【チート】6話のネタバレと視聴率!福原遥の仕返しがカワイイ!


【チート】6話のネタバレと視聴率!福原遥の仕返しがカワイイ!

今回、沙希(本田翼)とチートメンバーがやっつけるのはフィッシング詐欺師。

まいんちゃん=福原遥が、天才ハッカー対決で犯人を追い詰める!

今回はドラマ【チート】6話の視聴率、あらすじ、ネタバレ、感想、動画配信について!

ドラマ【チート】の動画配信情報
【チート】はHuluで配信中!風間俊介出演作「後妻業の女(映画)」も見放題です!※2019年10月現在の情報です。
ドラマ【チート】のキャストとあらすじ! 2019年秋の木曜深夜プラチナイトFは本田翼主演の【チート】! 本田翼が、アイドルなのに…
【チート】の視聴率と最終回ネタバレ、考察!黒幕は安斎(風間俊介)か蓮見(桐山漣)か!? 本田翼主演の深夜ドラマ【チート】は面白い? …
スポンサーリンク

【チート】6話の視聴率

【チート】6話の視聴率は2.9%!ついに3%台から落ちてしまいました。

【チート】6話のあらすじ

今回はフィッシング詐欺のお話です。

街の占い師になりすましていた星野稔(池内万作)は、国際指名手配犯として警察に追われる伝説の詐欺師であり、沙希(本田翼)の父親。

チートが追う詐欺事件には伝説の詐欺師・ナミオカの影がちらつく。沙希は安斎(風間俊介)から、星野稔とナミオカの関係について聞かれる。

沙希がアイドル人生をかけるジュエル☆トリコのライブは、沙希のすっぽかしによって失敗。

沙希は中込(清原翔)とマイ(富田望生)に謝るものの、ユナ(横田真悠)はどこかに行ってしまった。

フィッシング詐欺の被害者が次々とチートに押しかけてくる。

被害者の話を聞くうちに、加茂(金子大地)は自分も被害に遭っていたと気付く。

カード会社に確認すると、知らないうちにオンラインショップで50万円の時計が購入されていた。

加茂の被害状況を聞いた美月(福原遥)は、“マン・イン・ザ・ブラウザ”というサイバー攻撃を受けた可能性が高いと指摘。

感染したパソコンで本物のサイトを開くと偽物のサイトを割り込ませて表示させるから、詐欺サイトに行ってることに気づきにくい。

パスワードを使い回ししていた加茂に、個人情報が全部とられちゃうと脅す根岸と美月。

加茂は荷物の届け先に犯人がいるはず、と調べ始める。

その頃、蓮見(桐山漣)は沙希(本田翼)にナミオカと沙希の父親の関係を問い詰める。

フィッシングサイトを探っていた美月は、鳶のシルエットが画面に浮かび上がるサイトを見つける。

加茂はオンラインショップを手掛かりに、50万円の時計の送り先になっていたアパートを突き止めるが、そこは何ヶ月も空き部屋だという。沙希は加茂にアパートの前での張り込みを命じる。

【チート】4話のネタバレ

【チート】4話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を。

沙希たちは出し子がATMからお金を引き出す様子が映った防犯カメラの映像から、犯人がATM近くのラーメン屋のロゴ入りTシャツを着ていたことがわかる。

美月(福原遥)は、犯人が出し子や受け子のバイトを募集したチュイッターのIPアドレスから犯人を特定しようとするがなかなか手強い。

加茂(金子大地)は受け子が来たことを沙希に報告するが、尾行を命じられる。

根岸はラーメン屋で聞き込みをして、犯人はラーメン屋のバイトだとわかる。

美月がハッキングして見つけたIPアドレスからたどった人物も、ラーメン屋のバイトも同じアパートにいるということがわかる。

浮き上がった柏田圭佑という学生の部屋に押しかける沙希、美月、根岸、加茂。

しかしラーメン屋のバイト・グエンは「カイト」という人物からアルバイトを頼まれただけ、PCも「カイト」からもらったもので柏田も関係ないことが判明。

加茂のカードで買われた50万の時計は、「カイト」の指示でタクシーの座席に残され、回収されていた。

振り出しに戻ったチートのメンバーたちは次の作戦を立てる。

加茂にラーメン屋でアルバイトさせても、学生から情報収集。

先輩に頼まれて一度荷物の受け取りをしたという学生を見つけ、協力してもらう。

チートたちは「カイト」に直接メールをして次の仕掛けを始める。

荷物を受け取った「カイト」が「もう辞めよっかな」と呟くと沙希が仕掛けたAIが「カイト」を詐欺師といい、「はい、そこまで!」。

受け子に扮した根岸が荷物に発信機を付けておいたのだった。

証拠はあるのかという「カイト」に、美月は言う。

美月はウイルスが侵入したらウイルスを侵入し返すプログラムを組んでいたから、「カイト」のすべての詐欺の形跡を全部吸い取っていた。

「カイト」はなんとまだ17歳のハッカー。才能があるのになぜ詐欺を?と尋ねる安斎に、ほかの詐欺師と同じようにナミオカの名前を出すのであった。

加茂は安斎(風間俊介)に、本当のことを言いたい、というが、「まだだ」と言われる。

蓮見(桐山漣)は安斎に何を探っているのかと聞く。

安斎は「ラミシステム、知ってるよな。ナミオカの息がかかってるらしい」と言い、星野稔(池内万作)がしていたブレスレットを見せるのだった。

一方、沙希のマネージャーは沙希に隠していることを言うように迫っていた。

【チート】6話の感想

福原遥の仕返しがカワイイ!

天才ハッカー美月(福原遥)の仕返しと追い詰め方がかわいかったですね。

どうせ怒られるなら本田翼より福原遥!

【チート】6話のまとめ

フィッシング詐欺の手口「マン・イン・ザ・ブラウザ」。

みんなどうして偽サイトに引っかかるのかと思っていたら、本物のサイトを開いているはずなのに、偽サイトが表示されているなんて…。

この詐欺の仕組みは勉強になりました。

全体の謎も徐々に明らかに!

ナミオカの正体は本当に沙希(本田翼)の父親なのか、それとも別の人物?

ブレスレットの意味は?

安斎(風間俊介)はカモ(金子大地)を使って何をしようとしているのか。

いよいよ次週に明かされるのか!?

次回「チート」第7話は11月14日(木)23時59分から放送です! お見逃しなく!

風間俊介=兼末健次郎役の「3年B組金八先生第5シリーズ」は11/1(金)〜22(金)にTBSチャンネル2で再放送!
視聴するならひかりTV今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込で!無料体験期間でお試しを!

アイキャッチ画像出典:【チート CHEAT】公式サイトより

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク