2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【時効警察はじめました】の視聴率と最終回ネタバレ!オダギリジョーと麻生久美子)が夫婦に?

jikou2019
出典テレ朝

【時効警察はじめました】の視聴率と最終回ネタバレ!

2019年10月期の金曜ナイトドラマはオダギリジョー主演の【時効警察はじめました】。

霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)の名(迷)コンビが12年ぶりに復活!

2人はどんな活躍をするのか。そして最終回では、霧山と三日月が夫婦になれるのか!?

今回はドラマ【時効警察はじめました】の視聴率とあらすじネタバレ記事を最終回までまとめます。

ドラマ【時効警察はじめました】のキャストとあらすじ!オダギリジョー、麻生久美子ほか出演者一覧!
ドラマ【時効警察はじめました】のキャストとあらすじ! オダギリジョ―・主演、麻生久美子・ヒロインの人気ドラマ「時効警察」が12年ぶりに復活!? しかも連ドラで!?ファン待望の続編の情報をお伝えします。 今回は【時効...
スポンサーリンク

【時効警察はじめました】の全話視聴率とあらすじネタバレ

ここでは【時効警察はじめました】の全話あらすじネタバレと視聴率をまとめていきます。(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

【時効警察はじめました】1話の視聴率とあらすじネタバレ

・1話の視聴率は、7.7%

・1話のあらすじネタバレはコチラ

【時効警察はじめました】1話のネタバレと視聴率!12年ぶり続編に視聴者歓喜でトレンド1位!
出典テレ朝 【時効警察はじめました】1話のネタバレと視聴率! オダギリジョー主演のドラマ【時効警察はじめました】1話が2019年10月11日に放送されました。 『時効警察』が12年ぶりに待望の復活! 時効事件を“...

【時効警察はじめました】2話の視聴率とあらすじネタバレ

・2話の視聴率は、6.1%

【時効警察はじめました】3話の視聴率とあらすじネタバレ

・3話の視聴率は、5.9%

・3話のあらすじネタバレはコチラ

【時効警察はじめました】3話のネタバレと視聴率!ダイバー仕様の誰にも言いませんよカードに反響!
出典テレ朝 【時効警察はじめました】3話のネタバレと視聴率! オダギリジョー主演のドラマ【時効警察はじめました】第3話が2019年10月25日に放送されました。 今回は【時効警察はじめました】3話の視聴率・あらすじネタ...

【時効警察はじめました】4話の視聴率とあらすじネタバレ

・4話の視聴率は、4.9%

【時効警察はじめました】5話の視聴率とあらすじネタバレ

・5話の視聴率は、6.3%

【時効警察はじめました】6話の視聴率とあらすじネタバレ

・6話の視聴率は、6.2%

【時効警察はじめました】6話のネタバレと視聴率!吉岡里帆の体当たり演技に絶賛の声!
出典テレ朝 【時効警察はじめました】6話のネタバレと視聴率! オダギリジョー主演のドラマ【時効警察はじめました】第6話が2019年11月22日に放送されました。 ダークサイド(?)に落ちた彩雲。吉岡里帆の体当たり演技に...

【時効警察はじめました】7話の視聴率とあらすじネタバレ

・7話の視聴率は、5.5%

【時効警察はじめました】の最終回ネタバレ

『時効警察はじめまた』には原作はありません。そのため、最終回を予想してみます。

参考にシリーズ過去2作品の最終回ネタバレから見てみましょう。

『時効警察』の最終回ネタバレ

総武警察署の時効管理課に所属する霧山修一朗(オダギリ ジョー)が、“時効になった事件を調べて真相を突き止める”ことを趣味にしようと思いつく。それが第1話。

交通課の婦人警官・三日月しずか(麻生久美子)と共に、霧山は、“あくまで趣味”で捜査していく。

最終回では時効管理課メンバーが温泉旅行。行き先は時効事件があった町でもある。霧山は自腹で捜査していたため金欠。「最後の捜査になるかもしれない」と覚悟し、定期預金を解約して費用を捻出。捜査にあたる。

事件解決後、時効管理課にてもう一度、婚姻届を書かされた霧山。書く彼を見つめる三日月のシーンがラストカット。

『帰ってきた時効警察』の最終回ネタバレ

霧山が趣味の時効警察を金欠のために止めてから1年。

第1話にて、霧山はなんと競馬が大当たりし、時効事件の捜査を再開することになる。

最終回では、三日月(麻生久美子)と元カレの刑事・九門竜(神保悟志)が再会。

時効捜査のときも三日月は九門に会っていたため、一人での解決編に戸惑う霧山。

しかし三日月は「行かなきゃ」と九門を置いて霧山の元へ行き、預かっていた「誰にも言いませんよ」カードを渡した。

事件解決後、霧山は時効管理課メンバーを家族に例えた。熊本は霧山の叔父さん、又来は三日月の叔母さん、サネイエと真加出くんは霧山の従兄弟(いとこ)。十文字は三日月の姉の旦那。蜂須賀は親戚にひとりはいる不良の叔父さん。

そして三日月は霧山の妻と霧山は解釈する。親戚とか結婚するってこんな感じかな、と霧山は思った。

「私のことどう思ってる?」の三日月の質問のとき、地震が起きて答えは保留となる…。

霧山は時効捜査を「ずいぶんやった」から、としばらくお休みすると決めた。新しい趣味の「主のツボ」に水を入れると何か緑の生き物が天井を突き抜けて行った。「霧山は一生時効を調べとけ」とみんなに叱られる霧山は「そうですよね」と照れた。

『時効警察はじめました』の最終回ネタバレ予想

『時効警察はじめました』も霧山が趣味の時効捜査をするのがメインストーリー。

しかし霧山と三日月の恋もドラマの注目POINT。

キーアイテムとなるのはスペシャルドラマ版で三日月が自宅に持っていた「婚姻届パート2」か。

「婚姻届」の流れ
●「婚姻届パート1」は、シーズン1第1話にて霧山がジャンケンで負けて書かされたもの。三日月がそれをこっそり借りて、妻の欄に自分の名前を書いて持っていた。この「婚姻届」は物語にたびたび登場。しかしシーズン1最終回では三日月が霧山と自分の印鑑まで捺印するに至るが、風に飛ばされて紛失!しかしラストには、新しい婚姻届が又来によって拾われ、じゃんけんで負けた霧山がまた記入した。●新しい婚姻届(婚姻届パート2)は再び三日月の手に渡る。スペシャルドラマ版でも持っている。

この婚姻届をシーズン3『時効警察はじめました』でも生かすことは明白。

つまり、最終回結末は霧山と三日月の結婚か!?

シーズン2『帰ってきた時効警察』で霧山が三日月とは夫婦、とまで想像していたのが意味深。

アラフォーでバツイチ子供なしの三日月なので、今回で霧山とゴールイン。続編は夫婦で捜査もありか。

ただし、時効管理課の部屋まで来て三日月が会話に加わるのが楽しいドラマなので、このままが良いのか。結婚して仕事を続けるにしても別の署に異動になりそうですし。

しかしコミカルな『時効警察』シリーズなので、奥さんとして弁当届けに来たり、何かと総武署に遊びに来るのもありかも。ということで、霧山と三日月とが夫婦になるハッピーエンドを予想!

婚姻届(パート2)に名前書いてほしいと三日月から逆プロポーズも面白いかも!?

【時効警察はじめました】のまとめ

【時効警察はじめました】の視聴率は高くないと予想されますが、小ネタやコミカルな会話劇で何度も楽しめる本作。少しでも話題になってまた続編を作ってほしいものです。

本作は時効事件の捜査モノとしてもまたよく出来ていますが、霧山(オダギリジョー)と三日月(麻生久美子)は夫婦になれるのか、そんなポイントにも注目してみながら、最後まで楽しみたい作品です。

時効警察はじめました
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】