2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ドラマ【怪物くん】フランケン役のチェ・ホンマンって誰?現在は衝撃的な生活!

嵐、大野智さん主演のドラマ【怪物くん】の再放送が迫っています。

お供の1人でかなりの巨漢であるフランケン役を誰が演じているのか?と気になっている方も多いのでは無いでしょうか?。

チェ・ホンマンさんという当時、大ブレイクした韓国の格闘家です。あることが引き金となり表舞台から姿を消し、現在ではある場所で衝撃的な生活をしています。

今回の記事ではドラマ【怪物くん】フランケン役のチェ・ホンマンの当時の活躍、現在の生活などをお伝えします。

「ドラマ怪物くん」を視聴するには?
ドラマ【怪物くん】は再放送終了後よりHuluで配信予定です。
さらに実写映画【怪物くん】はすでに配信しています。
※ 全て2020年8月12日(水)の情報です。最新の配信状況、料金については公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

ドラマ【怪物くん】フランケン役のチェ・ホンマンの経歴

プロフィール

  • 生年月日:1980年10月30日
  • 現年齢:39歳(2020年8月時点)
  • 出身地:韓国済州道済州市
  • 身長:218cm
  • 体重:160kg
    ※共に現役時

ドラマ【怪物くん】フランケン役のチェ・ホンマンさんは韓国出身の格闘家です。

K-1などの格闘家として活躍

チェ・ホンマンさんは2005年ごろにK-1などでデビューしました。

身長:218 cm、体重:160kgの巨体から繰り出されるパワーで相手を圧倒していきます。

  • 韓流大巨人
  • KOREANモンスター
  • テクノ・ゴリアテ

などの異名を持つスター選手となりました。

日本でブレイク

同じく2005年ごろから日本でも活動の場を広げ、その強さは健在でした。

さらにフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」、テレビ朝日系「くりぃむナントカ」等のバラエティに多く出演します。

このころはドラマ【冬のソナタ】等の韓流ブーム真っ只中、チェ・ホンマンさんは格闘家だけではなくタレントとしてもブレイクします。

ドラマ【怪物くん】でフランケン役に

2010年日本テレビ系ドラマ【怪物くん】のフランケン役に抜擢、ドラマ初レギュラーを勤めることになります。

身長:218 cm、体重:160kgの巨体は健在で、実写でフランケン役演じることが出来るのはチェ・ホンマンさんしかいませんでした。

主演の大野智(身長:166 cm)さんと並ぶとその存在感は圧巻です。

表舞台から姿を消す

しかし、2011年10月9日、ソウル市の自身が経営する飲食店において客である女子大生に暴力を加えたとして書類送検されました。その後、女子大生の方も自分の非を認め和解が成立しました。

が、日本での芸能界活動は不可能となり事実上の追放状態となりました。

2015年10月26日に詐欺容疑(知人から大金を借りて返さなかった)で逮捕状請求、起訴、2016年1月14日に実刑判決を受けることになります。

このころに韓国の格闘技界でも活動を停止したようです。(これ以降の公式戦の記録が残っていません。)

ドラマ【怪物くん】フランケン役のチェ・ホンマンの現在

現在の暮らし

2020年8月13日放送、フジテレビ系「直撃!シンソウ坂上」にインタビュー出演、空白の9年間の生活について語りました。

チェ・ホンマンさんは現在は大阪の知人の一軒家を借りて暮らしています。

2011年の暴行事件で韓国に戻った後もネット上でのバッシングが続き、対人恐怖症に陥ってしまいました。格闘技の試合をしてもその記憶が残らないほど精神的に追い詰められました。

現在の体重は145kg、15kgも落ちてしまいました。

たまに出る韓国のテレビ番組の出演料と貯蓄の切り崩し生活、日々の食事はインスタントが中心とほぼニート状態の生活が続いています。

バンちゃんという大きい熊のぬいぐるみが心のよりどころになっているようです。

今後の夢

そんなチェ・ホンマンさんを救ってくれたのは大阪の人々でした。友人に食事をおごって貰う等の支援を受けました。

現在ではチェ・ホンマンさんは対人恐怖症を回復、恩返しをするの為に再びリングに立つ為にトレーニングをしています。

さらに9月15日に大阪梅田に韓国のから揚げ屋をオープン、男性用の下着事業も開始する予定です。

このようにチェ・ホンマンさんは新しい夢に向かって活動をしていました。

ドラマ【怪物くん】チェ・ホンマンが演じるフランケンの活躍

チェ・ホンマン(役:フランケン)

主人公・怪物くん(大野智)のお供の1人である改造人間。怪物くんの王位継承のための修行への付き添いとして半ば強制的に送り込まれた。

身長:218 cm、体重:160kgの巨体による超怪力と耐久力で怪物くんのボディガードを勤めている。

その巨体と怖い顔で周囲から恐れられているが、性格は真逆の臆病者で優しい。

ドラマ【怪物くん】は2020年8月22日(土)13:00から再放送されます。

関東ローカルですが放送終了後から随時、Huluで配信が開始されます。

チェ・ホンマンが演じるフランケンの活躍が楽しみです。

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】