【ニッポンノワール】でブレイク必至!?髙橋ひかるのプロフィール、出演ドラマと動画、演技力は?

【ニッポンノワール】でブレイク必至!?髙橋ひかるのプロフィール、出演ドラマと動画、演技力は?

【ニッポンノワール】でキーパーソンを演じる髙橋ひかる。

ブレイク必至の新進女優のプロフィールやこれまでの活動や出演作品、演技力について調べてみました。

今回は【ニッポンノワール】出演・髙橋ひかるのプロフィール、出演映画・ドラマと動画、演技力の評価について!

髙橋ひかる出演ドラマ・映画の動画はこちら!

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱-】のキャストとあらすじ、相関図!賀来賢人×3年A組武藤将吾脚本! 2019秋の日テレ新日曜ドラ…
【ニッポンノワール】の視聴率と考察・最終回ネタバレ!薫(広末涼子)殺害と10億円強奪事件の黒幕は? 2019年日テレの新日曜ドラマ(2…
スポンサーリンク

髙橋ひかるのプロフィール

髙橋ひかるってどんな女の子だっけ? という方のために、プロフィールを紹介しましょう。

髙橋ひかる(たかはし・ひかる)
生年月日:2001年9月22日
出身地:滋賀県
血液型:O型
サイズ:身長165cm
趣味:ショッピング・ダンス・運動(バスケットボール)・バレーボール観戦
特技:ダンス
好きな食べ物:お肉(焼肉/カルビ・ステーキ)

華奢なのに、意外にもスポーツ少女なんですね。

高橋ひかるは全国国民的美少女コンテストからデビュー!


髙橋ひかるさんは、2014年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」に出場。

応募総数8万1,031人の中よりグランプリを受賞して芸能界デビューしました。

受賞当時は12歳なので、まだあどけない感じですね。

髙橋ひかるは「代ゼミ」「チオビタ」のCMで話題に!

髙橋ひかるさんは、「代ゼミ(代々木ゼミナール)」「チオビタ」のCMでカワイイと話題になりました。

「チオビタ」のCMでは得意なダンスも披露していました。

振り付けは、Wink「淋しい熱帯魚」、慎吾ママ「おはロック」、グリコ「ポッキー」(新垣結衣編)の香瑠鼓(かおるこ)さん。

得意というだけあって、躍動感にあふれるダンスです。

動画はこちら!
チオビタエール・ダンス 伝えたかった気持ち篇

髙橋ひかるは「全国高校サッカー選手権大会」応援マネージャーを務めた

髙橋ひかるさんは2017年に「第96回全国高校サッカー選手権大会」13代目応援マネージャーを務めていました。

高校生になって、ずいぶん大人っぽくなりましたね。

こんなに清楚で透明感のある美少女はイマドキ珍しいかも?

髙橋ひかるの映画・ドラマデビュー作がすごい!

CMなどで活躍していた髙橋ひかるさんが女優デビューしたのはどんな作品だったのでしょうか。

調べてみると、映画・ドラマデビューともに大舞台でした。

映画「人生の約束」でスクリーンデビュー!

髙橋ひかるさんの女優デビューは映画「人生の約束」(2016年1月9日公開)。

映画「人生の約束」は、竹野内豊さん主演、江口洋介さん、西田敏行さんなど豪華キャストが出演したヒューマンドラマです。監督は「池中玄太80キロ」「点と線」などの大ヒットドラマを手がけた巨匠・石橋冠さん。

「人生の約束」のあらすじ

会社の拡大にしか興味のないIT関連企業CEO・中原祐馬(竹野内豊)は、かつての親友・航平から何度も着信があるが出なかった。

航平からの連絡が気になり新湊を訪れた祐馬を待っていたのは親友の死。病に冒され余命わずかだった航平は最後に曳山(ひきやま。祭りで担がれたり引かれる山車のこと)と繋がりたいと故郷に戻っていたのだった。

航平の故郷・新湊(富山県射水市)は放生津八幡宮の秋季例大祭の一つ『曳山まつり』で有名な町だが、曳山譲渡で揺れていた。航平はその最期を迎えるまで抗議していたという。

一緒に起業しながらも会社から追い出してしまった航平のために何かしたい、と思う祐馬に航平の娘・瞳(髙橋ひかる)が願ったのは曳山を取り返すこと。

東京では祐馬の会社が不正取引の疑いで強制捜査を受ける。全てを失った祐馬は、瞳との約束を守るため、祭りを間近にした新湊へ…。

髙橋ひかるさんは、主人公の心を動かすヒロイン役を演じました。

竹野内豊さんの心を動かす重要な役でスクリーンデビューとは、華々しい女優デビューですね。

NHK大河【おんな城主 直虎】でドラマデビュー!


映画で大役を果たした高橋ひかるさんのドラマデビューはなんと大河ドラマ!

柴咲コウさん主演の【おんな城主 直虎】です。

【おんな城主 直虎】は戦国時代に男の名で家督を継いだおんな城主=井伊家の当主・井伊直虎を主人公にした時代劇。

髙橋ひかるさんは、直虎(柴咲コウ)のいいなずけである井伊直親/亀之丞(三浦春馬)の隠し子=高瀬として登場し、井伊家で暮らしていましたが、実は武田の間者(スパイ)だったという難しい役。

井伊直親/亀之丞と百姓の女との子供なのに品があり、陰のある少女。難しい役を上手に演じていたと思います。

髙橋ひかるの出演映画・ドラマまとめ

髙橋ひかるさんの出演ドラマ・映画をまとめました。

【パフェちっく!】でドラマ初主演!

正反対の性格のイケメン2人との三角関係に揺れる女子高生を演じました。

相手役は、「あな番」のカッキーこと中尾暢樹さんでした。

【高嶺の花】ではコスプレ娘に!

この投稿をInstagramで見る

【公式】高嶺の花/日テレ7月期水ドラさん(@takanehana_ntv)がシェアした投稿

石原さとみさん主演のドラマ【高嶺の花】では、コミュ障をコスプレで紛らわす? 不思議な少女を演じました。

大河【おんな城主 直虎】の高瀬と同じ人とは思えないですね。

【パラレルスクールDAYS】

ワイモバイル公式YouTubeチャンネルで配信された放課後ドラマ【パラレルスクールDAYS】では、パラレルワールドに入りこんでしまう女子高生を好演。

【パラレルスクールDAYS】は総再生回数1700万回超えで劇場版も公開されました。

【俺スカ】ではおしゃれ番長に!

この投稿をInstagramで見る

【公式】俺のスカート、どこ行った?さん(@oresuka_ntv)がシェアした投稿

古田新太主演の学園ドラマ【俺のスカート、どこ行った?】(2019)では、クラスのおしゃれ番長&チアリーダー、そして道枝駿佑さんのおさななじみかつ初恋の人に抜擢され、ジャニーズファンからも注目されましたね。

かわいかったけど、“おしゃれ番長”というにはかなり大人しめのキャラだったのが、ちょっと残念でした。

髙橋ひかるの演技力の評価は?

【おんな城主直虎】の高瀬姫をはじめ、【人生の約束】【パフェちっく!】【俺のスカート、どこ行った?】【高嶺の花】…とそれぞれ10代の女性の役なのに、全然違うキャラクターを演じ分けている髙橋ひかるさん。

とくに【おんな城主直虎】の高瀬姫はドラマデビューとは思えない、落ち着いた演技だったと思います。

派手な顔立ちではないのに表情が豊か。微妙な表情で感情を表すのが上手な女優さんです。少しハスキーで落ち着いた声も個性的で、まだまだ伸び代がありそうです。

髙橋ひかるが【ニッポンノワール】で演じる本城芹奈とは?

女優として演技の幅を確実に広げている髙橋ひかるさんが【ニッポンノワール】で演じるのは本城芹奈(ほんじょう・せりな)という女子高生です。

捜査一課理事官の本城諭の娘で、ヤンチャな友達とつるんでいるワケあり女子高生。親の職業柄利用されているらしい。

そして何か重大な秘密を握っているという役です。親が警察幹部のために人生に影を落としてしまうとはいったいどういうことなのか。

髙橋ひかるさんは、先が読めないミステリー【ニッポンノワール】のキーパーソン役として、今度はどんな演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

髙橋ひかる出演ドラマ・映画の動画

髙橋ひかる出演ドラマ・映画の動画は、次の配信サイトで視聴することができます。

【おんな城主直虎】…U-NEXT。高瀬(高橋ひかる)が最初に登場するのは20話です。

【高嶺の花】【俺のスカート、どこ行った?】【人生の約束】…Hulu

【パフェちっく!】…FODプレミアム

ドラマ【ニッポンノワール-刑事Yの反乱】は2019年10月13日(日)よる10時30分からスタートです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9管理人をフォローしよう!

スポンサーリンク