2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【東京ラブストーリー2020】1話のネタバレと感想!伊藤健太郎がカンチを好演!

動画ドラマ【東京ラブストーリー2020】1話のネタバレと感想!
伊藤健太郎主演の【東京ラブストーリー2020】の1話&2話がFODAmazonプライムビデオで4月29日に配信されました。
名作ドラマの現代版。
上京したカンチ(伊藤健太郎)はリカ(石橋静河)と出会う。
地元の同級生、三上(清原翔)とずっと思いを寄せる関口さとみ(石井杏奈)と再会し……。
動画ドラマ【東京ラブストーリー2020】1話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

スポンサーリンク

【東京ラブストーリー2020】1話のあらすじ

東京ラブストーリー2020

【東京の女】
広告代理店に勤める永尾完治(伊藤健太郎)は、地元の愛媛支部から東京の営業部に配属となり東京へやってきた。同僚の赤名リカ(石橋静河)が完治の仕事の面倒を見ることに。完治は同じく東京にいる地元の同級生・三上健一(清原翔)から早速飲もうと誘われる。完治がずっと密かに想いを寄せていた関口さとみ(石井杏奈)も来ることになり、久々の再会を懐かしんでいたが、会社にいるリカから忘れていた財布を届けるとの連絡があり、四人は一緒に飲むことになる。その帰り道、いきなり「カンチ、キスしよっか」とリカから言われドギマギする完治。「じゃあ代わりにランチごちそうして!」と積極的なリカ。しかし、リカは上司の和賀(眞島秀和)と関係があると社内で噂されているからやめておいた方がいいと言われる。
https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

配信ドラマ【東京ラブストーリー2020】は、Amazonプライム・ビデオとFODプレミアムで!(2020年6月現在。最新情報は各サイトでご確認ください。)

FODプレミアム

【東京ラブストーリー2020】1話のネタバレ

カンチ(伊藤健太郎)とリカ(石橋静河)の出会い

愛媛から上京した永尾完治(伊藤健太郎)
赤名リカ(石橋静河)が面倒をみることになり、完治に向かってリカは
「キミさ、白いご飯みたいって言われたことない?
あと、電子レンジで何かあっためてるときその場でジーっと待ってるタイプ」
と図星と思われる発言。

**

三上健一(清原翔)から飲みに誘われた完治。
ずっと好きだった関口さとみ(石井杏奈)と一緒に、高校時代の仲間3人で飲み会に。

3人で飲んでいるところにリカから電話。

さとみは三上と二人きりになると、急に話さなくなる。
三上は「俺の事嫌いなんでしょ」とさとみに言い、さとみは三上といると緊張すると打ち明ける。

完治が席にもどり、和気あいあい。
さとみは完治に「全然変わってないね」と。
そこにリカがやってきた。
リカは会社に忘れた財布を届けくれ、4人で飲むことに。

帰り道、完治はリカと二人だけに。
さとみを好きなこともバレバレで、昔好きだっただけ、と言い訳する。
リカは突然
「カンチ、キスしようか」と爆弾発言。

完治は、キスの代わりにランチをごちそうすることを約束する。

**

完治がは、リカが上司の和賀(眞島秀和)と関係があると噂で聞く。
リカはミーティングでも自分の考えをズバリと言う女性。
ミーティングが終わり完治はリカに「お疲れ様」と声をかける。
すると、リカのほうから「映画に行こう」と誘ってきた。
完治はさりげなく「付き合っている人いるんじゃないんですか」と断るとリカは「いないよ」と。
さらに。映画のチケット2枚を渡され「さとみちゃんと行ってきなよ」とまで言われてしまう。
嬉しさのあまりニヤケる完治。
そんな完治を見て「思ったこと何でも顔にでる」とリカ。

関口さとみ(石井杏奈)に告白!

さとみと映画を観た完治。
映画の帰りに「また誘ってもいいかな」と。
さとみも「もちろん」と返事をくれた。

**

完治はデートに行く店を探すもわからない。ラインで三上に聞き、お店を教えてもらう。
なんとか、さとみと食事をすることになったが、急にさとみが友達もつれてきた。
さらに、そこに三上が女連れで現れた。
女を帰らせ、三上は完治とさとみと合流。
さとみの友達、トキコ(手島実優)が酔っ払い、三上は口説き始める。
さとみは怒りだし、女遊びが激しい三上を詰る。
そんなさとみにトキコは
「ヤキモチ焼いてるの?三上くんのこと好きなんでしょ」と。
さとみは黙り込んでしまう。

雰囲気が悪くなり、お開きに。
帰りに「ごめんね」と完治に謝るさとみ。
さとみは頭がかたいこと、空気が読めないこと、そういう自分が嫌いだという。
そんなさとみに
「俺は好きだよ」
と完治。
「関口、俺と付き合ってくんないかな。実はさ高校の時から好きだったんだ」
思いきって打ち明ける。

**

ランチの時間。
完治が定食屋にいるとリカがきた。
「なんか、元気ない、さとみちゃんに振られた?」
とズバリと当ててきた。
「早まった」と思っているという完治にリカは
「恋なんてひとりで盛り上がらなきゃ始まらないじゃん」と。

三上(清原翔)がさとみ(石井杏奈)にキス!

大学にて。
三上はレポート提出しないと留年が決定だと言われる。
「循環器のノート貸してくんないかな」と言い、長崎尚子(高田里穂)からノートを借りる。

**

三上のマンションにさとみがやってきた。
三上が電話にでないため、三上の母からの伝言・三上の父が倒れたことを知らせにやってきたのだ。

さとみは家に帰るように言うが、三上は
「俺はあの家の人間じゃないから」帰らないと言う。
三上は生前贈与という形でお金をもらっているのだと。だからいい暮らしをしているのだと打ち明ける。

そこで三上が完治に連絡しようとすると、さとみが制する。
完治から告白されたというさとみを三上は抱きしめ、キスをする。
さとみは驚き、三上を突き放し飛び出してしまう。

カンチ(伊藤健太郎)は撃沈!

リカから仕事が終わってから手伝ってほしいと頼まれた完治は「予定がある」と断る。
さとみと約束がある完治に「ふられたら連絡して」とリカ。

さとみと会う完治。
「この前の話なんだけどさ……、あれ気にしないで」
「困らせてごめん」と謝り、また三上と3人で飲もうと約束して別れた。

その帰り、完治はリカに<撃沈しました>とライン。
<あったかいコーヒー買ってきて>とリカ。地位情報もあり。

なんとなく完治はほっこり。
コーヒーを買い、リカのいる場所へ。

リカはひとりで写真撮影をしていた。
「おつかれさまです」
という完治。

**

さとみに三上からライン
<その後、どう?>
迷いつつ、さとみは三上に電話。

「どうしたの?」
という三上にさとみは「ふられちゃった」と。

一方、完治とリカ。
完治は三上にはかなわないと。
女の子はみんな三上を好きになるから、と。
さとみとの関係は、恋愛関係じゃないほうがうまくいくと、完治は話す。

**

さとみのところに三上がやってきた。
夜の公園で三上は、完治がずっとさとみを好きだったことを話す。
「いい加減、付き合ってやれよ」
という三上にさとみは怒りだす。
「三上君ていつもそう。私の気持ちめちゃくちゃにするんだよ」
さとみは三上にキスをされてからずっと揺れていたのだ。
三上はさとみを抱きしめる。

カンチが欲しくなった!

リカは、さとみと完治と三上の関係を「絶対いいよ」とほめる。
リカは退屈なことが苦手。
変化を求めて生きているのに
「本当は心のどっかでずっと変わらない何かを求めているのかも」
と意味深な発言。

そしてリカから完治にキス。
びっくりする完治に
「あたし、カンチが欲しくなった」

<続く>

【東京ラブストーリー2020】1話の感想

現代版の東京ラブストーリー

スマホありきで確かに現代版ですが、ストーリー展開は織田裕二さんと鈴木保奈美さん演じた「東京ラブストーリー」とほぼ同じです。
明るく自由なリカに翻弄されつつあるカンチ。
関口さとみのことをずっと好きで告白できたのに、取り下げてしまい、三上にとられてしまうという、なんとも切ないカンチ。
伊藤健太郎さんのカンチ。素朴な感じでよいかなと思いました。
妙に気づかってしまい壊れたさとみとの恋とリカに振り回されるカンチの気弱さが歯がゆくもあり、そこが魅力でもあるような、これからの伊藤健太郎さん演じるカンチに期待度大です。

リカのファッションもお楽しみです♪♪

【東京ラブストーリー2020】はFODとAmazonprimeで水曜日0時に配信です。

記事内画像https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

ネット配信
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】