2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

ドラマ【俺の家の話】のキャストと相関図!長瀬智也最後の主演は介護するプロレスラー!

ドラマ【俺の家の話】のキャストと相関図!長瀬智也最後の主演は介護するプロレスラー!

この記事でわかること
  • 【俺の家の話】で長瀬智也×宮藤官九郎が再タッグ
  • ヒロインは戸田恵梨香で決定!?
  • キャストと登場人物一覧
  • 相関図
  • あらすじ
  • 長瀬智也最後のドラマになる?
  • 【俺の家の話】はいつから放送?
スポンサーリンク

ドラマ【俺の家の話】で長瀬智也×クドカンが11年ぶり再タッグ

2021年冬クールのTBS金曜ドラマは、長瀬智也主演の【俺の家の話】。

長瀬智也が『池袋ウエストゲートパーク(IWGP)』『タイガー&ドラゴン』でタッグを組んだクドカンこと宮藤官九郎と11年ぶりに新しいドラマを作ります。

ドラマ【俺の家の話】のキャスト

ドラマ【俺の家の話】のキャストを紹介していきます。

長瀬智也(役:観山寿一)

観山寿一…みやま じゅいち
現役プロレスラーで、リングネームは「ブリザード寿」。以前は大手団体に所属して最高成績はプエルトリコチャンピオンだが、現在はケガや年齢もあり細々と試合に出ている。

父親・観山寿三郎は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者で人間国宝。その父親が倒れたため、20年ぶりに実家に帰り介護することに。

キャスト情報

長瀬智也…ながせ・ともや
1978年11月7日生まれ、神奈川県出身。ジャニーズのアイドルグループ「TOKIO」の最年少メンバー。バンド活動ではメインボーカル担当。2021年3月にジャニーズ事務所退所が予定されている。

戸田恵梨香(?) (役:謎のヘルパー)

謎のヘルパー
観山寿三郎の介護をしていたヘルパー。寿三郎から、婚約して全遺産を譲ると言われる。

キャスト情報

この人がドラマの“ヒロイン”ですね。謎のヘルパー役はまだ発表されていませんが、戸田恵梨香で内定と東スポが7月に報じています。

戸田恵梨香なら長瀬の最後のヒロインにしても文句なしですね!

西田敏行(役:観山寿三郎)

観山寿三郎…みやま じゅさぶろう
二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者で人間国宝。一時危篤状態となるが、奇跡的に一命を取りとめる。介護ヘルパーの女性と婚約し、遺産もすべて彼女に譲ると宣言する。

キャスト情報

西田敏行…にしだ・としゆき
1947年11月4日生まれ、福島県出身。おもな出演作は『池中玄太80キロ』『おんな太閤記』『釣りバカ日誌』シリーズ、『ドクターX』シリーズなど。長瀬智也とは『うぬぼれ刑事』で父子役、『タイガー&ドラゴン』では父親のような存在の落語の師匠を演じた。今回はどんな父子になるのでしょうか。

桐谷健太(役:観山寿限無じゅげむ)

観山寿限無…みやま じゅげむ。寿三郎(西田敏行)の一番弟子にして芸養子。

キャスト情報

桐谷健太…きりたに けんた
1980年2月4日生まれ、大阪府出身。おもな出演作は『ROOKIES』『JIN-仁-』『ケイジとケンジ』『火花』など。長瀬智也と西田敏行とは『タイガー&ドラゴン』ほかで共演。

永山絢斗(役:観山踊介)

観山踊介…みやま ようすけ。寿三郎(西田敏行)の次男、寿一(長瀬智也)の弟。「能」を愛しているが才能がないことを悟り、それでも父の役に立ちたいと弁護士になった。

キャスト情報

永山絢斗…ながやま けんと
1989年3月7日生まれ、東京都出身。おもな出演作は『おひさま』『初めて恋をした日に読む話』『みおつくし料理帖』『居酒屋ふじ』など。長瀬智也とは初共演。宮藤官九郎のドラマでは『ごめんね青春』に出演。

江口のりこ(役:観山舞)

観山舞…みやま まい。寿三郎(西田敏行)の長女、寿一(長瀬智也)の妹。進学塾講師。女性のため宗家を継げず、寿一や踊介に劣等感を抱いている。

キャスト情報

江口のりこ…えぐち のりこ
1980年4月28日生まれ、兵庫県出身。おもな出演作は『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『ブラッディ・マンデイ』『名もなき毒』『コウノドリ』『半沢直樹』など。

平岩紙(役:ユカ)

ユカ…寿一(長瀬智也)の元妻。

キャスト情報

平岩紙…ひらいわ かみ
1979年11月3日生まれ、大阪府出身。宮藤官九郎も参加する劇団「大人計画」所属。おもな出演作は『とと姉ちゃん』『木更津キャッツアイ』『ブラック・スキャンダル』『恋はつづくよどこまでも』『監察医朝顔』シリーズなど。

井之脇海(役:プリティ原)

プリティ原…寿一(長瀬智也)を慕うプロレスラー。

キャスト情報

井之脇海…いのわき かい
1995年11月24日生まれ、神奈川県出身。おもな出演作は『義母と娘のブルース』『ごちそうさん』『教場』『アンサング・シンデレラ』『ハルとアオのお弁当箱』など。今回のプロレスラー役のために身体を鍛え、10kg増量した。

ドラマ【俺の家の話】の相関図

ドラマ【俺の家の話】の相関図は、おもな登場人物/キャストが発表されてからアップします。

ドラマ【俺の家の話】のあらすじ

ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一。かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでいったが、ケガや年齢もあって今は小規模な団体で細々と試合に出ている。そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。
父親の観山寿三郎は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通になっていた。
寿一の顔を見て驚く家族たち。奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパーの女性を紹介し、彼女と婚約し遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する。
実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。
家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

https://www.tbs.co.jp/oreie_tbs/#cast

長瀬智也演じる落ちぶれたプロレスラーが、人間国宝の親の介護のために里帰り。

でも父親は介護ヘルパーと結婚してすべての財産を譲るという。

長瀬智也と戸田恵梨香(?)、そして桐谷健太、永山絢斗、江口のりこがどんな遺産争いバトルを繰り広げるのかが見モノでしょう。

長瀬智也、最後のドラマ出演か!?

長瀬智也は、2021年3月にジャニーズ事務所退所が発表されており、その後は裏方に回ると言われているので、このドラマが最後のドラマになるのではないかと思います。

数々のドラマで、シリアスからコメディまでいろいろな役を演じてきた長瀬智也。

これが最後のドラマになるなんて寂しい。まだ決まったわけではありませんが、ジャニーズを出てもまた俳優として活躍して欲しいですね。

ドラマ【俺の家の話】はいつから放送?

ドラマ【俺の家の話】は、TBS系で金曜よる10時枠で放送予定です。

2021年1月スタート! 具体的な放送開始日はわかり次第お知らせします。お楽しみに。

俺の家の話
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】