2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【俺の話は長い】7話の視聴率とネタバレ!満(生田斗真)と明日香(倉科カナ)の涙がエモい!


【俺の話は長い】7話の視聴率とネタバレ!満(生田斗真)と明日香(倉科カナ)の涙がエモい!

明日香(倉科カナ)と暮らし始めた満(生田斗真)の決断から意外な展開に!

光司(安田顕)の秘密に綾子(小池栄子)はプチ家出!

春海(清原果耶)と陸(水沢林太郎)の関係にも変化が…。みんなが泣きたくなった理由は?

今回は、【俺の話は長い】7話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【俺の話は長い】の動画
【俺の話は長い】の動画は、Huluで見放題!2週間無料トライアルでお試しを!※2019年11月現在の情報です。
ドラマ【俺の話は長い】のキャストとあらすじ!生田斗真、小池栄子、安田顕、清原果耶がこじらせ家族に!?
ドラマ【俺の話は長い】のキャストとあらすじ!生田斗真がヘリクツダメ男で4年ぶり連ドラ主演!2019年秋ドラマ日テレ系土曜10時は生田斗真主演【俺の話は長い】!生田斗真が4年ぶりに主演を務めるキャラは、なんとヘリクツダメ男!今回はドラマ【俺の話は長い】のキャストとあらすじ!生田斗真演じる ヘリクツダメ男について!
【俺の話は長い】の視聴率と最終回ネタバレ!満(生田斗真)の自立と春海(清原果耶)不登校の行方は?
【俺の話は長い】の視聴率と最終回ネタバレ!満(生田斗真)の自立と春海(清原果耶)不登校問題の結末は?ニートな満(生田斗真)は屁理屈をコネながらも自立できるのか。姪の春海(清原果耶)の不登校は解決する?令和時代の新ホームコメディの評価は?今回は【俺の話は長い】の全話視聴率と全話のあらすじネタバレ、最終回ネタバレについて!
スポンサーリンク

【俺の話は長い】7話の視聴率

【俺の話は長い】7話の視聴率は7.4%!前回より0.3%下がりました。

ドラマの評価はだんだん上がっているようですが、ミステリーやどうなるかわからないという展開ではないので、リアタイは伸び悩み?

【俺の話は長い】7話「ジンライムと商店街」のあらすじネタバレ

【俺の話は長い】7話は満(生田斗真)と春海(清原果耶)が失恋!? 綾子(小池栄子)と光司(安田顕)にも暗雲が…。

「ジンライムと商店街」のあらすじ

実家は唯一フル充電できる場所

満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉を房枝(原田美枝子)が発見した。

満の分は4万3000円。年上の綾子は5万4000円。姉弟で金額が違うのは家族あるある。

光司(安田顕)が、満が取りに来ないなら皆んなで焼肉を食べるというと、面倒くさいけど明日取りに行くという。

檀野がソーラーパネルを買ってくれた。ダンちゃん、薗ちゃんと呼び合うことにした、と牧本に報告する。

みんなが檀野と仲良くなるのが面白くない牧本。

お年玉を取りに来た満が家で出くわしたのは、満が草野球の審判をしている不動産チームの人だった。

房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に房枝の部屋もあるという。

実家がなくなることに焦った満は、屁理屈をこね始める。

母さんは家を売ることを簡単に考えすぎてる。

俺に走り出してほしいなら、実家がなきゃダメじゃん。

「ルンバ(お掃除ロボット)がなんであんなにも頑張れるかっていったら充電ボックスがあるからでしょ?」

「心の電池ボックスをフル充電出来る唯一のスポットが実家であり、そこで食べるおふくろの味なんです」と猛反対。

どんなにおいしい恋人の料理でもフル充電できない。盆と正月に実家に帰るのは実家じゃないとフル充電できないことを本能的に知ってるから…とまくしたてる。

「その割にはいっつも料理の文句言われてたけど」と房枝。

実家を売るってことは「ポラリス」を手放すってことでしょと満。

身体もきつくなってきたし、続けたってあと何年かでしょ。辞めるときぐらいわがまま言わせてよ。

どうせ私の代で終わるんだから。

突然、光司(安田顕)が「僕が継ぎます!」と手を挙げる。

なんと会社を3日前に辞めたという。相談も報告もなかったことに腹を立てる綾子。

仕事を辞めたことも綾子に言わなかったのは、綾子が聞く耳持たないからだ、と責める満。

処分しきれなかったベースをバー・クラッチに預けてるんだよ。本当は家でも触りたいだろうに、我慢してるんだよ。

相談がなかったことに傷ついた綾子は春海(清原果耶)を迎えに行く。

春海は綾子の稼ぎがあればやっていけるし、無理しなくてもいいんじゃない。

お母さんに相談したら辞めたくても辞められなかった、と春海。

満は明日香(倉科カナ)とジョギング。

明日香はいつか満の家族に、自分との同居を理解してほしい、という。

「ジンライムと商店街」のネタバレ

綾子は春海を家に送り届けるとプチ家出と称してバー「クラッチ」へ。ジンライムを飲む。

心配する光司は近所で綾子を探し回り、バー・クラッチに寄ると5分くらい前まで店にいたという。

走って追いかけると綾子は光司のベースを背負って商店街を歩いていた。

ベースってこんなに重たかったっけ。こんなの預けてたら迷惑じゃない。

もう一度音楽やりたいの?という綾子に、田原が「ズタボロ」をやろうと持ちかけてきたけど断った、と光司。

ベースを全部処分しろっていってごめんね。

いや、あのときはああ言ってもらわなかったら音楽にしがみついてた。

俺は綾子の言葉を全面的に信用してるんだから。

じゃあ聞いて。次の仕事はゆっくり探せばいいから。

光司はそういう綾子に「喫茶ポラリス」を本気でやりたいと言う。

料理もまったくできないが、これから必死になってやるという光司。

じゃあ、朝みんなのコーヒーを淹れるところから始めてみれば、という綾子だった。

【俺の話は長い】7話「カレーライスと実家」のあらすじネタバレ

実家は、ルンバの充電場所と同じで、唯一帰ってフル充電できる場所。満の場合は?

「カレーライスと実家」のあらすじ

満(生田斗真)は渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは、王族のペットとして飼われる第3のライオンになると宣言。

「飼い主が疲れて帰ってきた時は癒しの存在となり、飼い主が外出するときは身を挺して危険から守る」

それってライオン界のトップランナーだという渡利に、ずっとひとりで走ってきたから順位なんて気にしたことがない、という満。

渡利は「かっけぇなぁ~」と羨望の目を向ける。

岸辺家では、光司(安田顕)が喫茶店修行を始めたが、不器用ですべてうまくいかない。

春海(清原果耶)は再びラジオ番組に相談。メールが読まれる。

好きな人が彼女と別れたが、受験生だから受験が終わるまで待ったほうがいいかどうかを質問すると、相手も告られるのを待ってるかも、とDJ。

春海はその気になってしまう。

スパイスをブレンドして作ったカレーを食べて「料理の才能がある」と言う明日香(倉科カナ)。

「自分のこれからやるべきことは明日香のサポートなんじゃないかと思って」

「誰かの為に自分の人生がどうなってもいいって思えたの初めてなんだよ」。

でも明日香は、それじゃヒモと同じ。

明日香も姉ちゃんと一緒で、働かない奴を馬鹿にする差別主義者なんだ、と言う満。

家事は立派な仕事だけど、それを満にやってほしいなんて思ってない。

真剣に仕事を探して自分と戦ってると言った満のことが好きだったけど、私と一緒にいてそんな楽な答えしか出せないなら一緒にいないほうがいい。

満は明日香のマンションを出て行くが、実家にも帰れず…。

「カレーライスと実家」のネタバレ

ラジオのDJの言った通りに陸(水沢林太郎)に告るためにプールの裏に呼び出す春海(清原果耶)。

陸は待ち合わせに行くと返事する。

喫茶ポラリスでは、光司の不器用な接客のせいか、閑古鳥が泣いていた。

房枝が洗濯物を取り込みにいった途端に学生の団体が来て、店は満員に。

家に戻った房枝は、こっそり戻ってきた満(生田斗真)を発見。

満はしれっと自分の部屋に戻る。

帰宅した春海(清原果耶)が「海に連れてって」と言う。どうやら陸にふられたらしい。

海と対話しに行く満と春海。帰りの車の中で涙ぐむ満。

家に帰ると晩御飯はカレーライスだった。

実家はいい査定が出なかったということで売らないことがわかり、安心する満。

光司は「ポラリス」を継ぐのを断念したと告白する。

昨日もカレーだったと文句を言いつつお替わりする満。

どうしてウチのカレーっていつも同じ味なの?具材が変わってもいつもこの味。

それが満がフル充電できるおふくろの味なのだった。

【俺の話は長い】7話の感想

満(生田斗真)の涙にもらい泣き!

満(生田斗真)は、本当に明日香(倉科カナ)が好きだったんですね。

ヒモになりたかったわけじゃなかった。

でも明日香の気持ちもわかりますよね。明日香だって、自分の人生に熱い満のことを好きになっていたんだし。安易な人生を歩んでほしくないですよね。
光司(安田顕)と綾子(小池栄子)の夫婦がいい!

綾子は光司のバンド「ズタボロ」のおっかけだったのでしょうか。

ベースを持ちたがったり、知り合いの飲み屋にチラシを配ったり、健気だったんですね。

今はギスギスしちゃってるかもしれないけど、どこの夫婦にもきっとそんな甘い時間があったんだよね、と思わせるほっこりしたシーンでした。

【俺の話は長い】7話のまとめ

毎回2本立てですが、物語の流れはちゃんと繋がっていて、家族あるあるで自然に関係性や展開、オチを見せてくれる金子茂樹さんの脚本が実にお見事。

満の屁理屈と、綾子のツッコミは相変わらず長ゼリフで大変ですが、ますます家族っぽくなってきましたよね。

次週は、ヤスケンの光司もニートの仲間入りでニートブラザーズに!

満の独立問題は光司の参戦で振り出しより前に戻ってしまいそう…。

【俺の話は長い】8話は、11月30日(土)よる10時から放送です!

アイキャッチの画像出典:【俺の話は長い】公式サイト

俺の話は長い
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】