愛から遠ざかる美々には、上から目線で男を食べものに例えるクセがあった。
しかし、自粛下の生活で「一人でも平気」の気持ちに変化が…。
精神科医の富近(江口のりこ)からストレス解消にと薦められたオンラインゲーム上で会話した人物に恋をしてしまう。
ところがなんとその相手が社内にいるとわかり…。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】1話のネタバレと視聴率!波瑠が恋した『檸檬』は誰!?
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】1話では、波瑠さん演じる産業医のオンライン恋愛が幕を開けましたね。 コロナ後の「新しい日常」を描く連ドラはリアルさが最高でしたね。 今回...

「#リモラブ」2話のあらすじ

 
SNS上で恋した相手「檸檬」が、八木原(髙橋優斗)だと勘違いし、大恥をかいた美々(波瑠)
相手が誰だかわからない恋愛なんて理解できないという八木原に、「今は2次元の相手に本気で恋する時代なんだから」と強気に言い張る。

そして5か月後の10月―。
美々のハンドルネーム「草モチ」と、「檸檬」とのSNS上だけでのやりとりは、相手を知らないまま順調に続いていた。
ある日、青林(松下洸平)から意味深に食事に誘われる美々。
青林が「檸檬」?ところが青林と営業部の我孫子(川栄李奈)のあるシーンを目撃してしまいその疑いは否定された。

そんな中、美々はSNSのあるやりとりをヒントに社内の健康診断のデータの中から該当人物を探す。結果、一致した朝鳴(及川光博)、岬(渡辺大)、五文字(間宮祥太朗)は美々の特別健康診断をうけることに。
しかしそれは、「檸檬」がした話と一致する相手を探し出すという裏の目的のためだった。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】2話のネタバレと視聴率!「檸檬」は松下洸平で確定!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】2話では、 今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道~】2話の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について! ドラマ【#リモラ...

「#リモラブ」3話のあらすじ

 

「檸檬」の正体は、朝鳴(及川光博)でもなかった。
美々(波瑠)はスマホに残る、「檸檬」とのやりとりを居酒屋で愛おしく振り返る。

そんな中店員の栞(福地桃子)が、五文字(間宮祥太朗)が「檸檬」ではないか?と言い出す。美々に惹かれてると言っていたらしい。
驚く美々の前に、なんと五文字が現れ「僕が檸檬です」と宣言、美々にSNSをやめ、ちゃんと彼女になってほしいと告白する。半信半疑ながらも檸檬=五文字を受け入れる美々。
日曜日、初デートを体験する美々と五文字。

一方、青林(松下洸平)は我孫子(川栄李奈)のスマホにかかってきた着信相手の名前を見てショックをうける。
業を煮やした栞は彼氏の八木原(髙橋優斗)と五文字を美々の家に連れてきて、ダブルデートをすることに。ところがその先には、美々の恋が裏切られる衝撃的な出来事が待っていた…。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】3話のネタバレと視聴率!波瑠の「あんた誰?」がトレンド入り!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】3話では、美々(波留)が、「檸檬」を詐称する五文字(間宮祥太朗)と付き合いだすことになるようですが…2人の交際は順調に進むのか!? 今回は、【...

「#リモラブ」4話のあらすじ

 

美々(波瑠)と五文字(間宮祥太朗)が一緒にいる時に「檸檬」から連絡が。
その後のSNSでのやりとりで「檸檬」のエピソードに見覚えのある美々は、正体が五文字でなく、青林(松下洸平)だと知る。
「檸檬は青林だったんだ…」

そしてSNSのことで青林が我孫子(川栄李奈)に責められているところに遭遇する美々。 元気がない青林を朝鳴(及川光博)は、診察の為に富近(江口のりこ)の元へ連れていく。青林は、彼女に体だけの付き合いの男性がいたことで悩んでいた…。

一方恋愛順調な八木原(髙橋優斗)は、栞(福地桃子)の父に交際の許しをもらいに行く。
そんな中、青林の父親の菊太郎(山崎一)が、息子の彼女に会うため上京する。
しかし、既に我孫子との仲は終わっていて…。
実は青林は、「草モチ」が送ってきた写真が、社内で撮ったと察し、相手は美々ではないか?と疑問を抱き始めていた。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】4話のネタバレと視聴率!江口のりこの「好き理論」に納得の嵐!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】4話では、「美々(波留)&五文字(間宮祥太朗)カップル」と「青林(松下洸平)&我孫子(川栄李奈)カップル」の2組が一気に破局してしまいました…。 ...

「#リモラブ」5話のあらすじ

 カネパル産業医の美々(波瑠)は会食での参加人数の上限を4人までと決める。

ところが、営業部が新入社員との懇親会を計画していたらしく参加人数が15名と判明、美々の制止で中止になるが…。
青林(松下洸平)をどうしても意識してしまう美々。
「青林だけはイヤだった…はずなのに…」

そして「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信して―。
その頃、青林と五文字(間宮祥太朗)は、お互いの恋愛がダメなことを嘆いていた。
美々は自分が「草モチ」だと青林にわからせようと決意。八木原(髙橋優斗)を利用してまで挑もうとするが…。
そんな中、朝鳴(及川光博)の息子の保(佐久間玲駈)を富近(江口のりこ)達と、美々の家で預かることになった。しかし来るはずの五文字の代わりに来たのは青林で…。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】5話ネタバレと視聴率!青林(松下洸平)と五文字(間宮祥太朗)の友情に感動
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】5話では、波瑠さん演じる美々と松下洸平さん演じる青林の"密すぎる”クローゼットシーンが話題となりました! 今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道...

「#リモラブ」6話のあらすじ

ついに美々(波瑠)は、「檸檬」に自分の正体を明かすメッセージを送る。

「やればできるじゃないですか」と八木原(髙橋優斗)は喜ぶが、「檸檬」青林(松下洸平)からの返信がない。焦る美々は「私が草モチです」と面と向かい改めて告白。
しかし青林はその事実を受け入れずまさかの拒絶をしてしまう。ひとり部屋で涙する美々。

そんな中、朝鳴(及川光博)と富近(江口のりこ)は屋台で一緒に飲んで、急接近していた。
やがて美々は青林の性格のとある一面を目の当たりにし、心動かされる。決死の覚悟で青林を食事に誘って…。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】6話のネタバレと視聴率!波瑠と松下洸平が遂に相思相愛!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】6話では、美々(波留)の正体が、遂に青林の知るところになりますが…。2人はリアルで恋人になれるのでしょうか? 今回は、【#リモラブ~普通の恋は...

「#リモラブ」7話のあらすじ

美々(波瑠)と青林(松下洸平)はなんとか相思相愛の仲になった。幸せ一杯の美々。 だがどこかぎこちない2人の接触を見た八木原(髙橋優斗)は 「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです!」と青林に余計なことを言う。

未だSNSで話す二人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴(及川光博)。 そんなすれ違いの付き合いの中、出張のため新型ウィルスの検査を受けることになった青林は、「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と途中までの意味深なメッセージを送る。

「濃厚接触をしてください、そういうこと?」私に近づかないのに?と混乱する美々。 濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶが…。

↓↓↓ネタバレ込みとあらすじはこちら!

【#リモラブ】7話のネタバレと視聴率!波瑠と松下洸平のベッドシーンが可愛すぎる!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】7話では、ついに!リアルで付き合い始めた美々(波瑠)と青林(松下洸平)が描かれます!SNSから始まったカップルの行く末は? 今回は、【#リモラ...

「#リモラブ」8話のあらすじ

初めて打ち解けた会話ができた美々(波瑠)と青林(松下洸平)は、順調な日々を送っていた。この日々がずっと続いてほしいと思う美々は富近(江口のりこ)から恋愛を終わらせないために結婚があると聞く。それなら「結婚…してもいいかなァ」

そんな中、朝鳴(及川光博)に出世コースへの異動の話が舞い込む。
一方、八木原(髙橋優斗)もいよいよプロポーズをすることになり…。
青林の父が幼馴染との結婚をまとめるため再び来るという。美々は青林が昔、好意を抱いた幼馴染に嫉妬する。

しかしやって来たのは叔母の典子(石野真子)だった。
美々を恋人だと紹介する青林だったが、典子は幼馴染との話を断るための嘘だと疑う。
そんな結婚をめぐる騒動の中、ストレスを溜めた美々にある異変が起きる。

ネタバレ込みとあらすじは放送後に更新予定!

【#リモラブ】の最終回ネタバレ(2020.11.18更新)

ドラマ【#リモラブ】は脚本家・水橋文美江さんによる完全オリジナルストーリーです。

水橋文美江さんの詳細はコチラ

原作のないドラマではありますが、出演者のコメントや水橋文美江さんの過去作品などから結末を予想していきたいと思います。

波瑠の恋が成就するハッピーエンド!

水橋文美江さんはこれまでに多くの恋愛ドラマを手掛けていらっしゃいますが、そのほとんどが、主人公の恋が成就するハッピーエンドです。

また、主演の波瑠さんが公式サイト内で、ご自身が演じる美々について「久しぶりに『恋愛をしてみよう』と思える」とコメントされていることからも、

明るく希望いっぱいに、波瑠さんの恋が成就するハッピーエンドを予想します。

波瑠の恋の相手はあの人!(2020.11.5更新)

また、【#リモラブ】において、肝になるのは、【波瑠さんがオンラインで恋した相手の正体】でしょう。

オンラインという特性上、<素性が分からない状態で始まる恋>というのが、波瑠さんに待ち受ける最大の壁となってきます。

そして、公式サイトで発表されている恋の相手候補は以下の5人!

青林風一(松下洸平)
五文字順太郎(間宮祥太朗)
八木原大輝(高橋優斗)
岬恒雄(渡辺大)
朝鳴肇(及川光博)

この中で、私が個人的に「怪しいな」と思うのは、①の青林風一ですね!

根拠としては、非常に浅はかではありますが…
公式サイトのキャスト一覧にて、主演・波瑠さんの次、2番目に青林風一さん演じる松下洸平さんが位置しているからです!

【実際の公式サイトがこちら】
リモラブ キャスト

100%偏見ですが、
間宮祥太朗さんや及川光博さんといった、すでに人気の俳優さんを抑え、2番目に登場ってこれはもう「準主役は松下洸平さんです」って意味ではないのかな?
と邪推してしまいます。

また、それだけでなく、松下洸平さんは【#リモラブ】脚本家・水橋文美江さんと『マーガレット』でタッグを組み、大好評を収めているというのも怪しいですね。

『マーガレット』での好演ぶりで、松下洸平さんが水橋文美江さんのお気に入り俳優になっていたとしたら…松下洸平さんの見せ場が増えることは想像に容易いです。


<追記:2020.10.22更新>

10月21日(水)に放送された『#リモラブ』2話で、「波瑠さんがSNS上で恋した相手=松下洸平さん」ルートが確定しました!

【#リモラブ】2話のネタバレと視聴率!「檸檬」は松下洸平で確定!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】2話では、 今回は、【#リモラブ~普通の恋は邪道~】2話の視聴率とあらすじネタバレ、みんなの感想について! ドラマ【#リモラ...

恋のライバルは新米ママの川栄李奈

仮に、波瑠さんのお相手が松下洸平さん演じる青林風一さんだったとして、気になって来るのは、川栄李奈さん演じる我孫子沙織が青林風一の彼女という設定です。

川栄李奈さんが波瑠さんの恋のライバルになることは、間違いありません。
※というか…川栄李奈さんレベルの大物が、チョイ役で出演されるとは思えませんし、<ただの登場人物の彼女>ではないと考えるのが妥当と思われます。きっとストーリー展開に深く関与しているでしょう。

また、松下洸平さん演じる青林風一は<誠実>なキャラクターですので、波瑠さんと我孫子沙織さんの双方に二股をかけるゲス展開はあり得ない気がします。

ここでカギとなるのは、川栄李奈さん演じる我孫子沙織の<笑顔で愛想のいい女の子>という役柄です。つまるところ、<普通のいい子>なんですよね。(性格が悪い系女子とかではない)

こういった登場人物のキャラクターから推理するに、波瑠さんと川栄李奈さんの恋愛バトルは

①波瑠さんと松下洸平さんはお互いに惹かれ合う
②松下洸平さんは彼女の川栄李奈さんを気遣い、波瑠さんへの想いに蓋をしようとする
③松下洸平さんの本心に気付いた川栄李奈さんは、敢えて松下洸平さんを振る(優しさ故)
④川栄李奈さんに背中を押される形で、波瑠さんと松下洸平さんが結ばれる

といった流れを予想します。


<追記:2020.11.5更新>

11月4日(水)に放送された『#リモラブ』4話で、「松下洸平さんと川栄李奈さんが破局」ルートしました!
※破局理由は川栄李奈さんにセフレがいたから…

【#リモラブ】4話のネタバレと視聴率!江口のりこの「好き理論」に納得の嵐!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】4話では、「美々(波留)&五文字(間宮祥太朗)カップル」と「青林(松下洸平)&我孫子(川栄李奈)カップル」の2組が一気に破局してしまいました…。 ...

<追記②:2020.11.18更新>

11月18日(水)に放送された『#リモラブ』6話で、波瑠さんと松下洸平さんがリアル世界で付き合い始めました!

【#リモラブ】6話のネタバレと視聴率!波瑠と松下洸平が遂に相思相愛!
【#リモラブ~普通の恋は邪道~】 【#リモラブ~普通の恋は邪道~】6話では、美々(波留)の正体が、遂に青林の知るところになりますが…。2人はリアルで恋人になれるのでしょうか? 今回は、【#リモラブ~普通の恋は...

【#リモラブ】最終回ネタバレまとめ

【#リモラブ】は、

前半(1~5話)で波瑠さんの恋の相手が松下洸平さんであることが判明し、
後半(6~10話)で波瑠さんと川栄李奈さんと松下洸平さんの三角関係が描かれ、
最終回では、波瑠さんと松下洸平さんが結ばれるハッピーエンド

になると予想します!


<追記:2020.11.5更新>

描かれるのは、5話以降描かれるのは、波留さんと松下洸平さんと間宮祥太朗さんの三角関係になりそう…
<追記②:2020.11.18更新>
6話で、波瑠さんと松下洸平さんが両想いに♡

【#リモラブ】最終回ネタバレと全話あらすじのまとめ

【#リモラブ】の全話あらすじと最終回のネタバレをまとめました。

果たして、波瑠さんと松下洸平さんのラブ路線が当たるのか、外れるのか、ぜひ私と一緒に予想の行方を追いかけて行きましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

#リモラブ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】