【特命刑事カクホの女2】全話視聴率と最終回結末を考察!リスタートを切り犯人確保なるか?

カクホの女2

2019年秋のテレビ東京金曜8時のドラマ【特命刑事カクホの女2】がいよいよスタートします。約2年ぶりとなる待望の続編です。

【特命刑事カクホの女2】では主演二人が所属する組織が変更、キャストも一新されます。そして、2人の因縁の相手となる”あの犯人”が敵として立ちはだかります。

今回の記事では【特命刑事カクホの女2】全話視聴率と最終回までのネタバレをまとめつつ最終回の考察をしました。

2019年秋のテレビ東京系「金曜8時のドラマ」は【特命刑事カクホの女2】に決定しました。 名取裕子と麻生祐未のベテランコンビが…
【秋ドラマ2019】10月期の新ドラマ一覧と番組表!阿部寛・木村拓哉・ディーン・田中圭主演! 10月スタートの秋ドラマ情報が出揃ってき…
スポンサーリンク

【特命刑事カクホの女2】の視聴率を予想

【特命刑事カクホの女】2018版の視聴率一覧

まずは前作の視聴率一覧を見てみます。

タイトル視聴率
第1話「凸凹コンビ結成」7.7%
第2話「奇妙な誘拐」7.0%
第3話「美女の変死」6.0%
第4話「37秒の音声トリック」3.7%
第5話「不幸のブーケ」6.8%
第6話「連続ポスト爆破事件」6.6%
最終話「コンビ崩壊! 衝撃2時間SP」8.7%

平均視聴率:6.6

2018/2/9放送の第4話のみ「平壌オリンピック 開会式」の影響なのか低いですが、それ以外の回は6%を越えています。

近年のテレビ東京 金曜8時ドラマの平均視聴率

続いて同時刻のテレビ東京金曜8時ドラマの平均視聴率も見てみます。

タイトル平均視聴率
執事 西園寺の名推理7.0%
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~THIRD SEASON7.2%
駐在刑事8.1%
記憶捜査〜新宿東署事件ファイル〜6.9%
執事 西園寺の名推理 26.6%
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON46.5%

近年のテレビ東京金曜8時ドラマは刑事・サスペンスドラマが放送されています。

2018年夏の「駐在刑事」が頭ひとつ抜けていますが6~7%の間がこの時間帯の視聴率のようです。

【特命刑事カクホの女2】の視聴率はどうなる?

「カクホの女」は現場の叩き上げ刑事・三浦亜矢(麻生祐未)と現場を知らないキャリア・北条百合子(名取裕子)の凸凹コンビが犯人を追い詰める刑事ドラマでした。

「緩めのドラマ…」と思いきや百合子の恋人の死の謎を追い、それに亜矢も関わっているというシリアスな作風でした。

最後は消化不良で終わってしまった部分もあり、それの払拭の期待も込めて大きく7%越えを行って欲しいです。

【特命刑事カクホの女2】の全話視聴率とネタバレ

初回スペシャル(第1話)の視聴率とネタバレ

【特命刑事カクホの女2】初回スペシャル(第1話)の視聴率は6.9%でした。

亜矢は横浜臨海署副署長に就任するもやることの無い窓際部署、一方、百合子は警察を定年退職していた。

そして、百合子は炊き出しのボランティア中に毒物事件に巻き込まれ、亜矢と再会コンビを組むことになる。

捜査を進める中、2人の因縁の人物の影が見え隠れして…

約2年ぶりの続編となる【特命刑事カクホの女2】が始まりました。北条百合子(名取裕子)と三浦亜矢(麻生祐未)の凸凹コンビ名(迷)が復活…

第2話の視聴率とネタバレ

【特命刑事カクホの女2】第2話の視聴率は分かり次第お伝えします。

因縁の人物をカクホするため百合子は横浜臨海警察署の嘱託刑事として現場に復帰する。

ある日、亜矢と2人で海釣りに出かけた際民家で首吊り死体を発見する。その裏には詐欺事件が見え隠れしていて。

【特命刑事カクホの女2】2話が放送されました。首吊り自殺した男性の事件とその裏に潜む詐欺の真相に百合子と亜矢が挑みます。 2人…

第3話の視聴率とネタバレ

【特命刑事カクホの女2】第3話の視聴率は分かり次第お伝えします。

百合子と亜矢はSNS上である少女への殺害予告を発見する。少女は3年前から家出したままで父親は無事を祈っていた。

捜査を進める中、事件は思わぬ方向に進んでいく。

【特命刑事カクホの女2】3話が放送されました。SNSに書き込まれた殺人予告とそれを受けた家出少女の捜索、そこから殺人事件へと事態は発…

【特命刑事カクホの女2】第4話の視聴率は分かり次第お伝えします。

第4話の視聴率とネタバレ

昼食を食べていた百合子と亜矢の目の前で交通事故が発生してしまう。ただの事故と思われていたが車には茶色いレンガが残されていた。

【特命刑事カクホの女2】4話が放送されました。第4話では自動車事故の裏に隠されたトリックと真相に迫って行きます。 その中でも藤…

【特命刑事カクホの女2】の注目ポイントと最終回予想

リスタート

【特命刑事カクホの女2】では神奈川県警から所轄の横浜臨海署に舞台を移します。

そのため主演2人(+ある人物)以外のキャストは一新されます。

「警視庁ゼロ係」やテレビ朝日「相棒」などは人物の変更は少ないですが、【特命刑事カクホの女2】は新たなメンバーでリスタートとなります。

今度こそ確保なるか?

2018年度版のネタバレを含みます。

前作では百合子の恋人の死に関わっていた犯人・如月光太郎 (高橋克典)を追い詰めましたが、逃げられてしまいました。

【特命刑事カクホの女2】では如月が国際テロリストとして暗躍、第1話から2人の敵として立ちふさがります。

最終回はどうなる?

如月との戦いが全体の軸となり最終回で決着をつけることになると思われます。

新しいメンバーでリスタートする【特命刑事カクホの女2】は今後こそ”犯人確保”となるのでしょうか?放送が楽しみですね。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ東京「特命刑事カクホの女2」公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク