【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!ゆったりと進む大人たちの友情愛情物語!

ドラマ【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!

2019年10月スタートの波瑠主演の【G線上のあなたと私】!

いくえみ綾が描く大人の友情と恋の物語。

今回は【G線上のあなたと私】の視聴率一覧と最終回ネタバレについて紹介し、

主要人物3人の心情の変化を追いかけます。

ドラマ【G線上のあなたと私】のキャストとあらすじ! 2019年10月15日スタートのTBS・火曜ドラマは波瑠主演の【G線上のあ…

【G線上のあなたと私】の動画【G線上のあなたと私】は、パラビで全話配信予定。30日間無料体験するなら、まずは登録+ログイン!※本ページの情報は9月30日時点のものです。

スポンサーリンク

【G線上のあなたと私】の視聴率

【G線上のあなたと私】の視聴率を一覧表にして、放送後にまとめていきます。

その都度、確認してみてください。

各話放送日脚本演出視聴率
1話10/15安達奈緒子金子文紀7.8%
2話10/22安達奈緒子金子文紀8.8%
3話10/29安達奈緒子竹村謙太郎7.3%
4話11/5安達奈緒子福田亮介6.9%
5話11/12安達奈緒子金子文紀6.7%
6話11/19安達奈緒子
7話11/26安達奈緒子
8話12/3安達奈緒子
9話12/10安達奈緒子
最終回12/17安達奈緒子
*赤字:最高視聴率/青字:最低視聴率

視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム

ちなみに、同じ波瑠主演のいくえみ作品『あなたのことはそれほど』(2017年)の視聴率は、最高14.8%、最低9.0%で全10話の平均視聴率は11.2%でした。当然この数字が目標となるでしょう。

【G線上のあなたと私】の最終回ネタバレ

最終回ネタバレ

単刀直入に言いますと、原作通りでいくならば、也映子と理人は付き合うようになります。これは、3人の友情を絡めたふたりの恋のお話です。歳が離れているせいかなかなか素直になれないふたりが自分の心、相手の大切さに気づき付き合うようになるまでを視聴者はじれったい気持ちで見守るようになります。そんな3人の気持ちを1話から追いかけていこうと思います。

第1話のネタバレ

1話の也映子:婚約破棄された心の痛みをかかえつつもノー天気に振る舞ったりする。生真面目な理人には伝わりにくい。

1話の理人:何事にも一途。それを年上の女子ふたりにからかわれる。

1話の幸恵:家庭の悩みをかかえつつ、他の二人の前では出さない年配者としての落ち着きがある。

視聴者が選んだ1話の人気No.1シーン:也映子が理人にビブラートの弾き方を教えてもらい急接近

  • とにかくキュンキュンした!
  • 照れてからかってしまう也映子がすごくかわいい!
  • 今まで敬語を使ってたのに急に来たタメ語にキュンとした。
  • あんなイケメンに接近されながら教えられたら恋に落ちちゃう♡
  • 也映子と幸恵の年下男子をからかう掛け合いが最高!
【G線上のあなたと私】1話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第1話が10月15日に放送されました。 …

第2話のネタバレ

2話の也映子:理人と幸恵の距離が縮まったことにモヤモヤ。しかしやがて理人に本心をぶちまけたことで違う形で接近するも、年上のためいまいち素直にはなれない。

2話の理人:一途な恋に悩むも、突然大人な対応を見せる。二人の大人の本音を知る中で素直な気持ちを見せ始める。

2話の幸恵:自分の家庭の現状を見せてしまったことで弱さをみせるが、年上らしく若いふたりを見守り助言する。そして日常と離れたこの3人の付き合いを嬉しく感じている。

視聴者が選んだ2話の人気No.1シーン:3人の楽しい練習の機会を由実子に壊され落ち込む幸恵を励ます理人

  • いろいろな想いがあのシーンだけで一気に伝わってきた気がした。
  • 「楽しくしていればこっちの勝ちだ」という理人の言葉が印象深く、いつもと違う一面が見えてグッときた。
  • 不愛想な理人とのギャップ萌え!
  • 理人の優しさがにじみ出ていて心温まるシーン。
  • 年下とはいえ、凹んでいる時にかけてもらえると嬉しい言葉。幸恵と同じように夫の親と同居しているので、幸恵の気持ちもよく分かる。
【G線上のあなたと私】2話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第2話が10月22日に放送されました。 …

第3話のネタバレ

3話の也映子:発表会が終わり、目標としていた「G線上のアリア」も弾いてたことで、今後の目標を失う。フラれた理人のことを思い号泣。

3話の理人:酔った勢いとはいえ、飾らずに自分をさらけ出す也映子のちょっとした表情に好意を持ち始める。

3話の幸恵:義母の入院で発表会を欠席。しかも義母は要介護となり、バイオリンを続けるのが困難に。

【G線上のあなたと私】3話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第3話が10月29日に放送されました。 …

第4話のネタバレ

4話の也映子:幸恵も理人もやめてしまった教室に一人通う。就活にも婚活にもがんばろうと決意。本音を言える理人への気持ちにはまだ気づかず。

4話の理人:眞於に好きな人がいると聞かされ、忘れようとするが引きずっている。レッスンは終了し、也映子とも連絡を取っていない。

4話の幸恵:義母の介護のため教室を退会。大変な中でも理人の最後のレッスンの日に顔を見せ、眞於や也映子、理人とのレッスンがあって救われたと言う。

【G線上のあなたと私】4話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第4話が11月5日に放送されました。 楽…

第5話のネタバレ

5話の也映子:婚活をがんばり、カップル成立するがその相手に違和感を覚え、やはり結婚よりバイオリンとの考えをあらためて確信する。

5話の理人:也映子の婚活を応援しつつも内心気になっている。しかし、自分の気持ちにはいまだ気づかず。

5話の幸恵:甲斐甲斐しくリハビリをし、義母の教室復帰の許しをもらう。バイオリンへの情熱が再燃。

【G線上のあなたと私】5話の視聴率とネタバレ! 波瑠主演の【G線上のあなたと私】第5話が11月12日に放送されました。 …

【G線上のあなたと私】原作とドラマの違い

第1話:也映子が教室へ通うきっかけは、原作ではイベント会場ではなくCDショップで聞いた「G線上のアリア」でした。

理人に謝るため、家に行った也映子との公園での会話で、原作ではかなりスルッと仲直りするが、ドラマでは兄と眞於の別れを目撃してしまっている設定になっており、也映子の言葉に逆上する理人。原作より芯の強いキャラを出している。

第4話:原作では幸恵が教室を退会するのは、最後の方。先に理人がやめる。

記事内画像出典:公式ホームページ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク