2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響!

エール27話

https://mantan-web.jp/photo/20200503dog00m200029000c.html?page=002

【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじ!壊れていく裕一(窪田正孝)に反響!

窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第27話が2020年5月5日(火)に放送されました。

家族に音(二階堂ふみ)との結婚を猛反対された裕一(窪田正孝)は、恩師の藤堂先生(森山直太朗)に相談する。一方、音は歌の練習に励むところ謎の男(山崎育三郎)にアドバイスされて…。

今回は【朝ドラエール】27話の視聴率とあらすじネタバレについて。

朝ドラ【エール】のキャストとあらすじ!窪田正孝主演、二階堂ふみヒロイン!
朝ドラ『エール』のキャストとあらすじ! 2020年4月スタートのNHK朝ドラ第102作(連続テレビ小説)は『エール』。 主演は窪田正孝、ヒロインは二階堂ふみが務めます。 今回は朝ドラ『エール』のキャストとあらすじなどについて。 生糸輸出量世界一となった明治42(1909)年。福島の老舗呉服店に、古山裕一が誕生した。…
朝ドラ【エール】のネタバレと視聴率一覧!最終回まで最新情報まとめ!
窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』は2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古山裕一(窪田正孝)と歌手・音(二階堂ふみ)夫婦の物語を描きます。モデルは東京オリンピック(1964)開会式の「オリンピック・マーチ」も手掛けた作曲家。2020年の五輪は延期となったものの、朝ドラから全国へ「エール」を送ります!今回は 朝ドラ【エール】のネタバレと視聴率一覧などについて紹介します。
朝ドラ【エール】第6週のネタバレあらすじ!「ふたりの決意」
朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレ!窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第6週「ふたりの決意」が2020年5月4日(月)から5月8日(金)まで放送!今回は 朝ドラ【エール】第6週のあらすじネタバレについて紹介!【エール】第6週のあらすじネタバレ※地デジのテレビ欄・ガイド本などのあらすじ発表を元にしたネタバレあらす
スポンサーリンク

【朝ドラエール】27話の視聴率

【エール】27話の視聴率は、20.1%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム・世帯)

【朝ドラエール】27話のあらすじ

あらすじ

幸せいっぱいでのんきに福島に戻った裕一(窪田正孝)だったが、帰りを待っていた福島の家族の反応は予想外のものだった。まさ(菊池桃子)や浩二(佐久本宝)の想(おも)いをはじめて知って、あらためてどうすべきか考えこむ裕一。久しぶりに恩師の藤堂先生(森山直太朗)をたずねて、裕一は自身について相談をする。一方、音楽学校の実技試験に向けて、歌の練習にはげむ音(二階堂ふみ)は、謎の男のアドバイスで…。

出典:テレビ番組表

あらすじネタバレ

藤堂は教師を辞める予定だった。陸軍の父に反発して教職に就いたが、年を取た親を見てると親孝行したい気持ちも出てきたという。

裕一は、藤堂を引き留めた後、自分の進路を相談。

裕一「先生…。先生が今の僕の立場だったら どうしますか?」

藤堂「どちらかを選ぶな。本気で何かを成し遂げたいなら何かを捨てねばならない。俺はお前に世界で一流と認められるような作曲家になってほしい。この留学は最後に残された唯一の道だ。家族の気持ちもある。つらいかもしれないが最善の選択をしてほしい。」

その頃、東京では…。外で歌の練習をしていた音が、謎の男=:佐藤久志(山崎育三郎)に声をかけられていた。

久志「体は楽器だ。もっとリラックスして体全体を使わないと駄目だよ。
君は力んで猫背になる悪い癖がある。体を開いて視線を少し上げてごらん。」

音は、久志のおかげで試験が上手くいったが、家に帰ると、裕一からの手紙が来ていた。喜んで開けてみると…

手紙には『別れてください。夢を選びます』と最後に書かれていた!

音は震えが止まらず、吟の胸に中で号泣。

それからも、音は裕一に手紙を送り続けたが、読まずに箱にしまい込む裕一。

裕一「やんなきゃ、音さん捨てたんだろ、一流にならなきゃ」

彼もまた、音と別れを選んだことで、失意のどん底にいた。


川俣の権藤家では…

八重(三田和代)が「女を諦めたのかい。あの子もバカじゃないね。私がしっかり子どもの産める素性のいい女を選ぶ。同時に養子縁組みをする。お前の時みたいなことがあっちゃあ困るからね。」と、茂兵衛(風間杜夫)に語る。


そんなある日。イギリスから留学が取り消しになったという通知が届く。

裕一は、「どうしてかな…。家族のこと顧みなかった報いなのかな? 期待させてごめんね。もう終わり…全部終わり。」と、自分が悪かったからだと嘆く。

そんな裕一を見て、三郎(唐沢寿明)は光子(薬師丸ひろ子)に手紙を書いて送った。

手紙を読んだ光子は愛知・豊橋から、急いで音のいる東京に向かう。そして手紙を渡して…。

【朝ドラエール】27話の感想

SNSの感想まとめ

留学取り消しは史実だが理由は不明!?

壊れていく裕一(窪田正孝)に反響!


音(二階堂ふみ)の気持ちが…


謎の男として山崎育三郎が登場!

【朝ドラエール】基本情報

【番組タイトル】連続テレビ小説「エール」

【出演】窪田正孝,二階堂ふみ,唐沢寿明,菊池桃子,薬師丸ひろ子,風間杜夫,山崎育三郎,森山直太朗,佐久本宝,松井玲奈,森七菜,三田和代,菅原大吉,清水伸,田中偉登,望月歩,ほか

【語り】津田健次郎

【音楽】瀬川英史

【放送局:放送時間】

  • NHK総合:月~土 あさ8時~、(再放送)午後0時45分~(土曜はバナナマン日村さんによる解説回)
  • BSプレミアム:月~金 あさ7時30分~(再放送)午後11時~
  • BSプレミアム(1週間まとめて再放送):土曜 あさ9時45分~午前11時
  • 毎週日曜 午前11時~11時15分:NHK総合で土曜の回の再放送。

※放送は変更される場合があります。

※当記事画像の出典:Amazon

エール
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】