2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【美食探偵】1話の視聴率は10%と好発進!中村倫也と小池栄子の大人キスと再現度が“悪くない”

【美食探偵】1話の視聴率とネタバレ!中村倫也と小池栄子の大人キスが“悪くない”!

中村倫也主演【美食探偵 明智五郎】の1話が放送されました。

気になる実写化再現度と話題のシーンとは?

今回は、【美食探偵】1話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【美食探偵 明智五郎・中村倫也出演ドラマの動画】
ドラマ【美食探偵 明智五郎】の動画は、放送後Huluで配信中!【スーパーサラリーマン左江内氏】【崖っぷちホテル】【双葉荘の友人】【ミス・シャーロック】など中村倫也出演作も定額見放題!2週間無料トライアルでまずはお試しを!※2020年4月現在の情報です。
スポンサーリンク

【美食探偵】1話の視聴率

【美食探偵】1話の視聴率は、10.0%でした! 

中村倫也はやはり“持ってる”! 原作の世界観も素敵に実写化しているので、これからも伸びていきそうです。

【美食探偵】1話のあらすじ

明智(中村倫也)に浮気調査の依頼が舞い込む

容姿端麗な美食家なのに変人の私立探偵・明智五郎(中村倫也)。

明智の事務所の近くにキッチンカーを駐めて弁当屋を営業する小林苺(小芝風花)の作る料理が「悪くない」とお気に入り。

苺は、金持ちなのに料金をツケにしたり、好物の磯辺揚げを予定外に作らせるなど、わがままな明智にいつも振り回されている。

明智のもとに地味な主婦(小池栄子)が浮気調査を依頼しにやってくる。

夜は定時で帰る堅物の夫が、毎日違う食べ物の匂いをつけてくる。

調査を始めた明智は夫が若い女性のアパートで毎日1時間の濃厚なランチタイムを過ごしていることを知る。

調査報告しに行くと、主婦は「友人の離婚弁護士に相談するという」。たまたまランチタイムだったため、明智は主婦が作ってくれた手料理を味わう。

「悪くない…」

主婦が作った鮭のムニエルも、料理を褒めたときに初めて見せた笑顔も、明智を魅了した。

「これからは本当のあなたをもっと自由に解き放つべきだ」と明智がかけた言葉が、主婦の今後の人生を変えてしまうことに!

主婦(小池栄子)の夫を殺害した犯人は?

翌日、主婦(小池栄子)の夫が路上で殺される。

その現場は、夫がランチタイムに通いつめていた、あの若い女性のアパートの前だった。

明智はすぐに主婦の犯行だと察知して、主婦を葉山のオーベルジュに誘う。

免許がない!と苺の運転で葉山に急ぐ明智を待っていたのは、別人のようにドレスアップした主婦だった。

一方、夫の浮気相手かと思われた若い女性を尋問する捜査一課の刑事・上遠野(北村有起哉)は、被害者の妻(小池栄子)と連絡がとれなくて怪しいという高橋(佐藤寛太)の言うことを無視。

食事をしたくらいで殺すわけがない、と捜査は通り魔の線へと迷走する。

【美食探偵】1話のネタバレ

食事とセックスはどっちが大事?

 明智がオーベルジュで再会した主婦(小池栄子)は、まるで別人の妖艶な佇まいだった。

レアなステーキやフォアグラ料理を食べながら、主婦は衝撃の告白をする。

夫を殺した理由は…
・食事はセックスより重要で一生続く夫婦の営み。
・自分にはつまらない同じ料理ばかり作らせていたのに、別の女と素敵な料理を食べていた夫が許せなかった。
・新婚時代に料理を頑張るつもりで買ったのに出番のなかった包丁で首をかききった。

主婦に不倫現場と思われたアパートを教えてしまた自分が彼女を殺人鬼に変えてしまった。なんとか自殺を止めようと「最後の夜」を過ごそうと誘う明智。

しかし明智は主婦がワインに入れた睡眠薬で眠らされてしまう。

主婦(小池栄子)が自殺!?

明智(中村倫也)を眠らせてどこかに行こうとする主婦を見つけた苺(小芝風花)は、明智を起こし、一緒に主婦の行方を追う。

苺が検索した「自殺しそうな場所」に主婦はいた。崖から投身しようとする女を止めようと走る苺は崖から落ちそうになる。

明智は「もっと話がしたい」「本当のあなたと」と主婦を説得するが、主婦は崖から海に落ちていく…。

第2の殺人事件が発生!

半年後、明智(中村倫也) が美食倶楽部で上遠野(北村有起哉)の無神経な食べっぷりを痛烈に非難していると、新たな殺人事件が起きていた。

ホテルに宿泊していたカップルが、朝食のフレンチトーストをルームサービスで食べた後に死亡した。

死因はシアン化加工物による毒死。

明智は扇屋百貨店の御曹司の金持ちパワーを駆使して、内密に宿泊者リストを閲覧し、マグダラのマリアの名前を発見する。

その頃、林檎(志田未来)は自殺したはずの主婦=マリア(小池栄子)と会っていた。

マリアは林檎に、警察が犯人を捕まえている確率は3%しかない。殺さないことより、殺し損ねないことが大事、と話す。

林檎は、マリアが殺人を続ける理由を尋ねる。

マリアは、人を殺したくてウズウズする。会いたい人がいる、と話す。

マリアの心に浮かんでいるのは、もちろん明智のことだった。

【美食探偵】1話の感想

【美食探偵 明智五郎】の感想です。

実写化の評価は?

主婦/小池栄子の家は「俺の話は長い」の新居!

浮気調査を明智に依頼した主婦(小池栄子)の家は、どこかで見たことある〜と思ったら、「俺の話は長い」の秋葉家の新居でした!

日テレのスタッフさん、狙いましたねw

こんなに素敵なキッチンのある家で料理も上手なのに、「焼き魚」「煮魚」とかしか作らせてもらえなかったら、10年間でウツウツと黒いものが溜まっていくのはわからないでもないですね。

本人も不倫疑惑で初めてそれに気づいたのでしょう。

【美食探偵】1話のまとめ

春ドラマの放送延期が続くなか、初回10%の好発進!

原作読者からすると、かなり原作に忠実で再現度がとても高い!ことに満足です。

ただ、原作は連載中なので、ラストはどうなるかわかりません。

ワクワクしながら最終回まで見続けたいと思います。

アイキャッチ画像出典:ドラマ公式サイト

あらすじネタバレ 美食探偵 明智五郎
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】