2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ハケンの品格】(2020)7話の視聴率とネタバレ!里中(小泉孝太郎)が独立宣言&春子にプロポーズ?

【ハケンの品格】(2020)7話の視聴率とネタバレ!里中(小泉孝太郎)が独立宣言&春子にプロポーズ?

『ハケンの品格』(2020)(日テレ)7話が7月29日(水)22時~放送されました。

前回6話では、AIが作ったリストラ候補者の中に東海林(小泉孝太郎)が名を連ねていたなんてショッキングな出来事がありましたら、結局どうなる!?

今回は【ハケンの品格】(2020)7話の視聴率とネタバレ感想・まとめについて!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
【ハケンの品格2/続編】(2020)のキャストとあらすじ 2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)(『ハケンの品格』(2007)の続編)の放送が決定! ※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は6月に… 篠原涼子...
【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
ドラマ『ハケンの品格2/続編』の視聴率一覧と最終回ネタバレ 2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定! この【ハケンの品格2/続編】は2007年...
ドラマ【ハケンの品格】(2020)7話オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』は、Huluにて見逃し配信中!
スポンサーリンク

【ハケンの品格】(2020)7話の視聴率

ハケンの品格 7話

【ハケンの品格】(2020)7話の視聴率は7月30日(木)発表予定!

【ハケンの品格】(2020)7話のネタバレあらすじ

東海林のリストラ回避策はコンビニ経営!?

AIが打ち出したリストラ候補に東海林(大泉洋)が入っていたことがショックの里中(小泉孝太郎)。そしてまだそのことを東海林には言えないでいた。

AIによるリストラ推進に反対する里中に対し、宮部社長(伊東四朗)は、会社挽回の一手だと以前里中が提出した、S&F社直営のコンビニを作る企画書を差し出す。
この企画が成功し、業績が上向きになれば、東海林たちのリストラを回避できる。
そう考えた里中は「コンビニの企画、死にもの狂いでやります」と宣言する。

AI頼りの社員&孤軍奮闘する里中

里中はプロジェクトに没頭していくが、営業企画課の部下たちは、AIに頼りっぱなし…。

「自分の頭で考えることを放棄してしまった様子」の部下(※オリジナリティ溢れるアイデアが全く出てこない)を里中は責しつつ、孤軍奮闘を見せる。

大前春子(篠原涼子)のアイデアで、『子供連れや、働くお母さんに便利な店』という店舗のイメージも固まっていき…。

そんな中、里中のPCにあったリストラ候補名簿が流出してしまう!

リストラ候補リストが流出…里中は退社覚悟!?

リストラ候補になっている社員達はパニックに。
プロジェクトが成功したら里中が取締役に昇進することも判明し、彼らは「裏切られた」と不信感を募らせる。

自分の名前を見た東海林も、言葉を失い、里中に不信感を覚えるが、
里中が「自分たちのクビを取り消すため」にプロジェクトに邁進していることや、社長のリストラ計画に立てつくつもりであること、プロジェクトが失敗したら、里中も退社しようとしていることを知り、里中を応援すると心に決める。

正社員の不注意…店舗が火災に…

トラブルが続きながらも、コンビニのパイロット店舗は出来上がっていく。

そして迎えたプレオープン前日、やる気をすっかり失い、投げやりになっていたリストラ候補者社員が火の不始末を起こしてしまい、店舗で火災が発生してしまう…。

春子の迅速な消火により、全焼は免れたものの、翌日のプレオープンに間に合わせるのは絶望的…。

里中は「最後まで諦めずに準備をしよう」と呼びかけるが、(火災の原因とも言える)リストラ候補社員は、やけになっている「いい気味だ」と言って帰ってしまう…。

『1級左官技能士』大前春子 登場!

ほとんどの部下から協力を得られず、絶望しながらも残業をする里中のもとに、ド派手なトラックが乱入してくる。

トラックから出てきたのは…なんと春子と土方の男たち!?
『1級左官技能士』の資格を持つ春子が、仲間と共に駆けつけたのだ。

彼らは見事な手腕で、瞬く間に店舗を復旧させていった。

里中の独立宣言&春子へのプロポーズ

翌日、里中は春子らの協力のおかげで、無事プレオープンを迎える。

里中は、オープニングセレモニーのスピーチで、ある衝撃的な宣言を!
「(コンビニの経営が軌道に乗ったら)私は仲間と共にこのS&F本社から独立します。出資者の皆さんとは、変わらぬご支援のほどを、何卒宜しくお願い致します。」

里中の衝撃宣言に、困惑する一同。

さらに、里中は、独立宣言の勢いのまま、春子に「一生同じ方向を見て歩いていきたい」「公私ともに僕のパートナーになってください」とプロポーズをして…。

【ハケンの品格】(2020)7話の感想

一ツ木さんが部長に!?

全シリーズ【ハケンの品格】(2007)で登場した、安田顕さん演じる一ツ木さんでしたが、現在はハケンライフの部長に昇進していたことが発覚しました。

【ハケンの品格】(2020)に一ツ木さん(安田顕)ご本人の登場はないようですが、近さん(上地勇輔)と東海林さんの会話の中にちらっと出てきましたね!

正社員が無能すぎる…リストラは当然なのでは?

7話では遂にリストラ候補者リストが流出してしまいました…。

「ちょっとかわいそうだな」なんて思う一方で、彼らの無能さを指摘する声も。
確かに、自分から動きもせず、文句だけ言っている彼らは、もしかすると会社に無益な存在なのかもしれませんね。

左官技能士の春子がカッコいい!

里中が独立とプロポーズは意外すぎ!?

【ハケンの品格】(2020)最終回のネタバレ

8月5日(水)22時~【ハケンの品格】(2020)最終回(8話)が放送されます。

果たしてコンビニ経営はうまくいくのでしょうか?
里中と東海林と春子の三角関係は如何に?

人気ドラマでありながらも、全8話とコンパクトに終了予定の『ハケンの品格』
これもコロナウイルスの影響でしょうか…。

ちょっと寂しい気もしますが、最後まで徹底的に楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

ハケンの品格2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】