2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【義母と娘のブルース/正月スペシャル】のキャストとあらすじ!続編で亜希子と麦田が結婚!?

【義母と娘のブルース/正月スペシャル】のキャストとあらすじ!続編で亜希子と麦田が結婚!?

綾瀬はるか主演大ヒットドラマ【義母と娘のブルース(ぎぼむす)】の続編を2020年正月に放送!

亜希子(綾瀬はるか)と麦田(佐藤健)がまさかの結婚!? 家族写真はどういうこと?

謎の赤ちゃんや竹野内豊の正体は?

今回は、“ぎぼむす”続編となる2020年謹賀新年スペシャルのキャスト、あらすじ、放送予定について!

【義母と娘のブルース/ぎぼむす】の動画
【義母と娘のブルース/ぎぼむす】の動画は、パラビで全話配信中!まずは無料体験!ドラマ本編と2020正月スペシャル、ディレクターズカット版全話、スピンオフ【義母と娘の間のフェルマータ】の見放題が楽しめますよ。※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
【年末年始ドラマ】2019-2020のスペシャル番組一覧!再放送・イッキ見祭りもスゴイ!
【年末年始ドラマ】2019-2020のスペシャル番組一覧!再放送・イッキ見も豪華! 2019年末から2020年新春のスペシャルドラマ情報をまとめています。 「ぎぼむす」「何食べ」続編、「半沢直樹スピンオフ」など新作から、嵐のSP...
【義母と娘のブルース正月SP】の視聴率とネタバレ!竹野内豊の正体と「続きはパラビ」にモヤる
【義母と娘のブルース(ぎぼむす)正月SP】の視聴率とネタバレ!竹野内豊の正体と「続きはパラビで!」にモヤる 1年後の続編で、相変わらずの亜希子さんたちに感動していたら、なんだかモヤるラストに! 「竹野内豊の正体と続きはパラビで!...
スポンサーリンク

【義母と娘のブルース】2020年謹賀新年スペシャルの放送が決定!


2018年に大ヒットを飛ばした綾瀬はるか主演【義母と娘のブルース】(通称・ぎぼむす)。

最終回は19.2%を記録した大人気ドラマの続編放送に、期待の声が上がっています。

レギュラーメンバーはそのまま、脚本は前作に続いて森下桂子さん。期待しかないですね。

原作者の桜沢鈴さんもヘッダーをぎぼむす&謹賀新年に変更!

【義母と娘のブルース】正月スペシャル(続編)のキャスト

宮本家とそれを取り巻くレギュラーメンバーはそのまま続投です!

綾瀬はるか(役:宮本亜希子)

バリバリのキャリアウーマン。宮本良一(竹野内豊)と結婚してみゆき(横溝菜帆/上白石萌歌)の義母となる。

大手企業から引く手数多のキャリアを持ちながらも、みゆきの母となるために会社を辞める。

良一の死後はデイトレイダーで稼ぎながらみゆきを育てるが、何もわからないみゆきが「お母さんみたいに楽してお金を稼ぎたい」と考えるようになったため、地元のパン屋「麦田ベーカリー」で働くことに。

代替わりしてから業績が落ちて潰れそうだった麦田(佐藤健)の店を亜希子がさまざまなビジネスプランを立てて再生させる。

麦田は亜希子が好きになってしまうが、亜希子は良一を愛したこと、みゆきという宝物を手に入れたことで満足している、と断るのだった。

みゆきの大学進学後、大阪の会社に再就職する。

竹野内豊(役:宮本良一/謎の人物)

亜希子(綾瀬はるか)の夫でみゆきの実父。余命宣告を受け、みゆきの母になってもらうために亜希子と結婚。

初めはお互いの願いを叶えるための結婚だったが、次第に亜希子を愛するようになる。

しかし家族写真を撮ろうと言った翌日に他界してしまう。

正月スペシャル(続編)に竹野内豊が出てきますが、どうも良一の回想シーンではなさそう。いったい誰なのか?

佐藤健(役:麦田章)

上白石萌歌(役:宮本みゆき)

宮本良一・亜希子の娘。バリバリのキャリアウーマン一直線で生きてきた亜希子に育てられたため、その影響でちょっと変わった娘に成長。

第1章の最終回では大学受験に合格。1年後の続編では晴れて女子大生になり、放課後は「麦田ベーカリー」でアルバイトをしている。

そのほかのメインキャスト

横溝菜帆(役:宮本みゆき)

みゆきの幼少時代を演じた。続編にも回想シーンで登場?

井之脇海(役:黒田大樹)

みゆき(上白石萌歌)のボーイフレンド。小学生の頃からみゆきのことが好きで、いつも見守っている。みゆきとは本来同級生ですが、子供の頃病気で1年遅れているので、続編では高校3年生。

奥貫薫(役:矢野晴美)

亜希子(綾瀬はるか)のママ友。最初はPTA活動で亜希子と対立するが、やがて親友になる。

宇梶剛士(役:麦田の父)

麦田(佐藤健)の父で麦田ベーカリーの創業者。亜希子のおかげで成長し、パン職人として頑張るようになった麦田に「愛のレシピ」を伝授した。

浅利陽介(役:田口朝正)

亜希子(綾瀬はるか)のバリキャリ時代の後輩。亜希子のことが好きだったが、のちに別の女性と結婚する。

結婚式の引き出物に麦田ベーカリーのパンを頼んだことから麦田とも知り合いになるが、いつも「矢口さん」と名前を間違えられている。

浅野和之(役:笠原廣之進)

良一(竹野内豊)の元上司。良一の死後、亜希子をヘッドハンティングする。

麻生祐未(役:下山和子)

下山不動産の社長。不動産屋だけに、地元で顔が広い。亜希子にとってはいい相談相手。

谷口翔太(役:米田)

麦田ベーカリーの新人パン職人。

吉川愛(役:桜向日葵)
みゆきの大学の企業サークルの先輩。サバサバした性格で、みゆきがいつも頼りにしている存在。

武田鉄矢(役:山本勘九郎)
トレーニングジム「ゴールデンアスレティック」社長。生粋の大阪人。

会社が大きくなったことで持ち前の商売っ気を発揮し、様々な企業を無計画に買収したことが原因で多額の負債を背負うことに。

アクセルビジネスパートナーズ社からの再建案プレゼンで亜希子と真っ向対立するが…

【義母と娘のブルース】正月スペシャル(続編)のあらすじ

【義母と娘のブルース】正月スペシャル(続編)では、連ドラ最終回の1年後のオリジナルストーリーが描かれます。

義母・亜希子(綾瀬はるか)の再就職から1年後、2019年秋。亜希子は大阪、娘・みゆき(上白石萌歌)は東京と、離れて暮らしていた。

亜希子は、大手コンサルタント会社でバリバリに活躍し、10年間のブランクを感じさせない目覚ましい成果をあげていた。女子大生になったみゆきは相変わらずな愛すべきマイペース。サークルにバイトにほっこりとした日々を送っている。

ちなみに、幼なじみのヒロキ(井之脇海)との関係は相変わらずの模様。

そんなある日、突如クビを宣告され帰京することになった亜希子は、久しぶりにみゆきのアパートを訪れる。

すると、みゆきのアルバイト先であるベーカリー麦田の店長・麦田(佐藤健)が、裸にタオル1枚の姿で風呂場から出てくるのに遭遇!さらに麦田の腕には、なんと赤ん坊が抱きかかえられていた!

そこへ帰宅するみゆき。まさか、みゆきと麦田の間に子どもが!? 「ち、違うんです宮本さん!!」「違うの、お母さん!!」このなんとも意味不明な状況に混乱する亜希子。

「これは一体どうしたことでしょう!」

こんなドタバタから始まる義母と娘の物語。

「本当の幸せとは何か?」血のつながらない母と娘、そんな二人の姿を見つめる男(竹野内豊)、相変わらずのブルースを奏でるように、愛の形を模索しながら、悩み、怒り、時に喧嘩し、また寄り添っていく。

周囲の人間たちも、温かく、優しく家族を支えていく。そこには、今回も数えきれない笑顔と、ほんの小さな奇跡がある。

「義母と娘のブルース」公式サイト

亜希子(綾瀬はるか)がクビになって、なぞの赤ちゃんと良一そっくりの謎の男(竹野内豊)が登場!

いったいどんなエピソードになるのでしょうか。

亜希子(綾瀬はるか)と麦田(佐藤健)がまさかの結婚!?

“ぎぼむす”正月スペシャルの放送が発表された11月16日。

TBS「王様のブランチ」での番宣に、気になるシーンがチラッと映りました!

亜希子(綾瀬はるか)が白無垢打掛を着て、麦田(佐藤健)が羽織袴で新郎の和装姿。しかも亜希子の手には赤ちゃんが!

亜希子と麦田のその後が気になっている視聴者も多いと思いますが、あの2人がまさかの結婚!?

しかし予告動画では「明日は頑張らなければいけません」と亜希子が意味深なセリフを言っていました。

これは何かのための企画写真なのか!? とにかく亜希子と麦田のその後が気になりますね!

竹野内豊復活と謎の赤ちゃんの正体は?

亜希子(綾瀬はるか)が麦田ベーカリーで麦田が抱っこする赤ちゃんを発見して、まさかみゆきの子供?と勘違いするので、亜希子の子供ではないのですが、前述の婚礼風の家族写真にも写っているし、いったい誰の赤ちゃんなのか?

また亜希子とみゆき(上白石萌歌)を影から見つめる、良一そっくりの謎の男(竹野内豊)は誰なのか?

良一にはたしか兄がいたと思いますが、もしかして双子の兄とか?

【義母と娘のブルース】正月スペシャル(続編)はいつ放送?

【義母と娘のブルース】2020年謹賀新年スペシャル(続編)は、令和2年1月2日よる9時からTBS系で放送です!

お見逃しなく!

前作のおさらいはパラビで!

2週間の無料体験でも、ドラマ本編と正月スペシャル、ディレクターズカット版全話の見放題、スピンオフドラマ【義母と娘の間のフェルマータ】が楽しめますよ。※2020年5月現在の情報です。

【義母と娘のブルース正月SP】の視聴率とネタバレ!竹野内豊の正体と「続きはパラビ」にモヤる
【義母と娘のブルース(ぎぼむす)正月SP】の視聴率とネタバレ!竹野内豊の正体と「続きはパラビで!」にモヤる 1年後の続編で、相変わらずの亜希子さんたちに感動していたら、なんだかモヤるラストに! 「竹野内豊の正体と続きはパラビで!...

アイキャッチの画像出典:ドラマ公式サイトより

スペシャルドラマ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】