【アンサング・シンデレラ】視聴率一覧と最終回ネタバレ!瀬野(田中圭)の生存・死亡フラグ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
アンサングシンデレラトップ2

主演・石原さとみさん、人気俳優のさんも出演し高視聴率が期待されている【アンサング・シンデレラ】。

田中圭さん演じる瀬野に命の危機が迫り、【アンサング・シンデレラ】もいよいよ最終回に向けて動き出しています。

瀬野の運命はどうなるのでしょうか?

今回の記事では【アンサング・シンデレラ】の最終回までの視聴率を一覧にすると共に瀬野の生存・死亡フラグをまとめました。

目次

【アンサング・シンデレラ】の視聴率を予想

まずは過去に放送されたドラマの視聴率傾向から「アンサング・シンデレラ」の視聴率を予想してみます。

木曜劇場ドラマの視聴率

タイトル 放送期間 主演 平均視聴率
スキャンダル専門弁護士 QUEEN 2019年冬 竹内結子 6.8%
ストロベリーナイト・サーガ 2019年春  二階堂ふみ
 
6.6%
ルパンの娘 2019年夏 7.1%
モトカレマニア  2019年秋
4.4%
アライブ がん専門医のカルテ 2020年冬 松下 7.1%
(9話時)

石原さとみ主演ドラマの視聴率

タイトル 放送局 放送期間 平均視聴率
5→9 私に恋したお坊さん フジテレビ月9 2015年秋 11.8%
地味にスゴイ!
校閲ガール・河野悦子
日本テレビ水10 2016年秋 12.4%
アンナチュラル TBS金10 2018年冬 11.0%
高嶺の花 日本テレビ水10 2018年夏 9.5%
Heaven? ご苦楽レストラン TBS火22 2019年夏 8.7%

近年の医療系ドラマの視聴率

近年では刑事・サスペンス系ドラマに次いで近年多い医療系のドラマ、その視聴率も見てみましょう。

タイトル 放送局と期間 主演 視聴率
ラジエーションハウス
放射線科の診断レポート
フジテレビ月9
2019年春
窪田正孝 12.4%
ドクターX(シーズン6) テレビ朝日木9
2019年秋
18.3%
病室で念仏を
唱えないでください
TBS金10
2020年冬
8.9%
(8話時)
恋はつづくよどこまでも TBS火10
2020年冬
佐藤健
上白石萌音
11.1%
(9話時)
トップナイフ
―天才脳外科医の条件―
日本テレビ土10
2020年冬
天海祐希 11.2%
(9話時)

【アンサング・シンデレラ】の視聴率はどうなる?

  • 木曜劇場ドラマ平均視聴率:6.4%
    「モトカレマニア」がかなり苦戦もあり全体的に低め
  • 石原さとみドラマ平均視聴率:10.68%
  • 医療系ドラマ平均視聴率:12.38%
    「ドクターX」が抜きん出ているが全体的に高め

全てのドラマの平均視聴率は9.82%でした。

「Heaven? ご苦楽レストラン」では高飛車な女性レストランオーナーを演じていた石原さとみさん。「アンサング・シンデレラ」では直向で元気いっぱいな薬剤師とイメージ通り、原点回帰とも言える役です。

「アンサング・シンデレラ」はさらに人気の医療モノ、主役級の人気俳優・田中圭さんも上司役で登場と話題は満載です。

低迷が続いている木曜劇場ドラマの引き上げの期待も込めて「アンサング・シンデレラ」の視聴率は平均10%以上は行って欲しいところです。

【アンサング・シンデレラ】最終回までの視聴率一覧とネタバレ

1話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】1話の視聴率は10.2%でした。

知られざる薬剤師の世界を描いたドラマがいよいよスタートしました。

1話の放送直後から話題沸騰、Twitterでは世界トレンド堂々の第1位を獲得しました。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】1話のネタバレと視聴率!世界トレンド1位を獲得し話題沸騰! 画像の引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】1話のネタバレと視聴率!世界トレンド1位を獲得し早く...

2話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】2話の視聴率は9.8%でした。

2話では2組の親子と薬の飲み方について描かれました。

特に幼児への薬の飲み方に多数の賛同と賞賛の声が上がっています。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】2話のネタバレと視聴率!幼児への薬の飲ませ方に賞賛の声! 画像の引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】2話のネタバレと視聴率!幼児への薬の飲ませ方に賞賛の...

3話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】3話の視聴率は8.8%でした。

3話では小野塚の正体が判明し、浅利陽介さんが演じる小学校教師の物語です。

現実と理想の間でもがき、葛藤する2人の姿に涙が止まりません。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】3話のネタバレと視聴率!理想と現実で悩む小野塚に涙! 画像の引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】3話のネタバレと視聴率!理想と現実で悩む小野塚に涙! ...

4話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】4話の視聴率は10.6%でした。

4話は羽倉龍之介(井之脇海)の知られざる過去が明らかになります。

また、瀬野さんのカッコいいシーンも満載です。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】4話のネタバレと視聴率!瀬野さんはカッコいいけど問題点が! 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】4話が8/5(木)に放送されました。 4話では羽倉龍之介(...

5話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】5話の視聴率は9.4%でした。

5話ではくるみが中心となり余命僅かな末期がん患者の延命治療と家族と向き合っていきます。

さらにみどりの過去と薬剤師を志したきっかけが明らかになります。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】5話のネタバレと視聴率!野球は薬剤師の仕事なの? 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】5話では前回からの続きで辰川一家の話、末期の患者の治...

6話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】6話の視聴率9.7%でした。

6話では薬が効かない患者が登場、一方でくるみは初めて1人で患者への服薬指導を行います。

さらに刈谷さんの経歴も明らかになります。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】6話のネタバレと視聴率!インスタの描写に疑問の声多数! 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】6話では薬が効かない高齢の女性と月経困難症に悩む女性...

7話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】7話の視聴率は9.3%でした。

7話は入院患者・心春(穂志もえか)のメイン回です。彼女の芯の強さが見られます。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】7話のネタバレと感想!心春ちゃんに胸を打たれる人続出! 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】7話では入院患者、心春ちゃんの(穂志もえか)の物語が...

8話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】8話の視聴率は変わらず9.3%でした。

8話は荒神のメイン回、“末期患者の最期ををどう看るか”が描かれ胸打たれます。

さらに瀬野を恐ろしい病が襲います。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】8話ネタバレと感想!荒神の決断と瀬野の危機に感情が追いつかない 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】8話はベテラン薬剤師・荒神がメイン回、末期症状の妻に...

9話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】9話の視聴率は変わらず9.6%でした。

9話では薬に依存してしまう女性のお話です。

そして、瀬野の辛過ぎる病状が判明します。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】9話のネタバレと視聴率!瀬野への生きての声は届かない!? 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】9話では薬への依存に悩む女性の話、かなり怖いホラー回...

10話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】10話の視聴率は9.2%でした。

10話では瀬野に治験を受けてもらうためにみどり達が奮闘します。

まさかのラストに目が離せません。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】10話のネタバレと感想!七尾副部長がデレるが悲劇に!? 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト 【アンサング・シンデレラ】10話が放送されました。瀬野の治験の為にみどり達が奔走...

最終回の視聴率

【アンサング・シンデレラ】最終回の視聴率は9.7%でした。

萬総合病院をやめてしまったみどり、瀬野の運命はどうなるのでしょうか。

あわせて読みたい
【アンサング・シンデレラ】最終回のネタバレと感想!田中圭の生死にドキドキ! 画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト ついに【アンサング・シンデレラ】も最終回を迎えました。最終回は萬総総合病院を去...

【アンサング・シンデレラ】の最終回ネタバレ

みどり(石原さとみ)の大切な先輩である瀬野(田中圭)の余命が宣告され、最終回に向けて物語が大きく動き出しました。

瀬野はステージ4の肺癌、転移しており手術はできません。さらに副蔵の癌転移は有効な治療法が確立されておらず、治験を行うしかありません。

原作の「アンサングシンデレラ病院薬剤師 葵みどり」は完結しておらず、さらに瀬野の余命はドラマオリジナルなので最終回がどうなるのかは分りません。

そこで瀬野にまつわる生存・死亡フラグをまとめてみました。

瀬野(田中圭)の死亡フラグ

小野塚の決意

薬局薬剤師の小野塚()は多忙な仕事に追われいつしか薬剤師としての夢、希望、誇りを失っていました。

しかし、全力で患者に向き合うみどりと研修時代の恩師だった瀬野と接するうちに取り戻し、瀬野と同じ救急認定薬剤師の勉強を始めます。

9話で瀬野に新しい夢を宣言しました。

小野塚が瀬野の技術的な面を継ぎ、これは死亡フラグとなりそうです。

瀬野(田中圭)の生存フラグ

七尾の活躍がない

七尾(池田鉄洋)は瀬野と同じ薬剤部副部長、治験で高い実績を上げている人物です。瀬野の治験にも大きく関りそうです。

  • プライドが高く嫌味な性格、薬剤部のメンバーとも馴れ合わない
  • みどりのやり方を真っ向から否定
  • 瀬野の母親の治験が上手く行かなかったようで因縁がある

と七尾はこれまで嫌な人物として描かれていました。

9話でラストで部長の販田()から瀬野の治験を託された歳は不敵な笑みを浮かべていました。

ただこの笑みは新しい治験の方法が見つかっていると喜びを示しているのかもしれません。

最後に七尾が因縁のある瀬野を助けることで華を持たせる、そんな生存フラグかもしれません。

生存?死亡?瀬野のフラグはどう転ぶでしょうか?【アンサング・シンデレラ】の最終回まで目が離せません。

「アンサング・シンデレラ」を視聴するには?
【アンサング・シンデレラ】は FODプレミアムで配信中です。 さらに西野七瀬さん主演のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】も配信中です。

支払いをAmazon Payにすることで初回登録時、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。

全て2020年7月16日(木)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。

画像やあらすじの引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト

アンサングシンデレラトップ2

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次