【最上の命医】連ドラ・2016・2017のネタバレと感想!続編2019年版放送に斎藤工のキセキをおさらい!

【最上の命医】連ドラ・2016・2017のネタバレと感想!続編2019放送前におさらい!
【最上の命医】は漫画(原作:入江謙三、作画:橋口たかし)の実写化。藤工さんが天才小児外科医を演じる医療ドラマです。
2011年に連ドラで放送され、スペシャルドラマは2016と2017に放送。
続編【最上の命医2019】は2019年10月2日に放送。
斎藤工さんが“永遠の少年”と称される医師役を熱演。
全話出演の泉谷しげるさんを始め、連ドラでは陣内孝則さん、比嘉愛未さん、池内博之さんらが出演しています。2016年は斉藤由貴さん、2017年では草刈正雄さんと豪華キャスト。
命が繰り広げる感動の医療ドラマ【最上の命医】連ドラ・2016・2017のキャストと相関図、動画配信、主題歌、放送日などを紹介します。

ドラマスペシャル【最上の命医2019】キャストとあらすじ! 斎藤工が小児外科医・西條命を演じる【最上の命医2019】が秋のドラマスペシャル…
スポンサーリンク

【最上の命医】は漫画原作の実写化

ドラマ【最上の命医】は、漫画『最上の命医』『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』の実写化。
天才小児外科医・西條命(藤工)が「無限の樹形図」を思いを胸に、難易度の高い手術に挑みます。

命は、先天性の心臓疾患を抱えて生まれ、小児外科医・進藤護(泉谷しげる)のオペで奇跡的に助かりました。それがきっかけとなり、自分も進藤のようになろうと小児外科医を目指し、天才小児外科医へ。
その命が医大病院を舞台に、自らの意思とは関係なく医療界の争いに巻き込まれながらも難病に苦しむ小児患者を救う感動の医療ドラマです。

原作漫画

原作:入江謙三、作画:橋口たかし

『最上の命医者』
週刊少年サンデー (2008年1号~2010年13号)
少年サンデーコミックス全11巻

『最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~』
週刊少年サンデー (2008年18号~2014年22・23合併号)
少年サンデーコミックス全19巻

画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/meii2016/introduction/

橋口たかしさんは、2003年『焼きたて!!ジャぱん』で小学館漫画賞受賞(少年向け部門)。
代表作は、『焼きたて!!ジャぱん』、『最上の命医』、『超速スピナー』など。

【最上の命医】連ドラ・2016.2017の主人公・西條命は藤工

西條命(さいじょうみこと)

アメリカの医療免許を所得し、MSA(最優秀若手医師賞)を受賞した天才小児外科医。
日本で小児科医療が切り捨てられる危機を救おうと帰国。
いつも飄々として優しく天真爛漫で“永遠の少年”と称されるが、オペとなると別人。
神道の理念である「見殺しよりは人殺しがいい」という考えを受け継ぎ、困難な手術に挑む。
連ドラ中盤、肝臓がんに侵されていることが判明する。
両親を事故で亡くしている。
「最上命の相談室」というHPを持ち、そこで患者たちの相談に答えている。

【最上の命医】連ドラ・2016.2017の全話出演キャスト・泉谷しげる

進藤護役の泉谷しげるさんは全話に出演。【最上の命医2019】にも出演します。

進藤護(しんどう まもる)

主人公・西條命の命を救った元大学病院の小児外科医。
命の親代わり。命を我が子のように思っている。
現在は神道医院の院長。
幼子を抱える地域の母親たちに頼られている。

【最上の命医】連ドラ・2016.2017の動画配信

【最上の命医】2016は、 Amazonプライム・ビデオAMAZONで動画配信しています。
(2020年2月現在)
連ドラは2011年ですが、時代の違いは感じません。連ドラには鈴木福くんも出演。幼少期の可愛らしい福くんの演技も見ごたえあり。リアルタイムで観ていても結構忘れていることが多いのでおさらにもなります。ラストに流れるレミオロメンの「Your Song」とともに流れる名場面に毎回感動。引き込まれるドラマなので、お時間があれば視聴をしてみては?

【最上の命医】2011年連ドラの相関図とネタバレ

【最上の命医】連ドラの放送日・脚本・音楽・主題歌

放送日 2011年1月10日~2011年3月14日

脚本
中園健司・岩村匡子

音楽
遠藤浩二

主題歌
・オープニングテーマ
「ライフラリズム」HI LOCKATION MARKETS(ワーナーミュージックジャパン)
・エンディングテーマ
「Your Song」レミオロメン(ORS-LLP)

【最上の命医】連ドラの相関図

画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/meii/cast/index.html

【最上の命医】連ドラのキャスト

役名に注目!戦国武将にちなんだ名前も。

斎藤工 西條命(小児科医)
比嘉愛未 瀬名 マリア(研修医)

命を慕い尊敬している。

池内博之 桐生危(心臓血管外科医)

桐生奠の弟。命も認める凄腕医師。

板谷由夏 真中有紀(移植外科医)

平聖盛の孫。父は元教師で心臓病。父と祖父の確執に心悩ませる美しい女医。

入江雅人 坂本流馬(呼吸外科医)

元小児外科部長。子煩悩な父の一面も。息子は一馬(鈴木福)。

渡邉紘平 不知火大輝(消化器外科医)

明るくお調子者だが、したたかな面も。

北川弘美 前田泉(主任看護師)

桐生奠とは恋人関係。

鈴木ちなみ 沢木蘭(病棟看護師)
紺野千春 高島雅(麻酔科医)
鈴木福 坂本一馬

坂本流馬の息子。平聖中央病院に入院している。

斉藤洋介 野口英敏(院長)

進藤護の後輩。

品川徹 平聖盛(理事長)

息子(真中の父)とは絶縁状態。

陣内孝則 桐生奠(平聖中央病院副院長)

危の兄。麻酔科医。

泉谷しげる 進藤護

【最上の命医】連ドラ・ネタバレ

舞台は、全国数十箇所に系列を持つ私立総合病院「平聖中央病院」。

【最上の命医】1話

日本人では2人目となるMSA(最優秀若手医師賞)を受賞したという命。
アメリカから帰国した命(斎藤工)の赴任病院が「平聖中央病院」。
実質的な権力を握る副院長の桐生奠(陣内孝則)により1年前に小児外科は閉鎖されている。
研修医の瀬名マリア(比嘉愛未)は小児外科医になるのが夢。手術が必要な子供たちに他の病院を紹介するしかに現状に不満を持っていた。
そこに、命が赴任してきたことで、閉鎖された小児外科の復活を目指すことに。
マリアは命に就き、技術を習得していくことになる。

【最上の命医】2話

13台の玉突き事故が発生。
救急で運ばれた1歳児の異変を心臓血管外科医の桐生危(池内博之)がいち早く見抜く。
危は、アメリカで女児の手術を行い死亡させてしまったことがキッカケで子供のオペができない状態になっていた。しかし、命(斎藤工)の説得から再びメスを握る。
天才的な手術を行う命の評判は、理事長の平聖盛(品川徹)の耳にも届く。
平は桐生奠(陣内孝則)に命との会食をセッティングを依頼。そこに孫娘の真中有紀(板谷由夏)を同席させるように命じる。それぞれの思惑が交錯する会食で、小児外科を設置したい命と反対をする奠は対立する。

【最上の命医】3話

卵巣嚢腫と診断されたジュニア・アイドルの佐和なすか(高月彩良)の希望をきき、命(斎藤工)は体に傷をつけないノーツ(NOTES)という内視鏡手術を提案。
口から胃を通して卵巣嚢腫を摘出するという、世界初の方法を成功させる。
実は、自分の体で実験をしたという命。真中に「世界で2度目の手術」だと言い「このオペが普通にできるようになれば、たくさんの患者を助けることができる」と笑うのだった。

【最上の命医】4話

命(斎藤工)の下で、研修医のマリアは着実に力をつけ始めていた。
一方、理事長室に来ていた副院長の桐生奠(陣内孝則)は、真中(板谷由夏)が祖父である理事長の平に対して感情をあらわにして憤る姿を目にする。
有紀の父・真中孝典は心臓移植を待つ身。しかし、平は孝典を裏切り者と呼び、親子は絶縁状態に。真中が帰宅すると、父は発作をおこす。
その頃、命は神道の元へ。産まれてすぐに手術をした心臓の検査をするため、知り合いの病院を紹介してもらう。
命がいない夜、外科医局にいたマリア(比嘉愛未)に救急要請が。急いで手術をしなければならず、マリアが緊急オペを執刀することに。途中で危険な状態になるが、命と電話でやりとりをしオペを続ける。命が到着をしオペを継続。そして、無事に患者の命を救うことができた。
命の技術は誰もが認めていく。そして、研修医の山田翼(山根和馬)も小児外科医を目指す決意をする。

【最上の命医】5話

命(斎藤工)は移植外科医の真中(板谷由夏)から古里春日の手術の執刀をしてもらえないかとの話を持ちかけられる。患者は15歳で肝移植を必要とし、ドナーが現れるのを待っていた。
実は、真中は、父に未承認の最新型人工心臓を埋め込ませるため、副院長の奠(陣内孝則)に口添えをしてもらう代わりに、この難手術を命が執刀するよう仕向けたのだ。奠は、小児外科復活の妨げのための策でもあった。
命は、難易度の高い手術になることが間違いなく、それでもこのオペの執刀をすることを承諾。手術中に危機にみまわれるが、真中が手を貸し成功した。
研修医のマリア(比嘉愛未)は、命から突然この病院を辞めて欲しいと告げられる。

【最上の命医】6話

動揺するマリア(比嘉愛未)。
開業医の神道(泉谷しげる)から富山のある病院の小児外科が人手不足で閉鎖の危機にあると聞き、命(斎藤工)はマリアに富山行きを勧めたのだ。
マリアは、もっと命のもとで勉強したいと断るのだが……。
その頃、小児外科が復活するかもしれないという朗報が。

そんな中、サッカー少年(14歳)の折場佳克が胸の痛みを訴え運ばれる。
サッカーに全てを懸けている佳克の思いに応えようと、命はリスクの高い手術の許可を求める。
奠(陣内孝則)は「許可できない」と言うが、平理事長は、結果次第では命の処遇を考えることを条件に、手術を許可。
そして、手術が成功し、小児外科設置が決定した。
「瀬名さんは医者として大切なもの、患者さんを助けたいという思いをもっているから大丈夫」命の言葉を胸に、マリアは信州行きを決意。

【最上の命医】7話

小児外科部長に坂本(入江雅人)が任命。坂本は副部長・奠(陣内孝則)の腹心の部下。
坂本の息子・一馬(鈴木福)は、2年前に腸回転異常症の手術で小腸の大部分を切除。それ以来平聖中央病院で入院生活を送っている。平聖中央病院で働き続けたい坂本は、実力者の奠に従うしかなかったのだ。
命は、坂本に一馬の手術の申し出をする。
成功すれば、他の子と同じように学校にも通えるようになるかもしれない…。
坂本は承諾。そして、一馬の手術をすることに。奠は、命の手術の失敗をどこかで望んでいるようだが、手術は無事に成功する。
一方、開業医の神道(泉谷しげる)は、命が検査を受けた病院から命の検査結果を取り寄せる。
奠は、主任看護師の前田泉(北川弘美)と付き合ってきたが、この日、別れを告げられる。
命の活躍から、小児外科は命(斎藤工)、危(池内博之)、真中(板谷由夏)、坂本(入江雅人)、不知火 (渡邉紘平)、山田(山根和馬)の6人体制に。

【最上の命医】8話

真中の父・孝典が重症の潰瘍性大腸炎で帝大病院に入院。心臓病を患う孝典の心臓移植を可能させるには、高度な手術が必要。命は平聖中央病院で手術をしようと計画する。
真中の父は、結婚をきっかけに医者の道を諦め、教師になった。そのことで理事長との親子の縁が切れていたが、真中は父を納得させ平聖中央病院へ。命が手術をし成功。実は、理事長はすで帝大に転院の許可をとっていたことがわかり、親子は和解へ。

命の病気(ガン)を知った神道(泉谷しげる)は、命に医者を辞めるようにいうが、命は医者であることを続けるという。
その後、命は肝臓ガンであることが真中と危にバレてしまう。
命は二人に胆のうがんから肝臓への多発性転移で、既に移植も出来ない状態だと打ち明ける。
「そんな顔しないで。僕は幸せだと思っている。医者としていられるなら」と、翌日の手術を行うというが、命は倒れてしまう……。

【最上の命医】9話

命(斎藤工)は入院。
命の代わりに、ハーバードに留学経験を持つエリート心臓血管外科医・波賀(相島一之)が手術を執刀。波賀は、小児外科に挨拶にきて、みんなに命がガンだと話してしまう。誰もが動揺するが、命が不在の小児外科を守るため、波賀をサポートするのだが……。
手術中にミスをする波賀。危機一髪のところを危(池内博之)が執刀。手術は無事終わった。
そんな中、奠(陣内孝則)は、危から泉が妊娠していると知らされる。
さらに、過去に自分が助けた女性と病院で再会。その女性を助けたことで、婚約者を失ったことを弟の危に告白し、涙する。

【最上の命医】10話(最終回)

命の元にマリア(比嘉愛未)から手術の依頼があり、それを受けることにする。
真中(板谷由夏)らから執刀を反対される命(斎藤工)だが、目の前の命(いのち)を救いたいという思いから執刀すると言い張るのだ。
マリア(比嘉愛未)は、命がガンだと知り病院にやってきたが、病室の前で足を止める。患者の少年と命の会話をドア越しで聞き、命に会わずに帰る。
命の手術を認めた奠(陣内孝則)に、危(池内博之)は命の執刀を辞めさせるように頼み込むが、奠は命の気持ちを汲み取り許可を取りやめない。小児外科の存続が危ぶまれたが、奠(陣内孝則)は命に共感し存続可能となる。
そして、奠は、泉(北川弘美)にプロポーズ。二人で子供を育てると誓う。危と奠も和解。
小児外科医の医師たち全員が、命の執刀を反対していたが、命の気持ちをくみとり、手術へ。

「誰かを助けたい。そう思うならきっとなれる。
いつか君が救った命はまた次の命に繋がっていく。
誰かを助けたい。その思いさえあれば僕たちはどこまでもひろがっていく。
無限の樹形図をつくることができる」

<おわり>

【最上の命医2016】のキャストとネタバレ

【最上の命医2016】の放送日、脚本、キャスト、あらすじ、ネタバレを紹介します。

【最上の命医2016】の放送日・脚本・監督

放送日 2016年2月10日
脚本
岩村匡子
監督
麻生学

https://www.tv-tokyo.co.jp/meii2016/?sc_cid=reco_meii2016

【最上の命医2016】のキャスト

斎藤工 役:西條命(小児外科医)

アメリカで最先端医療の治療を行い、肝臓ガンを克服。
再発の可能性を抱えながら、日本に帰国する。

斉藤由貴 役:織田玲子(慶良総合病院・小児科医)

慶良総合病院の小児科医。3年前に担当した手術がきっかけで、外科から小児科へ異動。
以来、極端にリスクを嫌い、業務を機械的にこなす日々を送っている。

上地雄輔 役:三好政安(慶良総合病院・小児科医)

慶良総合病院の小児科医。多忙なうえに、訴訟などの問題が起きやすい小児科の仕事に従事し疲れている。医者の家系で、出世第一主義。

南沢奈央 役:美咲しおり(慶良総合病院・研修医)

慶良総合病院の研修医。真面目でしっかり者。
小児科医を夢見て医者を志したが、あまりの激務に心が折れそうに。

大河内浩 役:三好永逸(慶良総合病院・外科医長)

政安の叔父。慶良総合病院の外科医長。

池内博之 役:桐生危(平聖中央病院・小児外科部長)

命と同じく、アメリカで医師免許を取得した優秀な医者。皮肉屋で偽悪的な言葉を吐くが、患者に対する思いやり、医療への情熱と正義感は命にも負けない。
命の良き理解者でもありライバルでもある。

泉谷しげる 役:神道護(神道医院・命の恩人)

かつては大学病院の優秀な小児外科医。
命の父親がわり。
先天的な心臓疾患を抱えて生まれた命を、神業ともいえる手術で救った。

船越英一郎 役:北条千影(慶良総合病院・院長)

慶良総合病院の院長。命を小児科の臨時職員に採用した人物。
堅実な病院運営を信念としている。

【最上の命医2016】あらすじ

末期がんだった小児外科医の西條命(斎藤工)は、アメリカで最先端治療を受けて5年ぶりに帰国。再発の危険性を抱えながら、小児科医・三好政安(上地雄輔)が在籍する慶良総合病院で働き始めるが、激務なうえに訴訟も多い小児科の医師達は疲弊していた。
命は中でも極端にリスクを嫌う医師・織田玲子(斉藤由貴)が気にかかる。

ある日、ぜんそくと診断された女児の様子がおかしいことに気付いた命は、診察の結果、腫瘍を発見する。しかもそれは、ただの腫瘍ではなく…。
一方、政安の甥・久輔が、ある感染症にかかり、政安は命とともに奔走する。
世界でも前例がない治療法について院長の北条千影(船越英一郎)に許可を求めるが…。

子供のいのちを救うことは、たくさんの未来を救うこと…。
“無限の樹形図”への想いを胸に、命は小さな生命に次々と“奇跡”を起こしていく…!
https://www.tv-tokyo.co.jp/meii2016/story/

【最上の命医2016】ネタバレ

小児科医・三好政安(上地雄輔)は、甥・久輔の手術許可を院長の北条千影(船越英一郎)に土下座をして頼み込むが、院長は答えずにその場を離れてしまう。
命(斎藤工)は久輔の手術行うのにいい方法があると、政安に伝える。
危(池内博之)が病院にやってきた。前例のない手術は平聖病院で行うことに。命が頼んだのだ。
危は命に「人を助けたけりゃ、お前も生きろ」と言う。

慶良総合病院に入院中の松永理一の友達・大が病棟から落ち、緊急オペに。その時、松永理一も倒れ……。
織田玲子(斉藤由貴)は、かつて手術をした患者が死亡したことでオペができずにいたのだが、命の言葉でメスを握ることに。
命は、大を、怜子は、理一を助けることができた。

「こんな私でも救えた命があった。私も救われる」と涙ぐむ怜子。
そして、命に「ありがとう」と……。

命とともに働いた研修医のしおり(南沢奈央)は、小児外科医になると決める。
怜子は小児外科医として働きたいと、院長に願い出る。

命は病院を去るのだが、夜の病院で花火をあげる。
それは、入院中の大と理一み見せるため。二人は、その花火を病室から眺める。
夜の空に花火があがり、命は笑顔で手を振る……。

<おわり>

【最上の命医2017】のキャストとネタバレ

【最上の命医2017】の放送日、キャスト、あらすじ、ネタバレを紹介します。

【最上の命医2017】の放送日・脚本・監督

放送日 2017年8月23日
脚本
岩村匡子
監督
麻生学

https://www.tv-tokyo.co.jp/meii2017/

【最上の命医2017】のキャスト

斎藤工 役:西條命(さいじょうみこと)

ステージ4の肝臓癌を発症し、多発的転移で手の施しようのない状態に陥るが、アメリカで最先端医療の治験者となり、奇跡的に助かり、医療現場に戻ってきた命。
2016年では慶良総合病院で活動。

大塚寧々 役:萩尾一路(はぎおいちろ)

私立の名門・王政女子学園の教頭。
一人娘の萌絵を厳しく教育するシングルマザー。

志田未来 役:手塚里香(てづかりか)

手塚義富(草刈正雄)の一人娘。
アメリカ在住の大学生。
視覚に障害を持つ。
アメリカで障害者支援の技術を研究中だが、父の様子が気になって日本へやって来る。

松尾諭 役:千葉哲雄(ちばてつお)

星稜病院・小児外科医。
オペでは手塚の第一助手。

遠藤雄弥 役:小山田治(おやまだおさむ)

星稜病院・新人小児外科医。
オペでは手塚の第二助手。

桃果 役:萩尾萌絵(はぎおもえ)

王政女子学園中等部に通う14歳の中学生。
教頭の萩尾一路の娘。

大和田伸也 役:浦沢多茂津(うらさわたもつ)

星稜病院・院長。
手塚を担ぎ上げ、病院のブランドイメージ向上に奔走。

比嘉愛未 役:瀬名マリア(せなまりあ)

命の勧めで富山誠道病院に勤務。小児外科医。
平聖中央病院時代の命の同僚。
研修医時代に命に出会い、尊敬している。
密かに命に恋心も?

泉谷しげる 役:神道護(しんどうまもる)

かつては大学病院の小児外科医で命のいのちの恩人であり父親がわり。先天的な心臓疾患を抱えて生まれた命を、神業ともいえる手術で救った。

草刈正雄 役:手塚義富(てづかよしとむ)

星稜病院・小児外科部長。
元は脳外科医だったがアメリカで小児外科に転向。
全米に名を馳せる活躍をしていたが、3年前に小児外科を新設する星稜病院に招かれて帰国する。
命のアメリカ時代の恩師。
今では小児外科の世界的権威として、日本の小児医療を牽引する存在。
家族は、視力障害のある娘・里香。

【最上の命医2017】あらすじ

小児外科医の西條命(斎藤工)は呼吸困難に陥った中学生・萩尾萌絵(桃果)の応急処置を施すが、原因が妊娠高血圧症だと気づき、近くの病院に飛び込む。
そこはアメリカで命と師弟関係にあった小児外科の権威・手塚義富(草刈正雄)が勤める病院だった。
術後、手塚に「うちで働け」と誘われた命は、萌絵の担当になることを条件に承諾する。
父親不明の子を宿した14歳の萌絵を、母・一路(大塚寧々)は激しく追及する。名門中学の教頭で、幼少から厳しかった一路を恨む萌絵は、出産は一路から逃げるためと豪語。
しかも、産まれてくる赤ちゃんを一路が里子に出そうとしている事を知った萌絵は――!
一方、命は手塚の娘・里香(志田未来)と出会う。視覚に障害を持つ里香は、アメリカで障害者支援の研究中だが、手塚のある変化が気になって日本へやってきたという。
https://www.tv-tokyo.co.jp/meii2017/story/

【最上の命医2017】のネタバレ

萌絵(桃果)が病院を抜け出した。行った先は別れた父が暮らす島。しかし、すでに家庭のある姿を見て会わずに立ち去る。母・一路(大塚寧々)と命(斎藤工)と小山田(遠藤雄弥)は萌絵を探しに行き、倒れている萌絵を見つける。
嵐で船が出ないことから、島の診療所で緊急オペに。無事に子供を出産。
病院に戻り、萌絵は母なることを決意。そして、一路(大塚寧々)もそれを認める。

手塚(草刈正雄)が倒れる。病名は視神経膠腫。手術が難しい状態。
里香(志田未来)は、命を呼び出す。「父の手術はできないのか」と。そして、実は手塚とは血は繋がっていないこと、幼少期に里香の脳腫瘍の手術をしたのが手塚であること、そのときから視力を失ってしまったことを打ち明ける。その後、両親のいない里香を、手塚が引き取ったのだ。手塚はずっと里香を失明させてしまったと自分を責めていた。しかし、里香は手塚を本当の父だと思っていた。
命はなんとか手塚を助けようと手術の方法を見つけ出す。里香の思いを知った手塚は、命が提案した手術を受けることを承諾する。
そして、手術へ。手術は成功。
目を覚ました手塚に、命は小児外科医の足りない場所へ行くと告げる。
手塚は命に「お前の助けが必要なときはどこにいても駆けつけてやる。生きてろよ」と……。

命は船にのり島へ。
島に診療所がないと聞き……
「診療所を作るところから始めよう」

<おわり>

【最上の命医】の感想と掲示板の声

【最上の命医】の感想

各話に緊急手術、困難な手術があります。
手術内容はとても難しいのですが、図式化して教えてくれるので素人でもわかりやすい。これがドラマにのめり込めるひとつの魅力だとも思います。
命の子供たちへの思いがひしひしと伝わります。命演じる斉藤工さんがヒーローになったり、着ぐるみをきたりと子供たちを楽しませる場面も楽しい。
また、各話に親子愛や友情なども感じられるドラマ。
マリアは命を好きなのでは?なんてところもちょっぴり気になります。

【最上の命医】掲示板の声

【最上の命医】の公式ページ・掲示板には、たくさんの声が届いています。

★8年前、14歳の時でした。毎週楽しみにテレビの前で待っていました。私は中学で激しいいじめをうけてました。今日耐えたら夜、最上の命医が待ってる!と思い頑張って耐えて耐えて学校へ行っていたこと思い出します。どれだけ命先生に勇気をもらったかわかりません。今、私は勇気を与える側になっていますが、2019SPを見て更にパワーをもらいたいです!楽しみにしてます。

★仕事で行き詰まると命先生からの「希望」という
明日への活力を貰いに今も時々見返しています。

★命先生との秋の再会が待ち遠しいです。

★2019年になってから、初めて最上の命医を見させていただきました。8年経っても色褪せない素晴らしいドラマに、すっかり命先生のファンになりました。
https://www.tv-tokyo.co.jp/meii/bbs/

斎藤工さんのおちゃめな姿♪

https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/drama/entry/2017/014541.html?sc_cid=yw_meii

みなさん、お待ちかね。【最上の命医2019】は2019年10月2日に放送です。

アイキャッチ画像:https://www.tv-tokyo.co.jp/meii/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク