2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャストとあらすじ!眞島秀和×今井翼にギャップ萌え!

テレビドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図とキャストとあらすじ!
人気漫画【おじさんはカワイイものがお好き。】の実写化テレビ版!
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】はイケオジ(眞島秀和×今井翼×桐山漣)が実はカワイイものが好きという“おじカワ“のコメディドラマ。
イケテルおじさんがカワイイものを目にするとデレデレに!?
眞島秀和さん演じる小路三貴の推しキャラ「パグ太郎」って?
テレビの放送日はいつ?
読売テレビ、日本テレビ系【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図、キャスト、あらすじ、放送日、放送局、原作、主題歌などを紹介します。

おじさんはカワイイものがお好き。
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】

【おじさんはカワイイものがお好き。】の見逃し配信はHuluで。(2020年8月現在、最新情報はHuluサイトでご確認ください。)

スポンサーリンク
  1. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の放送日はいつ?
  2. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図
  3. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の主演は眞島秀和
    1. キャスト:眞島秀和 役:小路三貴
    2. 眞島秀和(ましまひでかず)さんのプロフィール
  4. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャスト
    1. キャスト:今井翼 役:河合ケンタ
    2. キャスト:桐山漣 役:鳴戸渡
    3. キャスト:藤原大祐 役:仁井真純
    4. キャスト:富田望生 役:茂科莉央
    5. キャスト:愛加あゆ 役:臼間未来
    6. キャスト:水間ロン 役:木庭春生
    7. キャスト:佐藤正和 役:古宇東二
    8. キャスト:森七菜 役:語り手
    9. キャスト:パグ太郎 役:パグ太郎
    10. キャスト:山本未來 役:武林穂歩
    11. 追加キャスト
  5. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のあらすじ
  6. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の原作は連載中の人気漫画
    1. 原作【おじさんはカワイイものがお好き。】
  7. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の主題歌
    1. サイダーガール【洛陽】
  8. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の癒しコメディに期待
    1. ギャップ萌え
    2. 「おっさんずラブ」に次ぐおじさんブーム到来
    3. パグ太郎に癒される
  9. ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の脚本、監督、スタッフ
    1. 脚本:坪田文
    2. 監督:熊坂出
    3. スタッフ:放送局

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の放送日はいつ?

放送日:2020年8月13日、夜11時59分~
テレビ局:読売テレビ・日本テレビ系 プラチナイト【木曜ドラマF】で放送!

主演の眞島秀和さんがコロナ感染の報告があり心配される状況ですが、ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の放送日は予定通りと公表されました。
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の撮影は8月1日に終了しているので、放送日に変更はありません。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図を紹介します。

【おじさんはカワイイものがお好き。】の相関図

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の主演は眞島秀和

おじさんブームを巻き起こした「おっさんずラブ」でもおじさんパワーを発揮した眞島秀和さんがドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】でもおじさんパワーを発揮!パグ太郎をこよなく愛する男を演じます。

眞島秀和
眞島秀和

キャスト:眞島秀和 役:小路三貴

小路三貴(おじみつたか)・43歳

株式会社COTRI(コトリ)営業一課の課長。
仕事ができ渋いイケオジ。
バツイチの一人暮らし。
渋くてモテるが実は「カワイイもの好きなおじさん」。
めちゃくちゃキャラを愛しているが誰にも内緒。
推しキャラは黄色い犬のパグ太郎。
仕事に行く時もカバンの中にパグ太郎グッズを忍ばせている。
子どもの頃に姉からぬいぐるみをもらったのがきっかけで溺愛するように。
常に新商品情報をチェックしては妄想をふくらませ幸せ気分に浸る。
ファンシーショップに行きたいが、周囲の目が気になり、もっぱらネット注文を利用。
誰かと趣味を共有できることを夢見ているが、これまでに、そうした存在とは出会っていない。ゆえにひとりでパグ太郎を愛でている。
“パグ太郎推し”の名に恥じないイケオジであろうと、ストイックな生活を送っている。

眞島秀和(ましまひでかず)さんのプロフィール

1976年11月13日生まれ。
1999年、映画【青~chong~】の主演でデビュー。山崎賢人主演【氷菓】(2017年)で広瀬アリス演じる千反田えるの叔父役、【蜜蜂と遠雷】(2019年)【いつくしみふかき】などに出演。
ドラマ【アンフェア】、【海峡】、【フリーター家を買う】、【東京ラブストーリー】、NHK朝ドラ【ゲゲゲの女房】【半分、青い。】など多数出演。
深キョン主演のフジテレビドラマ【隣の芝生は青く見える】では、男を愛する広瀬渉役。この時のお相手が北村匠海さん。さらにブレイクした【おっさんずラブ】では、牧(林遣都)の元恋人役。人気ドラマ【おっさんずラブ】の劇場版【おっさんずラブ ~LOVE or DEAD?~】にも出演。
現在、大河ドラマ【麒麟が来る】では細川藤孝役で出演しています。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャスト

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】には眞島秀和さん演じる小路三貴のほかに2人のイケオジ(今井翼&桐山漣)とカワイイイケメン男子(藤原大祐)が登場します。ほかにも個性豊かなキャストが勢ぞろい。ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のキャストを紹介します。

キャスト:今井翼 役:河合ケンタ

今井翼
今井翼

河合ケンタ(かわいけんた)・38歳

小路三貴(眞島秀和)の会社の取引先のデザイン会社に勤めている。
おしゃれでワイルドな強面のアートディレクター。
独身、一人暮らし。
ワイルドな出で立ちだが、カワイイキャラクターに目がない。
職業柄、カワイイもの好きは公言している。
本命の推しキャラは「くまのがっこう」だが、過去のトラウマから内緒にしている。

今井翼(いまいつばさ)さんのプロフィール

1981年10月17日生まれ。
1995年、ジャニーズ事務所に入所。
2002年、滝沢秀明さんと「タッキー&翼」を結成し、アルバム『Hatachi』でCDデビュー後、シングル『BACKBORN』でソロデビューも。
2018年、ユニットを解散し、ジャニーズ事務所を退所。2020年、テレビ生出演でテレビ復帰し、片岡愛之助さん主演の第10回システィーナ歌舞伎『NOBUNAGA』で舞台復帰。ドラマは2017年の【屋根裏の恋人】以来。
ジャニーズ時代から舞台、ドラマと活躍。特にフラメンコはスペインを訪問し、スペイン語も習得。舞台でもフラメンコを披露。世界発のスペイン文化特使に就任。日本スペイン交流400周年のスペイン親善大使に就任されています。

キャスト:桐山漣 役:鳴戸渡

桐山漣
桐山漣

鳴戸渡(なるとわたる)・36歳

小路三貴(眞島秀和)の隣の課の課長。
小路三貴をライバル視するイヤミな同僚。
あだ名は“ワンレンメガネ”。
独身、一人暮らし。
前髪とメガネで表情が読み取りにくい。
実は猫が大好きで、猫のおやつを持ち歩いている。
推しニャンコを手なづけるため、休日は猫カフェ通い。
残念なことに、あまり懐かれないのが辛いところ。

桐山漣(きりやまれん)さんのプロフィール

1985年2月2日生まれ。
平成仮面ライダーシリーズ第11作【仮面ライダーW】に連続テレビドラマ初主演。左翔太郎(仮面ライダーW(声))役で、この時のW主演を務めたのが菅田将暉さん。
のちに劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』が公開され、この作品が映画初主演作品。
【花ざかりの君たちへ?イケメン☆パラダイス?2011】で難波南役を好演。注目を集めました。以後、多数のドラマなどに出演。近作は【俺のスカート、どこ行った?】【チート?詐欺師の皆さん、ご注意ください?】【いいね!光源氏くん】。

キャスト:藤原大祐 役:仁井真純

藤原大祐
藤原大祐

仁井真純(にいますみ)・18歳

小路三貴(眞島秀和)の甥。
大学生。
親の都合でアメリカ育ち。
日本の大学に通うため帰国。
住むところが見つからず、見つかるまでの約束で小路三貴の家に居候。
同居することは、独身の小路三貴に迷惑なのでは、と気を遣う。
家事力が高い。料理、洗濯、掃除となんでもこなす。
夢は少女漫画家志望。
SNSで連載を公開し一定の人気を集めている。
自分の夢を人に話す勇気がない。

藤原大祐(ふじわらたいゆ)さんのプロフィール

2003年10月5日生まれ。
2019年、アミューズに所属しデビューしたばかり。テレビドラマ【女子高生の無駄遣い】最終回、ネットドラマ【中3、冬、逃亡中】(ひかりTVチャンネル)に出演し注目を集め、次いで【おじさんはカワイイものがお好き。】の出演が決定。
原宿でスカウトを4回されたというイケメン男子。現在、人気上昇中。

キャスト:富田望生 役:茂科莉央

富田望生 
富田望生 

茂科莉央(もしなりお)

小路三貴(眞島秀和)の部下で第一営業課員。
密かに小路三貴に思いを寄せている。
常に小路三貴の行動をチェック。
デスクには推しのイケメンアイドルグループ「DMB43」のグッズを置き、日々の励みにしている。
移り気な性格ゆえ、推しメンがすぐ変わる。
本人いわく「推し変ではなく推し増し」。
かまってちゃん的な妹キャラ。

富田望生(とみたみう)さんのプロフィール

2000年2月25日生まれ。
映画【ソロモンの偽証】で映画初出演。この時、体重を15㎏増やし、浅井松子役を熱演。人気ドラマ【3年A組-今日から皆さんは、人質です-】で一躍有名に。
NHK朝ドラ【なつぞら】【ブスの瞳に恋してる2019】など。近作は日本テレビドラマ【美食探偵明智五郎】の桃子役、【おしゃれ家ソムリエおしゃ子】など。存在感ある女優として人気を博しています。

キャスト:愛加あゆ 役:臼間未来

愛加あゆ
愛加あゆ

臼間未来(うすまみき)

小路三貴(眞島秀和)の部下で第一営業課員。
茂科莉央(富田望生)とは逆でしっかり者のアネゴ肌。
美容やコスメが大好き。
ネイルアートが趣味。
口うるさい隣の課の鳴戸(桐山漣)のことを陰で「ワンレンメガネ」「嫌味メガネ」と呼んでいるブラックな一面を持つ。

愛加あゆ(まなかあゆ)さんのプロフィール

1987年10月18日生まれ。
元宝塚歌劇団雪組トップ娘役。
愛称は「あゆ」「あゆっち」「れな」
宝塚歌劇団星組トップ娘役を務めた夢咲ねねさんは姉。
宝塚退団後、ドラマ【中学聖日記】【東京男子図鑑】など。舞台にも多数出演。

キャスト:水間ロン 役:木庭春生

水間ロン
水間ロン

木庭春生(きばはるお)

小路三貴(眞島秀和)の部下で第一営業課員。
ノリが軽くお調子者で超がつくマイペース。
小路三貴に憧れている。
小路三貴を救う!?
ラーメンがお好き。

水間ロン(みずまろん)さんのプロフィール

1989年10月28日生まれ。
2015年、映画【色あせてカラフル】ドラマ【孤独のグルメSeason5】に出演。以後、映画【嘘を愛する女】【パラレルワールド・ラブストーリー】、ドラマ【闇金ウシジマくんSeason3】【スカム】などに出演。
中国生まれ、大阪育ち。中国語が話せ中国人を演じることも。

キャスト:佐藤正和 役:古宇東二

佐藤正和
佐藤正和

古宇東二(ふるうとうじ)

小路三貴(眞島秀和)と鳴戸(桐山漣)の上司。
営業部を率いる営業部長。
神出鬼没なおとぼけキャラ。
甘いものがお好き。
ドラマオリジナルのキャラ。

佐藤正和(さとうまさかず)さんのプロフィール

1970年7月7日生まれ。
劇団「ブラボーカンパニー」創立メンバー。
ドラマ【勇者ヨシヒコ】シリーズなど。舞台や映画で活躍。

キャスト:森七菜 役:語り手

映画【元気の子】のヒロイン・天野陽菜の声を務めた森七菜さんがドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の語りを担当。
ピュアで透明感のある森七菜さんの語りがドラマを盛り上げていきます。
小路さん=おじさんたちを癒し包み込むナレーションに期待です。

森七菜
森七菜

森七菜(もりなな)さんのプロフィール

Amazonプライム園子温オリジナルドラマ【東京ヴァンパイアホテル】のヒロインのアカリ役で女優デビューした森七菜さん。連続ドラマは櫻井翔さん主演の【先に生まれただけの僕】など。【3年A組-今から皆さんは、人質です‐】では富田望生さんと共演。NHK朝ドラ【エール】映画【青くて痛くて脆い】など話題作に出演。
映画【元気の子】のヒロイン・天野陽菜の声を務め、一躍有名に。朝の情報番組【ZIP!】でMCも担当(8月の金曜パーソナリティー)。

キャスト:パグ太郎 役:パグ太郎

パグ太郎
パグ太郎

パグ太郎

子どもだけではなく女子高生や成人女性からも大人気の犬のキャラクター。
身長45センチ。
好きな食べ物はヨーグルト。
趣味はお昼寝。

キャスト:山本未來 役:武林穂歩

「おじカワ」で小路(眞島秀和)の過去や人間性を掘り下げる物語のキーパーソンともいえる元妻役は、バリバリキャリアウーマンの役が似合う山本未來さんです。
「おじカワ」3話から登場します!

山本未來
山本未來

武林穂歩(たけばやしみなほ)

小路三貴(眞島秀和)の元妻であり元上司。
明るくサバサバしている。
キャリアウーマン。

山本未來(やまもとみらい)さんのプロフィール

1974年11月4日生まれ。
父はデザイナーの山本寛斎さん。叔父に伊勢谷友介さん。
1990年、アミューズのオーディションで選ばれ、1992年映画【喜多郎の十五少女漂流記】で女優デビュー。
ドラマデビューは【BLACK OUT】。このドラマで椎名桔平さんと共演。
映画【花影】では韓国語を話し、在日三世役を好演、NHK朝ドラ【つばさ】や【Nのために】など、多数のドラマや映画に出演。近作は、今野敏氏の日本の警察小説のドラマ化【今野敏サスペンス 機捜235】、映画【小説の神様】(2020年公開予定)などに出演。
アメリカンスクールを卒業され英語が堪能な山本未來さん。プライベートでは、椎名桔平さんと結婚しましたが、現在は離婚しています。1児のママ。

追加キャスト

キャスト:高野洸(たかのあきら)
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】1話に出演。
小路三貴にとって重要な役どころ!?

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のあらすじ

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】のあらすじを紹介します。

小路三貴(眞島秀和)43歳は、オフィスの内装などを手掛ける株式会社COTRIの第一営業課課長。

渋くて紳士的で容姿端麗。
上司や部下からの信頼も厚くて仕事もできる。
まさに理想的なイケオジの小路三貴。

そんな小路三貴には誰にも言えない秘密がある。
それは「カワイイものが好きすぎる」こと。
小路三貴のお気に入り、推しキャラは黄色い犬の「パグ太郎」

パグ太郎のぬいぐるみと暮らし、グッズをこっそり持ち歩く。
外ではイケオジの小路三貴は家に帰ると一転し、パグ太郎をこよなく愛する。
パグ太郎推しの名に恥じないイケオジであろうと、ストイックに生きる小路。

バツイチで独り暮らしの小路三貴のもとに、大学生の甥・仁井真純(藤原大祐)が同居することになり……。
そんな中、同志のケンタ(今井翼)と出会う。
何かと突っかかってくる嫌味なライバル・鳴戸(桐島漣)も加わり、小路三貴に変化が……。

好きなモノは好きでいい、おじさん(小路さん)と仲間たちが大切なことを教えてくれる、癒しと笑いの物語。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の原作は連載中の人気漫画

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の原作は、ツトムさんが描く同名漫画。
「COMICポラリス」で現在も連載中。
コミックスは4巻までが発売されています。

【おじさんはカワイイものがお好き。】原作本

原作【おじさんはカワイイものがお好き。】

著者 :ツトム
誕生日:9月19日
血液型:A型
出身地:関西

ストーリー 
イケメンで仕事もデキる小路課長のひみつは「カワイイもの」に目がないところ。
でもみんなには、言えない!!
ハラハラキュートなヒミツのおじカワコメディ。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の主題歌

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の主題歌はサイダーガールの【洛陽】です。

サイダーガール【洛陽】

サイダーガール

サイダーガールは、フジムラ(ベース)さん、Yurin(ボーカル&ギター)さん、知(ギター)さんがメンバーのロックバンド。
Yurin(ゆりん)、知(とも)、フジムラの3人は男性。メディアには顔出しをせず、ライブ会場で姿を目撃できる。
2014年に結成。2017年、ファーストシングル【エバーグリーン】でメジャーデビュー。ゆめタウン『新生活2020ゆめ宣言』CMソングやテレビアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』エンディングテーマを担当しています。
【おじさんはカワイイものがお好き。】の主題歌について「この曲があなたにとって、想像のできない未来ではなく今の自分自身と向き合える曲でありますように」とコメント。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の癒しコメディに期待

ギャップ萌え

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の一番の見どころはなんといっても、イケテルおじさんたちがカワイイものには目がないところ。
眞島秀和さん、今井翼さん、桐島漣さんのきりりとした渋い面々が推しキャラの前ではコロリと態度が変わる。
ぬいぐるみを愛しく抱く姿も必見です。おじさんたちのギャップは、想像以上では。

「おっさんずラブ」に次ぐおじさんブーム到来

主演の眞島秀和さんも出演していた「おっさんずラブ」でおじさんは一気にブームになりました。現在【私の家政夫ナギサさん】ではおじさん家政夫さんが人気。
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】もおじさんブームを巻き起こしそうな予感。
カワイイものが好きなおじさんの姿は愛らしい。そこにキュンとしたり癒されたりしながら、ドラマを楽しめると思います。

パグ太郎に癒される

人気キャラクターはリラックマ、キティちゃん、ディズニーキャラ、スヌーピーなどなど、たくさんいます。
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】に出てくる、小路三貴の推しキャラ「パグ太郎」が今後どんどんと人気になりそうです。すでにグッズも販売。
パグ太郎は小路三貴にとって癒しのキャラでもあるわけで、このパグ太郎が小路三貴とともに登場。色々なグッズも登場するのでチェックです。
小路三貴の姿をみながら、いつしか同じ心境になるかも!?
ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】はコメディドラマであり、心癒されるドラマ。
パグ太郎からの癒しにも大きな期待をしています。

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の脚本、監督、スタッフ

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】の脚本、監督、スタッフを紹介します。

脚本:坪田文

ドラマ【コウノドリ】【マッサン】【モトカレマニア】などのほか、アニメ【キラキラ☆プリキュアアラモード】、【HUGっと!プリキュア】など。映画や舞台の脚本も多数手掛けています。

監督:熊坂出

【きみはペット】でATP賞テレビグランプリのドラマ部門で奨励賞を受賞。
近作は【僕はどこから】など。

スタッフ:放送局

音楽
眞鍋 昭大

チーフプロデューサー
前西 和成

プロデューサー
小島 祥子
熊谷 理恵

制作協力
大映テレビ

制作著作
読売テレビ

ドラマ【おじさんはカワイイものがお好き。】は読売テレビ・日本テレビ系の「プラチナイト木曜ドラマF」で、毎週木曜日、よる11時59分から放送します。

記事内画像:【おじさんはカワイイものがお好き。】公式サイト

おじさんはカワイイものが好き。
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】