2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】35話のネタバレと感想!ついに不破諫の真の過去が判明!

仮面ライダーゼロワン サムネイル2

画像の引用元:テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」公式サイト

【仮面ライダーゼロワン】35話のネタバレと感想!ついに不破諫の真の過去が判明!

【仮面ライダーゼロワン】35話ではついに不破諫(岡田龍太郎)の真の過去が語られます。その驚愕の過去とは一体何なのでしょうか?。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の35話「ヒューマギアはドンナ夢を見るか?」のネタバレと感想などをお伝えします。

【仮面ライダーゼロワン】のキャストとあらすじ!イケメン高橋文哉が担うAIと人類の未来は?
テレビ朝日の2019年の仮面ライダーは「仮面ライダーゼロワン」。次世代を担う注目のイケメン俳優・高橋文哉が令和初となるライダーに挑みます。今回のライダーは人工知能AIをモチーフにし、「AIの発達と人類の未来」がテーマとして描かれるようです。今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】のキャストとあらすじをまとめました。
【仮面ライダーゼロワン】の視聴率と最終回ネタバレ!飛電或人と父親・其雄もAIなのか
令和最初の仮面ライダーである【仮面ライダーゼロワン】がいよいよスタートしました。「令和 = ゼロワン =AI」ということで人工知能と人類の未来がテーマです。そして、早くも主人人・飛電或人と父親・其雄の謎・伏線が張られました。【仮面ライダーゼロワン】最終回までの全話ネタバレ・伏線、歴代ライダーの視聴率等をお伝えします。
 

 

スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】35話のあらすじ

「雷のデータを渡せ」

滅亡迅雷.netの滅(砂川脩弥)との取引に応じた或人(高橋文哉)。だが、共闘していたはずの仮面ライダー迅に雷のデータを奪われてしまった。

迅「僕の夢をか叶える為さ」

「その為には滅亡迅雷.netが必要なんだ。」

或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身、仮面ライダー迅と激突する。強烈な一撃を加えようとした瞬間、滅が迅の盾となった。

変身もせずに盾となった滅にゼロワンは攻撃の手を緩めてしまう。

滅「何故…今俺は動いた…?」

自分でも行動の意味が分らない滅。その隙を突いて仮面ライダー迅は滅を連れて飛び去ってしまう。

一方、亡(中山咲月)がザイアスペックをハッキング、装着した人々が暴走していた。

諫(岡田龍太郎)「止めろ亡、これがお前の夢なのか?」

諫の言葉で亡はハッキングを止めて、人々の暴走は止まった。

垓(桜木那智)は人々の暴走を受けて緊急記者会見を開く。滅亡迅雷.netのハッキングが原因とした上で、セキュリティの強化とエイムズを用いて滅亡迅雷.net壊滅させることを宣言する。

ザイアも大きく動き出した。

飛電製作所に戻った或人は以前、滅が迅を庇っていたことを思い出していた。

その時はアークの意志で迅にシンギュラリティを起こさせるのが目的と思われたが今回はどうも違うようだ。

或人の元に畑山ベジタブルファクトリー工場長・畑山(山城秀之)から連絡が入る。

一方、唯阿(井桁弘恵)の手で病院に運ばれた諫は亡と初対面を果たす。諫の能に埋め込まれたチップにいたことで本当の記憶を知ったという亡。

唯阿が迅に協力して亡を切り離したのも諫に本当の記憶を教えることが目的だった。

諫「いいだろう聞いてやるよ」

ついに亡の口から諫の真の過去が語られるのだった。

【仮面ライダーゼロワン】35話のネタバレ

ネタバレ1 諫の真の過去

亡「いたって普通でつまらん人生です。」

特に話すべきことは無かったようだ。これには諫も唯阿も唖然とするばかりだった。

亡「ただ、1つ普通ではないとするならば笑いのツボです。」

「不破諫の布団がふわっと吹っ飛んだ」

とダジャレをいう亡。唯阿は再び唖然とするが諫は大爆笑してしまうのだった。

ネタバレ2 父親と息子

一方、連絡を受けて野菜工場へと向かう或人。息子の耕一(福地展成)がザイアスペックを使って仕事をしていた。

再び暴走する危険性があったが農業管理ヒューマギアのミドリ(伊藤有希菜)が今これしか方法が無かった。

全ては父親の大切な野菜工場を守るためだった。「ありがとな。俺たちで出来ることをがんばろう」と語りかける父親。

そんな親子の関係をみて或人はある決意を固めるのだった。

垓はエイムズの隊員たちを率いてデイブレイクタウンへと進撃する。それを待ち構えていた滅。

滅「ザイアは滅亡する」

垓「調子に乗るな。滅亡迅雷.netもろとも廃棄処分にしてやる」

滅は仮面ライダー滅に垓はサウザーに変身して激突する。戦闘力はサウザーの方が上だった。

サウザーは仮面ライダー滅の力をラーニングして変身を解除させる。生身の滅にドドメを刺そうとしたした瞬間、ゼロワンが滅の盾となった。

滅「どういうつもりだ?」

と戸惑う滅。

或人「以前、迅のことを庇ったのはアークの意志じゃない」

「父親になりたい、お前がそう願ったからだ。」

「アークじゃないお前の夢があるはずなんだ!!」

と訴える。

サウザー「まだ分らないようですね。道具に夢などない!」

とヒューマギアの夢を否定するサウザーに或人の怒りが爆発する。

ネタバレ3 滅亡するものは

或人「悪いのはヒューマギアの夢を認めないその存在…」

「アークを生み出した張本人…」

「天津垓、お前だ!!」

或人はゼロワンメタルクラスタホッパーに変身してサウザーと激突する。

ところが複数のエイムズの巨大戦闘兵器・ギーガーが襲来、ゼロワンは苦戦を強いられてしまう。

絶体絶命の中、突如としてギーガーの機能が停止する。そこに現れる亡。

いくらセキュリティを強化しようが以前までは垓の道具であった亡にとってはハッキングは容易だった。

亡「滅の夢を叶えることが今の私の夢です。」

と語る亡。

そして、滅が再度変身する。

滅「ザイアが滅亡せよ…!」

仮面ライダー滅の強烈な一撃が炸裂しサウザーを撃破、変身解除へと追い込む。滅と亡の見事な連携の勝利だった。

滅「どうやらお前は他の人間とは違うようだ」

とだけ或人に言い、去っていく滅。

滅「あいつがヒューマギアの未来を変える男かもしれないな」

と或人のことを認め始めるのだった。

その後、或人はミドリを修復して畠山親子に届ける。「野菜工場が再開できる」と喜ぶ親子。

一方、デイブレイクタウンでは

「アークの意志のままに」

と雷(山口大地)が修復された。こうして滅亡迅雷.netは復活を果たしたのだった。

【仮面ライダーゼロワン】35話の感想とまとめ

不破諫の真の過去に爆笑

【仮面ライダーゼロワン】35話では不破の真の過去が判明しました。

CMの間で終わるくらいの特に言うことも無い普通の人生だったんですが…。

  • 中学生の時にヒューマギアに襲われ、戦いという人生の転機となった記憶は垓によって作られた嘘
  • 能のチップに亡の意志を埋め込まれ操られる
  • 亡、垓と嘘の記憶の呪縛を振り払って、自分の意志で戦う決意をする

とその後の人生は普通ではなく、主人公クラスですね。

後さりげなく不破さんの年齢が26歳と判明しました。

ついに雷と滅亡迅雷.netが復活

さらに【仮面ライダーゼロワン】35話では雷が復元され、滅亡迅雷.netが復活しました。

滅にはシンギュラリティの兆しが出ましたが雷は「アークの意志のままに…」とまだ無いようです。

今後、雷の存在が物語りにどう影響するのか楽しみですね。

【仮面ライダーゼロワン】次回予告

滅亡迅雷.netが復活と【仮面ライダーゼロワン】がますます盛り上がっていますが、コロナの影響で放送中止となってしまいました。これで全てのニチアサ作品が止まってしまいました。

次週からはプレジデントスペシャルと称して総集編が放送されます。

ただし、だたの総集編では無く本編では語られなかった設定も盛り込まれるようです。

2020/5/17(日)9:00~の放送をお楽しみに。

特撮
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】