2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【私の家政夫ナギサさん】田所(瀬戸康史)に汚部屋疑惑浮上!「逃げ恥」シェア展開へ!?

【私の家政夫ナギサさん/わたナギ】田所に汚部屋疑惑浮上!「逃げ恥」オマージュのシェア展開へ!?

イケメン、スマートな物腰、繊細な気配り…。パーフェクトなMR・田所(瀬戸康史)の秘密はまさかの汚部屋!?

「逃げ恥」みたいなシェア展開になるかも?

今回は、【私の家政夫ナギサさん】のパーフェクトMR・田所の秘密と今後の展開予想について!

スポンサーリンク

【私の家政夫ナギサさん】田所優太ってどんな人?

田所(瀬戸康史)は、メイ(多部未華子)のライバル。どんな人物なのかプロフィールを見てみましょう。

田所優太のプロフィール

田所優太 たどころ・ゆうた 32歳
・メイが勤める天保山製薬のライバル社・アーノルド製薬のMR
・業界内では超優秀なMRとして有名人
・自社の成績にこだわらず、患者優先の姿勢が完璧
・ライバル社のスタッフとも気さくに情報交換
・メイに興味がある
・約1か月前にメイの隣りに引っ越ししてきた
・ジャンクなコンビニグルメなどメイと食の好みが似ている

イケメン、イケボ、長身、仕事ができる、繊細な気配り…と、まさに非の打ち所がない男性ですが、4話で部屋に秘密があることが発覚。

それはいったい何なのか、次に見ていきましょう。

【私の家政夫ナギサさん】田所優太の秘密は汚部屋?

完璧なイケメンに見える田所(瀬戸康史)には、秘密がありました!

4話でチラッと映った田所の部屋は、引っ越してから1か月も経つのに引っ越し屋さんのダンボールがいっぱい、部屋の中も散らかっていましたね。

メイと同じ「片付けられない」「家事ができない」人という線が濃厚に!

【私の家政夫ナギサさん】田所とメイがナギサさんを“シェア”するかも!?

田所(瀬戸康史)が汚部屋の住人だとすると、メイ(多部未華子)の家に来ているおじさん(大森南朋)が、メイのお父さんじゃなくて家政夫だと知ったら、「シェアしたい」といいそうですよね。

“シェア”と言えば、「逃げ恥」のみくりを思い出しますね。平匡さんとみくりの関係に気づいた風見(大谷亮平)が、みくりを「シェアしたい」と言い出した事件です。

みくりの「シェア??」のオマージュ・シーンが出てきそうです。

【私の家政夫ナギサさん】メイと田所が結婚してナギサさんを雇う結末はアリ?

田所(瀬戸康史)がメイ(多部未華子)と似た者同士で家事力ゼロ。メイの中では田所は「ライバル」で、恋の相手としては眼中にないみたいだけど、2人でブランコに乗ってはしゃいだり、気も合っている様子です。

田所はもともと原作にいないドラマオリジナルキャラなので、田所とメイの恋の可能性もあります。

田所の汚部屋が発覚したところで、田所とメイが結婚して家事はナギサさんにやってもらう、という結末予想がちらほらと出てきました。

いやいや、やっぱりメイの相手はナギサさんでしょ!田所&メイ展開はイヤだ!という人も。

たしかに田所とメイは同年代でどちらもキレイでかわいくてお似合いなんですが、田所はもともと原作にいないキャラだし、原作はお母さんになりたいナギサさんと、お母さん的な愛が欲しいメイが運命的な出会いで結婚という話。

田所とメイが結婚して、ナギサさんを雇うという展開に期待する声が多かったのですが、それではこの作品の面白いところが減っていきそうで、ちょっとどうかなぁと思います。

今のところは、ナギサさんとメイにドキドキする場面があまりないので、あの2人が恋愛!? とまだしっくりこないのですが、5話ではメイが「ナギサさんのことをもっと知りたい」と言い出してナギサさんの過去の話に。

ナギサさんとメイの心も接近していって、視聴者の見方も変わってくるかもしれません。

最終回まで、田所とメイ、そしてナギサさんの三角関係から目が離せません!

私の家政夫ナギサさん
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】