2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【テセウスの船】7話の視聴率とネタバレ!タイムカプセルに視聴者も佐野家の幸せを祈願!

テセウスの船-08
出典:TBS

ドラマ【テセウスの船】7話の視聴率とネタバレ!

竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】7話が2020年3月1日に放送されました。

舞台は2回目の平成元年パート。30年後に宛てたタイムカプセルに、視聴者も佐野家の幸せを祈願!?

今回は【テセウスの船】7話の視聴率とネタバレについて。

※動画はパラビで配信あり。(2020年3月現在)

ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ!竹内涼真が日曜劇場初主演 泣けるミステリー!
出典TBS ドラマ【テセウスの船】のキャストとあらすじ! 2020年1月期のTBS日曜劇場は、竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】。 死刑囚の父を無実だと信じる息子が、時空を超えて「真実」と向き合う「泣ける本格ミステリ...
【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ!オリジナル展開の真犯人とは?
出典TBS ドラマ【テセウスの船】の視聴率と最終回ネタバレ! 竹内涼真主演のドラマ【テセウスの船】(TBS、日曜21時)が2020年1月クールに放送! 父は本当に殺人犯なのか。令和から平成元年にタイムスリップ。 ...
スポンサーリンク

【テセウスの船】7話の視聴率

【テセウスの船】7話の視聴率は14.0%(関東地区)で自己最高をマーク。

札幌地区(HBC北海道放送)の視聴率も番組最高の17.6%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム)

【テセウスの船】7話のネタバレ

7話のあらすじ

 田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。音臼小事件まであと二日。心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。
みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。
そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する! 家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?

出典https://www.tbs.co.jp/theseusnofune/story/ep7.html

7話のネタバレ

みきおは田中義男(仲本工事)を殺害し、駐在所に電話。殺害現場の田中家に文吾と心を呼び出す。

すると、その部屋には加藤みきおの置き手紙があった。それはワープロで打たれたもの。心はワープロが置いてあったみきおの自宅へ向かった。それはみきおの罠だった。

文吾が田中家、心が加藤家にいるため佐野家は和子がひとり。みきおは計画を邪魔する心を消すため、和子の命を狙う。スープを味見して欲しいと持ってきていた…。

罠に気づいた心があわてて佐野家に戻ると、和子は無事だった。鈴がちょうど帰宅したため止めたのだろう、と心は思う。

お楽しみ会を中止にしようとする文吾に鈴は怒る。心は和子にも全てを話したいが、文吾は理由を言わずに和子たち家族を村から離れさせようとした。鈴は大反対。それでも文吾の真剣さを感じた和子は了承した。

心の提案で、お楽しみ会と30年後へのタイムカプセルを佐野家の家族でやることに。心は迷ったあげく、妻・由紀(上野樹里)と子供・未来のことも記した。家系図を書いて、婚約指輪とともにカプセルに入れた。

音臼小事件の当日。お楽しみ会の日。心と文吾は和子たちを見送ったあと、音臼小へ早めに入る。捜しても、校内にみきおはいない。登校してくる児童たちの中にもいないが、校内放送でみきおの声が!放送室に心と文吾がかけつけると、みきおがいて…。

【テセウスの船】7話の感想

タイムカプセルに視聴者も佐野家の幸せを祈願!

タイムカプセルは30年後の未来へ宛てたものでした。

これは、1989年(平成元年)の31年後の2020年に開けるだろう、重要なアイテムでしょう。

そのとき、佐野家が幸せな未来であることを願ってやみませんね。

長男も生きていて笑顔が見たいですし、そのときのサプライズゲストも楽しみです。

物語としては、加藤みきおの共犯者、黒幕がいるとのことですが、果たして?

次回第8話は2020年3月8日(日)より9時から放送!お楽しみに。

テセウスの船
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】