ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ!新川優愛が町田啓太と不倫?

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ!
ロケバス婚の新川優愛が人気漫画『ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』(著・丘上あい)の実写化で不倫妻に!?
主演・新川優愛が演じる荻野爽を取り巻くイケメンは小池徹平、町田啓太(劇団EXILE)、神尾楓珠!
秘密の関係にうずまくラブ・サスペンスドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】(読売テレビ・日本テレビ系)のキャスト、あらすじ、主題歌、原作、見どころ、脚本などを紹介します。

ギルティ

 

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】はHuluで視聴できます。(2020年5月現在/最新情報はサイトでご確認ください。)
【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!最新刊で思わぬ展開!
【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想! ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の原作は、丘上あいの大ヒット漫画【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~】。 裏切りの連続で目が離せない新川優愛主演の実写化ドラマも大ヒット!...
【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!原作未完の結末で続編も!?
【ギルティ~この恋は罪ですか?~】最終回ネタバレと視聴率!人気漫画原作の実写化【ギルティ】はドロドロサスペンス不倫ドラマ。爽(新川優愛)は夫(小池徹平)の不倫相手を知り驚愕する。別れた初恋の彼・秋山慶一(劇団EXILE・町田啓太)に心を揺...
スポンサーリンク

ドラマ【ギルティ・この恋は罪ですか?】の放送日・放送時間・放送局

放送日:毎週木曜日。1話は2020年4月2日!
放送時間:11時59分スタート
放送局:読売テレビ・日本テレビ系

【ギルティ・この恋は罪ですか?】相関図

相関図1(ドラマスタート時)

ギルティ相関図

相関図2

相関図が更新されました。瑠衣と爽の友達にバツ印が!要チェックです!

ギルティ相関図2

ギルティ相関図2

相関図3 7月16日UP

相関図3

 

ドラマ【ギルティ・この恋は罪ですか?】のキャスト

主演・新川優愛

夫と初恋の人の間で揺れ動く人妻・爽を実生活ではハッピーなバス婚をした新川優愛さんが演じます。

新川優愛

キャスト:新川優愛 役:荻野爽

荻野爽(おぎのさやか)・29歳

既婚女性・人妻。
女性ファッション誌の編集者。
責任ある仕事を任されている。
頼れる存在で編集部のエース。
仕事にやりがいも感じていて、仕事は好き。
曲がったことは大嫌いな真っ直ぐな性格。
結婚は6年前。
広告代理店に勤める一真(小池徹平)とは仕事で知り合った。
一真は優しく、仕事にも理解を示し家事も率先してやってくれる完璧な夫。
誰もが羨む夫婦だが、一真は子どもを欲しがらない。
それが、少々不満の爽。
爽の心の支えは、高校時代の初恋の人・秋山慶一(町田啓太)との思い出。
慶一と再会した爽は、夫への愛情と慶一への恋心でユラユラと揺れ動き……。

新川優愛(しんかわゆあ)プロフィール

1993年12月28日生まれ。
元グラビアアイドル。
埼玉県出身の既婚女性。
ロケバスの運転手に恋をして自らアプローチをしたという新川優愛さん。2019年8月に入籍をしました。相手がロケバスの運転手ということから“ロケバス婚”。
新川優愛さんのドラマデビューは【長男の結婚】(2008年、テレビ朝日)。2011年、ミスセブンティーンに選ばれ【Seventeen】の専属モデル、その後【non-no】専属モデルに。
ドラマ初主演は大人の土ドラ【いつまでも白い羽根】(2018年、フジテレビ系)。
女優、モデルのほかバラエティ、CMなども。【王様のブランチ】ではMCも務めました。

小池徹平

【大恋愛~僕を忘れる君と】(TBS系)や【奪い愛、夏】(AbemaTV)の演技で話題の小池徹平さんが表と裏の顔をもつ新川優愛さん演じる爽の夫に!

小池徹平

キャスト:小池徹平 役:荻野一真

荻野一真(おぎのかずま)・34歳

爽の夫で広告代理店勤務。
イケメンで高給取り。
爽の仕事への理解もあり、家事も率先してやるほど優しく完璧な夫。
お互いに触れてほしくない部分には、適度に距離感を保ちつ。
いつまでも恋人同士でいたいと考える。
爽にはずっとキレイでいて欲しいから子どもはいらないと言う。
しかし、子どもが欲しくないのには、別の理由が……。

小池徹平(こいけてっぺい)プロフィール

1986年1月5日生まれ。
大阪府出身。
妻は女優&心理カウンセラーの永夏子さん。
ジュノンボーイの小池徹平さんのドラマデビューは【天体観測】(2002年、フジテレビ系)。
2005年にウエンツ瑛士と「WaT」でデビュー。ストリートミュージシャンからスタートし人気を博し紅白歌合戦にも出場。2016年に解散。
ドラマ【WATERBOYS2】の岩田巌男役、【ごくせん】第2シリーズ、【医龍-Team Medical Dragon-】(フジテレビ)、NHK朝ドラ【あまちゃん】、湊かなえ原作の【リバース】など多くの人気ドラマに出演。
近作は【奪い愛、夏】【リカ】など、ドロドロ恋愛ドラマの出演が続いています。

町田啓太

劇団EXILEのメンバー・町田啓太さんは爽の初恋の人!

町田啓太

キャスト:町田啓太 役:秋山慶一

秋山慶一(あきやまけいいち)・29歳

爽の高校時代の初恋の人で初めての恋人。
イタリアンレストランのオーナー兼シェフ。
既婚者。
明るく陽気な性格。
口は悪くぶっきらぼうだが、本当は優しい。
高校時代、爽は名前で呼ばれたこともなく、好きとも言わなれなかったが、ここぞというピンチの時には助けてくれた。
父が亡くなり食堂を改造しイタリアンレストラに。
妻を愛しているが、爽への思いを秘めて生きてきた。
爽に隠している秘密がある……。

町田啓太(まちだけいた)プロフィール

1990年7月4日生まれ。
劇団EXILEのメンバー。
「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し2010年の舞台『ろくでなしBLUES』で俳優デビュー。ダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれるも、2012年メンバーから抜け俳優業に専念。「劇団EXILE」で復活。
ドラマ【ろくでなしBLUES】(日本テレビ)、【GTO】、EXILE TRIBEのプロジェクトドラマ【HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~】のノボル役、教え子(岡田健史)と女教師(有村架純)のラブストーリー【中学聖日記】で有村架純の婚約者、【螢草 菜々の剣】【女子高生の無駄づかい】など多数のドラマで活躍。
映画【ROAD TO HiGH&LOW】、2020年秋公開予定の【きみの瞳が問いかけてる】など。

神尾楓珠

ドラマ【左ききのエレン】で主演を務めた人気急上昇中の神尾楓珠さんはバイト大学生・寺嶋睦月!爽のことを好き!?思わせぶりな態度に注目しましょう。

神尾楓珠

キャスト:神尾楓珠 キャスト:寺嶋睦月

寺嶋睦月(てらしまむつき)・21歳

爽の働く編集部のバイト大学生。
さわやかな好青年。
爽が昔担当した記事を読み、編集の仕事に興味を持ったという。
爽のことが好きな素振りもあり、気も使ってくれているが、実は隠している秘密が……。

神尾楓珠(かみおふうじゅ)プロフィール

1999年1月21日生まれ。
東京都出身。
ドラマデビューは24時間テレビ内のドラマ【母さん、俺は大丈夫】(山田涼介主演)のサッカー部員の役。菅田将暉主演の大人気ドラマ【3年A組-今から皆さんは、人質ですー】で水泳部のマネージャー・真壁翔を演じて話題に。同役で【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】にゲスト出演。
2019年、ドラマ【左ききのエレン】でドラマ初主演。今春ドラマ・NHK総合の【いいね!光源氏くん】でカイン役。ほか映画、舞台、CM(indeed)など。今後の活躍が楽しみな若手俳優のひとり。

中村ゆりか

神尾楓珠さんと【左ききのエレン】で共演した中村ゆりかさんが爽に秘密を隠している瑠衣を演じます。

中村ゆりか

キャスト:中村ゆりか 役:及川瑠衣

及川瑠衣(おいかわるい)・25歳

爽の年下の友人。
1年ほど前、爽の行きつけのBar「チートン」で知り合い意気投合。
「ニートの彼氏がいる」と爽に愚痴を言う。
爽と一真の関係も知っている、本音女子トークをする間柄。
しかし、それは表面的なもので、本当は秘密が……。

中村ゆりか(なかむらゆりか)プロフィール

1997年3月4日生まれ。
神奈川県出身。
渋谷でスカウトされ芸能界入りした中村ゆりかさん。
父は日本人、母は台湾人のハーフです。
ドラマデビューは【疑惑】(2012年・フジテレビ)。NHK朝ドラ【まれ】で池畑美南役、神尾楓珠さん主演の【左ききのエレン】、【女子高生の無駄づかい】【全身刑事】など多数のドラマに出演。

結城モエ

結城モエ

キャスト:結城モエ 役:中村結

中村結(なかむらゆい)・25歳
acro編集部の爽の後輩。
アルバイトの寺嶋睦月(神尾楓珠)を密かに想っている。

結城モエ(ゆうきもえ)・プロフィール

1994年5月18日生まれ。
福岡県出身。
慶応義塾大学ミスコン2014ファイナリストがきっかけで芸能界入り。
ドラマ【探偵が早すぎる】、【脳にスマホが埋められた!】などに出演。近作は【僕だけが17歳の世界で】(AbemaTV)【越境捜査】。
高尾美有と松井りなとモデルになった篠山紀信写真集『premi?re』スペシャル版『ラ・リューシュの館』が話題に。

追加キャスト

ドラマ【ギルティ・この恋は罪ですか?】の追加キャストを紹介します。

キャスト:戸田菜穂 役:小高かすみ

小高かすみ(こだかかすみ)・50歳

爽の母。
夫の不倫に耐えられず、精神的に追い詰められ壊れてしまう。
夫の愛情が欲しくて必死だったため、爽には愛情が感じられるなかった。
爽が高校生の時、そんな生活に耐えられず夫は家を出る。
爽が幼少期の頃、自分が幸せだった頃で時間が止まったまま。
現在は、施設に入っている。

キャスト:徳永えり 役:秋山美和子

秋山美和子(あきやまみわこ)・31歳

秋山慶一(町田啓太)の妻。
家庭的でおっとりタイプ。
実は夫・秋山には言えない秘密が……。

キャスト:筧美和子 役:西村若菜

西村若菜(にしむらわかな)・29歳

爽の高校時代の親友。
7歳の娘・恵那を育てているシングルマザー。
一真のことはあまりよく思っていない。
いつでも爽の味方なのだが……。

キャスト:大西礼芳 役:横山優希

横山優希(よこやまゆうき)・29歳

爽の同期。
同期の爽に対して、羨望と嫉妬の入り混じった感情を持つ。

キャスト:阿部亮平 役:龍

龍(りゅう)・40歳

爽の行きつけのBar「チートン」のマスター。
バツ2。
いつも明るく爽を口説くが、全く相手にされていないお調子者。

キャスト:長井短 役:未来

未来(みく)・20歳

Bar「チートン」のバイト店員。
マスターの龍にツッコミをいれる。
龍とはいいコンビ。

キャスト:弥生 役:智順(ちすん)

東(荻野)弥生(やよい)

一真の元妻

キャスト:矢田亜希子 役:及川明奈

矢田亜希子さんは7話から登場します。
【ギルティ】の物語終盤。瑠衣の過去が明らかに!?

矢田亜希子

及川明奈(おいかわあきな)

瑠衣(中村ゆりか)の母親
瑠衣の怪奇行動を紐解くキーマン。

キャスト:桜田通 役:守屋直道

ドラマ【コーヒー&バニラ】でパーフェクトイケメン社長・深見宏斗役で人気急上昇中の桜田通さんがドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の8話から登場します。

桜田通

桜田通

守屋直道(もりやなおみち)

爽(新川優愛)の職場の同期。
ゴシップネタを扱う週刊誌「WADAI」の編集部員。
爽にはずけずけと思った事を言う。

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のあらすじ

新感覚のドロキュン・ラブサスペンス【ギルティ】のあらすじを紹介します。

女性ファッション誌の編集者・荻野爽(新川優愛)。
やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫・一真(小池徹平)がいる。幸せな結婚生活は、愛する夫の裏切りをきっかけにして崩壊。傷ついた爽の唯一の心の支えは、撮影で偶然再会した高校時代の初恋の人・新井慶一(町田啓太)。
互いに結婚している現状。どうにもならないのに初恋の記憶がよみがえる。
好きになってはいけない。
わかっているのに、惹かれてしまう……。愛する夫への愛と、初恋の元カレへの恋の間で揺れる爽の究極の選択は?次々に明かされる、信じられない真実。
爽の恋心を欺くように、信じていた人達が裏の顔を見せ始める。
裏切りの連続、裏切りに隠された謎、その真相は?そして、爽の運命は!?

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の原作

原作【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~】

ギルティ原作本

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の原作は、丘上あいの【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~】。(講談社ビーラブKC)
電子コミック専門サイト「まんが王国」の有料ダウンロード数で、連続1位を更新している超人気作品。累計発行部数150万部突破した人気コミック。現在、1巻から6巻まで発売。最新巻は2020年3月13日に発売されたばかりです。

著:丘上あい(おかうえあい)プロフィール

2001年講談社「デザート」デビュー。
代表作は『きーちゃん先生の事情』(全8巻)、『赤ちゃんのホスト』(全9巻)など。恋愛の心理描写に長け、女性読者に支持されています。

丘上あいさんのコメント

このたび、ドラマ化のお話をいただき、ただただ驚いております。まさか自分の漫画家人生で本当にこんな日が来るとは…と手の震えが止まらずにおります。不安な気持ちで始めた『ギルティ』でしたが、素晴らしい役者さん達がお引き受けくださり、紙の中にしか存在しなかった自分のキャラクターに命を吹き込んでくださる。漫画を描き続けて来て本当に良かったと思いました。ドラマ、今からとても楽しみです。是非ご覧ください!

引用:https://www.ytv.co.jp/guilty/original/

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の主題歌

Toshlの新曲「BE ALL RIGHT」

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の主題歌はToshlの新曲「BE ALL RIGHT」

・作詞:松尾潔 

・作曲:川口大輔、龍玄とし

・ユニバーサル ミュージック

オリジナルの楽曲で、純愛がテーマの普遍的なラブソング。
Toshlさんがオリジナル楽曲でドラマ主題歌を務めるのは初めてです。
Toshlさんは、X JAPANのボーカリスト。解散しましたが、2007年に再結成。
現在は、バラエティ番組などにも出演し意外な一面も。歌声はいつも変わらず素敵です。

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の見どころ

新川優愛×町田啓太

初回からキスシーン。ドキドキの可愛いキスは高校時代の場面。
学生服に身を包んだ新川優愛さんと町田啓太さん。
過去に戻る場面で登場する高校時代の二人にも注目です。
もちろん、今後の二人には大注目!

新川優愛さんはキスシーンで「不意打ちのキスだったので、キュンキュンしちゃいました」町田啓太さんは「二人の気持ちが通じ合うようなシーンになったらいいなと思いながら演技をしました」とコメント。
キュンキュンのキスシーン、思い出の場面でたくさんでてくるかも!?

小池徹平の裏の顔

ここ最近は【大恋愛~僕を忘れる君と】(TBS系)や【奪い愛、夏】(AbemaTV)の怪演で、これまでのイメージとは違う、もうひとりの“小池徹平”を魅せてくれています。
【ギルティ】でもかなり裏の顔のある男の様子。小池徹平さん演じる一真の裏の顔、秘密を隠す一真に大注目です。

裏切りの連鎖

とにかくドロドロ、ハラハラのラブサスペンス。裏切りの連続というから、見逃せません。
どこで、誰がいつ裏切るのか。そして、本当に爽の味方は誰なのか。
裏切りに次ぐ裏切りに目が離せない!?

不倫への問いかけ

この恋は罪ですか?と問いかけているドラマ【ギルティ】。
不倫はしてはいけないこと、なのに……。
爽の心の葛藤をどう受け止めるか、共感できるか否かはそれぞれですが、不倫とは、恋とは、家族とは、愛と恋について、考えさせられるのでは。

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】は木曜夜11時59分から放送です。

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】の脚本・監督・音楽

脚本

・泉澤 陽子
「リピート」「ブラックスキャンダル」「大恋愛」など、サスペンスとラブストーリーでヒット作を手掛けてきた実力派
・大林 利江子
・三浦 希紗

監督

・河原 瑶
・林 雅貴
・野田 健太

音楽

・中村 巴奈重
・田渕 夏海

チーフプロデューサー

・岡本 浩一

プロデューサー

・中間 利彦
・黒沢 淳(テレパック)
・水野 督世(テレパック)

制作協力
テレパック
制作著作
読売テレビ

記事内画像:【ギルティ~この恋は罪ですか?~】公式サイト

ギルティ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】