ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ!バカリズム脚本でユースケが朝からキスシーン?

ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ!
日本テレビ「ZIP!」内でドラマ【生田家の朝】の続編【生田家の朝・2019秋】が10月1日放送スタート。
脚本をバカリズムさん、企画・プロディユース・主題歌を福山雅治さんが担当。
ユースケ・サンタマリアさんと尾野真千子さんが夫婦役、生田家の朝を7分間で送る朝ドラです。
どこの家庭にもあるような日常の中に笑いや感動が織り込まれたバカリズムさんの脚本に注目です。
ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャストとあらすじ、主題歌、動画配信などを紹介します。

ドラマ【生田家の朝】の動画配信
【生田家の朝】はHuluで配信中。
1話7分の短いドラマ。移動中にもサラリと視聴できます。
スポンサーリンク

ドラマ【生田家の朝・2019秋】は福山雅治がプロデュース、バカリズムが脚本

ドラマ【生田家の朝・2019秋】は【生田家の朝】の続編

ドラマ【生田家の朝・2019秋】は2018年12月に放送された【生田家の朝】の続編です。
ドラマ【生田家の朝】は、日本テレビ「ZIP!」内で放送された朝ドラマ。
12月1日が初回で全13話。最終回は12月26日でした。
福山雅治さんが企画・プロデュース、主題歌、バカリズムさんが脚本を手掛けた、どこにでもいる普通の家庭の朝のお話です。
ドラマ時間は約7分と短いお話ですが、小さな出来事にほんわかする小さな幸せを描いています。

その【生田家の朝】続編・2019年秋バージョンが10月1日にスタート。
2018年同様に、福山雅治さんが企画・プロデュース、主題歌を担当。脚本はバカリズムさんです。
キャストは、生田家の4人。
ごくごく普通のサラリーマン・生田浩介役にユースケ・サンタマリアさん、サバサバ元気な母・生田早苗役に尾野真千子さん。中二の娘・美菜を関谷瑠紀さん、小二の息子・悟役を鳥越壮真くん、と前回からお馴染みのキャストです。

【生田家の朝】は「ギャラクシー賞12月月間賞」を受賞!

2018年に放送された【生田家の朝】は「ギャラクシー賞12月月間賞」を受賞しています。

ドラマ【生田家の朝・2019秋】の主題歌・放送日・スタッフ

ドラマ【生田家の朝・2019秋】の主題歌は福山雅治

【放送日】2019年10月1日から放送
【放送時間】「ZIP!」内 月曜~金曜 7時50分頃~ ※全20回放送 (予定)
【脚本】バカリズム
【演出】狩山俊輔、水野格
【チーフプロデューサー】池田健司
【プロデューサー】小田玲奈、鈴木香織、森雅弘
【企画・プロデュース】福山雅治
【主題歌】「いってらっしゃい」福山雅治

不定期特番「ご参考までに。5」
「生田家の朝」放送の前日夜(9月30日(月)24時19分?25時14分)
福山雅治×バカリズムの“朝ドラマ制作プロジェクト”を追う特番もお見逃しなく。

ドラマ【生田家の朝・2019秋】のキャスト

【生田家の朝】のキャストは4人。生田家の家族を紹介します。
子役のお二人は、前回公募したオーディションで選ばれた関谷瑠紀さんと鳥越壮真くんです。

ユースケ・サンタマリア 役:生田浩介

家族思いで優しい普通のサラリーマン。
妙に理屈っぽく夢見がちな面もある生田浩介をユースケサンタマリアさんが演じます。

ユースケ・サンタマリア

1971年3月12日生まれ。
現在は、俳優でお目にかかることが多いですが、もともとはミュージシャン。
ユースケ・サンタマリアさんのデビューは、ラテンロックバンド「BINGO BONGO」です。ヴォーカル担当で当時から仕切りがうまく司会も担当。
俳優としては、正義のサラリーマン(1995年、日本テレビ)に出演ののち、あの有名なドラマ「踊る大捜査線」で真下正義 役を熱演。以後、「眠れる森」「お見合い結婚」などと続き「花村大介」で初主演。「アルジャーノンに花束を」では知的障害のある主人公、「あなたには帰る家がある」ではちょっと怖い妻に浮気をされる夫役など、数多くのドラマに出演し様々な役を見事に演じています。
【生田家の朝】の生田浩介もピッタリです。

ユースケ・サンタマリアさんのコメント

第2弾が決まったことで、「あ、前回は評判よかったんだ」と知りました(笑)
前回もなかなか楽しい生田家でしたけど、今回はさらにパワーアップして、もっともっと楽しい生田家になります。
ぜひともご覧ください。

尾野真千子 役:生田早苗

生田家のさばさば母さんを尾野真千子さんが演じます。

尾野真千子(おのまちこ)

1981年11月4日生まれ。
1997年の映画「萌の朱雀」で主演デビュー。この「萌の朱雀」で第10回シンガポール国際映画祭 主演女優賞、第12回高崎映画祭 最優秀新人女優賞を受賞しています。
高校卒業と同時に上京。NHK連続テレビ小説「カーネーション」(NHK大阪)のヒロイン小原糸子 役。映画「そして、父になる」では福山雅治さんと夫婦役で共演。日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。
ドラマ出演は「最高の離婚」、「夫婦善哉」、「足尾から来た女」、「夏目漱石の妻」など。

尾野真千子さんのコメント

毎朝、視聴者の皆さんが朝一番に楽しい気持ちになってくださるように、現場も楽しんで撮影ができたらいいなと思っています!

関谷瑠紀 役:生田美菜

中学生というお年頃の生田家の長女・美菜を関谷瑠紀さんが演じます。
関谷瑠紀さんは【生田家の朝】が初のドラマ出演。

関谷瑠紀(せきやるき)

2006年8月8日生まれ。
プラチナムプロダクションが立ち上げた小学生から高校生までの育成プロジェクト「Shibu3 project」のメンバー。
ニコ☆プチ専属モデル。「生田家の朝」出演が決まったときは「モデルも女優もがんばりたい」とコメント。注目の女優さんです。

関谷瑠紀さんのコメント

ドラマが面白すぎて、演技をしている途中に思わず笑ってしまうことがあるんです。だから撮影はすごく大変です(笑)

鳥越壮真 役:生田悟

可愛いと評判の生田悟役は、鳥越壮真くん。先日最終回を迎えた日テレ「ボイス 110緊急指令室」では唐沢寿明さん演じる樋口の息子役で出演していました。

鳥越壮真(とりごえそうま)

2012年2月18日生まれ。
セントラル事務所所属の子役タレント。
2016年ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」に出演し、以後「帰ってきた家売るオンナ」「白い巨塔」など数々の話題作に出演しています。2019年夏ドラマでは「ボイス110緊急指令室」と「TWO WEEKS」にも出演していました。ドラマに出演するたび「可愛い」と大人気の鳥越壮真くん。【生田家の朝】でも、また「可愛い」と話題になりそうです。

鳥越壮真くんのコメント

撮影を頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いいします!

コメント:https://www.ntv.co.jp/asadora/articles/104mwl9mfvrtovtcum1.html

ドラマ【生田家の朝・2019秋】のあらすじ

ドラマ【生田家の朝・2019秋】のあらすじ

これは、どこにでもいるフツーの家庭の朝の話。
お茶の間とテレビの中が合わせ鏡のように同じ時間軸で進む7分間。
日常に起こる小さな事件…小さな幸せを描きます。

https://www.ntv.co.jp/asadora/

【生田家の朝】全13話のあらすじ

マイホームを購入した生田家。
パパ・生田浩介(ユースケ・サンタマリア)の理想とはちょっと違った朝が生田家の朝。
朝はキスをするのが日課の仲良し夫婦。
ママ・早苗(尾野真千子)は納豆のからしをストックしていたりする。
パパの浮気を疑ってみたり、パパはパパでママのご機嫌を伺ってみたり。
ペットを飼おうなんて話も持ち上がるものの、全員の意見が合わず保留。
年頃の美菜は、パパをうざく感じ、自分の歯ブラシとパパの歯ブラシがくっついているだけでもゾワゾワ。そんな美菜(関谷瑠紀)の心を理解をしたふりをしたものの、浩介はとても落ち込んだり。
どこの家庭でもありがちな、本当に普通の生田家です。
そんな中に、どこかほんわか。幸せを感じるのがドラマ【生田家の朝】です。
7話の「サンタさんへのお願い」は、サンタを信じる悟(鳥越壮真)とパパ&ママの会話が最高に面白い。
最終話では子供たちの未来を語り合う生田夫婦。そして、クリスマスプレゼントを持って起きてくる美菜と悟。いつものようにこたつを家族で囲う。そして、からしを踏んでしまうパパに家族でバタバタとする、ほっこりと笑える終わりです。

【生田家の朝】放送日とタイトル

第1話12月10日生田家、家を買う
第2話12月11日「からしの小袋」を捨てられない!
第3話12月12日ママはご機嫌ナナメ
第4話12月13日ペットを飼いたい
第5話12月14日パパがうざい
第6話12月17日パパがつくるカレーのお話
第7話12月18日サンタさんへのお願い
第8話12月19日ママが寝坊!
第9話12月20日ママがパパにおねだり
第10話12月21日悟の誰にも言えない秘密
第11話12月24日生田家がテレビに出ちゃうかも
第12話12月25日お正月休みの過ごし方
最終話12月26日生田家に起こるかもしれない悲劇

ドラマ【生田家の朝・2019秋】の見どころ

前回にはなかった“仕掛け”

収録現場に福山雅治さんとバカリズムさんが訪問。
その時にバカリズムさん曰く「前回にはなかった仕掛けを用意している」と。
視聴者が気づくかな?というものもあれば、びっくりするものもあるそうです。
7分はアッという間なので、見逃さないように仕掛けを探してみましょう。

続編は20回放送予定

前回は13話でしたが、続編は20話の予定とか。
朝のお楽しみが増えます。季節も冬から秋に。
前回はクリスマスの話がありましたが、続編は秋バージョン。ハロウィンとかあるかも?

ゲストは誰?

【生田家の朝】の11話ではあばれる君がゲスト。続編【生田家の朝・2019秋】にもゲストが?
もしかしたら、これがびっくりのひとつかもしれないですね。

キスシーンは?

【生田家の朝】では生田夫婦のキスシーンがありました。
さて、続編でも「いってらっしゃい」のキスシーンはあり?

【生田家の朝・2019秋】に「楽しみ」の声

【生田家の朝2019秋】は、10月1日から情報番組「ZIP」内で放送スタートです。

画像:https://www.ntv.co.jp/asadora/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク