2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

映画【帝一の國】のキャストとあらすじ!菅田将暉らの実写化再現度とふんどし裸太鼓がスゴイ!

映画【帝一の國】のキャストとあらすじ!菅田将暉らの実写化再現度とふんどし裸太鼓がスゴイ!

4月6日(月)、フジテレビが菅田将暉主演の映画【帝一の國】を地上波ノーカット放送!

菅田将暉をはじめ竹内涼真、千葉雄大、主役級イケメンの濃いキャラ再現度がすごい!

今回は、映画【帝一の國】の原作、キャストとあらすじ、爆笑名場面・見どころについて!

映画【帝一の國】の動画配信
映画【帝一の國】の動画は、FODプレミアムでレンタル配信中! 番外編ショートムービー「帝一の國 学生街の喫茶店」は見放題! 無料お試し期間中にもらえるポイントで、原作マンガも読めますよ!※2020年5月の情報です。
スポンサーリンク

【帝一の國】の原作

映画【帝一の國】の原作は、古屋兎丸(ふるや・うさまる)さんの人気コミックです。「集英社ジャンプSQ.」で2010年から6年間連載されました。

古屋兎丸のプロフィール
1994年に『ガロ』より『Palepoli』でデビュー。以後、精力的に作品の発表を続け、緻密な画力と卓越した発想力、多彩な画風で、多くの読者の熱狂的な支持を集めている。主な著書に『ライチ☆光クラブ』 『インノサン少年十字軍』(太田出版)、『幻覚ピカソ』 『帝一の國』(集英社)、『人間失格』(新潮社)などがある。

http://www.ohtabooks.com/sp/furuya-usamaru-20th/

【帝一の國】のあらすじ

全国屈指の頭脳を持つエリート学生たちが通う、超名門・海帝高校。政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されているという。

時は4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一(菅田将暉)。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。そのためには、海帝高校の生徒会長になることが絶対条件。

「2年後の生徒会長選挙で優位に立つためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。戦いはもう始まっているのだ!」

誰よりも早く、野望への第一歩を踏み出す帝一。しかし彼を、想像を絶する罠と試練が、友情と裏切りが待ち受ける!

https://www.fujitv.co.jp/b_hp/teiichi/index.html

総理大臣になるのが夢の赤羽帝一(菅田将暉)が、その第一歩として、エリート進学校「海帝高校」で生徒会長になる。

しかし全国屈指のエリート校だけあって、成績がいいだけでなく海千山千の輩が集まっていて、生徒会長の座と学内の政権をめぐり、熾烈な戦いをするというストーリーです。

バカバカしいほどに真剣で熱いバトルが繰り広げられます!

【帝一の國】のキャスト

【帝一の國】に出演するイケメンたちは、今や主演級の若手俳優ばかり!

今だったらこれだけ揃えるのは無理なのでは?と思えるメンツで、濃いキャラの再現度も高いので、見応えたっぷりです。

それでは豪華な主要キャストを紹介しましょう。

菅田将暉(役:赤羽帝一)

赤羽帝一の名言…俺は、靴を舐めて勝つ!
あかば・ていいち。総理大臣になるために、海帝高校の生徒会長の座を命がけでとりにかかる。

幼馴染みの白鳥美美子(永野芽郁)が好き。

野村周平(役:東郷菊馬)

東郷菊馬の名言…俺は、寝首をかいて勝つ!

とうごう・きくま。父親の東郷卯三郎は通産省事務次官。卑怯な性格で、持ち前の情報収集能力を駆使して帝一を貶めるような策を練る。

竹内涼真(役:大鷹弾)

大鷹弾…僕は正しい道で勝つ!

おおたか・だん。明るく実直な性格の苦学生。

大鷹を演じる竹内涼真は、「テセウスの船」でも“正義”を重んじる真面目な青年役でしたね。

間宮祥太朗(役:氷室ローランド)

氷室ローランドの名言…俺は勝つべくして勝つ!

ひむろ・ローランド。帝一より1年先輩の2年生。唯我独尊、勝つためには手段を選ばない男。

志尊淳(役:榊原光明)

榊原光明の名言…僕は、好きな人を勝たせるにゃん。

さかきばら・こうめい…帝一(菅田将暉)の親友でよきアドバイザー。

千葉雄大(役:森園億人)

森園億人の名言…僕、駒を動かして勝つ!

もりぞの・おくと…帝一(菅田将暉)より1つ上の2年生。冷静で穏やかな性格だが、実は負けず嫌い。

永野芽郁(役:白鳥美美子)

白鳥美美子…帝一(菅田将暉)の幼馴染み。

映画のラストの「美美子ダンス」も必見です。ノーカット放送なので放送されるはず!

その他のキャスト

  • 萩原利久…根津二四三
  • 岡山天音…佐々木洋介
  • 鈴木勝大…駒光彦
  • 木村了…堂山圭吾
  • 井之脇海…古賀平八郎
  • 吉田鋼太郎…赤場譲介

【帝一の國】の見どころ

絶対見逃せない見どころを紹介しましょう。

ふんどし裸太鼓が熱い!

海帝高校の文化祭・海帝祭のオープニングを彩る“ふんどし太鼓”の名シーン。

赤場帝一(菅田将暉)、東郷菊馬(野村周平)、氷室ローランド(間宮祥太朗)、榊原光明(志尊淳)、駒光彦(鈴木勝大)の5人が、人生初のふんどしを締め、上半身裸で太鼓を熱く叩きまくる!

クリープハイプ「イト」MVに名場面が集結!

映画【帝一の國】の主題歌を担当したクリープハイプの「イト」MVに、見逃せない、笑える名シーンがギュッと詰まっています。

1.帝一(菅田将暉)が自分を健気に補佐する光明(志尊淳)の前髪を優しく触るところ。

2.帝一を挑発する菊馬(野村周平)の頭に横からボールが飛んできて激突。

3.氷室(間宮祥太朗)先輩の靴を舐める帝一。

4.帝一が氷室先輩に遠くから口パクで「ワン」と鳴いて見せると氷室先輩が妖しく微笑み返し、帝一は顔を上気させる(この場面、個人的にナンバーワンです)。

5.校旗を吊るすワイヤーが千切れそうになった時の帝一の表情(《いつかこの糸が千切れるまで》の歌詞ともバッチリ、リンクしている)。

6.「裸太鼓」での帝一と菊馬の蹴り合い。

7.森園(千葉雄大)先輩を囲んでの「マイムマイム」。

8.弾(竹内涼真)、帝一の部屋のドアを蹴破る。

9.帝一と父・譲介(吉田鋼太郎)の、血管も千切れんばかりの試験の点数比べ。

10.糸電話を片付ける美美子(永野芽郁)を背に帝一、叫ぶ。「帝一の一は一番のいーち!」。

https://rockinon.com/blog/ro69plus/161041

MVはこちら!

映画を観る前に見ても、観たあとに観ても笑えることウケアイです。

4月6日の地上波ノーカット放送を見逃した人、もう一度観たい人は動画配信で!

映画【帝一の國】の動画配信
映画【帝一の國】の動画は、FODプレミアムでレンタル配信中! 番外編ショートムービー「帝一の國 学生街の喫茶店」は見放題!
映画
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】