2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【アンサング・シンデレラ】視聴率一覧と最終回ネタバレ!瀬野(田中圭)の生存・死亡フラグ!

主演・石原さとみさん、人気俳優の田中圭さんも出演し高視聴率が期待されている【アンサング・シンデレラ】。

田中圭さん演じる瀬野に命の危機が迫り、【アンサング・シンデレラ】もいよいよ最終回に向けて動き出しています。

瀬野の運命はどうなるのでしょうか?

今回の記事では【アンサング・シンデレラ】の最終回までの視聴率を一覧にすると共に瀬野の生存・死亡フラグをまとめました。

スポンサーリンク

【アンサング・シンデレラ】の視聴率を予想

まずは過去に放送されたドラマの視聴率傾向から「アンサング・シンデレラ」の視聴率を予想してみます。

木曜劇場ドラマの視聴率

タイトル 放送期間 主演 平均視聴率
スキャンダル専門弁護士 QUEEN 2019年冬 竹内結子 6.8%
ストロベリーナイト・サーガ 2019年春  二階堂ふみ
亀梨和也 
6.6%
ルパンの娘 2019年夏 深田恭子 7.1%
モトカレマニア  2019年秋 新木優子
高良健吾
4.4%
アライブ がん専門医のカルテ 2020年冬 松下奈緒 7.1%
(9話時)

石原さとみ主演ドラマの視聴率

タイトル 放送局 放送期間 平均視聴率
5→9 私に恋したお坊さん フジテレビ月9 2015年秋 11.8%
地味にスゴイ!
校閲ガール・河野悦子
日本テレビ水10 2016年秋 12.4%
アンナチュラル TBS金10 2018年冬 11.0%
高嶺の花 日本テレビ水10 2018年夏 9.5%
Heaven? ご苦楽レストラン TBS火22 2019年夏 8.7%

近年の医療系ドラマの視聴率

近年では刑事・サスペンス系ドラマに次いで近年多い医療系のドラマ、その視聴率も見てみましょう。

タイトル 放送局と期間 主演視聴率
ラジエーションハウス
放射線科の診断レポート
フジテレビ月9
2019年春
窪田正孝 12.4%
ドクターX(シーズン6) テレビ朝日木9
2019年秋
米倉涼子 18.3%
病室で念仏を
唱えないでください
TBS金10
2020年冬
伊藤英明 8.9%
(8話時)
恋はつづくよどこまでも TBS火10
2020年冬
佐藤健
上白石萌音
11.1%
(9話時)
トップナイフ
―天才脳外科医の条件―
日本テレビ土10
2020年冬
天海祐希 11.2%
(9話時)

【アンサング・シンデレラ】の視聴率はどうなる?

  • 木曜劇場ドラマ平均視聴率:6.4%
    「モトカレマニア」がかなり苦戦もあり全体的に低め
  • 石原さとみドラマ平均視聴率:10.68%
  • 医療系ドラマ平均視聴率:12.38%
    「ドクターX」が抜きん出ているが全体的に高め

全てのドラマの平均視聴率は9.82%でした。

「Heaven? ご苦楽レストラン」では高飛車な女性レストランオーナーを演じていた石原さとみさん。「アンサング・シンデレラ」では直向で元気いっぱいな薬剤師とイメージ通り、原点回帰とも言える役です。

「アンサング・シンデレラ」はさらに人気の医療モノ、主役級の人気俳優・田中圭さんも上司役で登場と話題は満載です。

低迷が続いている木曜劇場ドラマの引き上げの期待も込めて「アンサング・シンデレラ」の視聴率は平均10%以上は行って欲しいところです。

【アンサング・シンデレラ】最終回までの視聴率一覧とネタバレ

1話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】1話の視聴率は10.2%でした。

知られざる薬剤師の世界を描いたドラマがいよいよスタートしました。

1話の放送直後から話題沸騰、Twitterでは世界トレンド堂々の第1位を獲得しました。

2話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】2話の視聴率は9.8%でした。

2話では2組の親子と薬の飲み方について描かれました。

特に幼児への薬の飲み方に多数の賛同と賞賛の声が上がっています。

3話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】3話の視聴率は8.8%でした。

3話では小野塚の正体が判明し、浅利陽介さんが演じる小学校教師の物語です。

現実と理想の間でもがき、葛藤する2人の姿に涙が止まりません。

4話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】4話の視聴率は10.6%でした。

4話は羽倉龍之介(井之脇海)の知られざる過去が明らかになります。

また、瀬野さんのカッコいいシーンも満載です。

5話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】5話の視聴率は9.4%でした。

5話ではくるみが中心となり余命僅かな末期がん患者の延命治療と家族と向き合っていきます。

さらにみどりの過去と薬剤師を志したきっかけが明らかになります。

6話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】6話の視聴率9.7%でした。

6話では薬が効かない患者が登場、一方でくるみは初めて1人で患者への服薬指導を行います。

さらに刈谷さんの経歴も明らかになります。

7話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】7話の視聴率は9.3%でした。

7話は入院患者・心春(穂志もえか)のメイン回です。彼女の芯の強さが見られます。

8話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】8話の視聴率は変わらず9.3%でした。

8話は荒神のメイン回、“末期患者の最期ををどう看るか”が描かれ胸打たれます。

さらに瀬野を恐ろしい病が襲います。

9話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】9話の視聴率は変わらず9.6%でした。

9話では薬に依存してしまう女性のお話です。

そして、瀬野の辛過ぎる病状が判明します。

10話の視聴率

【アンサング・シンデレラ】10話の視聴率は9.2%でした。

10話では瀬野に治験を受けてもらうためにみどり達が奮闘します。

まさかのラストに目が離せません。

最終回の視聴率

【アンサング・シンデレラ】最終回の視聴率は9.7%でした。

萬総合病院をやめてしまったみどり、瀬野の運命はどうなるのでしょうか。

【アンサング・シンデレラ】の最終回ネタバレ

みどり(石原さとみ)の大切な先輩である瀬野(田中圭)の余命が宣告され、最終回に向けて物語が大きく動き出しました。

瀬野はステージ4の肺癌、転移しており手術はできません。さらに副蔵の癌転移は有効な治療法が確立されておらず、治験を行うしかありません。

原作の「アンサングシンデレラ病院薬剤師 葵みどり」は完結しておらず、さらに瀬野の余命はドラマオリジナルなので最終回がどうなるのかは分りません。

そこで瀬野にまつわる生存・死亡フラグをまとめてみました。

瀬野(田中圭)の死亡フラグ

小野塚の決意

薬局薬剤師の小野塚(成田凌)は多忙な仕事に追われいつしか薬剤師としての夢、希望、誇りを失っていました。

しかし、全力で患者に向き合うみどりと研修時代の恩師だった瀬野と接するうちに取り戻し、瀬野と同じ救急認定薬剤師の勉強を始めます。

9話で瀬野に新しい夢を宣言しました。

小野塚が瀬野の技術的な面を継ぎ、これは死亡フラグとなりそうです。

瀬野(田中圭)の生存フラグ

七尾の活躍がない

七尾(池田鉄洋)は瀬野と同じ薬剤部副部長、治験で高い実績を上げている人物です。瀬野の治験にも大きく関りそうです。

  • プライドが高く嫌味な性格、薬剤部のメンバーとも馴れ合わない
  • みどりのやり方を真っ向から否定
  • 瀬野の母親の治験が上手く行かなかったようで因縁がある

と七尾はこれまで嫌な人物として描かれていました。

9話でラストで部長の販田(真矢ミキ)から瀬野の治験を託された歳は不敵な笑みを浮かべていました。

ただこの笑みは新しい治験の方法が見つかっていると喜びを示しているのかもしれません。

最後に七尾が因縁のある瀬野を助けることで華を持たせる、そんな生存フラグかもしれません。

生存?死亡?瀬野のフラグはどう転ぶでしょうか?【アンサング・シンデレラ】の最終回まで目が離せません。

「アンサング・シンデレラ」を視聴するには?
【アンサング・シンデレラ】は FODプレミアムで配信中です。 さらに西野七瀬さん主演のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】も配信中です。

支払いをAmazon Payにすることで初回登録時、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。

全て2020年7月16日(木)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。

画像やあらすじの引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト

アンサングシンデレラ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】