【家政夫のミタゾノ4】の視聴率と最終回ネタバレ!ゲストはTOKIO・長瀬智也?

当サイトのリンクには広告が含まれます
家政婦のミタゾノ4ドラマ内アイキャッチ画像

コロナの影響で放送延期となるドラマが続出する中、予定通り2020年4月24日(金)の夜11:15から放送される「家政夫のミタゾノ4」。

時事ネタを入れ込んできた「家政婦のミタゾノ」ですが、今話題の長瀬智也がくる?

今回は、そんな「家政夫のミタゾノ4」最終回のネタバレと各シリーズ視聴率などをご紹介します!

目次

【家政夫のミタゾノ】各シリーズの視聴率は?

「家政婦のミタゾノ」シリーズはこれまで、2016年に第1シリーズ、2018年に第2シリーズ、2019年に第3シリーズが放送されてきました。

そこで、これまで放送されたシリーズの視聴率をそれぞれ振り返り、一覧でご紹介しようと思います。

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ2020】最終回のネタバレと感想!ゲストに期待も「龍我じゃない」 2020年4月24日から放送がスタートした松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ2020」ですが、7月24日に最終回となりました。 最終回では、「むすび家政婦紹介所」の...
あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ4】飯豊まりえ大ピンチ!ヒロインには気になるジンクスが・・・ 2020年4月24日(金)からスタートするTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ4」。 今作のヒロインとなるのが、ドラマや映画に多数出演する人気若手女優の飯...

【家政夫のミタゾノ】第1シリーズ視聴率

第1シリーズの平均視聴率は7.6%で、最高視聴率は第1話の8.2%、逆に最低視聴率は第2話の6.7%でした。

一見、視聴率が低いようにも感じるかも知れませんが、同枠で放送されていたドラマの平均視聴率が5%台から6%台が多いことを考えると悪くない数字です。

話数 サブタイトル 視聴率
第1話 史上最恐の”女装”家政夫ミタゾノ降臨! 8.2%(最高)
第2話 覗かれる女子アナ!! 嫁にしたいNo.1の秘密…乱れた私生活と隠された双子!? 6.7%(最低)
第3話 最強のライバル出現! ミタゾノ大奥編、突入!? 7.5%
第4話 VS後妻業のオンナ!? 40歳下の若妻の秘密…下着に隠す10億円!! 7.6%
第5話 泥棒が家主のフリ!? 謎の天才少女と秘密の親子ごっこ!? 8.0%
第6話 黒い噂の熱血教師!!ミタゾノの熱愛発覚と奪われし禁断のヅラ 7.7%
第7話 幽霊と仲良く暮らす家に”死者が蘇る”秘密の部屋 7.6%
最終話 ミタゾノが捨てた妻と子!? ついに明かされる壮絶過去! 8.0%
平均視聴率:7.6%

 

【家政夫のミタゾノ】第2シリーズ視聴率

第2シリーズの平均視聴率は6.7%で、最高視聴率は第6話の8.1%、最低視聴率は第3話の5.1%でした。

第1シリーズの平均視聴率に比べると下がっていますが、ドラマのゴールデンタイム(夜9時~夜11時)と言われる時間帯以外のドラマではいい方かも。

ちなみに、この年の同枠で放送されたドラマは5%台がざらです。

話数 サブタイトル 視聴率
第1話 復活!! 女装家政夫は見た!!夢追う下町工場の秘密…10万トンの家事力!? 7.2%
第2話 VS美人妻の5000万円略奪計画…不倫を隠す…家事テクニック!? 7.2%
第3話 伝説の刑事VS婿どのは殺人犯!? カステラが暴く警察一家の秘密 5.1%(最低)
第4話 美容の女王を密葬!! 家族で賞金10億を奪い合う…遺言クイズ!? 7.5%
第5話 家政婦がデザイナー殺人!? 盗作疑惑を暴く即席バニラアイス 6.3%
第6話 恋占い99.9%的中トリック!? 2億円脱税の家事テクニック!? 8.1%(最高)
第7話 最終章〜日米女将のおもてなし戦争!! 全米が泣いた家事テク!? 6.7%
最終話 最終回! ミタゾノが殺される!? 10億を隠す相棒家政婦の秘密! 5.7%
平均視聴率:6.7%

 

【家政夫のミタゾノ】第3シリーズ視聴率

第3シリーズの平均視聴率は6.65%で、最高視聴率は第1話の8.2%、最低視聴率は第6話の5.6%でした。

第2シリーズから平均視聴率が0.05%ほど落ちてはいますが、ほとんど変わることなく視聴率を維持しています。

話数 サブタイトル 視聴率
第1話 美女に800億を貢ぐ豊洲のドンの家!? 8.2%(最高)
第2話 100億円の男を狙う…ハム3姉妹の家!? 6.5%
第3話 官房長官の秘密…!? ソンタクする家事技 7.5%
第4話 裁判官一家の秘密…ミタゾノ有罪判決!? 7.4%
第5話 2億で家買う女の秘密を暴くタピオカ 5.9%
第6話 余命嘘つき父さんとパンケーキの秘密!? 5.6%(最低)
第7話 完璧な妻のヒミツと不倫もみ消し家事!? 5.7%
最終話 さらば…ミタゾノ!! スタアの家の秘密!? 6.4%
平均視聴率:6.65%

 

シリーズ化しているドラマでも視聴率が一気に落ちたりする昨今ですが、平均視聴率6%台を維持しているのは立派だと思います。

【家政夫のミタゾノ4】の視聴率は?

第4シリーズとなる今作ですが、視聴率の推移はどう変わるのでしょうか。

最近は、動画配信サービスが充実しているので、全シリーズと同様に平均視聴率6%台を維持できるかが気になります。

話数 サブタイトル 視聴率
第1話 9.3%
第2話 8.6%
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話
最終話
平均視聴率:

【家政夫のミタゾノ4】1話の視聴率

世間で話題となった政界ネタ満載で、過去最高の滑り出し!

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ4】1話のネタバレと視聴率!世間で話題となった政界の事件をいじり倒す! 2020年4月24日(金)夜11時15分からスタートした人気ドラマ「家政夫のミタゾノ4」。 今シリーズも時事ネタが満載! 環境大臣となった議員の不祥事と政界の闇をミタゾノさ...

【家政夫のミタゾノ4】2話の視聴率

第2話は、パワハラ疑惑の頑固店主がいる老舗ラーメン屋をミタゾノさんが崩壊させる!

第1話に引続き、視聴率順調!

あわせて読みたい
【家政夫のミタゾノ4】2話のネタバレと視聴率!即席チャーシューのレシピをご紹介! 2020年4月24日から放送がスタートしたTOKIOの松岡昌宏さん主演ドラマ「家政夫のミタゾノ4」。 5月1日放送の第2話では、ミタゾノさんが老舗ラーメン店の謎を暴く! 謎を...

【家政夫のミタゾノ4】の第3話に「SixTONES(ストーンズ)」の高地優吾が登場!

2018年に放送された「家政婦のミタゾノ2」の第1話にも「SixTONES」のメンバーであるジェシーさんがゲスト出演したことがあり、「SixTONES」メンバーのゲスト出演は今回で2回目となります。

高地優吾さんが演じる国木田洋平は、ミタゾノさんたちに依頼をしてくる航空会社社長・花田朔治の運転手で、社長令嬢である桜と付き合付ており、そのことがトラブルを招くという重要な役柄のようです。

どうやら桜の母親が、洋平と桜の関係を知ってしまい、ある行動を起こすみたいで、洋平の運命はどうなってしまうのでしょうか。

ミタゾノさんが華麗に助け船を出してくれるのか、それとも破局してしまうのか第3話の結末が気になりますね!

【家政夫のミタゾノ4】の最終回ネタバレ

「家政婦のミタゾノ」シリーズは、テレビ朝日とMMJ(メディアミックス・ジャパン)が共同制作しており、原作はないオリジナルドラマとなっています。

そのため、最終回の予想は難しいところではありますが、ゲストキャストの家庭をぶっ壊して終了という流れは変わらないでしょう。

ゲストキャストは恐らくジャニーズメンバー

テレビ朝日系のドラマでは、時事ネタが取り入れられ、世間から注目を集めるということが多いです。

そこで、現在ジャニーズ退所騒動で話題になっている同じTOKIOのメンバー・長瀬智也さんがゲストとして出演する可能性が高いと思います。

「家政婦のミタゾノ3」の最終回で話題になった松岡昌宏さんのドラム演奏ですが、今作の最終回では長瀬智也さんとのセッションが観れるという展開になれば胸アツですね!

結末としては、余貴美子さん演じる結頼子が”脱税”の容疑かけられて「むすび家政婦紹介所」が営業停止に追い込まれ、伊野尾慧さん演じる村田光は本格的にアイドル活動をはじめ、「むすび家政婦紹介所」の家政婦たちはバラバラになると予想。

今シリーズの最終回もあっと驚く演出を入れ込んでくると思うので、何が起こるか楽しみです!

【家政夫のミタゾノ4】最終回は「むすび家政婦紹介所」がバラバラに?

今回は、ドラマ「家政夫のミタゾノ4」最終回のネタバレや視聴率などをご紹介しました。

今は新型コロナウィルスの影響で家にいてテレビを観る機会も増えていると思うので、もしかすると視聴率が過去最高の数字になることもあり得るかも知れませんね。

最終回の結末としては、脱税容疑で「むすび家政婦紹介所」が閉鎖され、所属する家政婦たちがバラバラになり、光は本気でアイドル活動を始めると予想しました。

話題の時事ネタが多いので、松岡昌宏さん以外のTOKIOメンバーがゲスト出演するという展開もあるかも。

どういう展開になるかは始まってみないと分からないので、早く「家政婦のミタゾノ」の新シリーズが観たいです!

家政婦のミタゾノ4ドラマ内アイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次