2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【エール】77話のネタバレと視聴率! 五郎ちゃん再登場でトレンド入り!

【エール】77話のネタバレと視聴率! 五郎ちゃん再登場でトレンド入り!

戦争が続き、普通のことが普通でなくなってきた。

辛くなる展開の前に五郎登場でほっこり!?

【エール】77話のネタバレと視聴率、感想について!

スポンサーリンク

【エール】77話の視聴率

【エール】77話の視聴率は18.3%。また18%台に戻ってしまいました。

【エール】77話のネタバレ

前回のあらすじネタバレはこちら↓↓

華の初恋!?と五郎復活

音楽教室の生徒たちがどんどん辞めていく。寂しさを感じる音(二階堂ふみ)、華(根本真陽)、弘哉(山時聡真)。

吟(松井玲奈)が国防婦人会に出るように音を説得する。仕方なく出席する音。

竹槍作りを始める一同。竹の節がうまく削れない音。

婦人の一人がこの後は竹槍り演習だといい、班長(峯村リエ)は体力づくりも必要。お国の為に戦いましょうと叫ぶ。

喫茶「竹」でひと休みする音。マスター(野間口徹)は新作の里芋のババロアを音に試食させる。でもデザートっていうよりおかず?

次に出てきたのは里芋のつるを使ったかりんとう。気が進まない音。

音楽教室に残ったのは弘哉だけ。教練が終わると走ってやってくる。音が心配すると気を遣っているのだ。

これからは気が向いたときにくればいいといったという音に、「弘哉くんはやさしいから好き」という華。ドキッとする裕一(窪田正孝)。

トキコ(徳永えり)が迎えに来る。カボチャの煮物を手土産にするトキコに、みんなで食べようと音。

弘哉は勉強も運動も得意。唯一ダメだった音楽も裕一のおかげで克服できた。

カボチャが大好物の華が大きなカボチャを食べようとすると、「僕のもあげる」と弘哉。裕一は慌ててお父さんのをあげる、と割って入る。

吟の家では、吟と智彦(奥野瑛太)が食事をしている。智彦は大陸の第一部隊に近々出征することになった。「おめでとうございます」と言うしかない吟。

トキコが家の庭で作ったカボチャがおいしかったため、ウチでも作ろうという音。早速、庭を耕し出す。芋を栽培する予定だ。裕一も手伝う。

華が郵便物を持ってくる。小山田先生(志村けん)が会長をやっている報国音楽協会からの手紙で、「音楽挺身隊ていしんたい」の報せだった。

軍需工場や病院を慰問する楽団で、音楽学校出身の人たちが集められていると裕一。

ごめんください。

聞き覚えのある声は五郎(岡部大)だった。助けてください、会いたかった〜と裕一に抱きつこうとする。

五郎にいったい何があったのか…。

【エール】77話の感想

五郎ちゃん!岡部さんかわいい!

やっぱり五郎ちゃんは癒しやなぁ(^^)

「先生っ会いたかった!」 いきなり抱きつこうとする五郎ちゃんに「なんだよっ! やめてっ」て抵抗する裕一さん、可愛すぎる…(ฅωฅ`)

五郎(岡部大)再登場に歓喜の声が上がり、トレンド入り。

最初に古山家に来たときと同じ登場の仕方もニクイですね。

そして抱きつかれるのを拒否する裕一も面白すぎる。

五郎ちゃんにいったい何があったのか…!?

エール
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】