【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率と最終回ネタバレ!松本が選ぶのはあやか煩悩か?

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の視聴率と最終回ネタバレ!松本はあやと結ばれる!?

説法や煩悩が暑苦しいけど、誰よりも命を大切にする男、松本照円(伊藤英明)!

いつも他人の命のことで頭がいっぱいだけど、自分の幸せ(仕合わせ)はいつつかむ?

松本が選ぶのは幼馴染のあや(土村芳)か、煩悩の真白(松本穂香)か!?

ここでは【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の視聴率一覧と最終回結末をネタバレしていきます。

ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】の動画配信
【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】【スピンオフ 〜サトリ研修医・田中玲一〜】の動画はパラビで配信中!まだ初々しい伊藤英明が見られる【弁護士のくず】も見放題です。
ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】のキャストとあらすじ!伊藤英明×中谷美紀×ムロツヨシ! 2020年冬のTBS金曜ドラマは伊藤英…
スポンサーリンク

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率とネタバレ

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率とあらすじネタバレ記事をまとめていきます。

【ねんとな】1話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】1話の視聴率は11.3%! 順調な滑り出し。

ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】1話の視聴率とネタバレ!初回から感動と号泣の連続! 伊藤英明主演の【病室で念仏を唱えないでくだ…

【ねんとな】2話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】2話の視聴率は1/27(月)に更新します。 唐田えりかの不倫問題で視聴者は離れたのか、唐田えりか出演シーンカットで持ち直したのか。数字にはどんなふうに表れるでしょうか。

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話の視聴率とネタバレ!感動回なのに唐田えりか出演分カットで台なし!? 2話は松本(伊藤英…

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率予想

TBS金曜ドラマの視聴率

2018-2019年放送のTBSの金曜ドラマ(22時放送)の視聴率をまとめてみました。

ドラマ名 主演俳優 平均
視聴率
最高
視聴率
放送
クール
アンナチュラル 石原さとみ 11.1% 13.3%
(10話)
2018冬
あなたには
帰る家がある
中谷美紀 8.4% 9.7%
(10話)
2018春
チア☆ダン 土屋太鳳 7.1% 8.6%
(1話)
2018夏
大恋愛 ムロツヨシ•戸田恵梨香 10.0% 13.2%
(10話)
2018秋
メゾン・ド・
ポリス
高畑充希 10.2% 12.7%
(1話)
2019冬
インハンド 山下智久 9.2% 11.3%
(1話)
2019春
凪のお暇 黒木華 9.9% 10.8%
(7・10話)
2019夏
4分間の
マリーゴールド
福士蒼汰 7.4% 10.3%
(1話)
2019秋

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

伊藤英明主演ドラマの視聴率

【病室で念仏を唱えないでください】主演俳優・伊藤英明主演ドラマ(地上波)の近年の視聴率をまとめてみました。

ドラマ名 共演俳優 平均
視聴率
最高
視聴率
放送
クール
ダブルス〜
二人の刑事
坂口憲二 11.9% 15.8%
(1話)
2013春
金田一耕助VS明智小五郎 山下智久 13.4% 2013年
9月
僕のヤバイ妻 木村佳乃 8.2% 10.2%
(9話)
2016春

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)

【僕のヤバイ妻】の伊藤英明はクズ夫役がハマりすぎて、リアルタイム放送後に評価がアップした事例と思われます。

また漫画や小説の人気作品を実写化することが多いTBS金曜ドラマでは、原作を超える化学反応があるかないかでリアルタイムの視聴率は大きく分かれるようですね。

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率予想

2020年1月17日放送第1話リアルタイムのツイッターTLがかなり盛り上がっていたので、10%-11%と予想します。

全体のテンポもよく、救急救命ならではの緊張感とこの作品ならではのコミカルな部分も投入され、命の尊さや人間ドラマの感動も多く盛り込まれていました。

医療ドラマ乱立の2020年冬ドラマのなかでも、ダントツに支持される内容なので、初回以降も視聴率はアップしていき、最終回は15%超えるでしょう。

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の最終回ネタバレ

いつも救急救命に搬送される患者の生死に一心不乱に取り組む松本(伊藤英明)ですが、松本だってひとりの男。

恋心だって煩悩だっていろいろあります。

松本がずっと意識していながら、大事にしすぎて手を出せないでいる初恋の女性は、幼馴染みのあや(土村芳)。

松本(伊藤英明)が小学生の頃、釣りに誘った親友・哉(はじめ)が川に流されてしまったとき、かなづちの松本は親友を助けられなかったことで、背負いきれないものを背負うことになってしまいます。

哉(はじめ)の妹で幼馴染みの〝あや〟(土村芳)を哉の代わりに守ると誓いながらも、幼馴染以上の感情も意識する松本。

あや(土村芳)に対する感情とは別に、松本に思いを寄せる真白(松本穂香)にも煩悩で?揺れ動きます。

実写化ドラマでは、どこに着地点を見出すのでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク