2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【テセウスの船】再放送/ネタバレSPの放送日/地域!最終話の未公開シーン初放送の内容は?

テセウスの船
出典TBS

【テセウスの船】再放送/ネタバレSPの放送日と放送地域!最終話未公開シーンの内容とは?

竹内涼真主演のTBS日曜劇場『テセウスの船』が2020年5月、「ネタバレSP」と題して早くも再放送!

放送日/放送地域は?最終話の未公開シーン初放送の内容は?

今回は【テセウスの船】再放送/ネタバレSPの放送日と放送地域!最終話未公開シーンについて。

*見逃してしまった方は、パラビにて視聴できます。2020年4月現在の配信情報です。

ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ!竹内涼真が日曜劇場初主演 泣けるミステリー!
ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ!2020年1月期のTBS日曜劇場は、竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】。死刑囚の父を無実だと信じる息子が、時空を超えて「真実」と向き合う「泣ける本格ミステリー」です。今回はドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじなどについて紹介します。令和から平成へ。死刑囚の父が事件を…
【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ!オリジナル展開の真犯人とは?
ドラマ【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ!竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】(TBS、日曜21時)が2020年1月クールに放送!父は本当に殺人犯なのか。令和から平成元年にタイムスリップ。泣けるミステリーとして、毎回どんな謎が提示され明かされていくのでしょうか。ここでは【テセウスの船】の視聴率とネタバレを最終回…
スポンサーリンク

【テセウスの船】再放送/ネタバレSPの放送日と放送地域!

番組タイトル:『テセウスの船ネタバレSP』

放送日:すべて2020年で、5月11日~5月22日までの平日深夜。23:56~または24:20~。

詳細は↓

  • 第1話:05/11(月)23:56~24:55
  • 第2話:05/12(火)23:56~24:55
  • 第3話:05/13(水)23:56~24:55
  • 第4話:05/14(木)23:56~24:55
  • 第5話:05/15(金)24:20~25:20
  • 第6話:05/18(月)23:56~24:55
  • 第7話:05/19(火)23:56~24:55
  • 第8話:5/20(水)23:56~24:55
  • 第9話:05/21(木)23:56~24:55
  • 最終話:05/22(金)24:20~25:20

放送局:TBS系

放送地域:「一部地域を除く」となっています。

※参考:同時間帯の「カンナさーん!一挙放送SP」(TBS系、一部地域を除く、2020年4月27日~同年5月8日:平日23:56~)の放送地域は、山形・岩手・福島・東京・神奈川・群馬・茨城・千葉・栃木・埼玉・石川・岡山・香川・福岡・長崎で放送されました。『テセウスの船ネタバレSP』も同じ放送地域の可能性が大です。

【テセウスの船】再放送/ネタバレSPとは?

『テセウスの船』(TBS)は、2020年1月から3月まで全10話で放送されました。その内容は…

テセウスの船とは?

本ドラマは、東元俊哉氏による同名人気漫画が原作。2020年に生きる主人公・田村心(竹内涼真)は平成元年(1989年)に警察官の父親が起こした殺人事件により、世間からずっと後ろ指をさされ、身を隠すように生きてきた…。亡き妻が事件を調べたノートを持参し慰霊碑に向かった時、なんと平成元年にタイムスリップ。父・佐野文吾(鈴木亮平)とともに事件の真相を追っていくというストーリー。

“犯人考察ブーム”を生み、ネットで大反響。家族の愛と絆にも泣かされ、温かい佐野家に癒される視聴者が多数でした。

おじいさんの古い斧のネタバレ企画も!

今回の再放送(2020年5月11日~5月22日)では、真犯人がTwitter上でリアルタイムに心情をつぶやいていくネタバレ企画も実施されます。

アカウントは公式Twitterではなく、「おじいさんの古い斧(@gfsoldaxe)」(https://twitter.com/gfsoldaxe)。

本放送中にも密かに運営されていたTwitterアカウントですが、あまりに断片的な情報のため、ウワサ程度になっていました。

しかしパラビオリジナル番組の「犯人の日記大公開」ではより詳細に書き込みが明かされました。↓

【テセウスの船】犯人の日記大公開/前編のネタバレ!金丸刑事の死の真相が判明!
パラビ【テセウスの船】犯人の日記大公開/前編のネタバレと感想!竹内涼真主演のドラマ『テセウスの船』(TBS 2020年1月~3月)が全10話の放送終了。そんな中、3/22、3/29の2週にわたり動画配信サービスParaviで『テセウスの船 完全ネタバレ!犯人の日記大公開』が配信!犯行日記の全貌を見届けるのは、竹内涼真(
【テセウスの船】犯人の日記大公開/後編のネタバレ!正志(せいや)の裏切りの理由が判明!
【テセウスの船】犯人の日記大公開/後編のネタバレと感想!竹内涼真主演のドラマ『テセウスの船』(TBS)の犯人の裏側が分かる『テセウスの船 完全ネタバレ!犯人の日記大公開』が、動画配信サービスParaviでが配信!前編では、音臼小事件を止められずに母と兄が亡くなる最悪の未来までが描かれました。後編では現代パートと2回目の

今回の再放送のツイートはどうなるかは不明ですが、スタッフがリモートでつぶやいてくれると予想されます。

すでに物語の結末を知っている視聴者も、犯人目線のネタバレを読むことで、よりいっそう楽めることでしょう。

SP動画が公開!

なお、佐野家の名シーンなどを使用したSP動画がドラマのホームページで公開!

外出の自粛や手洗いなど、一人ひとりが今心がけたい行動を呼びかけています。↓

【テセウスの船】再放送/ネタバレSP:最終話未公開シーンの内容とは?

さらに今回はスペシャル・エディションで放送されます。

最終話では大幅な未公開シーンも放送予定!

なお、今回の再放送でどこまで追加されるかは不明ですが、参考までに、Paraviでの『テセウスの船・ディレクターズカット版』では、最終話ラストでの佐野家のオメデタ報告・家族集合の場面が長くなっていました。そこで重要な内容(?)も明かされています。

それは…。

佐野心(竹内涼真)さんと佐野慎吾(澤部佑・ハライチ)さんの職業が明らかに!ネタバレを読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]

佐野慎吾(澤部佑・ハライチ)の職業

慎吾は、本放送では先に席に座っていたものの、慎吾も実は遅れて店に来ていました。

鈴が「また寝坊?」と声かけます。そして慎吾は警察官になっていました。忙しいようです。

佐野心(竹内涼真)の職業

佐野心の職業は、教師でした。

ドラマでも原作でも、教師になりたかったけど犯罪加害者の家族のために諦めた、となっていました。

夢を叶えたのですね。

[/expand]

ちなみに、佐野家が食事をしていた場所は「甲羅本店」です。かに料理の美味を存分に楽しめる外食チェ―ンでした。本放送時点ではお店の外観は映っていませんでしたね。

細かいところでは、ご予約が「さのこころ様」で、あとで「さのしんです」と心が店員に訂正したりしています。これは田村心(たむらしん)と名前を変更する必要がなくなった未来を示したと思われますが、本放送時はカットされました。

木村みきおのカフェのシーンも追加シーンもありました。ネタバレを読む[expand title=開く swaptitle=閉じる]

みきおが「あまり無理するなよ」と言った後、木村さつきがお客様に愚痴をこぼす。

さつき「あの子、すぐ私を年より扱いするのよ。エチケットに反するわね。レデイに向かって」

みきおが「ずっと大事にするよ、母さん」と小声で言い、頬笑む。

というシーンがParaviで追加あり。

(無くても伝わったかも?それでなくても、なぜ幸せそうなんだとツッコミが多かったですし。)

[/expand]

SNSでも反響が↓

竹内涼真さんのコメント

再放送されることをとてもうれしく思います。
大変な時期だと思いますが、少しでも再放送を観てくださった方のお家の時間が充実したり、楽しいひとときになることを願っています。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw7157360

【テセウスの船】再放送/ネタバレSPは5/11(月)23時56分から!お楽しみに!

テセウスの船
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】