【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!ゆったりと進む大人たちの友情愛情物語!

当サイトのリンクには広告が含まれます

ドラマ【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

2019年10月スタートの主演の【G線上のあなたと私】!

いくえみ綾が描く大人の友情と恋の物語。

今回は【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレについて紹介し、

主要人物3人の心情の変化を追いかけます。

あわせて読みたい
ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ!波瑠&いくえみで「あなそれ」チーム集結! ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ! 2019年10月15日スタートのTBS・火曜ドラマは波瑠主演の【G線上のあなたと私】! 恋愛マンガの名手・いくえみ綾原作...

【G線上のあなたと私】の動画【G線上のあなたと私】は、パラビで全話配信予定「1017円(税込)※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です」。まずは無料体験!※本ページの情報は2020年2月28日時点のものです。

目次

【G線上のあなたと私】の視聴率

【G線上のあなたと私】の視聴率を一覧表にして、放送後にまとめていきます。

その都度、確認してみてください。

各話 放送日 脚本 演出 視聴率
1話 10/15 安達 金子文紀 7.8%
2話 10/22 安達奈緒子 金子文紀 8.8%
3話 10/29 安達奈緒子 竹村謙太郎 7.3%
4話 11/5 安達奈緒子 福田亮介 6.9%
5話 11/12 安達奈緒子 金子文紀 6.7%
6話 11/19 安達奈緒子 竹村謙太郎 6.7%
7話 11/26 安達奈緒子 福田亮介 8.6%
8話 12/3 安達奈緒子 坂上卓哉 7.6%
9話 12/10 安達奈緒子 竹村謙太郎 6.5%
最終回 12/17 安達奈緒子 金子文紀 9.6%
*赤字:最高視聴率/青字:最低視聴率

ちなみに、同じ波瑠主演のいくえみ作品『あなたのことはそれほど』(2017年)の視聴率は、最高14.8%、最低9.0%で全10話の平均視聴率は11.2%でした。当然この数字が目標となるでしょう。

思ったほど伸びなかった視聴率。「G線上のあなたと私」の平均視聴率は7.65%でした。

【G線上のあなたと私】の最終回ネタバレ

第1話のネタバレ

1話の也映子:婚約破棄された心の痛みをかかえつつもノー天気に振る舞ったりする。生真面目な理人には伝わりにくい。

1話の理人:何事にも一途。それを年上の女子ふたりにからかわれる。

1話の幸恵:家庭の悩みをかかえつつ、他の二人の前では出さない年配者としての落ち着きがある。

視聴者が選んだ1話の人気No.1シーン:也映子が理人にビブラートの弾き方を教えてもらい急接近

  • とにかくキュンキュンした!
  • 照れてからかってしまう也映子がすごくかわいい!
  • 今まで敬語を使ってたのに急に来たタメ語にキュンとした。
  • あんなイケメンに接近されながら教えられたら恋に落ちちゃう♡
  • 也映子と幸恵の年下男子をからかう掛け合いが最高!
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】1話の視聴率とネタバレ!歳の違う3人のバランスに好評価! 【G線上のあなたと私】1話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第1話が10月15日に放送されました。 それぞれの悩みをかかえた歳の違う見ず知らずの3人...

第2話のネタバレ

2話の也映子:理人と幸恵の距離が縮まったことにモヤモヤ。しかしやがて理人に本心をぶちまけたことで違う形で接近するも、年上のためいまいち素直にはなれない。

2話の理人:一途な恋に悩むも、突然大人な対応を見せる。二人の大人の本音を知る中で素直な気持ちを見せ始める。

2話の幸恵:自分の家庭の現状を見せてしまったことで弱さをみせるが、年上らしく若いふたりを見守り助言する。そして日常と離れたこの3人の付き合いを嬉しく感じている。

視聴者が選んだ2話の人気No.1シーン:3人の楽しい練習の機会を由実子に壊され落ち込む幸恵を励ます理人

  • いろいろな想いがあのシーンだけで一気に伝わってきた気がした。
  • 「楽しくしていればこっちの勝ちだ」という理人の言葉が印象深く、いつもと違う一面が見えてグッときた。
  • 不愛想な理人とのギャップ萌え!
  • 理人の優しさがにじみ出ていて心温まるシーン。
  • 年下とはいえ、凹んでいる時にかけてもらえると嬉しい言葉。幸恵と同じように夫の親と同居しているので、幸恵の気持ちもよく分かる。
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】2話の視聴率とネタバレ!原作通りの展開にファンも納得!? 【G線上のあなたと私】2話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第2話が10月22日に放送されました。 次第に距離が縮まる3人の関係! 原作ファンも納得...

第3話のネタバレ

3話の也映子:発表会が終わり、目標としていた「G線上のアリア」も弾いてたことで、今後の目標を失う。フラれた理人のことを思い号泣。

3話の理人:酔った勢いとはいえ、飾らずに自分をさらけ出す也映子のちょっとした表情に好意を持ち始める。

3話の幸恵:義母の入院で発表会を欠席。しかも義母は要介護となり、バイオリンを続けるのが困難に。

視聴者が選んだ3話の人気No.1シーン:居酒屋で2人で打ち上げをする也映子と理人

  • 理人のためにメガネびしょびしょにして泣きながら言葉をかける也映子にもらい泣き。
  • 告白が玉砕した理人に対して涙して也映子が彼を認めてあげる姿勢がジーンときた。
  • 年上お姉さんと年下くんのやり取りがすごく可愛かった!
  • 2人の関係性がとてもいいなと思った。
  • 自分のために大号泣する也映子を見守る理人。何より2人の表情が本当に良かった。
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】3話の視聴率とネタバレ!理人の壁ドンにファンの悲鳴!! 【G線上のあなたと私】3話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第3話が10月29日に放送されました。 大切な発表会に突然来られなくなった幸恵。 理人は...

第4話のネタバレ

4話の也映子:幸恵も理人もやめてしまった教室に一人通う。就活にも婚活にもがんばろうと決意。本音を言える理人への気持ちにはまだ気づかず。

4話の理人:眞於に好きな人がいると聞かされ、忘れようとするが引きずっている。レッスンは終了し、也映子とも連絡を取っていない。

4話の幸恵:義母の介護のため教室を退会。大変な中でも理人の最後のレッスンの日に顔を見せ、眞於や也映子、理人とのレッスンがあって救われたと言う。

視聴者が選んだ4話の人気No.1シーン:手をつないで歩く也映子と理人

  • キュンキュンと切なさで胸が高鳴った!
  • 手を握り合う流れが自然で、お互いきっと心の中でいろんな思いがあったと思うのに表情には出さず、結局言葉にも出さずに別れるところに、息が苦しくなるくらいの胸キュンと胸がぐわぁーっと締め付けられるような切なさがあって、忘れられない!
  • 無自覚に手を繋ぐなんて、ずるい! 意識しちゃうし、好きになっちゃうと思った。
  • 何気ない会話で不意に手を繋ぎ合う2人にドキドキ!
  • 理人は、也映子に惹かれてるんだろうなと思わせる、甘酸っぱくキュンとするシーン。
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】4話の視聴率とネタバレ!恋に発展しないふたりに視聴者も困惑ぎみ!? 【G線上のあなたと私】4話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第4話が11月5日に放送されました。 楽しかった3人の関係がバラバラに!? 自分の気持ち...

第5話のネタバレ

5話の也映子:婚活をがんばり、カップル成立するがその相手に違和感を覚え、やはり結婚よりバイオリンとの考えをあらためて確信する。

5話の理人:也映子の婚活を応援しつつも内心気になっている。しかし、自分の気持ちにはいまだ気づかず。

5話の幸恵:甲斐甲斐しくリハビリをし、義母の教室復帰の許しをもらう。バイオリンへの情熱が再燃。

視聴者が選んだ5話の人気No.1シーン:歩道橋で酔って大騒ぎする也映子に付き合う理人

  • お互い気になり出してるけれど何も進展しなくてもどかしい2人に優しさと切なさを感じて胸にグッときた!
  • 理人の言葉と2人の距離感にキュンキュン身悶え!
  • 也映子が悩んでいるとき背中を押して支えてあげる理人の姿が2人の良い関係性を表していて良かった。
  • 理人が也映子に「結婚なんてしなくていい」と言った後に二人が見つめ合うところにドキドキ!その後、理人が「星!」と言って照れ隠しするところも可愛かった。
  • 夜空の星を2人眺めて星に願いを口ずさむところにキュン!
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】5話の視聴率とネタバレ!久々のバイオリン三銃士に喜びの声! 【G線上のあなたと私】5話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第5話が11月12日に放送されました。 恋愛ドラマの要素が薄く、離れた視聴者は戻ってく...

第6話のネタバレ

6話の也映子:理人に好意を持つ結愛の存在に無意識にイラついている。理人から貰ったプレゼントとたまたま理人が弾いていた曲のタイトルがマッチして思わず号泣してします。

6話の理人:自然な優しさから、結愛に勘違いさせ、也映子も惹かれていく。

6話の幸恵:家庭の嫌なことも也映子と会うことで忘れられる関係に。

視聴者が選んだ6話の人気No.1シーン:誕生日プレゼントを理人にもらった也映子が、「サムワン」の意味を知り、号泣。

  • 理人が也映子のことしっかり見ているんだなというメッセージを感じたし、2人の距離がまた縮まったと感じた。
  • グサッと心に刺さった名シーン!
  • 最初は、誕生日は嫌いだと言っていた也映子が理人がずっと見ていてくれたことに気づいて思わず泣いてしまうところに感動。
  • 也映子の切なさが伝わってきてもらい泣き!
  • 孤独だと思っていた也映子が、孤独ではないと気付けた素敵なシーン!
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】6話の視聴率とネタバレ!ステキなセリフ満載で視聴者も涙! 【G線上のあなたと私】6話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第6話が11月19日に放送されました。 也映子も眞於も幸恵も誕生日がきっかけで違う感情...

第7話のネタバレ

7話の也映子:理人の気持ちに気づきながらも傷ついた眞於のために理人を向かわせる。しかし、正直な心は胸の痛みとなって也映子を襲う。

7話の理人:眞於への想いが吹っ切れ、也映子への気持ちを自覚する。

7話の幸恵:ふたりの想いがわかるも不器用に動くことしか出来ない也映子を抱きしめることしか出来ない。

視聴者が選んだ7話の人気No.1シーン:理人を眞於のもとへ行かせた也映子は、胸が痛くなって号泣し、幸恵に抱きしめられる。

  • 「恋ってこういうことだな」と改めて思った。也映子の恋を応援したくなった。
  • とにかく切なくなった!
  • 自分の辛い気持ちを受け止めてくれる幸恵がすごくいい存在だなと思った。
  • 胸が痛くて、涙が止まらなかった。
  • 也映子の苦しさ、切なさはもちろん、何より、そこに幸恵がいてくれたこと、あんなふうに抱きしめて悲しみを共有してくれる友達って、かけがえのない存在。幸恵の涙にもジンときた。
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】7話の視聴率とネタバレ!也映子の切な過ぎる大人の恋心に涙! 【G線上のあなたと私】7話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第7話が11月26日に放送されました。 恋心に気づき始めるふたり! 病気で壊れそうな眞於...

第8話のネタバレ

8話の也映子:理人への気持ちを出さずにコンサートの練習に打ち込む。

8話の理人:也映子に告白しようとするが、義姉の占いの話聞いて思い止まり、コンサート後にしようと心に決める。眞於への想いは恋とは違った大事な人へと変わっている。

8話の幸恵:也映子や理人の今後の展開を楽しみにしている。

視聴者が選んだ8話の人気No.1シーン:3コン(3人でのコンサート)で3人が演奏し、幸恵が也映子たちに感謝の言葉を述べる。

  • やっと3人で弾けたね!(喜)
  • 本当に2人のことを思っているなと優しさを感じたシーン。
  • 心がこもった言葉に、グッと胸をつかまれた思いがして、感動した。
  • いろいろあったけど、ずっと3人でのコンサートを目指して、一生懸命練習して、やっとできたコンサートがこんなに温かくて素晴らしいとは!
  • 幸恵の言葉のチョイスが良かった。
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】8話の視聴率とネタバレ!原作を越えた展開に感動の声! 【G線上のあなたと私】8話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第8話が12月3日に放送されました。 自分の本当の気持ちに気づいた也映子と理人。それを...

第9話のネタバレ

9話の也映子:理人と付き合い始めるが、年齢差を感じなかなかうまくいかない。

9話の理人:今まで通り楽しくいたいだけなのに悩む也映子に戸惑う。

9話の幸恵:夫とのことで溜まった不満に家出してしまう。

視聴者が選んだ9話の人気No.1シーン:就活仲間に「也映子さんを見せてやりたいなーと思って」と、也映子を彼女だと紹介する理人。

  • ラブラブで、見ているこちらも幸せな気持ちになった!
  • あんな風に言われてみたい!
  • ニヤニヤが止まらなかった!
  • スーツ姿でいつもより男っぽくたくましい理人のカッコいい姿にキュン!
  • 付き合いたてのときに言われて嬉しくなる言葉!
あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】9話の視聴率とネタバレ!波瑠といくえみでなぜ低視聴率? 【G線上のあなたと私】9話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第9話が12月10日に放送されました。 ようやく付き合うことになった也映子と理人。 気に...

最終回のネタバレ

最終回の也映子:未来に不安を感じ、別れまで考えるが理人の若い行動で今を大事に生きることを選ぶ。

最終回の理人:煮え切らない也映子に強引に愛をぶつけ、やっと普通のカップルに。

最終回の幸恵:夫も幸恵を理解するようになり、仲の良い家族に。

あわせて読みたい
【G線上のあなたと私】最終回の視聴率とネタバレ!眞於のドレス姿にすべて持っていかれた!? 【G線上のあなたと私】最終回の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】最終回が12月17日に放送されました。 登場したすべての人がハッピーに終わった最終...

【G線上のあなたと私】原作とドラマの違い

第1話:也映子が教室へ通うきっかけは、原作ではイベント会場ではなくCDショップで聞いた「G線上のアリア」でした。

理人に謝るため、家に行った也映子との公園での会話で、原作ではかなりスルッと仲直りするが、ドラマでは兄と眞於の別れを目撃してしまっている設定になっており、也映子の言葉に逆上する理人。原作より芯の強いキャラを出している。

第4話:原作では幸恵が教室を退会するのは、最後の方。先に理人がやめる。

第5話~第6話:原作と同じシーンでも順番を前後させたりして、より効果的になってます。6話での誕生日に関連するシーンは原作にはなく、特にラストの也映子が泣くシーンはオリジナルな中でも非常に感動的ですね。

第7話:眞於の病気のことは原作にはなく、そのために教室の仕事を辞めるということも出てきません。もちろん理人を部屋に入れることも。

記事内画像出典:公式ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次