【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率と最終回ネタバレ!濱田(ムロツヨシ)の夢は続編で?

当サイトのリンクには広告が含まれます
病室で念仏を唱えないでください

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率と最終回ネタバレ!濱田()の夢は続編で?

松本照円()と宿敵・濱田(ムロツヨシ)との勝負に決着は?

憲次()の最期で松本は何を諭る?

濱田の夢は続編に持ち越しか?

ここでは【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の視聴率一覧と最終回結末をネタバレしていきます。

ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】の動画配信
【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】【スピンオフ 〜サトリ研修医・田中玲一〜】の動画はパラビで配信中!まだ初々しい伊藤英明が見られる【弁護士のくず】も見放題です。
あわせて読みたい
ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】のキャストとあらすじ!伊藤英明×中谷美紀×ムロツヨシ! ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】のキャストとあらすじ!伊藤英明×中谷美紀×ムロツヨシ! 2020年冬のTBS金曜ドラマは伊藤英明主演の【病室で念仏を唱えないでく...
目次

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率とネタバレ

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率とあらすじネタバレ記事をまとめていきます。

【ねんとな】1話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】1話の視聴率は11.3%! 順調な滑り出し。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】1話の視聴率とネタバレ!初回から感動と号泣の嵐! ドラマ【病室で念仏を唱えないでください】1話の視聴率とネタバレ!初回から感動と号泣の連続! 伊藤英明主演の【病室で念仏を唱えないでください】。 一心不乱に治療と説...

【ねんとな】2話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】2話の視聴率は10.3%

あわせて読みたい
【ねんとな】2話の視聴率とネタバレ!感動回なのに唐田えりか出演分カットで台なし!? 【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】2話の視聴率とネタバレ!感動回なのに唐田えりか出演分カットで台なし!? 2話は松本(伊藤英明)の過去のトラウマを物語り、思...

【ねんとな】3話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】3話の視聴率は8.2%

【ねんとな】4話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】4話の視聴率は8.1%

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】4話の視聴率とネタバレ!少女の虐待死が胸糞すぎる! 【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】4話の視聴率とネタバレ!少女の虐待死が胸糞すぎる! 研修医・田中(片寄涼太)の成長と、悲しい児童虐待のお話。 胸糞ラスト...

【ねんとな】5話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】5話の視聴率は7.5%

あわせて読みたい
【ねんとな】5話の視聴率とネタバレ!ムロツヨシが再現した「大恋愛」ホクロボタンの元ネタは? 【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】5話の視聴率とネタバレ!4話の少女虐待死に怒りの鉄拳をふるった松本(伊藤英明)は謹慎処分に!今回も悲しい死に直面する救急...

【ねんとな】6話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】6話の視聴率は7.7%でした。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】6話の視聴率とネタバレ!吉沢悠、迫真の演技が泣かせる! 【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】6話の視聴率とネタバレ!いつもクールな三宅(中谷美紀)は元カレ(吉沢悠)が救急搬送され、珍しく取り乱す。死期迫る難病患者...

【ねんとな】7話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】7話の視聴率は7.9%でした。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】7話の視聴率とネタバレ!正しい死に方とは何か? 【病室で念仏を唱えないでください】7話の視聴率とネタバレ!松本(伊藤英明)が末期ガン患者(戸田菜穂)とデート!?濱田(ムロツヨシ)の暗躍の理由がついに明かされる?今回は...

【ねんとな】8話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】8話の視聴率は7.8%でした。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】8話の視聴率とネタバレ! 「シロクロパンダ」ネタが不発に!? 【病室で念仏を唱えないでください】8話の視聴率とネタバレ! 「シロクロパンダ」ネタが不発に!生きることにシロクロつけることは必要なのか? 松本(伊藤英明)の僧医と悪...

【ねんとな】9話の視聴率とネタバレ

【ねんとな】9話の視聴率は8.5%でした。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】9話の視聴率とネタバレ!濱田と松本の砂遊びが悲しい! 【病室で念仏を唱えないでください】9話の視聴率とネタバレ!手術が成功してこどもハートセンター設立の夢を目前にした濱田(ムロツヨシ)に衝撃の展開が待ち受けていた!松...

【ねんとな】最終回の視聴率とネタバレ

【ねんとな】最終回の視聴率は9.2%でした。

あわせて読みたい
【病室で念仏を唱えないでください】最終回の視聴率とネタバレ!泉谷しげるの名演技に号泣! 【病室で念仏を唱えないでください】最終回の視聴率とネタバレ!辛い過去を乗り越え、やっと本当の友達になれた松本(伊藤英明)と憲次(泉谷しげる)。憲次が最後に松本に教...

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率予想

TBS金曜ドラマの視聴率

2018-2019年放送のTBSの金曜ドラマ(22時放送)の視聴率をまとめてみました。

ドラマ名 主演俳優 平均
視聴率
最高
視聴率
放送
クール
アンナチュラル 11.1% 13.3%
(10話)
2018冬
あなたには
帰る家がある
中谷美紀 8.4% 9.7%
(10話)
2018春
チア☆ダン 7.1% 8.6%
(1話)
2018夏
大恋愛 ムロツヨシ• 10.0% 13.2%
(10話)
2018秋
メゾン・ド・
ポリス
高畑充希 10.2% 12.7%
(1話)
2019冬
インハンド 9.2% 11.3%
(1話)
2019春
凪のお暇 9.9% 10.8%
(7・10話)
2019夏
4分間の
マリーゴールド
7.4% 10.3%
(1話)
2019秋

伊藤英明主演ドラマの視聴率

【病室で念仏を唱えないでください】主演俳優・伊藤英明主演ドラマ(地上波)の近年の視聴率をまとめてみました。

ドラマ名 共演俳優 平均
視聴率
最高
視聴率
放送
クール
ダブルス〜
二人の刑事
坂口憲二 11.9% 15.8%
(1話)
2013春
金田一耕助VS明智小五郎 山下智久 13.4% 2013年
9月
僕のヤバイ妻 木村佳乃 8.2% 10.2%
(9話)
2016春

【僕のヤバイ妻】の伊藤英明はクズ夫役がハマりすぎて、リアルタイム放送後に評価がアップした事例と思われます。

また漫画や小説の人気作品を実写化することが多いTBS金曜ドラマでは、原作を超える化学反応があるかないかでリアルタイムの視聴率は大きく分かれるようですね。

【病室で念仏を唱えないでください】の視聴率予想

2020年1月17日放送第1話リアルタイムのツイッターTLがかなり盛り上がっていたので、10%-11%と予想します。

全体のテンポもよく、救急救命ならではの緊張感とこの作品ならではのコミカルな部分も投入され、命の尊さや人間ドラマの感動も多く盛り込まれていました。

医療ドラマ乱立の2020年冬ドラマのなかでも、ダントツに支持される内容なので、初回以降も視聴率はアップしていき、最終回は15%超えるでしょう。

【病室で念仏を唱えないでください/ねんとな】の最終回ネタバレ

小学生の頃、釣りに誘った親友・哉(はじめ)が川で溺れたが、かなづちのため親友を助けられなかったことで、背負いきれないものを背負ってきた松本(伊藤英明)。

その悔恨から僧侶になり医師になった今も葛藤を続けています

生きることは死ぬこと。さまざまな人々の生死を受け止めてきた松本(伊藤英明)が諭る「正しい生き方」「正しい死に方」「人を救うこと」とは?

哉の父・憲次(泉谷しげる)やさまざまな患者の生き様、死に様を通して、この多すぎる命題には、正解はない。ただ人を救うのは自分の煩悩、欲だ、と諭った松本先生。

悪徳医師・濱田(ムロツヨシ)とはムカつくけど理解しあえる関係になりました。

濱田の夢は、5年後に持ち越しのようなので、続編はまさかの5年後?

今回の連ドラでは描かれなかったのですが、原作では幼馴染みのあや()、松本に思いを寄せる児嶋先生(松本穂香)との恋愛や煩悩に揺れ動く松本のエピソードもありました。

続編かスペシャル、スピンオフでドラマ化してほしいですね。

その場合、きっと三宅先生(中谷美紀)も参戦するはず。

救急救命センターの医師や患者たちを通して、「生きること」「死ぬこと」を考えさせてくれた「ねんとな」。

続編を期待しています!

病室で念仏を唱えないでください

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次