【半沢直樹】交尾土下座が話題!大和田(香川照之)の土下座介助、実は親亀のつもりだった!?

当サイトのリンクには広告が含まれます
半沢直樹9話

【半沢直樹】交尾土下座が話題!大和田(香川照之)の土下座介助、実は親亀のつもりだった!?

堺雅人主演のTBS日曜劇場『半沢直樹』シーズン2・第9話が2020年9月20日に放送されました。

本編終盤、大和田(香川照之)が半沢を土下座させようと介助。

しかしそれがまさに昆虫の交尾にそっくりでネット反響!?実は香川照之さんは亀のつもりだったようで…。

目次

【半沢直樹】交尾土下座が話題!?

ドラマ【半沢直樹】は毎回話題になるシーンが多いのですが、

第9話にて交尾土下座ともいうべきシーンが登場しました。

ネットの反応は…

大和田(香川照之)の土下座介助が昆虫の交尾にしか見えない!と話題になっています。

大和田役の香川照之さんは、なぜカマキリ先生と言われているのかというと…

2016年5月にTBSの番組『櫻井・有吉THE夜会』に出演してカマキリの着ぐるみ姿で昆虫愛を語り「教育テレビでの番組制作を希望」とアピール。

そのことがきっかで、実際に『香川照之の昆虫すごいぜ!』(Eテレ)が不定期に放送中!

昆虫というかカマキリ先生なので、カマキリの交尾は、視聴者を笑わせるためだったのでしょうか。

【半沢直樹】実は親亀のつもりだった!?

香川照之さんはいつも解説してくれるのでTwitterをのぞいてみると…

香川照之さんは親亀と子亀の土下座のつもりだったそうです。

香川さんは○○土下座とどう名前をつけてもいい、というスタンスらしいので、昆虫の交尾土下座と言われても笑って喜んでくれそうですね。

みなさんは○○土下座、どう名前をつけますか?

※【半沢直樹】の動画配信
前作2013年版と新シリーズ2020年版の動画はパラビで配信中!

Paravi

※本ページの情報は2020年9月20日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

あわせて読みたい
【半沢直樹】の視聴率と最終回ネタバレ!大物が退場の衝撃結末!? ドラマ【半沢直樹】の視聴率と最終回ネタバレ! 堺雅人主演、池井戸潤原作の人気ドラマ『半沢直樹』シリーズ。 2020年版の第2期は、大物キャストが退場の衝撃結末!? ...
半沢直樹9話

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次