【テセウスの船】9話の視聴率とネタバレ!文吾(鈴木亮平)逮捕に村人全員犯人説が浮上!

テセウスの船-09
出典:TBS

ドラマ【テセウスの船】9話の視聴率とネタバレ!

竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】9話が2020年3月15日に放送されました。

黒幕の目的が分かった第9話。しかし、文吾(鈴木亮平)が逮捕され、まさかの村人全員犯人説が浮上!?

今回は【テセウスの船】9話の視聴率とネタバレについて。

動画はパラビで配信あり。(2020年3月現在の情報です)
出典TBS ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ! 2020年1月期のTBS日曜劇場は、竹内涼真主演のドラマ【テセウス…
出典TBS ドラマ【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ! 竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】(TBS、日曜21時)が2…
スポンサーリンク

【テセウスの船】9話の視聴率

【テセウスの船】9話の視聴率は14・9%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム)

【テセウスの船】9話のネタバレ

『テセウスの船』9話のあらすじネタバレを紹介します。

あらすじ

田村心(竹内涼真)が犯人に呼び出されて向かった文吾(鈴木亮平)の後を追うと、そこには意識不明で重体の加藤みきお(柴崎楓雅)がパトカーに残されていた。連絡が取れずに行方不明の文吾に、県警の監察官・馬淵(小籔千豊)は殺人未遂容疑で家宅捜索するために佐野家を訪れる。

文吾の消息が掴めないまま佐野家には記者たちが集まり、警察官が殺人事件に関与したと騒ぎ立てる。音臼小事件を阻止しても父は殺人犯の罪が着せられた状況に陥ってしまう。心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むという真犯人の執念深さを感じるのだった。そして、文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージが届く。

追い詰められた和子(榮倉奈々)が集まった記者たちに語った言葉とは!?
そして、ラストには衝撃的な犯人の策略が待ち受けていた・・・!!

出典https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/ep3.html

ネタバレ

馬淵たちの佐野家の捜索は手掛かりなし。彼は文吾と同じ職場だったことがあるが、性格が反対で馬が合わなかったという。

翌日。マスコミが佐野家を押し掛けたが、「証拠持ってから来い。帰れ!」と和子が毅然と追い払った。

〈文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージ〉とは、1977年の音臼村祭りのチラシ。それは駐在所に置かれていた未来ノートに挟まれていた。チラシに石坂校長の名前があり(チラシのイラストを描いていた)校長室を訪ねると、食中毒があって祭りはその年で最後になったという。

キノコ汁による食中毒があり、徳本 卓也(今野浩喜)の母が犠牲になったという。…心は、日が暮れるまで文吾を捜し続けた。すると、山奥から逃げてきた文吾に遭遇。小屋に監禁されたが犯人の姿は見ることができなかったという。帰る途中、和子たちと合流。そして徳本・井沢(六平直政)からイノシシ鍋をご馳走になった。

文吾は警察署に行くが、馬淵の案で拘置所で過ごすことになる。そのころ、心はもう一度、由紀(上野樹里)の未来ノートを見返した。青酸カリが自宅から発見されたことから文吾が罪に問われた。心は佐野家をくまなく捜すが見つからない。

すると、馬淵たちが駐在所に押し掛けてきた。山中でオイルが切れたライター(=金子刑事のもの?)・三島明音ちゃんの隠し撮り写真・壊れたフロッピー(駐在日誌のシールが貼られていた)などが発見されたため、やってきたのだ。駐在所のワープロを開けると、みきおの家にあった文面と同じものが!?

そして〈3月13日 今までの証拠品はバレないように村はずれに捨てた。でも念のため青酸カリは家の裏庭に埋めた〉とも書かれていた。馬淵が佐野家の庭を掘り起こすと、青酸カリが発見される。

和子とともに仲良く戻ってきた文吾だったが、警察に逮捕された。青酸カリを使った連続殺人(三島千夏ちゃん殺害、長谷川翼・殺害、加藤みきお殺害未遂)の容疑で。

心は、真犯人の目的がこれまでの事件の罪を父・文吾になすりつけることだったと気づいた。(21人でなくても2名以上の殺害は死刑になる可能性がある)

【テセウスの船】9話の感想

SNSの反響は?

村人全員が犯人説が急浮上してきました。

村人が生贄を必要としているという作品や、アガサ・クリスティー作品でも容疑者全員が犯人だったなんて、ありますよね。

だから意外でもないのですが、かなり強引な手法です。

佐野家に鍋をふるまった徳本・井沢。佐野家をカラにしたかったのでしょうか。(証拠品を隠すため?)

心のことを疑っていた校長。村のはずれの証拠品で目撃証言を尋ねられた正志にも校長が(余計な発言をしないか)目を光らせていました。(と見えます。)

疑いだすとキリがありませんが、約3か月待たされた真相はいよいよ次回の最終回で!

2020年3月22日(日)21時から22時19分までの25分拡大版です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク