2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【GTOスペシャル】のネタバレと視聴率!反町鬼塚の「俺の女」発言に納得しかない!

【GTOスペシャル】のネタバレと視聴率!反町鬼塚の「俺の女」発言にしびれる!

ドラマ共演がきっかけで結婚した反町隆史と松嶋菜々子。何気ないセリフもリアルに感じてしまいますね。

当時25歳の松嶋菜々子、JK片瀬那奈がかわいい!

再放送の視聴率は?

今回は【GTOドラマスペシャル】の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想について!

【GTO】の動画

【GTO】をイッキ見するなら、Amazonプライム・ビデオAMAZONがオススメ!
ドラマ「GTO」(1998)、「GTOドラマスペシャル」(1999)、「GTOスペシャル座談会」(1998)、映画「GTO」(1999)、ドラマ「GTO TAIWAN(2014)」(AKIRA主演版)を配信中で、劇場版以外はプライム会員なら見放題!
※2020年6月現在の情報です。最新情報は上記のサイトで確認を!

スポンサーリンク

【GTOスペシャル】の視聴率

【GTOスペシャル】(再放送)の視聴率はわかり次第お知らせします。

【GTOスペシャル】のあらすじ

【GTOスペシャル】のあらすじです。

鬼塚がついにあずさと初体験!

武蔵野聖林学苑の教師・鬼塚永吉(反町隆史)は、同僚教師・冬月あずさ(松嶋菜々子)と交際中。

ある日、竹野内豊の大きなポスターが飾られたあずさの部屋で目覚めた鬼塚。一緒にベッドに寝ているのはあずさだ。

鬼塚はついにあずさと初エッチで童貞喪失! 「祝・初体験」のコンドームを使うことができた。

気恥ずかしい鬼塚は、あずさに自分のエッチに欠陥がなかったか、と聞くが、「けっ、けっ、けっ」とドモったため、あずさは「結婚」を申し込まれると勘違いする。

相変わらず女心が全然わからない鬼塚にキレるあずさだが、2人は幸せだった。

2年4組の生徒たちに変化が!

鬼塚(反町隆史)は、武蔵野聖林学苑の理事長・櫻井あきら(白川由美)に頼まれ、あきらの妹・さくらが理事を務める「セントアカデミー学園」へ代行教師として赴任することに。

菊池(窪塚洋介)、相沢みやび(中村愛美)ら担任生徒に挨拶するが、みんなたいして気にも止めない。

みやびたちが見ている雑誌によれば朋子(黒田美樹)はすっかり人気のアイドルになっている。

イジメられっ子だったのぼる(小栗旬)には女子大生の彼女ができていた。

鬼塚が女子校の代理教師に!

念願の女子校にウキウキする鬼塚。たまたま入った教会で何かを祈っている山口梨香(片瀬那奈)と出会う。

さくら(白川由美)に挨拶して、担任クラスに行く鬼塚。前担任の武田(細川茂樹)は、ハーバード大に留学するため、優秀な教師を代理で送るよう姉のあきらに頼んだのだった。

武田は文部省の役職に付いている人の娘と結婚する予定だという。

クラスの女生徒たちは熱心なイケメン教師・武田を慕っていた。

武田が退任の挨拶を終えて教室を去ると、クラスじゅうの生徒が武田を追いかけるなか、ただ1人梨香(片瀬那奈)だけは、鬼塚のほうがタイプだから、と知らん顔。

生徒たちは誰も鬼塚を担任と認めない。

梨香は空手の技でも見せて、認めさせようと提案。

鬼塚は、生徒たちのペンケースなどを集めるとそれを載せた教壇を叩き割る。

校長や教頭たちに抗議する生徒たち。

梨香(片瀬那奈)、もえ(浅見れいな)らと話す鬼塚。「祝・初体験」のコンドームの空袋を落として見られてしまう。

ひとりしか愛さないという鬼塚に、気持ち悪い、ありえない、と、もえたち。暇つぶしのゲームで担任を辞めさせようと言い出す梨香。

結花(清水千賀)にどこか遠くに行きたいと言われて、バイクを飛ばす鬼塚。しかし途中で飛び出してきた梨香を跳ねてしまう。

梨香を背負って病院を回る鬼塚だが、どこも門前払い。

しかたなく梨香を警察署の前に置き去りにしようとした鬼塚だが、それは梨香たちの罠だった。

バイクが跳ねたと思ったのは梨香に似せた人形。あとで入れ替わった梨香が死んだふりをしていたのだった。

梨香たちは鬼塚に種明かしをするが、証拠写真をネタに「なんでも言うことを聞くランプの精になれ」と命令。

学校でも「おに〜」と呼ばれて梨香たちにこき使われる鬼塚。

寿司をおごらせられている最中、もえ(浅見れいな)の彼から電話がある。梨香たちの話では、もえは親のゴールドカードで男に貢いでばかりいるという。

男も男で金目当て。結花(清水千賀)は結花で、かっこよければいいと男をとっかえひっかえ。

梨香は「男に興味がない」と言うが…。

あずさ(松嶋菜々子)が老紳士と結婚!?

デパートで聖林学苑の校長(中尾彬)ファミリーに遭遇して町を歩いていると、冬月あずさ(松嶋菜々子)を発見。

俺の彼女だ、と紹介しようとする鬼塚だが、あずさは初老の男と腕を組んでどこかに。タクシーで追いかけるとそこは結婚式場だった。

梨香たちとあずさを追跡する鬼塚は、ウエディングドレスを試着するあずさを目撃。

近々結婚するという中丸(近藤芳正)夏目みゆき(木村多江)に遭遇すると、みんながあずさと男・実はあずさの父・冬月謙造(北村総一朗)を祝福ムード。

カッときた鬼塚はあずさの父を殴ってしまう。あずさは父の知り合いに頼まれ、ドレスのモデルの代わりをしていただけだった。

最低最悪の印象を残してしまった鬼塚。あずさは何とかとりなそうとするが…。

謙造は、教え子・武田(細川茂樹)の結婚式に出るために上京していたのだった。あずさの花婿候補は武田のような男がふさわしい。鬼塚との結婚には猛反対だ。

武蔵野聖林学苑職員室を訪ねる謙造。

教師たちは鬼塚のフォローをしようとするが…。話しているうちになぜか悪口大会に。どんどん裏目に出てしまう。

あずさは何とかもう一度だけ謙造に、鬼塚と会ってくれるように頼む。

【GTOスペシャル】のネタバレ

不良っぽい男たちとクラブに行く梨香(片瀬那奈)。

しかし結花ともえが男たちに連れていかれたクラブの別室では男女が入り乱れ、違法薬物のようなものがテーブルにいっぱい。

結花はスキを見て鬼塚に助けを求める。

あずさの父(北村総一朗)と会う予定の鬼塚だが、結花ともえを助けに行く。

何人もの不良たちをあっと言う間になぎ倒す鬼塚。通報で駆けつけたのは冴島(藤木直人)だった。

もえと結花の彼氏は助けにもこなかった。彼氏がいるとかっこいいとかいって付き合ってるんじゃないか?愛ってのはな、プライドじゃねぇんだよ。

説教している最中にあずさとの約束を思い出してあずさのマンションに急ぐが、暴力沙汰を起こしたことで、謙造を本気で怒らせてしまう。

鬼塚と付き合うなら親子の縁を切る!

学校でも警察沙汰になったことで校長たちに責められる鬼塚。

てめぇでやった責任は自分で持ちます! と啖呵を切る。

もえと結花は、鬼塚に何かあったらいつでも助けるという。うんじゃまらみー。

結花ともえは、梨香が自分たちのことをずっとバカにしてた、と抗議。

私は現実の厳しさを教えてあげただけでしょ!と梨香。

2年C組では武田(細川茂樹)の結婚祝い企画を話し合う。

クダラナイから帰ると席を立つ梨香。

武田とフィアンセが見学している結婚式場に乗り込む。

すまなかった。仕方なかったんだ。俺は梨香のためを思って…。きっと俺なんかよりいい人が現れる…。

と謝ってみせる武田に「何言ってるかわからない」と梨香。

クラスメートにやつあたりする梨香はクラスでもすっかり孤立してしまう。

梨香は腹いせに化学の実験中、薬物にいたずらする。

武田の結婚式なんてめちゃくちゃになればいい。あんなやつ。

武田は梨香とのことがバレてもオロオロするだけ。結局親の言う通りにお見合い結婚。

他人のせいにばっかりするな。愛してるなら奪え!と言う鬼塚は、武田の結婚式を襲撃。

映画「卒業」みたいに教会に乗り込むと梨香を武田のもとに連れて行く。

本当の気持ちをぶつけろという鬼塚だが、梨香はフィアンセにいいわけする武田を見限り、冗談に決まってるでしょ。あんたなんか好きなわけないじゃん!と叫ぶ。

鬼塚はハッキリ梨香を諦めさせろ!と叫ぶと梨香を追いかける。

言ってくれれば相談に乗ったのに、という結花ともえ。

あんたがこんなことさせるから!とあくまで他人のせいにする梨香。

あずさと謙造がやってくる。あずさは「いくらなんでもやりすぎ。女の気持ち何にもわかってない」と去っていく。

鬼塚(反町隆史)のアパートで、鬼塚を慰める2年4組の生徒たち。

彼女がいないと思っていた菊池(窪塚洋介)と朋子(黒田美樹)も遠距離恋愛中だと聞いていじける鬼塚だった。

梨香は武田とのチャットを消去する。両親の離婚宣言を聞いて居場所がなくなり、町をぶらつく。

空港に謙造を送りにきたあずさは、飛行機を遅らせてもう一度だけ鬼塚に会ってほしい、と懇願する。

梨香(片瀬那奈)が飛び降り自殺!?

梨香(片瀬那奈)は、武田との思い出がある学校の屋上から飛び降りようとする。

下を見ると、ウンジャマラビーと言って鬼塚が下から見上げていた。

「生きてりゃいいことあるとかいって止めにきたんでしょ。もう誰も信じない」

みんなバカばっかり。もう死ぬのなんて怖くない。生きてたっていいことなんてひとつもない。

鬼塚は止めるどころか、「一緒に死んでくれ」と言い出す。

鬼塚を探しにきたあずさを無視してバイクをとばす鬼塚。あずさもタクシーで追いかける。

波止場に着いても埠頭の先までバイクを飛ばす鬼塚。どうせ寸前で止めるんでしょ、と本気にしない梨香(片瀬那奈)。

素直になれない梨香に、武田のことを好きだっていったら止めてやる!とバイクをとばす鬼塚。

あんなやつ好きじゃない!と叫ぶ梨香も最後には「好きだぁぁぁぁ」と叫ぶ。

バイクは海に飛び込んだが、冴島が用意したクレーンが吊り上げるネットで救出される。

うまくいかないことを全部他人のせいにするやつに本当の愛なんて見つけられない。

お前の人生に奇跡を起こせるのはお前だけなんだよ!

梨香はやっと素直になれたが、鬼塚を追いかけてきたあずさは、鬼塚が海に沈んだと思い、海に飛び込む。

鬼塚は助けに飛び込むが、鬼塚は実はかなづちで、助けるのはあずさのほうだった。

鬼塚とあずさを見ていた梨香は笑顔で叫ぶ。

先生、わたしいい人見つけるから!2人に負けないくらいいい恋愛して幸せになる!

急いで空港へ向かう、鬼塚とあずさ。

痴話げんかを始める2人に、「もういい。次に会う時、私の前では禁煙だ。北海道で待ってる」と言い、笑顔で去る謙造。

翌日、登校した梨香は、もえと結花に謝り、3人は仲直り。もえと結花にボーイフレンドから電話があるが、2人とも電話を切って女友達を優先する。

理事長・さくら(白川由美)に梨香と武田のことを知っていたかと聞くが、さくらはしらばっくれる。

あずさ(松嶋菜々子)の部屋から竹野内豊のポスターが消えた!

バイクを海に落としたため、チャリで帰ろうとする鬼塚。何かあればいつでも呼べよ、俺はランプの精だから。

あずさ(松嶋菜々子)の家にいる鬼塚とあずさ。

あずさの部屋から竹野内豊のポスターが消えていた。

俺と、けっ、けっ「結婚してください」と言おうとすると「ランプの精」の呼び出しが…。

次にかかってきた電話も無視しようとするが、それは北海道への赴任の連絡だった…。

鬼塚があずさにちゃんとプロポーズできるのはいつなのか…。

【GTOスペシャル】の感想

【GTOスペシャル】の感想です。

反町隆史の「俺の女」発言に納得!

まさか本当に結婚するとは…。当時は驚きましたが、マジで納得ですね。

反町隆史と松嶋菜々子が結婚前からお似合いすぎる!

片瀬那奈、浅見れいな、窪塚洋介、小栗旬がかわいい!

きれいなお姉さんMCの片瀬那奈と演技派の浅見れいなが現役JKだったり、窪塚洋介、小栗旬、池内博之、山崎裕太らが高校生やってたり、藤木直人、木村多江もまだ初々しくて、懐かしいですね!

【GTOスペシャル】のまとめ

鬼塚(反町隆史)とあずさ(松嶋菜々子)が付き合うようになった連ドラ版の続きのストーリー。

鬼塚は、念願叶いCAとなったあずさを学校に連れ戻し、理事長(白川由美)の命で女子校に臨時教師として赴任します。

ただスペシャルで赴任する学校は連ドラ最後に面接を受ける学校とは違っていて、その面接時に鬼塚は初体験を済ませたと言っているので、物語は少し前後しているかもしれません。

さすが遊川和彦さん脚本、テンポもよく、反町版鬼塚のチャラかっこよさと勝気でかわいらしい松嶋菜々子のあずさの魅力も爆発!

21年前でも色あせるとない、面白いドラマでした。

連ドラ版も再放送してほしいですね!

GTO
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】