【仮面ライダーゼロワン】24話のネタバレと感想!ヒューマギア総登場の激熱回!

第24話「ワタシたちの番です」

【仮面ライダーゼロワン】第24話が放送されました。

或人がゼロワンメタルクラスタホッパーの力を制御するために今まで登場したヒューマギア達が総登場し、立ち上がります。王道の激熱回です。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の24話のネタバレと感想などをお伝えします。

テレビ朝日の2019年の仮面ライダーは「仮面ライダーゼロワン」に決定しました。 次世代を担う注目のイケメン俳優・高橋文哉が令和…
令和最初の仮面ライダーである【仮面ライダーゼロワン】がいよいよスタートしました。「令和 = ゼロワン =AI」ということで人工知能と…

 

スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】24話のあらすじ

或人(高橋文哉)はゼロワンメタルクラスタホッパーを制御できずに暴走してしまう。

「調子に乗るなよアーク…」

とサウザーが強烈な一撃を繰り出し、変身はようやく解除される。

「予言しましょう、あなたはヒューマギアによって破滅する」

と垓は不吉な言葉を投げかける。そして、或人は気を失ってしまうのだった。

さらにサウザーの攻撃を受けた俳優ヒューマギア・エンジ(崎本大海)は「アークの意志に触れました」として垓に付いて行ってしまう。

丸三日寝込みようやく意識を取り戻した或人は依頼人の千春(小宮有紗)のことを心配する。

そこに復元された結婚相談員ヒューマギア・マッチ(馬場良馬)がお見舞いにやってくる。実はマッチは二階堂(ガイモン)と会った時から彼が千春とベストマッチする相手と見抜き、2人を結ぶためにわざと暴走していたのだった。ただ、アークの力は想像以上に恐ろしかったという。

一先ず仕事が上手くいき安心する或人。

イズ(鶴嶋乃愛)は或人を医師ヒューマギア・Dr.オミゴト(高橋光宏)に任せ、メタルクラスタキーに対抗するためにある作戦を実行するのだった。

エイムズの諫(岡田龍太郎)は再び拘束された滅(砂川脩弥)の元にやってくる。

「アークの意志によって動く、全てのヒューマギアが従うだろう」

「お前も同じだろう」

と意味深な言葉を呟く滅。さらに「俺は俺のルールで動く」とする諫に対して「なぜ言い切れる?」と挑発する。

一方、エイジは垓に「飛電の内部データにハッキングし、情報を抜き取ること」を提案するのだった。

【仮面ライダーゼロワン】24話のネタバレ

イズの作戦

大工ヒューマギア・最強匠親方(長江英和)と宇宙飛行士ヒューマギア・宇宙野郎昴(桑畑亨成)は、滅亡迅雷.netのアジトに潜入して飛電メタルとメタルクラスタキーのデータを入手する。

それを受け取ったイズは衛星ゼアを通じて飛電の全てのヒューマギアに「悪意に対抗するには善意のデータが必要です。」、「今度は私たちが或人社長を助ける番です。」と協力を要請する。

今まで或人によって助けられたヒューマギアから”善意のデータ”が集まり、新たな武器が構築されていく。

一方、唯阿(井桁弘恵)は垓に「滅亡迅雷.netのデータがハッキングされた」と連絡を入れる。それを受けて垓はエンジを問い詰める。

実は昴らを手引きしたのはエイジでメタルクラスタキーのデータを手に入れるためにアークに接続した演技をしていた。

ヒューマギアに騙された垓は怒り心頭、エンジにゼツメライズキーを装着しアルシノマギアとして暴走させる。そして、サウザーに変身して自ら破壊しようとする。

ヒューマギア達の力

連絡を受けた或人が到着、変身をとまどうも、

「変身してください。ヒューマギアを信じてください」

というイズの言葉を受けゼロワンメタルクラスタホッパーに変身、意識は衛星ゼアに接続される。そこにはヒューマギアたちの善意で溢れていて或人は完全にコントロールすることが出来た。

さらにイズからヒューマギアの善意で作られた新たなる武器・プログライズホッパーブレードを受け取り、サウザーに立ち向かう。

完全に制御した力で圧倒、サウザーはアルシノマギアを盾にして攻撃を防いでしまう。

爆発すると思いきや変身が解かれエイジの姿に戻る。プログライズホッパーブレードにはアークの接続を分断し元に戻す力があったのだ。

「なぜだ…一体何をした!!」とさらにヒートアップするサウザー。

「お前を止められるのはただ一人、俺だ!!」

とゼロワンはヒューマギア達の善意の力をぶつけ、ついにサイザーを撃破する。

「次の勝負は私が勝つ…」変身を解除された垓は捨て台詞を吐き去っていく。

ヒューマギアの暴走も対処されたことでヒューマギアの売り上げもアップ、「やっぱりヒューマギアは夢のマシンだ」と或人は決意を新たにする。

一方で、拘束されたいたはずの滅は姿を消してしまっていた。

【仮面ライダーゼロワン】24話の感想とまとめ

ヒューマギア総登場

”今までの人物(ヒューマギア)達の力を借りて敵を打ち砕く”という王道で熱い展開となりました。

そして、ついに”ヒューマギアを見下していた”サイザーに対してヒューマギアの力で一矢報いることが出来ました。しかも散々ゼロワンのデータを盗んでいたサウザーがメタルクラスタのデータを盗まれるという形です。

サムネに登場しているヒューマギア達(左上から順に)

  • 大工ヒューマギア・最強匠親方(第19、20話)
  • 医師ヒューマギア・Dr.オミゴト(第8、9話)
  • 宇宙飛行士ヒューマギア・宇宙野郎昴(第14話)
  • 警備員ヒューマギア・マモル(第2話)
  • 弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ(第22、22話)
  • 寿司職人ヒューマギア・一貫ニギロー(第3話)
  • 住宅販売員ヒューマギア・住田スマイル(第19、20話)
  • 配達員ヒューマギア・オクレル(第2話)

次週、【仮面ライダーゼロワン】第25話は衛星ゼアに接続できなくなってしまったイズを助けるために博士ヒューマギアが登場します。さらに新ライダー登場、アーク誕生の秘密が明かされると盛りだくさんの内容です。

次週2020/3/1(日)9:00からの放送をお楽しみに!!

この記事で使用している画像の引用元:テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク