2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想!パグ太郎&イケオジパワーで続編も?

【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回ネタバレと感想!

人気マンガの実写化【おじさんはカワイイものがお好き。】は、カワイイものが好きなイケオジ・小路三貴(眞島秀和)が主人公。
カワイイものが好きなことを秘密にしている小路だが、ケンタ(今井翼)にだけは心を許し……。
小路の推しキャラ・パグ太郎が人気爆発の予感!
おじさんパワー炸裂で、続編もあり!?

日本テレビ系の木曜プラチナイトF【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回まで全話のネタバレ、感想、原作、パグ太郎、おじさんドラマなどを紹介します。

おじさんはカワイイものがお好き。
【おじさんはカワイイものがお好き。】
スポンサーリンク
  1. 【おじさんはカワイイものがお好き。】1話~最終回までのネタバレと感想と視聴率
    1. 【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレと感想と視聴率
    2. 【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のネタバレと感想と視聴率
    3. 【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のネタバレと感想と視聴率
    4. 【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のネタバレと感想と視聴率
    5. 【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のネタバレと感想と視聴率
  2. 【おじさんはカワイイものがお好き。】はおじさんドラマ
    1. 【おっさんずラブ】
    2. 【私のおじさん~WATAOJI~】
    3. 【私の家政夫ナギサさん】
    4. 【おじさんはカワイイものがお好き。】のおじさんの魅力
  3. 【おじさんはカワイイ人がお好き。】小路(眞島秀和)の推しキャラはパグ太郎
    1. パグ太郎って?
    2. パグ太郎グッズ
  4. 【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回予想
    1. 最終回でカミングアウト!?
  5. 【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のネタバレ
    1. 気になる小路の元妻の存在
    2. 追加情報
    3. 【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のパグ太郎
    4. 【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のパグ太郎
    5. 【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のパグ太郎
    6. 【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のパグ太郎
    7. 【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のパグ太郎
  6. 【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回の感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話~最終回までのネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】は読売テレビ・日本テレビ系「プラチナイト木曜ドラマF」で放送のコメディドラマです。
【おじさんはカワイイものがお好き。】の1話~最終回までのネタバレと感想と視聴率を紹介します。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の見逃し配信はHuluで。(2020年8月現在、最新情報はHuluサイトでご確認ください。)

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の放送日:2020年8月13日

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話の視聴率:3・9%(ビデオリサーチ・関東地区)

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のあらすじ

小路三貴(眞島秀和)は、オフィス内装などを手掛ける株式会社COTRI(コトリ)の第一営業課課長・43歳。バツイチの一人暮らし。渋くて紳士的で容姿端麗。仕事もできる“イケオジ”。そんな小路には秘密がある。それはカワイイものが好き過ぎること。
小路がこよなく愛する推しキャラは「パグ太郎」。
ある日、パグ太郎の新作ガチャを引いていると、チャラ男(今井翼)と目が合う。慌てた小路はレアパグ太郎入りのカプセルを落としてしまい……。
そんな中、甥の仁井真純(藤原大祐)が同居することになり、大慌て!家にあるパグ太郎グッズをクローゼットに隠し、バッグにパグ太郎のキーホルダーをしまい込み出社したのだが……。

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のネタバレと感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話の放送日:2020年8月20日

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話の視聴率:3.8%

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のあらすじ

ケンタ(今井翼)と打ち合わせを終えた小路(眞島秀和)は、ケンタを見送る時、レアパグ太郎を落としてしまう。それを部下の莉央(富田望生)が拾うが、自分のものだと言い出せずにいると、ケンタが助け舟をだし「自分のもの」だと言う。
喫茶店でケンタと待ち合わせた小路。そこでレアパグ太郎を返してもらい「俺の前では隠さなくて大丈夫」だと……。
そしてケンタから「同士」だと告白され、小路は43歳にして、初めて同志ができ、喜ぶ。
真純(藤原大祐)は、そんな小路を見守りながら、SNSに投稿している漫画を描き進め……。

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のネタバレと感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話の放送日:2020年8月27日

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話の視聴率:3.6%

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のあらすじ

仙台に出張した小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)。
プレゼンが無事に終わり、小路とケンタはご当地ショップを巡るのを楽しみにしていたのだが、鳴戸がいることで堂々と行けない。
なとか別行動できたが、そこに小路の元妻・穂歩(山本未來)が現れ……。
一方、真純(藤原大祐)は小路の会社に1日だけのアルバイトに。それは漫画の取材を兼ねていたのだが……。

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のネタバレと感想!

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話の放送日:2020年9月3日

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話の視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のあらすじ

ケンタ(今井翼)は、小路(眞島秀和)が穂歩(山本未來)のことを話してくれなかったことにモヤモヤ。一方、小路は仙台出張に満足し幸せを感じていた。
終了後、いつもの喫茶店でケンタと待ち合わせする小路は、一緒に進めている仕事の終わりが近づき寂しさを感じる。すると、ケンタからコラボカフェに誘われ、一気に舞い上がる。
そこで、小路は“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募する。当選したら驚かせようと、LINEの送信取り消しをしてしまい……。
一方、鳴戸(桐山漣)は、真純(藤原大祐)を猫カフェへ誘う。
小路はケンタが大学時代の仲間と飲み会をしているのをみかけ、そこで、衝撃的な言葉を聞き……。

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のネタバレと感想!

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のネタバレと感想と視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回の放送日:2020年9月10日

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回の視聴率

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のあらすじ

小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)が一緒に進めていたオフィスリニューアルは、いよいよ施工まで進んだ。
ケンタから「しばらく会えない」と言われた小路は、『パグ太郎ドリームショー先行体験』に当選したものの切なくなるばかり。
一方、真純(藤原大祐)は、漫画家デビューの話がくるが、不安が胸をよぎる。そんな真純は鳴戸(桐山漣)に相談。鳴戸は真純の漫画を「とても面白い」と言ってれ……。
施工日当日、小路はパグ太郎のめがね拭きを落としてしまい“ヲタバレ”のピンチに。そんな小路を救ったのは、まさかの鳴戸。鳴戸の狙いは?
ケンタと小路はどうなる?

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のネタバレと感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】はおじさんドラマ

【おじさんはカワイイものがお好き。】には3人のイケオジ(イケてるおじさん)が登場するおじさんドラマです。人気の「おじさんドラマ」を3つピックアップしました。

【おっさんずラブ】

おじさんドラマといえば、【おっさんずラブ】がダントツ人気。
2016年に深夜枠で放送後、2018年に第1シリーズ、2019年に第2シリーズ、さらに、劇場版で映画にもなりました。
この年の流行語大賞にも選出され、主演の田中圭さんが大ブレイク。
田中圭さん演じる春田創一をめぐる男性同士のラブストーリー。おじさんの恋愛物語は、おじさんがおじさんに恋する姿が魅力でした。

「おっさんずラブ」には春田の彼氏(林遣都)の元カレの役で眞島秀和さんも出演しています。

2016年放送は『年の瀬 変愛ドラマ第3夜』としての単発放送。

第1シリーズ

放送日:2018年4月~6月
平均視聴率 4.0%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

第2シリーズ

放送日:2019年11月~12月
平均視聴率 4.5%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【私のおじさん~WATAOJI~】

主演は岡田結実さん。このドラマのおじさんは、妖精だと名乗る遠藤憲一さん。コワモテの遠藤憲一さんが妖精という面白設定。毒舌キャラのおじさんですが、何気に愛情があふれているのが魅力。

放送日:2019年1月~3月
平均視聴率 4.1%(視聴率は関東地区・ビデオリサーチ社調べ)

【私の家政夫ナギサさん】

2020年夏ドラで放送中の【私の家政婦ナギサさん】は、【おじさんはカワイイものがお好き。】同様に原作は人気マンガです。
登場するおじさんは大森南朋さんが演じている「ナギサさん」という家政夫。メイ(多部未華子)の元で家事全般をこなします。
時に母親のような存在のおじさんは、とっても魅力的。

放送日:2019年7月~
視聴率:2020年8月13日現在、2桁キープ。

【おじさんはカワイイものがお好き。】のおじさんの魅力

【おじさんはカワイイものがお好き。】のおじさんは、眞島秀和さん演じる小路三貴、今井翼さん演じる河合ケンタ、桐山漣さん演じる鳴戸渉。3人ともに、見た目とは違い、カワイイものが好き。思い切りパグ太郎を愛する小路さんの姿は、笑いの中にカワイイおじさんを発見できそうです。三人三様のおじさんの姿は魅力的に違いない。
カワイイものに触れたとき、思い切り弾けていたら、きっと面白い。
今井翼さん、桐山漣さんのおじさんのギャップにもキュンとしそう。

【おじさんはカワイイ人がお好き。】小路(眞島秀和)の推しキャラはパグ太郎

パグ太郎って?

パグ太郎
パグ太郎

パグ太郎は、【おじさんはカワイイものがお好き。】の主人公・小路三貴(眞島秀和)のお気に入りのキャラクター。
黄色い犬でドラマ内では女子高生や女性から人気のキャラクター。
黄色の体と茶色の耳で黄色と茶色がパグカラー。
ドラマポスターでは眞島秀和さんがパグ太郎を抱いています。

黄色はラッキーカラー。
黄色のキャラクターといえば、ピカチュウとくまのプーさん。
黄色のふわふわは人気キャラになるポイントかも!?

パグ太郎もこのドラマがきっかけで人気になりそうな予感。

そのうちコンビニとのコラボなどもありそう。

パグ太郎グッズ

#おじカワ手芸部

現在Twitterでは、自分で作成したパグ太郎グッズをツイートしている方も多いです。
#おじカワ手芸部、でたくさんのパグ太郎が閲覧できますよ♪

販売中のパグ太郎グッズ

公式オンラインショップではパグ太郎のアイテムを販売中。

ハンドタオルやキーホルダーなど。どれもドラマに出てくると思われ、そこもチェックしていくとよりドラマを楽しめると思います。

ドラマには着ぐるみのパグ太郎も出てくるので、この場面は見逃さないように。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回予想

最終回でカミングアウト!?

マンガはまだ連載中なので、最終回はドラマオリジナルと予想します。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回はコメディドラマなのでハッピーエンドでしょう。

「好きなモノは好き」と言えるようになることがテーマのようなので、最終回でカミングアウトするのでは。
もしくは、イケオジ3人と甥の真純の4人だけがこっそりと分かり合う、という設定。

【おじさんはカワイイものがお好き。】はコメディドラマですが、パグ太郎や小路の姿に癒されるのでは。

今回の連ドラでおじさんとパグ太郎に人気が集まれば、続編の可能性もありだと思います。

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のネタバレ

気になる小路の元妻の存在

【おじさんはカワイイものがお好き。】のマンガには元妻が登場します。キャリアウーマンの元妻。ドラマではどうなるのかが気になっています。初回放送時点でキャストの中に該当人物はなし。途中からの登場になるのでしょうか。
この元妻の存在により、物語の展開は多少違いがでてくるかと思います。

ここでは放送後に原作との違いなど気になる点を更新していきます。

追加情報

気になっていた小路(眞島秀和)の元妻は山本未來さんがキャスティング。【おじさんはカワイイものがお好き。】3話から登場します。

【おじさんはカワイイものがお好き。】1話のパグ太郎

「おじさんはカワイイものがお好き。」1話には、カワイイパグ太郎が出演。
1話に出てきたパグ太郎でイチ推しは、等身大の生パグ太郎。パグ太郎CMのダンス&パグ太郎が走る場面は「カワイイ」につきます。

1話で出てきたパグ太郎グッズ
マグカップ・ティッシュ・ぬいぐるみ・石鹸ケース・キーホルダー・クッション・バスタオル・トレーナー・ポスター・枕カバー・歯ブラシ・歯磨きコップ・パグ太郎まちがいさがし

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話のパグ太郎

【おじさんはカワイイものがお好き。】2話は、小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)がファンシーショップへ出向きました。そこにはパグ太郎グッズがわんさか。
黄色、黄色、黄色、とパグ太郎グッズ売り場は黄色でいっぱいです。

2話で出てきたバグ太郎グッズ
1話のパグ太郎グッズに加え、筆箱、眼鏡拭きが目新しいアイテム。

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話のパグ太郎

【おじさんはカワイイものがお好き。】3話は、小路(眞島秀和)、ケンタ(今井翼)、鳴戸(桐山漣)が仙台出張へ。ご当地グッズが登場。
そして、なんといっても目を引いたのが、パグ太郎の腹巻。
小路がしっかり腹巻をしていたのがカワイイ。白いシャツから透けてしまい、結局、外してしまいましたが、お腹にハム太郎、いいかも♪♪

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のパグ太郎

【おじさんはカワイイものがお好き。】4話のパグ太郎は、ケンタが小路にプレゼントした“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドが必見アイテム。
2色のリストバンド、小路はケンタとペアで持ちたかったのに言い出せず……。
他にもパグ太郎ドリームショーに応募するためのおまけ、などなど。
パグ太郎グッズは4話にもしっかりと登場してました。もちろん、いつもの歩くパグ太郎もかわいく登場♪

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回のパグ太郎

最終回は生きてる歩くパグ太郎がふんだんに出演。小路はパグ太郎と握手もして、写真も撮りました。
ラストシーンでは、パグ太郎のぬいぐるみと一緒に、ケンタのドールハウスも♪
パグ太郎はいつでも小路のそばにいて見守っているのでした。

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回の感想

【おじさんはカワイイものがお好き。】の最終回の感想

可愛いパグ太郎に癒されつつ、小路とケンタの友情にほろりとした【おじさんはカワイイものがお好き。】
最終回は、ワンレンめがねの鳴戸と真純も友達に。
あんなに嫌味な男の鳴戸がニュー鳴戸になり、コミュニケーションの大切さを知ったという。真純の魅力は素晴らしい。
伝えたいことは言葉にしないとわからない。好きは好きでいい。
そんな大切なことが小路、ケンタ、鳴戸、真純らを通して、胸にじんわりと伝わってくるドラマでした。

【おじさんはカワイイものがお好き。】最終回ネタバレでみなさんの感想なども紹介しています。

【おじさんはカワイイものがお好き。】は読売テレビ・日本テレビ系「木曜プラチナイトドラマF」で放送(最終回は2020年9月10日でした)

記事内画像:【おじさんはカワイイものがお好き。】公式サイト

タイトルとURLをコピーしました