【なつぞら】25週のあらすじネタバレ!千遥(清原果耶)の天丼でなつの母が登場か!?

natuzora-week-25

【なつぞら】25週のあらすじネタバレ! 

広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』の第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ(仮)」が2019年9月16日から同9月21日まで放送されます。

今回は気になる【なつぞら】25週のあらすじネタバレについて。

スポンサーリンク

【なつぞら】25週のあらすじネタバレ!

タイトル「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」のあらすじをネタバレします。

千遥(清原果耶)との再会!

なつ(広瀬すず)は「千遥だよね?」と、千夏の母親に声をかけた。彼女はなつの妹・千遥(清原果耶)だったが、娘にはなつのことを何も話していないのだと言って、すぐに帰ろうとする。なつがどこにいるのかを教えて欲しいと懇願すると、神楽坂の「杉の子」という料理屋をしているから客として来て欲しいと言われた。

なつ(広瀬すず)、天丼で甦る母の記億!

数日後。なつ(広瀬すず)は咲太郎(岡田将生)・光子(比嘉愛未)や信哉(工藤阿須加)、東京に転勤してきた明美(鳴海唯)らと「杉の子」を訪問。板前の問いかけに応えて近況をさりげなく話す。咲太郎は、黙々と料理する千遥(清原果耶)に天丼を注文、すると、料理人だった父の作ったもにに似ていて、「これだこれだよ!」と咲太郎は涙した。しかし、なつは「違うよ、お兄ちゃん」と言う。記憶が戻ったのだ。天丼を作ったのは母だった…。

千遥(清原果耶)の身の上話し

マコプロが制作する『大草原の少女ソラ』は、卵を割って焼くシーンも美味しそうに見えるようにこだわった。そのかいもあってか、作品は確実に子供たちの心に届き、視聴率も上がっていた。そんなある日。マコプロダクションに千遥(清原果耶)が娘・千夏を連れてやってきた。「お姉ちゃん、私の話しを聞いてもらえますか」「もちろん」なつは自宅へ招いた。千遥の話しは以下のとおり…。

千遥のの話し:要点

・料亭「杉乃屋」の次男に嫁いだが、夫は今は他の女性と暮らしている。

・料理人の義父に料理を教わって、店を任されるまでになった。

・義父は約1年前に他界。

・夫と別れると店は続けられない。しかも義母が孫(千夏)を引き取る気でいる。

・千遥の希望は、夫と別れて堂々と生きていきたい。

なつ(広瀬すず)妹のために

数日後。なつ(広瀬すず)は咲太郎(岡田将生)と「杉の子」を訪問。千遥(清原果耶)と千遥の育ての母・光山こうやまなほ子(原日出子)が待っていた。千遥の義母・雅子と夫の清二がやってきた。なつたちは千遥の生い立ちを明かし、店は仕方ないが千夏だけは奪わないように訴えた。…雅子は過去を隠していた千遥を責めたが、離婚を認め、慰謝料として店を譲ると告げた。それは孫の千夏への配慮も込められていた。義母と夫・なほ子らが帰ったあと、なんと剛男(藤木直人)がやってきた!?

柴田家がなつ(広瀬すず)をまた支える

剛男(藤木直人)は千遥(清原果耶)の話しを聞いて心配でやって来たと言う。坂場家に泊まった剛男は、なつ(広瀬すず)がほとんど寝ないで働いてると知った。6月には『大草原の少女ソラ』の放送は終わる。しかし4月からは優が小学校に入学する。十勝に戻った剛男から事情を聞いた泰樹(草刈正雄)は、「お前、行ってやれ」と富士子(松嶋菜々子)に告げた。昭和50年(1975年)3月、富士子が坂場家にやってきた…。

【なつぞら】25週の見どころ

いよいよ『なつぞら』も25週、26週と残り2週間。

第25週は、千遥(清原果耶)が十勝に来てからのその後が描かれます。

大好評だった清原果実さんの演技はこの25週でも視聴者を魅了することができるのか

天丼シーン(?)、義母との親権争奪戦・夫との別れ話など重苦しい中でも、彼女の演技力が発揮されそうな予感。

しかも驚いたのは、千遥(清原果耶)の天丼で、なつの母親が初めてと言っていいほどその存在を触れられるシーン。もしかして回想でなつ・千遥の母が登場!?

ちなみに、中川大志さんが「朝ドラ歴代ヒロインが今後も登場します」と『土曜スタジオパーク』(2019/8/24 ゲスト)内で明かしました。出てくるなら、このなつの母か、千遥の義母・雅子役かなと思われます。

見どころたっぷりな第25週ですが…ただし、批判されるだろうなと思われるあらすじが最後の方にあります。北海道は遠いのにどんだけ往復するんだ、どんだけなつは周りに恵まれているんだ、と思わずツッコミたくもなる25週ラストです。(本当に柴田家は優しい。優しすぎます。笑)

(追記)

・朝ドラ「ええにょぼ」(1993年度前期)ヒロインの戸田菜穂さんがなつ・咲太郎・千遥の母親で登場!

・朝ドラ「雲のじゅうたん」(1976年前期)ヒロインの浅茅陽子さんが登場!千遥(清原果耶)の義母、杉山雅子役でした。

〈動画配信〉

※動画はNHKオンデマンド、またはU-NEXT内のNHKオンデマンドで視聴できます。
「見逃し」または「特選」の見放題が月額972円=972ポイントで視聴可能
U-NEXTの特設ページから登録すれば新規加入特典で1000円分ポイント付与あり!

〈関連記事〉

【なつぞら】145話の視聴率とあらすじ!清原果耶(千遥役)の演技に称賛の嵐で「ヒロインで見たい」の声も!
【なつぞら】145話の視聴率とあらすじ!広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第145話が2019年9月16日(月)に放送。今回は【なつぞら】145話の視聴率・あらすじ・感想について。【なつぞら】145話
【なつぞら】146話の視聴率とあらすじ!なつ(広瀬すず)が千遥(清原果耶)のお店へ!
【なつぞら】146話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第146話が2019年9月17日(火)に放送。 今回は【なつぞら】146話の視聴率・あらすじ・感想につい...
【なつぞら】147話の視聴率とあらすじ!千遥(清原果耶)姉の手紙に涙!
【なつぞら】147話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第147話が2019年9月18日(水)に放送されました。 今回は【なつぞら】147話の視聴率・あらすじ・...
【なつぞら】148話の視聴率とあらすじ!工藤阿須加(信さん)がアレクサだったワケ判明!?
【なつぞら】148話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第148話が2019年9月19日(木)に放送されました。 148話は工藤阿須加(信さん)がアレクサだった...
【なつぞら】149話の視聴率とあらすじ!浅茅陽子「お前がいうな」に反響!
【なつぞら】149話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第149話が2019年9月20日(金)に放送。 今回は【なつぞら】149話の視聴率・あらすじネタバレ・感...
【なつぞら】150話の視聴率とあらすじ!松嶋菜々子(富士子役)が家政婦のミタに!?
【なつぞら】150話の視聴率とあらすじ! 広瀬すず主演のNHK朝ドラ『なつぞら』第25週「なつよ、千遥よ、咲太郎よ」第150話が2019年9月21日(土)に放送。 今回は【なつぞら】150話の視聴率・あらすじネタバレ・感...

朝ドラ【なつぞら】のキャスト一覧・相関図とあらすじ!広瀬すず主演!
朝ドラ【なつぞら(夏空)】のキャスト相関図とあらすじ!広瀬すず×岡田将生!2019年度前期・NHK朝ドラは広瀬すず主演の【なつぞら】(当初の「夏空-なつぞら-」から「なつぞら」へタイトル変更されました。2018年4...
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで!なつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)の夢はあの「火垂るの墓」!
【なつぞら】のネタバレ最終週最終回まで! NHK「朝ドラ」こと連続テレビ小説の第100作『なつぞら』が2019年4月~9月まで放送! 気になる最終回では、広瀬すず演じるヒロインの育ての祖父・泰樹(草刈正雄)がなんと90才...
【なつぞら】の視聴率一覧!広瀬すず主演の朝ドラ!
【なつぞら】の視聴率一覧! 広瀬すず主演の朝ドラ【なつぞら】が2019年4月~9月まで放送! 視聴率20%超え連発で、日本のドラマでひとり勝ちのNHK朝ドラ(連続テレビ小説)。 それは2019年度前期も続くのでしょ...